chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
個人旅行のアイデアノート https://take-mikazuchi.hatenablog.com/

旅行に行きたいけどどこに行こう?と悩んだときの参考になる情報を発信しています 実際の旅行のレポも公開していますので皆さんの旅のアイデアに加えて頂けたら嬉しいです

take_mikazuchi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/08/22

arrow_drop_down
  • 沖縄、石垣島旅行。人より牛が多い離島の黒島へ日帰り旅4/4:黒島研究所でウミガメと間近で遊ぶ

    黒島は人口約200人、外周約13kmで、のんびりとした雰囲気が楽しめる八重山諸島の離島です。石垣島からフェリーで約30分で遊びに行くことができます。 今回の記事では、そんな黒島にある「黒島研究所」の様子をお伝えします。名前は研究所ですが、実際には黒島に住む動物の標本や民族史、ウミガメなどの海洋生物の飼育様子を楽しめる、博物館と水族館の要素を兼ね備えた観光スポットです。 黒島研究所へのアクセス 黒島の生き物の標本展示 ウミガメを間近で観察する。そしてエサやり体験をする 黒島研究所まとめ 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; marg…

  • 沖縄、石垣島旅行。人より牛が多い離島の黒島へ日帰り旅3/4:黒島の秘境ビーチと島内で出会える動物たち

    黒島は、地元の方や観光客よりも牛が多いと言われている離島です。 今回の記事では、そんな黒島の魅力的な観光スポットを紹介します。観光客があまり訪れない離島ならではの探検感を味わえ、島内を散策した後には、まるで子どもの頃に戻ったような感覚に浸れました。 黒島の秘境ビーチ巡り 西の浜 黒島港から一番近いビーチ 牛頭岩 仲本海岸 黒島のそのほかの観光スポットと出会える動物たち 玉代勢牧場 : 飼い猫たちに出会える! 黒島展望台 : 黒島を一望できる 伊古桟橋 : 海の上を歩いているような体験ができる 黒島観光のまとめ .balloon { position: relative; padding: 15…

  • 沖縄、石垣島旅行。人より牛が多い離島の黒島へ日帰り旅2/4:看板猫に癒される黒島のカフェ「ハートらんど」

    黒島は石垣港離島ターミナルからフェリーで約30分の距離にある離島です。人口よりも牛の数が多いことで有名です。 石垣港離島ターミナルを12時に出発して黒島を訪れた私たちは、ちょうどお昼時に、黒島を観光する前にランチをするために、カフェ「ハートらんど」に向かいました。旅先での猫探しに夢中な私たちは、黒島観光をする前の下調べで、Googleマップの口コミに猫の情報を見つけ、迷わずこのお店を選びました。 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレ…

  • 沖縄、石垣島旅行。人より牛が多い離島の黒島へ日帰り旅1/4:黒島への行き方と観光モデルコースを紹介

    黒島は石垣港離島ターミナルからフェリーで約30分の距離にある離島です。人口よりも牛の数が多いことで有名です。 石垣島から訪れることができる人気の離島には竹富島、小浜島、そして西表島がありますが、黒島は旅行者がそれほど多くないのですが、実際に訪れてみると見どころが満載だったので。その魅力をお伝えします。 今回の記事では、そんな黒島へのアクセス方法、離島内での移動のおすすめ、そして観光のモデルコースを紹介します。 黒島の情報 石垣島から黒島への移動方法(フェリー) 石垣港離島ターミナルから黒島への日帰り観光モデルコース 日帰りの場合はお昼のフェリーがおすすめ 島内観光の移動はレンタサイクルがオスス…

  • 沖縄旅行のアイデア 沖縄本島への2泊3日の旅行予算の組み方と魅力やや観光スポットを紹介します。

    沖縄は日本国内でありながら、独自の琉球王朝文化や息をのむような絶景スポット、そして暖かい地元の方々によって、まるで海外旅行のような気分を味わえる場所です。 青く美しい南国の海、白く美しい砂浜、色とりどりのサンゴ礁やマングローブの森、さらには世界遺産にも登録されている歴史的な城跡など、沖縄は見どころが満載です。 この記事では、沖縄への旅行を計画している方に向けて、予算の立て方を中心に、旅行の時期、おすすめの観光スポットなど、沖縄旅行を最大限に楽しむための情報を紹介します。沖縄の魅力を存分に味わいたい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。 .balloon { position: relativ…

