chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
退職後の 空売りのイケちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/13

arrow_drop_down
  • やはり、見ている人は見て、すぐ行動する。

    いつもトレードしている、ベア2倍(日経ベア2/ETF)ですが、昨日(4月19日)のランキング50で値上がり率17位前日比5.14%売買高上位7位前日比+19.3円57,605,030口そして、空売りしている、ブル2倍(日経ブル2/ETF)ですが、売買代金47位24,229,168千円でした。さすが、皆さん、スイッチングが早いです。私みたいに、含み損抱えてのトレードではなく、タイミングバッチリの動きです。ブル2倍の信用空売りに対する、カラ売り規制が来たら、利息を払って、ベア2倍信用で、2階建てで対応していくつもりです。T株も、昨日は、-4.78%、下げてくれましたが、徐々に減らしてETFにシフトしていきます。来週も、日経、下げてくれるようなら良いんですが、ま、上がったところで空売りしたりとか、対応はいくらで...やはり、見ている人は見て、すぐ行動する。

  • やっと来ました、下落相場。

    今まで言い切ることが出来ずに3年経っていましたが、さすがに言い切ってもいいでしょう(今後、上げたり下げたりは、当然ありますが)。ま、小さい「下落」分は今週ですし、今後、さらに下げてくれれば「下落相場」も正しいとなるでしょうし・・・。こうなると、1月の損切りが、非常に痛かったです。空売り派としては、日経、目指すは、36,000円次は、32,000円大口叩けば、27,000円ですかね。回転売買しながら、今月の利益+156,909円までになりました。含み損は、ベア2倍現物がまだ大きいですが、今まで通り、利確した分を投入して取得価格を下げていきます。T株とブル2倍の信用空売りの含み損は、1日の値動き分ぐらいまで減少しましたから。来週が楽しみになってきました。やっと来ました、下落相場。

  • 日経、良い具合に下がってきてます。

    ベア2倍現物の含み損も減り始め、ブル2倍の信用空売りも、回転で利益が出ています。T株は、今日は下げ止まりましたが、明日以降、どうなるかは不透明です・・・。一気に下がるか、また、ボックスを作るのか・・・。日経は、今年初め値ぐらいまでに下がってくれれば、御の字なんですが。大きな口叩いてると、痛い目に遭いますので、明日以降も手堅く行きます。F株の4月11日の損切りが大きく、やっと今日、今月プラスになりました。含み損はかなり減ってますが。日経、良い具合に下がってきてます。

  • 空売り派、反撃開始。 退職金を減らすのは打ち止め、終了。

    退職前後から約2年間、かなりの金額を株に注ぎ込んできました。今年になり、相場に変化が出てきてくれたせいで、私自身の姿勢にも、変化をつけるべき時期が来ました。なるべく損切りせず我慢し続け、利確した現金を、ベア2倍現物に投入し取得金額の低下に努める、と共に、資金を税金、まずは固定資産税・車の税金にあて、次に、私の小遣いに当てる。体力維持のため、社交ダンス(ラテン・ルンバ)のレッスン料に当てる。今年8月・10月の年代別の大会に向けて練習中(まだ、1年間しか、やってないが)。金額が大きくなってきたら、住民税・所得税(来年からは国民健康保険税)に当てる。というのも、食費・光熱費が急騰し、年金収入だけでは税金が払えない。デイトレ気味で稼いでいる、T株であるが、分割があったせいもあるが、板の厚みが厚くなってきた。株価を...空売り派、反撃開始。退職金を減らすのは打ち止め、終了。

  • 空売り派、復活は、今年 3月25日 か?

    良い感じになってきました。含み損が減り、コンスタントに利確できてきています。大きく変動しながらも、日経下落してきたように思います。銘柄によっては、下げすぎた銘柄に買いも入っているようですが、SBG株などは、ここ1週間で10%下げています。NYは、戻したようなので、超強気って言うわけには行きませんが、信用枠維持率40%ぎりぎりに使い切って来週もトレードしていきます。2月の損切り分は、3月で取り戻しましたが、1月は、かなり高額、損切りしたので、少しずつ、減らしていきます。ところで、国民健康保険税、前年の所得にかかるって、知りませんでした。課税所得にかかると思ってたので、今年も共済任意(退職後2ねんまで)の方が安く、そっちにしました。去年の1~3月分の収入が多いため、国民健康保険だと、年40万以上取られ(ま、共...空売り派、復活は、今年3月25日か?

  • 配当権利日、通過して・・・。

    昨日は、配当権利日で今日通過しました。結局、T株は、1株48円付いて、-105,600円が、現金から差し引かれ、その分、含み損が減ったため、年間損失額は変化無しでした。更に、T株は2分割、K株は3分割になり、ちょっと感覚がまだ付いていけません。やたら、持ち株数だけ(空売りですが)多くなり、使いづらくて戸惑ってます。今日の株価の%は、減ってますが、これに配当落ちも含まれてるのか分かりませんが、いずれ、下がってるので、トレードは9日RCIでやっていきます。昨日の損切り-37,454円今日の利確+35,411円開始日からの合計+247,126円日経、そろそろ、下げませんかね。行ったり来たりですから・・・。ベア2倍の9日RCIは、-48.75%と良くなって(空売り的に)きてるんですが、勢いが欲しいんです。配当権利日、通過して・・・。

  • 日経は動きませんでしたが、T株は、-1.49%と順調に下げたので

    今日もまた少し利確しましたし、T株の空売り持ち株を減らせました。明日も、下げてくれたら利確もできますし、空売りを減らし、配当落ち分の株数を減らせます。ま、損切り金額、たいしたことの無いところまで、T株下げてきましたので、損切りしても、400株は減らす予定です。ですから、新たな買い建てはせず対応できそうです。T株の9日RCI、-2.08%と変わらずですから、明日以降も当分、空売り主体の予定です。本日の利確+15,390円開始日からの合計+249,169円配当落ち分の空売り負担分の請求は、何日付なのかな?日経は動きませんでしたが、T株は、-1.49%と順調に下げたので

  • さてさて、今日の動きは、信用できるか?

    日経下げましたが、調整なのかは定かではありませんが、明日は、ベア2倍、久々に現物、買い入れますかね?T株も、今日1日で、-3.3%(78円安)と、下げましたので、配当分(45円)以上、1日で下げました。3月27日に、信用買い建て入れるか思案中です。配当分負担しても、空売りキープも悪くないような日足の動きです。T株の9日RCI、-2.08%とマイナスに突入しましたので。本日の利確+9,583円開始日からの合計+233,779円さてさて、今日の動きは、信用できるか?

