chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tproduct
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/21

arrow_drop_down
  • 【code.org】アプリラボ入門4〜チケットの割引〜

    このページで学べること1 ドロップダウン2 引数と返り値のある関数3 「かつ」と「または」4 関数の返り値を使った計算アプリの設計曜日、年齢、性別によってチケットの価格と割引率を自動で計算し、割引後の価格を表示する。通常価格は¥2000。1

  • 【code.org】アプリラボ入門4〜チケットの割引〜

    このページで学べること1 ドロップダウン2 引数と返り値のある関数3 「かつ」と「または」4 関数の返り値を使った計算アプリの設計曜日、年齢、性別によってチケットの価格と割引率を自動で計算し、割引後の価格を表示する。通常価格は¥2000。1

  • 【code.org】アプリラボ入門3〜30を言ったら負けゲーム〜

    このページで学べること1 while繰り返し処理2 appendItem 配列の末尾に追加3 list.length 配列の要素数アプリの設計1度に言える数字は3つ、1から順番に交互に数字を言い合い、30を言ったら負けというゲーム。自分が先

  • 【code.org】アプリラボ入門3〜30を言ったら負けゲーム〜

    このページで学べること1アプリの設計1度に言える数字は3つ、1から順番に交互に数字を言い合い、30を言ったら負けというゲーム。自分が先攻のときの必勝法を教えてくれる。言ったら負けになる数字や、1度に言える数字の個数を自由に変えることができる

  • 【code.org】アプリラボ入門2〜さいころの確率〜

    このページで学べること1 画像の使い方2 入力値の取得3 配列4 繰り返し5 ラベルの一括書き換えアプリの設計サイコロを繰り返しふり、目の出た回数を記録する。試行回数を入力し、サイコロの画像をクリックしたら、結果が表示される。UIデザイン

  • 【code.org】アプリラボ入門2〜さいころの確率〜

    このページで学べること1 画像の使い方2 入力値の取得3 配列4 繰り返し5 ラベルの一括書き換えアプリの設計サイコロを繰り返しふり、目の出た回数を記録する。試行回数を入力し、サイコロの画像をクリックしたら、結果が表示される。UIデザイン

  • 【code.org】アプリラボ入門1〜じゃんけんゲーム〜

    このページで学べること1 スクリーンの遷移2 ボタンとonEvent3 変数の宣言と代入、呼び出し4 条件分岐5 ラベルとsetText6 ローカル変数とグローバル変数7 文字列の結合8 関数アプリの設計グー、チョキ、パーのボタンを押すと画

  • 【code.org】アプリラボ入門1〜じゃんけんゲーム〜

    このページで学べること1 スクリーンの遷移2 ボタンとonEvent3 変数の宣言と代入、呼び出し4 条件分岐5 ラベルとsetText6 ローカル変数とグローバル変数7 文字列の結合8 関数アプリの設計グー、チョキ、パーのボタンを押すと画

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tproductさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tproductさん
ブログタイトル
現役高校教諭の教育・ICT・プログラミング
フォロー
現役高校教諭の教育・ICT・プログラミング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用