  • コツコツ利確していき、長期戦継続中

    日経、全然、下がりませんので、チョコチョコ動かして、利確していくしかありません。ベア2倍、反転するまで、残りの資金は、キープしておきます。本日の利確+12,753円(T株寄付空売りザラ場で買い埋め;デイトレ)開始日からの合計+224,199円維持率41.9%25日もデイトレし、26日には少し買い建てし配当払う分を小さくするつもりです。コツコツ利確していき、長期戦継続中

  • きっつい・・・。

    参ります。資産の目減り、半端ないです。まだ、T株はさほど動かないので、何とか踏ん張ってます。焼け石に水ですが・・・本日の利確+9,154円開始日からの合計+211,446円K株、S株は、下がってますが、空売り既に手放してます。4月以降、気を取り直して、懲りずにやります。ベア2倍、ほぼ、現物ですから、塩漬けです。きっつい・・・。

  • 日経、4万円再クリア。

    買いが強すぎて、何も変わりませんでしたね・・・。更に、我慢の日が続きます。損失を最低限に、潜むしかありません。本日の損切り--6,555円。維持率39.3%に低下。開始日からの合計+143,171円T株、配当落ちまで、色々手は打っては行きますが、かなり厳しい戦いになってます。日経、4万円再クリア。

  • 日経、1,010 円、爆上げ。

    手が付けられません。明日を待たずに、損切りしました。今日の損切り-12,710円開始からの合計189,582円今日の損切りは維持率キープのものなので、明日も上がるようなら、損切りの金額はかなりになります。そうなると、ちょっと儲けて、ドカンと負ける、最低のトレードとなります。日経、1,010円、爆上げ。

  • 日銀マイナス金利解除時の、 私の戦闘準備は?(作戦は?)

    まず、資金面ですが、今日、少し入金し維持率を現在の40.4%から引き上げ、月曜日には、残りの投資用資金をカブコムに入金します。ベア2倍の現物は、この入金額突っ込みます。ベア2倍の信用買い建てに関しては、ベア2倍の維持率は、まだ何とも言ってこないので、区切りの良い金額を目立たない程度に、買い増します。T株、利確できた分、あれば、これらに突っ込みます。T株は、口数は限界までやっているので、来週は、利確できれば回転させ、方向としては、空売り分は、ベア2倍にあて、空売り保有割合を少なくするか、買い建てを安値で拾うか、流れ次第とします。25・26日のシナリオは、T株、買い建て・空売りの株数を同じくらいにし、配当落ち日を迎える。4月1日以降T株、徐々に空売り主体にし、当分、利確し、最終的にはベア2倍を増やしていく。昨...日銀マイナス金利解除時の、私の戦闘準備は?(作戦は?)

  • 来週、19日までは、あまり動きませんね・・・。

    T株は、寄付に下落するも、後場持ち直しました。含み損は、また、今日も減りましたが、利確も減らしました。9日RCI63.33%と昨日の73.33%より低下したのは、朗報です。このまま下げてくれれば、良いんですが、上がったら買い建てを損切り処分し、対抗します。維持率40.4%。本日の利確+9,710円開始日からの合計+196,916円。来週、19日までは、あまり動きませんね・・・。

  • 好きな言葉は、「利確、千人力」

    T株、寄付で買い建てを利確。ザラ場内で、空売りしたものを更に、利確本日の利確+19,868円開始からの利確合計+187,206円T株とベア2倍のみになりましたが、T株は3%以上、下げましたので、保有している空売り、まだまだ含み損大きいですが、一息つきました、明日・明後日と下げて欲しいところです。ちなみに、大引けの時点での維持率は41.9%。信用取引を、回転売買させながら<毎日1万円利確する>を目標にトレード続けています。好きな言葉は、「利確、千人力」

  • 日経、終ってみれば、22円安。う~ん。

    なかなか、一気にというわけには行きませんか。T株の上げが止まりません。他の銘柄、手仕舞いしても、空売り踏み上げられて目も当てられません。維持率との勝負になってきました。今朝は、38.8%まで低下。手仕舞したり、買い建てを売買し利確したり、と防戦一方です。今日は、44.4%ですが、明日は、かなり厳しいです。嵐の過ぎるのを待ってる状態です。今日の利確+28,709円開始日からの合計+167,338円日経、終ってみれば、22円安。う~ん。

  • 日経平均、一時、1192円下げるも、大引けにかけ上昇し、-868円で終わる。

    私が持っていた大型株は、既に金曜日まである程度下がっており、日経平均採用銘柄なのに、さほど下げませんでした。その上、K株にカラ売り規制が入り、早々に手仕舞ったりし、更に悪いことに、小型株のT株が爆上げ。参った。損切りせずに、反対に買い向かいましたが、含み損急増しました。3月末まで、T株は買い建てを増やし、配当落ちの影響を少なくし、その後の下げを待つ、という戦略に変更しますが、明日も買い建てます。さてさて、どうなることやら。ベア2倍は、含み損減りましたが、明日は不安ではあります・・・。損切りする銘柄、利確出来た銘柄色々ありましたが、今日の利確+7,880円開始後の累計+138,629円日経平均、一時、1192円下げるも、大引けにかけ上昇し、-868円で終わる。

  • ベア2倍の9日RCIは86連敗後、3月8日は-53.33%まで改善。

    ま、上がったり下がったりするのが9日RCIなので、期待しすぎはやけどします。ベア2倍、出来高も増加してきました。良い傾向です。月曜日は、ベア2倍現物買い増し、ベア1倍信用も買い増しし(注文済み)、一般銘柄は、空売り買い増しはしないことにします。今日から、大相撲が始まります。推しの、錦木は、照ノ富士戦です。金星、期待してます。ベア2倍の9日RCIは86連敗後、3月8日は-53.33%まで改善。

  • 資金の銘柄分散はどうする?

    空売り派としては、3月27日までになんとかしておきたいです。配当落ち後、回復する銘柄も多い中、配当金分を請求されてしまいますから・・・。分散させてますが、実質配当金の%他を比較するとT株2.27%45.00円A株1.33%68.00円S株0.81%47.00円K株0.37%20.00円O株0.21%40.00円やはり、T株を減らして、ベア1倍か、K株・O株に移しておきたいですね。現金化してもいいんでしょうが。NYは最近余り関係ありませんが、-68.66ドル147.07円とのこと。自分の維持率は、昨日の大引け時点では43.00%でしたが、今日の時点では40.60%でした。注文はできるので、ベア1倍を売って、K株・O株から売り注文しとこうかと考えてます。注文後、板を見ながら考えますが。資金の銘柄分散はどうする?

  • まだまだ買いたい人が、多いって事ですね・・・。

    資金を、投入はしたんですが、期待ほどの動きがありませんでした。日経は、大引けにかけて下げ、空売り的には一安心、と言った所でしょうか?あと10営業日中、3月18日の日銀の発表次第って事ですね。今日は、K株を空売りし、何回かに分け、利確出来ました(デイトレ)。今日の利確+30,223円。開始日(2月20日)から+130,749円まだまだ買いたい人が、多いって事ですね・・・。

  • 「戦闘態勢」整いました・・・。

    明日の寄付で、信用取引、維持率の低下の関係で、ベア2倍は買い増し出来ないので、ベア1倍に買い注文を入れました。また、回転売買で、ほぼ毎日利確続けている、T株に空売り2単位追加注文入れ、「臨戦態勢」準備完了しました。虎の子の、軍資金を今回、投入します(健康保険税分をキープした上でですが)。というのは、所得税の還付金、なかなか届きません。記載不備がありましたかね・・・?もう待ちきれません。「戦闘態勢」整いました・・・。

  • 久々に、日経、下げましたね。

    明日も期待してますが、調子に乗るとまた、損切りになっちゃいますから・・・。ちなみに、今朝、カブコムから、「38.7%維持率が低下しています。ご確認下さい」との通知がありました。ベア2倍では60%、一般ですから30%なのですぐに追い証がどうこう言うことではありません。あくまで、お知らせ。昨日、先物、下降するもザラ場で戻り、今日は、先物、上昇するも、ザラ場で下落し、日経平均4万円を切りました。先物の影響力が低下してきてますかね?本日の利確T株+19,743円。開始日(2/20)からの累計+100,526円。A株、S株は上昇、新たにK株を今日1単位空売りしました。T株は、2,200株を1,600株まで減らしました。今日の大引け時点では、維持率は43%まで回復させました。明日は、空売り派にとっては、大事な日になる...久々に、日経、下げましたね。

  • また、動かなくなってきた。

    上に行くか、下に行くか、いつも通りなら上ですが・・・。そうやって、そのたびに損切りをしてきました。今日の利確+2,004円。開始日からは+80,783円。3月23日まで、あと13営業日。この間に、T株の空売りを少なくしていかないと。ほかの大型株(中型株)は、空売り数も少ないので、配当金の負担も少ないから・・・。目標としては、少ない金額でも利確して、一旦、全部、手仕舞したいのではありますが。また、動かなくなってきた。

  • 損切りするのは、「次回のトレードの資金のため」ではあるが・・・。

    当然のことながら、あまりにも損切りしてしまうと、現物取引の資金が無くなる。そして、信用取引の資金にも充てられなくなる。永遠に資金を投入するのは無理だから、あるところで、我慢して乗り切るところに、私は来ていると思ってます。日経、変化が起きているのは確かです(上昇のための調整局面かも知れませんが)。私が少しずつ、利確できるようになってきたから・・・。本日の利確+2,982円。反撃開始日からの合計+78,779円。今日は、何とかプラスにはなりましたが、毎日利確するのは、無理というものですから・・・。損切りするのは、「次回のトレードの資金のため」ではあるが・・・。

  • 日経、4万円越えましたね・・・。

    ベア2倍の資産は当然、減少してます。今日は、T株、寄付付近で下がったので、一部利確しましたが、その後、大きく上昇(少し大きな、含み損となりました)。A株は、後場に利確し、その後、再び空売りしてます。S株は、寄り付きで空売りし、後場に利確し、その後、再び空売り。本日の利確金額は、+18,667円で、ベア2倍40口買い増し。反撃開始の2月20日からは、+75,797円。ですが、毎日利確できるわけではありませんし、デイトレぎみになってきました。9週の週足RCTでは、T株は-48.33%、A株は-68.33%、S株は-55.00%.-80%に突入したら、配当落ち日前に、一旦手仕舞する予定です。日経、4万円越えましたね・・・。

  • 私の反撃開始日は、2024年2月20日

    資金を減らし続けている、空売り派の私ではありますが、信用取引を、小型株(T株ほか)に移し、反撃を開始しております。2月20日+10,373円利確;ベア2倍40口買い増し累計40口;ベア2倍380.6円2月21日+21,342円利確;ベア2倍70口買い増し累計110口;ベア2倍382.9円2月29日+8,141円利確;ベア2倍20口買い増し累計130口;ベア2倍364.7円3月1日+17,274円利確;ベア2倍40口買い増し累計170口;ベア2倍350.0円このようにベア2倍は、10日間で30円、8.74%も下がって情けない状態です。焼け石に水ですが、利確した分を買い増しして対抗する方法をとって対抗しています。ベア2倍は現物ですから、資産扱いとして、目減りはしょうがないと諦めて、気長にやってます。損切りは、...私の反撃開始日は、2024年2月20日

  • 負けてる者の、たわごと

    ここ2年、負けているのだが、色々と手は打ったつもりではありますが・・・。手元資金は、今後10年くらいの税金や突発的な出費に取っておかなければならないので、現物の含み損は、既に何回かの大きな損切りをしてしまったので、信用取引での利確を目指してトレードしています。住宅にしても車にしても、数年で価値が下がります。ベア2倍、2年前くらいは、900円でしたが、今は350円。今、100万円買えば、2年前に250万買うのと同じって事・・・。まだまだ下がると思えば、とても買えませんが、虎の子の現金になってきましたので、今年1月までは、今度こそと、資金を突っ込んできましたが、今は、ひたすら我慢して、下げ止まるのを(日経下降下降するのを待っています。日々のトレードで、利確した分は、ベア2倍買い増してますが、それごと下落し続け...負けてる者の、たわごと

  • 当分の目標は、毎日、利確、1万円。

    今日も、日経爆上げ。ベア2倍、保有口数は減らしましたが、含み損増加中。他銘柄の空売りで、利確し保有口数を増やし、取得金額を下げる戦術ですが、ここ2週間は、頭が痛い状態が続いています。そして、今日はT銘柄利確、+17,274円。(目標は、達成)これでベア2倍、40口買。損切りせずに、少しずつでも、気長にやります。A株は、上げてしまい、様子見です。当分の目標は、毎日、利確、1万円。

  • 今日からブログ再開(ズタボロ状態での復活)

    その後、日経爆上げし、最高値更新。悲惨な状態が、空売り派には続いています。私と言えば、なんとか、退場しないで済んでいますが、かなり壊滅に近い状態です。しかしながら、A株では、今年1月26日、T株では、今年2月22日をピークとして、変化が見られていますので、諦めずに、なんとか、今月から、個別銘柄(T株)の空売りに換え、懲りずにトレード続けています。明日からは、A株空売り参戦。9日RCI80%を切ったら売り始め、-80%になったら手仕舞う方法でやっています。なお、参考に、週足では、9週RSI高い位置からの反転を使っています。損切りを、1月にも大きくやってしまい、余りにも惨めな金額ですので、金額は、オープンにせずに、少し取り戻すことが出来たら、明かしていくかも知れません。いつ、退場し、ブログやめることになるかも...今日からブログ再開(ズタボロ状態での復活)

  • ブログ、今年いっぱい、休みます・・・。

    今日も、参りました。後場、損切りで、今月、損切り連続で、意気消沈しました。ブログ、今年いっぱい、休みます。ブログ、今年いっぱい、休みます・・・。

  • ブル2倍の空売りしてますが・・・。

    なかなか、日経下がりませんので、苦戦中です。今日の後場と明日に期待します。ブル2倍の空売りしてますが・・・。

  • どっちに行くか、様子見。

    カラ売りは、少し増やしましたが、様子見してます。当たり前ですが、上がるか下がるか。どっちに行くか、様子見。

  • この3日間で、10月分の利益が吹っ飛び・・・。

    更に5万円の損切り。今日は少し、日経下がりましたが、利益確定の売りか、一服し、再上昇か解りません。まだまだ、NY、強い、ということ・・・。この3日間で、10月分の利益が吹っ飛び・・・。

  • 作戦変更。スウィングトレードへ。

    日経先物も上昇し、我慢の日々が続きます。一部損切りし、ブル2倍の買い付けは、反転確認するまで我慢します。今日・明日・明後日と、資金を投入し、維持率低下の場合には、損切りしていきます。今日の資金投入前は、維持率61.7%、23万入れたら65%、ブル2倍、30口損切り成り行き注文入れました。作戦変更。スウィングトレードへ。

  • 参りました。NY222ドル上昇、日経先物も450円上昇。

    NY、日経、ともに、強すぎました。一応、資金投入しますが、当分、ベア2倍の現物のみです。維持率低下のため、動き取れません。ま、土日挟む分、少しは緩和されるでしょうが、期待出来ません。参りました。NY222ドル上昇、日経先物も450円上昇。

  • NY221ドル高、日経先物も309円高

    維持率も低下し、今日は寄付でベア2倍の現物、200口買くらいしか出来ません。資金を入れに金融機関に、9時30分頃行ってきます。10時過ぎに、少しはトレード出来るかな?来週に、資金少しは、残しておかなきゃと思いますので・・・。昨日は、予想以上に、日経、上がり、参りました。NY221ドル高、日経先物も309円高

  • 11月は、損切りからのスタート

    今日の損切り-111,319円(金利・書き換え手数料含まず)損切り減少184,027円ま、資金を投入し、ブル2倍の空売りに移行しているが、以前と同じように、ブレイクアウト来ずに、含み損を抱えることとなった。情けないことである・・・。明日も資金投入し、対応していく。11月は、損切りからのスタート

  • 寄付でガッツリ損切り

    日経先物、ガッツリ上昇してるので、大きく損切りします。ベア2倍、損切りし、入金後、ブル2倍、空売り出来れば・・・。寄付でガッツリ損切り

  • 結局、日経あがりましたね

    小幅な動きでしたが、結局、日経上昇で終わりました。空売り、なんとか利確はしましたが・・・。+4,934円損失残高-4,288,436円含み損が増え、明日以降ちょっと心配です。思った以上に、日経強いですね。我慢の日々になりそうです。結局、日経あがりましたね

  • NY大幅上昇するも、日経先物は、やや下げている

    やはり、今日明日の日銀次第ということで、様子見気分が、このようになっているのかも?ま、ブル2倍、30口、空売り注文入れておいたがNY大幅上昇するも、日経先物は、やや下げている

  • 移行を進めていく

    本日の利確+15,264円(金利・書き換え手数料により変動する予定)トータル+290,412円今年の損切額-4,283,370円含み損が減っただけで、何とかプラスにして、ブル2倍空売りに一部、移行させた。9日RCI81.66%と微妙になってきた。ま、上がるか下がるかしかないのだから・・・。移行を進めていく

  • 予想通り、寄付は期待出来そう・・・。

    前場の動き次第で、信用、金利の関係もあり、ブル2倍への移行をすすめていく。3ヶ月は、頑張れるのでは?予想通り、寄付は期待出来そう・・・。

  • ブル2倍、月足チャートを分析してみる。

    期間201606~202310までを空売りの目から分析してみると、201512~201602の3ヶ月201810~202812の3ヶ月202001~202003の3ヶ月202111~202202の4ヶ月のおいて下落が確認された。また、この時期の9月RCIの下落曲線も確認された。現在のブル2倍9月RCI66.66%で、202307をピークに下がり始めている。この年末年始にかけて、空売り、勝負かけたいと思う。今年3月退職したため、4月から、住民税や健康保険料が、収入より高く、年金手続きの不備により、4月からもらう予定が8月からになり、排水修理、水漏れ、水道修理、雨樋・雪止め修理、風呂のリフォームなど、予定外に出費がかさんだ。退職金が少なくなる中、資金分配を、やり直し、資金を確保し、空売りに当てていく。そうしな...ブル2倍、月足チャートを分析してみる。

  • 来週からは、信用はブル2倍に順次換えていく

    取引単価が、ベア2倍安すぎて、買い建ての名義書換手数料が、高すぎてました。先週、2万円余り。10月4日あたりは、7万円。現物分は、当分ホールドし、放っておくことにする。よって、金曜日の損切りは、-57,421円損失減少+275,148円今年の損失-4,308,634円NYは、366ドル下げ、日経先物も440円安なので来週中には、信用分、ブル2倍に移行させる。手数料は、仕方がない。逆日歩、付いた時点で、ベア2倍の信用に、また、移行させる。前もやってたけど、頭が、売り買い、追い付かないときがある。来週からは、信用はブル2倍に順次換えていく

  • 勝ったり負けたり・・・。

    一気にはいきませんでした。結局、今日は損切り。-30,121円手数料等、細かいところ、誤差が出てきたので、明日、今年の損切り合計の残高を書きます。方向性は下落で良いかと思いますが、ベア2倍、600円を固めるか、また割り込むか、来週に持ち込みました。なかなか、資産、取り戻せません。勝ったり負けたり・・・。

  • 昨日の後場は、疲れました

    昨日の後場は、日経、いつ上昇するかと見続けて居ましたが、だらだらの下げ、下げ止まるたびに利確を入れ、疲れました。今日、NYとナスダックは下げてますが、日経先物は、ちょっと下げた程度。今日も1日、ザラ場から目を離せない1日になりそうです。昨日の後場は、疲れました

  • 利確できました。

    本日利確+100,854円減少累計+327,048円今年の損切残高4,256,727円本日も陽線。9日RCI86.66%はかわらず。明日は、以前のように今日の逆パターンとなるかも知れないが、窓を開けての一気の上昇になるとしたら、日経暴落の可能性が高まったということになるが・・・。ま、ゆっくり、トレード出来た方が良いので。久々の含み損無し。利確できました。

  • NY、特にナスダックが下げ、日経先物も下げているので

    維持率を回復させるために、利確し、トレードしていく。数日前の水準まで戻るだろうが、その後、どうなるか?10時半すぎから、後場の動きに気を付けていきたい。ヒゲのローソク足になるか、見極めるのは難しいが、9日RCIは、回復しそうである、ただ、寄付が高く、陰線になるのは、勘弁して欲しいのだが・・・。NY、特にナスダックが下げ、日経先物も下げているので

  • 絶えきれずに、高値でベア2倍、500口 損切りも陽線

    う~ん。陽線で終わりました。昨日・今日、振り回されてますね。ま、明日は、どうなるか?ですね。9日RCI86.66%、これも微妙です。含み損が増え、結局、タイミングを逃したということですかね・・・。今日の損切り-6,595円損失減少266,194円絶えきれずに、高値でベア2倍、500口損切りも陽線

  • そう毎日は、勝てない

    NY上昇、日経先物も上昇今日は我慢して、明日の後場は、損切りか?昨日は振るい落としとと考えてたが、上昇一服し、反転のサインだったのかも知れない。ま、今日の後場に、また、考えてみる。そう毎日は、勝てない

  • 長いヒゲの出現

    今日の利確+97,309円損失減少額+232,790円今年の損切累計額-4,350,992円今日は、前場で利確したのでプラスになりましたが、日足のローソク足が、長いヒゲが出現したので、明日は、解らなくなりました。なんとか今日は、寄付が、ベア2倍、安かったので陽線になりましたが、9日RCI91.66%と高くなり、いつ手仕舞いしても良い状態です。後場、買い戻ししたため、信用、含み損が増えました。う~ん、どうしようか?明日は難しいです・・・。長いヒゲの出現

  • NYは期待通り下げたが、日経先物は少し下げたくらいだが、

    シナリオ通りやっていきます。日経の動き、今日も目が離せません。利確か損切りか、9日RCI的には、期待しています。含み損は、ほぼ無くなりました。信用取引しているので、ある程度の含み損は生じることが多いです。チョコチョコ、利確しているわけですから・・・。NYは期待通り下げたが、日経先物は少し下げたくらいだが、

  • 今日も利確できた。

    損益減少135,381円今日の利確+40,817円今年の損益-4,448,301円大引け近くの値動きを見ると、明日も期待出来そうである。ま、NYと日経先物の確認が大事だが・・・。9日RCIは+73.33%と高い位置になってきた。今日と同じパターンで、明日もやっていく。今日も利確できた。

  • 予定通り、寄付で打診の売り注文

    信用、打診の売り注文入れました。日経、下げるようなら、前場は利確、上昇したら、買い注文を入れる、みたいにして、今日は忙しくなりそうです。急な動きに対応できるように、パソコン画面に、張り付いていきます。予定通り、寄付で打診の売り注文

  • 私のベア2倍における、手仕舞いの基準

    <日足のローソク足の陰線出現で、総手仕舞い>9日RCIの高い位置(+80~+100)まで上がった場合ではあるが、日足のローソク足の陰線であると言うことは、寄付き値より大引け値が低いということ。一直線に下げ、寄り付き値を越えない場合は当然だが、日中、一旦は上昇したものの結局は、寄付き値を下まわった場合、上ヒゲの陰線になる。エネルギー切れということで、一旦、総手仕舞い。同じように週足においては、月曜日の寄付より金曜日の大引け値が低い場合は、週足ローソク足陰線となる。仮に来週、週足陰線となるならば、月曜日強気で行ける(NYも日経先物も下げてるので)。よって、明日は、寄付で利確出来たら、前場は利確し続け、後場寄り付きに買い戻し、更に利確し、大引け近くに買い戻す。寄付で損切りの場合は、大引けで、総手仕舞いし、損切り...私のベア2倍における、手仕舞いの基準

  • 来週は、勝負所・・・。

    月曜日は、安心か?NY286ドル下げ、日経先物も下げ31,000円で終わっている。来週は、週足チャート陰線の予想しているので、月曜日は、寄付で軽く売って利確し、少し時間をおいて、維持率一杯まで、買いを入れ、木曜日まで、回転売買。火曜日以降は、様子を見ながら、信用保有口数、減らしていく。ただし、これまでと違い、日経、急激な下げがあるかも知れないので、対応できるようにしておかないと・・・。含み損なるのはかまわないが、せっかくの下げを、取りこぼすのはもったいない。来週は、勝負所・・・。

  • 予定通り、利確は、9時半までで終了

    本日の利確+47,145円今年の損益合計-4,489,118円10月12日の損失金額から94,664円の減少9日RCIは、45.00%と上昇。来週火曜日からは、利確しても保有信用建玉は増やさない予定。来週中には信用分、かなり減らすつもりでは、いる。場合によっては、信用、総手仕舞い。日経、暴落するようでは、回転売買だが、そこまでは行かないと思うのだが・・・。予定通り、利確は、9時半までで終了

  • NY -250 ドル、日経先物 -150 円とそこそこ下げてますので

    寄付~30分くらいが、売り勝負か?日経、だらだら下げるようでは、昨日のように忙しくなるのだが・・・。ま、いずれにしても、大引けでは、買い向かいます。NY-250ドル、日経先物-150円とそこそこ下げてますので

  • 日経下がったので、利確出来ました。

    +31,470円利確。今年の損益金額-4,536,263円(10月12日から47,519円減少)9日RCI-15.00%まで上昇。今日は売ったり買ったりして、現物60口増加のみ。あと2日間は、こんな感じ。その後、9日RCI50%を越えてきたら、信用保有口数減らしていく予定。日経下がったので、利確出来ました。

  • ヨシッと、NY・日経先物ともに下落。

    維持率60%切りましたが、寄付である程度売りますので、利確出来、維持率回復させることが出来ます。日中、どれだけ下げるか、今日は、30分ごとに株価を確認することになりそうです。今日明日は、売ったら買いを繰り返し、来週は、利確しながら、信用の保有株を減らしていきます。ヨシッと、NY・日経先物ともに下落。

  • チャートを信じて・・・。

    維持率ギリギリまで、今日寄付注文してみたが、チャートを信じて、我慢してやって見ます。低下しても、4日間は追い証入れなくても良いから、今週は大丈夫かと。チャートを信じて・・・。

  • 利確はしたが・・・。

    なかなか日経、下がってくれませんね。利確はしましたが、+6,855円年間損益-4,567,733円+16,049円改善しました(手数料等で、違ってきましたが)。ま、気長にやります。今週は、あと3日もありますから・・・。利確はしたが・・・。

  • NY上昇、日経先物も、それなりに上昇

    ということは、まずは、寄付で買い向かいます。ただし、そこそこの資金での買い入れです。様子見ながら、増やすか?ってとこですかね。今日は、利確は出来ないでしょう。後場に期待しては、いるんですが・・・。NY上昇、日経先物も、それなりに上昇

  • 今日は、予想どおり。

    含み損は35万ほど減ったが、利確金額は少ない。+8,170円実質損-4,575,2481円明日も利確したいものである。633.5円が、次の節目である(今日は584.0円)。9日RCIは、-70.00%と下げ止まった。来週は、利確の嵐になると期待している。今日は、予想どおり。

  • NY下がり、日経先物も下がったようなので・・・。

    来週は、信用買いを増やしながら、できうれば、利確し、サイズを増やしながら、実質損の減少をやっていきたい。9日RCIも-50%を下回ったし、資金もなんとか回せそうなので、来週は頑張りたい。NY下がり、日経先物も下がったようなので・・・。

  • さて、来週は、どうなるか?、だ。

    日足的には、迷い線が出て、反転の可能性は出てきた。資金的には、デイトレでしか対応できないが、資金が無いわけでは無い。様子を見ながらも、反転あることも頭に入れて来週は対応したい。9日RCI-70.00%なので、上下どちらにも動きうる。今日は400口売ったが、+364円(なんとか利確)マイナス合計-4,583,418円さて、来週は、どうなるか?、だ。

  • NY・日経先物、下げていますので

    今日は一服、安心して見ていられるかと思います。昨日の日経の上げで、予想以上に維持率が低下し、寄付の買い注文無理でした。ですから、昨日買ったものを、一旦、売りますが、利益になるかは、解りません。出来れば、ベア2倍、反転してくれれば良いんですが・・・。NY・日経先物、下げていますので

  • たまらず、損切り。日経強し。

    損切り-16,581円今年の負けトータル-4,583,782円明日は、損切りし、買い直すか?我慢するか?思案中です。たまらず、損切り。日経強し。

  • 日経上がりっぱなしですね

    チョピットずつしか買えませんが、今日も買いました。我慢してやっていきます。期間は、近くありますから。気長にやりますか・・・。多分、今日も売れないので、含み損は増えますが、実質損は、増えません。日経上がりっぱなしですね

  • 明日に期待します。

    日経、今日も上がり、ベア2倍、下がりましたが、明日以降に期待します。現物は、買い増しは、ちょっと無理ですが、信用は少し、買い増しします。本当は、下がりきるのを確認して買い向かえば良いんでしょうが、一気に上昇したときに、乗り遅れるのが嫌なので、こうなってしまい、結局、含み損が、増えてしまいます。日経、なかなか、急落しませんね・・・。9日RCI-3.33%下がりました。明日に期待します。

  • 日経、ちょい高く始まりました。

    ベア2倍、580円前後で、止まってくれれば、御の字です。寄付で、800口買い増ししましたが、資金が少なくなってきたので、大引け近くで買いますかね?ザラ場で、大きく動けば、対応していきます。日経、ちょい高く始まりました。

  • 日経、予想以上の、爆上げ・・・。

    先週、金曜日、ベア2倍の現物・信用、買いすぎました。今日、買い直し(現物2400口信用2400口)、保有口数現物6000口信用8400口となりました。含み損増えましたが、今回は実質損を減らすのが目標ですから、買っただけで売らないので、実質損は変わらずの、-4,567,201円9日RCI56.67%まだ下がりますね・・・。明日も、今日ほどではありませんが、買い向かいます。爆下げ前の、乱高下と勝手に信じてますが、果たして・・・???。日経、予想以上の、爆上げ・・・。

  • 先物もNYも上昇してるので・・・。

    今日は、チョコッと仕入れるだけで、我慢の1日になりそうです。ま、しょうがないです。こんな日もあります。高ければ売り、安ければ買う。資金が出来ましたから、維持率もそこそこ、ありますので。寄付で、現物300口、信用500口、買いを入れますかね。先物もNYも上昇してるので・・・。

  • 来週の勝手なシナリオを立ててみる

    日経平均ブル2倍、月足チャートから、9月RCI現在は、66.66%だが、長期では、-60.00%まで現物ホールド。現在、19515円だが、18000円、そして15000円、12000円、10000円まで、下がって欲しい(6000円~12000円のレンジに落ち着くのでは?)。日経平均ベア2倍、週足チャートから、週足9週RCI現在は5.00%だが、80%までは現物ホールド。信用は、売買していくが、あと2週間で80%に到達予想。10月23日、24日、25日、26日で、一旦総手仕舞い予定。日経平均ベア2倍、日足チャートから、日足9日RCI現在は92.91%なので下がったら、現物400口買い、上がったら、信用売買。ということで、やっていくが、NY株価、日経先物等の情報により、適宜、対応していく。来週の勝手なシナリオを立ててみる

  • NY、上がったようですね

    ま、日経は月曜日は、休みですので、火曜日の朝のNYの値、期待します。寄付か大引けに、買い注文入れると思いますが・・・。火曜日の終値次第で、ベア2倍は、急上昇か数日下げるか、解りそうです。いずれ現物は、毎日400口くらいずつ買い増しして、取得金額の低下を図ります。現物は、9日RCI-60%もしくは、9週RCI80%までホールドの予定。信用は、上がったら利確下がったら買い直し(が、出来れば良いが・・・)。昨日は、買っただけで売りませんでしたので、損切り合計金額-4,567,201円変わらず。NY、上がったようですね

  • ワンショット手数料コースの手数料コース、現物手数料高すぎ

    1日定額コースが長く、余り気にしてなかったが、短期決戦のため、ワンショット手数料コースのまま、現物取引したら、手数料、高過ぎ。今日、気がついて、来週から1日定額コースに変更し、100万円を基準に保有口数増やすことにした。日経、日足チャートの窓埋めも終わったので、ベア2倍、来週は期待してる。信用6000口、現物3600口保有してます。ワンショット手数料コースの手数料コース、現物手数料高すぎ

  • テーマを代えます・・・。

    9日RCIは、手仕舞の指標に使いうることが確認できた、ということで、次のテーマに移ります。次のテーマは、「今年の損切り456万を、手元資金440万で減らす」<資金を1000万に戻せるか?>です。空売りで利益が出る相場になってきましたので、9月15日に209万あった含み損を、損切り・利確することにより、一旦0に出来ました。しかし、損切り金額(実質損)が膨らんでしまいました。現在資金は、491万ですが、51万は、銀行に移しますので、残りの440万でトレードしていき、去年の損切り分103万を加えて、資金1000万に戻せるかにしました。早速、今日は、寄り付きで、信用・現物、1200口ずつ、買い増しました。テーマを代えます・・・。

  • 日経、上がりました。

    ベア2倍の日足チャート陰線出現しました。総手仕舞いで、-118,358円の損切り。昨日の利確とほぼ同じ金額です。昨日より、ベア2倍-22.4円安。-10円以上なので、後場はチョコチョコ買いました。現物2400口。信用2400口。雨樋修理や雪止め設置などで、お金が必要になりますので、現金に換えましたので、来週一部、銀行に送金します。日経、上がりました。

  • 12:30に、一旦、総手仕舞いしました。

    前場にチョコチョコ、売ったり買ったりしましたが、日経の上げてますので、ベア2倍の日足チャート陰線確実になったので、信用・現物、後場寄り付きで、総手仕舞いしました。大引けで買うかどうかは、14:30すぎに考えます。今日買うかは解りませんが、明日か、来週か、いずれ、ベア2倍の現物・信用、買い直します。12:30に、一旦、総手仕舞いしました。

  • 今日は、様子見から・・・。

    さすがに、日経下落、続いたので、この辺で一服か、買い復活か?NY上昇してるし、日経先物も上げてるので、ベア2倍、陽線にはなると思うが、窓埋めになるか?昨日の大引け近くの値動きを見て、今日も強気で行くつもりが、躊躇しています。ま、大きく下げそうなら、損切りし、大引け近くで、ベア2倍買い直します。今日は、様子見から・・・。

  • 日経下落、-711.06 円。 来てますね、空売り派の活躍の場。

    ベア2倍の9日RCI96.25%と拡大。ルール通り、日足チャート陰線出現し、9日RCI80%切るまで、回転売買をしていく。含み損は、-139,040円。信用分は9000口保有で、+26,616円。9月15日の含み損が、-2,085,058円だったから、およそ200万の改善。今日の利確は、+116,379円。現物株の損失(買い直しの分)があるので、変化するが・・・。次は、損切りした、実質損を少しずつ減らしていく(まだまだ、長い道のり)。いずれ、ビビらずに、信用は回転売買し、利確分は現物を買い、サイズを増やしていく。日経下落、-711.06円。来てますね、空売り派の活躍の場。

  • 今日の売りの取引は、9:17で終了しちゃいました。

    今日は、寄付から日経先物を見て、日経が下がるのが予想されましたので、空売りである、ベア2倍の現物・信用、売りトレードしました。寄付~9:17まで、信用売り9000口、現物売り800口信用の含み損は消失し、利確後、+116,379円現物の含み損は、9:30で、7000口で-196,000円今日、出来れば、ベア2倍、下がったところで、買い直しをします。どの程度にするか、前場中に決めていきます。今日の売りの取引は、9:17で終了しちゃいました。

  • 日経平均、-521.94 円と下落

    含み損残高-407,884円まで減少した。このうち、信用分は-45,964円。これは1日の値動きの範囲なので、これからが大事になる。明日からは、信用売買で利確出来たなら、その分、現物を買って取得価格を下げていく。ただし、まだ、信用の古いのが600口、残っているのだが・・・。9日RCIは、92.91%と張り付いたままなので、陰線が出現し、80%を切ったら一旦手仕舞、とする予定ではある。こうなると、出来るだけ、取れるだけ取っておきたいのではあるのだが・・・。次の節目は、610.2円現在のベア2倍604.6円日経平均、-521.94円と下落

  • 今日も、大忙し

    予想どおり日経下げましたので、例によって、信用の含み損の消失に力を入れています。今の時点で、保有信用口数は、1000口だけになりました。後場、寄付と大引けに、信用、買い増す予定ですが・・・。今日も、大忙し

  • 終わってみれば、日経平均、-97.74 円安

    本日の含み損額-692,635円(5月31日の-725,570円を下回った)今日は寄付から、振り回された1日でした。こらえきれずに、先週金曜日買い付けた信用の2000口と、現物800口損切り。-46,463円+現物損(結局現物はその後、800口買い直した)。信用は、チョコチョコ買い直し、結局、大引け時点では、1000口買い増しした。取得金額は、現物で10円下げることができ、信用でも5円下げることが出来た。ベア2倍の9日RCIは、92.91%と金曜日と変わらず。今日は下ひげの長い陽線。一気に上がるようでは、利確出来るのだが、当分、含み損を減らす毎日になる。終わってみれば、日経平均、-97.74円安

  • ETF、日銀買い入れは、暴落時、効果があるのか?

    ベア2倍をやっているが、暴落時にも日銀のETFの買い入れによって、株価は保たれるのか?ここ10年、量的緩和により、株価は上昇してきたわけだが、あくまでも、日経における物だけなのか?NYの上昇は、景気が良いから?バブル崩壊時の暴落、これがまたあると思い続け、空売りし続けている訳だが、64歳になり、さすがに息切れしてきた。空売りに人生捧げた株トレードだった気がする。ま、人生、終わるまでの間(いくつまで生きるか解らないが)、あと1回、暴落を見られると信じてやっている。アメリカの利上げなど、暴落の兆しの指標など、そろっては来ている。今までもそうだったが、持久戦である。暴落後は、ベア2倍で得た資金を全部突っ込んで、ブル2倍を買い続ける戦略ではあるのだが・・・。ETF、日銀買い入れは、暴落時、効果があるのか?

  • 9日RCI、反転で売りだが、94.58%から92.91%は、反転なのか?

    手仕舞の指標として、9日RCI高い位置での反転としていましたが、94.58%から92.91%に下げた、一昨日・昨日は、反転下落とみるか否かということ。反転というのは、ある程度の長さを伴った陰線の出現を意味すると思うので、チャートを見ることにより、来週、明らかに下げるようでは、すぐさま手仕舞とする、事とします。前にも書きましたが、含み損合計が、9月15日ー2,085,058円(信用ー692,698円)5月31日ー725,570円(信用+9,530円)9月29日ー827,215円(信用ー221,935円)と空売りしかやってないイケちゃんが改善してきてます。また、チャートは、ベア2倍では、変化が少なく見にくいので、逆向きであるブル2倍のチャートを見ていくと、月足チャートでは、もう少しで9月RCIが80%を切りそ...9日RCI、反転で売りだが、94.58%から92.91%は、反転なのか?

  • 今日は、自分の持ち株を、大きく動かす練習

    終わってみれば、また、大引けに下げて、昨日と同じの、ー0.6円(ベア2倍)でした。手数料を、ワンショット手数料コースに、今日から変更してますので、今後、大きな額を動かすことになるので、今日は朝から、信用取引を、1600口買、1000口売、1000口売、1400口売、1000口売、4400口買とやってみました。最後の、4400口買ってから、ちょっと下げてだけで、含み損が急速に増え、練習になりました。今後は、4000口~8000口のトレードにしていくつもりですので。今日は、自分の持ち株を、大きく動かす練習

  • 9日RCI は、手仕舞時に使う

    9日RCIは、どの指標もそうですが、オールマイティではないので、手仕舞時に使う、ということ。前日比の動きと5日平均値により、当日の大引け近くでの売買。前日、NYや先物の値により、寄付での売買。と、いうように、何に使うかにより、指標を使い分けていくこととします。NYやや上げてますので、寄付は買い。ザラ場は、様子見で、日経、上がったら買い。下がったらベア2倍売。9日RCIは、手仕舞時に使う

  • ついに、来たか? 今日の後場は大忙し。

    前場終わりにかけて、日経下落。今日のトレードは、信用売り2,400口(6回に分けて)、信用買い1,900口(3回に分けて)、現物売り100口、現物買い200口、残高上は売500口、買100口損切り-22,909円でしたが、含み損は、168,124円減って5月31日以来の-836,379円と、100万円を切りました。9日RCI50以上で翌日から3日間売りで終了(明日)の予定でしたが、ついに、日経下落が、来たか?ということで、9日RCI反転するまで、続けていきます。ついに、来たか?今日の後場は大忙し。

  • ちょっと、変な動き・・・。

    日経下がってるのに、ベア2倍の値が連動しない。昨日の終値付近の動きも、前日比0に収束した。現時点で信用介余力330万、現物27万(信用400口、現物200口買った後)。今日の手数料無料分は、寄付に1,000口分使ってしまった。後場の動きを見ながら、もう100万分使うか、決めることとする。今日手数料コース、変更したので、明日以降は、大きく動かせるのだが・・・。ちょっと、変な動き・・・。

  • 今日は、前場で売り、後場で買えた。

    今日は何とか、良いトレードになった。明日以降は、ちょっと解らない。ベア2倍の信用口数、あと、2日は減らす予定ではあるが・・・。どのくらいにするか?ま、NYと日経先物で決めていく。9日RCI87.58%(50以上2日目)なので、寄付400口売り注文をしておく。今日は、前場で売り、後場で買えた。

  • NYは下げてるし、日経先物も下げてるようなので、

    シナリオ通り、寄付での売り注文入れました。現物に関しては、ザラ場の動き次第で、買い直すか、売りたすか、決めていきます。どうしても、実質損が増えるので・・・。NYは下げてるし、日経先物も下げてるようなので、

  • 今日は予想通り、上昇し、9日RCI 61.66%。

    今日は、場中に、売ったり買ったりし、取得金額低下もでき、明日以降の、売り予定の信用口数も、用意出来ました。マイルールに従って3日間、売りができるか、ですね。欲を出して、つい、回転売買し、含み損になってしまいます。上昇し続けるかも知れませんが、明日も頑張ってみます。今日は予想通り、上昇し、9日RCI61.66%。

  • 今日も、寄付で、損切り注文。

    どうしても、5月以前の含み損の大きい物で期日が1ヶ月半くらいの物があるので、それを、最近のと抱き合わせて、損切りしていきます。日中に、動くようでは、さらにトレード対応していきます。今日も、寄付で、損切り注文。

  • 今日は、日経上がりましたので・・・。

    信用400口、現物100口、買い増ししたり、相変わらずの、取得金額低下を、少し図ったりしました。9日RCIは、前日比-10.8円では有りますが、38.33%と上昇。まだ、少し、上昇期待出来ます。明日に期待します。今日は、日経上がりましたので・・・。

  • 先物、やや上がってますので(NYは、下がったんですが)

    信用一部損切りしますが、抱き合わせで、損切り金額を減らせるかと思ってます。動きを見ながら、現物、100口、買えるか、そんなところですかね。信用、口数、増やしたいところもありますが、様子見ながらやっていきます。先物、やや上がってますので(NYは、下がったんですが)

  • ベア2倍、直近の最高値を更新。

    昨日はベア2倍、終値が570.2円と、9月11日の直近の最高値569.2円をブレイクアウト(更新)しました。9週RCIは、-50%から-45%へと上昇しました。含み損は、9月15日から85万円ほど減りましたが、損切りしながらやってますので、何とも言えません。いずれ、含み損を減らしてからでないと、利確になりませんので、来週以降も、マイルールでやっていきます。水曜日(9月27日)から、3日間で、売り(一部手仕舞)する予定です。9日RCIは、火曜日には70%を越えてきそうですから。ベア2倍、直近の最高値を更新。

  • 9日RCI は、8.33%だが、サプライズは無かった。

    日経先物が、NYの影響で、かなり下げてたので、寄付他で、ベア2倍の現物・信用を売り、後場の日経上昇時に、ベア2倍の現物・信用を買い直すことが出来た。保有口数は同じだが、現物は取得金額低下が図れ、信用は含み損を減らすことが出来た。来週以降も今週のような動きなら良いのだが・・・。戦術的には合っているようだ。9日RCI70%になったら、手仕舞いできる分を手仕舞う予定である。日銀のサプライズはなかったが、今週トレードしてみて、NYは弱含みだし、日経も下がってくる可能性が高まってきていると私は見ている。9日RCIは、8.33%だが、サプライズは無かった。

  • 9日RCI は、サプライズを織り込んでは居ないから・・・。

    NYは、-370ドルですが、日経はここ3日下げていますので、寄り付きでは強気になれません。9日RCIは、日銀の方針などのサプライズは織り込んでいませんので、今日、急騰したり、急落したりしたときは、強気の売りか、損切りの売りか、いずれ、ベア2倍の現物・信用、売ることになると思います。ここ3年ほど、いつ暴落してもおかしくないと言われ続けて、特に、今年に入ってからの、日経上昇のため、空売り派は、悲惨な状態になっています。あと1年半くらいは、持つとは思いますが、そろそろ暴落を期待して、今日もトレードしていきます。9日RCIは、サプライズを織り込んでは居ないから・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、退職後の 空売りのイケちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
退職後の 空売りのイケちゃんさん
ブログタイトル
9日RCIは、信頼できるのか?
フォロー
9日RCIは、信頼できるのか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用