  • 沖縄、石垣島の居酒屋「しま膳」でローカルグルメを食べつくす

    石垣島の夜といえば、個人的には居酒屋での食事が定番です。初めて石垣島へ旅行した際には、どうしても人気店に行ってみたいという気持ちになりますが、予約せずに気軽に立ち寄れる居酒屋にも美味しい店はたくさんあります。 今回は、石垣離島ターミナルから徒歩5分ほどの場所にある居酒屋「しま膳」でのローカルグルメの食体験の様子をお伝えします。 居酒屋「しま膳」店内の雰囲気 まずは揚げ物2品 ご飯ものやマース煮などメインを3品 しま膳の情報 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #…

  • 沖縄、石垣島のちょっと変わった観光スポット:石垣やいま村でリスザルと戯れる

    沖縄本島のさらに南部に位置し、日本よりも台湾のほうが近い石垣島。そんな石垣島では、ビーチでのマリンアクティビティやマングローブの森をカヤックで探索するなど、様々なアクティビティが楽しめます。 石垣島への旅行はもう何度目かになりますが、何度訪れても新しい発見がある中で、ちょっと変わった観光スポットはないものかと思い、Googleマップを眺めていたところ、「リスザルの森」というキーワードが目に留まりました。 今回の記事では、そんな南国の離島、石垣島の観光スポットの中でも、ちょっと変わった体験ができる「石垣やいま村」に遊びに行った際の様子をお伝えします。 石垣やいま村ってどんなところ? 沖縄の伝統的…

  • カフェ「ゲンキみるく」で日本最南端の牛乳屋さんの本気を楽しむ。一緒にゲンキ乳業のドリンクも紹介。

    石垣島離島ターミナルやユーグレナモールから徒歩5分。2023年にオープンした石垣島の牛乳屋さん『ゲンキみるく』の様子を紹介します。こちらのカフェでは、八重山ゲンキ乳業が提供する牛乳をたっぷり使ったジェラートや食パンなどを楽しむことができます。 一緒に石垣島でしか味わえない、ゲンキ乳業のドリンクも紹介していますので、是非最後まで読んでいって下さい。 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px;…

  • 南ぬ浜町人工島の緑地公園。南国で地域猫さんたちと過ごせる場所は、いつまでも守りたい場所。

    年明け早々、石垣島旅行に行ってみました。真冬でも日中の最高気温は25度近くに達し、夜間の最低気温も10度を超えるため、石垣島は本土に比べてとても過ごしやすい気候です。 今回の記事では、そんな1月の石垣島で地域猫たちがどのような生活をしているのか、その様子をお伝えします。 南ぬ浜町人工島の緑地公園内へ 南ぬ浜町人工島の緑地公園内の東屋付近の猫さんたち 地域猫との接し方 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ borde…

  • 石垣島のB級グルメ、知念商会で食べる「オニササ」は地味だけどルーチンにしたくなる味

    海も山も楽しめる南国リゾートの石垣島。そんな石垣島で食べたいB級グルメとして、知念商会で提供される「オニササ」を紹介します。 オニササは、おにぎりとささみフライをギュギュと握って食べるファストフードで、ローカルスーパーマーケットの知念商会で楽しむことができます。 オニササを食べると、石垣島に来たな!という気分が盛り上がるので、石垣島旅行の際の定番ルーチンとなっています。 オニササの作り方は? 知念商会ってどんなお店? オニササの食レポ オニササの感想と知念商会の情報 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px …

  • 年末年始の過ごし方 福岡の太宰府天満宮で元旦初詣。6:00~8:00の時間帯はかなり快適だった

    太宰府天満宮への初詣で訪れる人数は200万人以上です。東京の明治神宮や浅草寺は例年、約300万人が訪れると言われています。それに比べると、太宰府天満宮の訪問者数は若干少ないかもしれませんが、それでもとてもに人気のあるスポットです。 そんな太宰府天満宮に、元旦に福岡の博多から早朝6:00頃から初詣に出かけてみました。今回はその際の様子をお伝えしていきます。年末年始の過ごし方の一つのアイデアとしてお伝えできればと思います。 博多から太宰府天満宮へ電車で移動。道中はかなり快適 元旦早朝の太宰府駅から太宰府天満宮までの様子 元旦早朝の太宰府天満宮 境内の様子と伏した牛の像 元旦早朝の太宰府天満宮に初詣…

  • 赤いユニコーンガンダムと巨大ニューガンダムに出会える。ガンダムベース福岡とガンダムパーク福岡

    美味しいものを食べながら街を散策する目的で、1泊2日で博多旅行に行ってみました。 その際にガンダム関連のスポットの充実ぶりに感動したので、今回の記事ではその様子を詳しくお伝えしていきます。 キャナルシティ博多 ガンダムベース福岡を堪能 ららぽーと福岡 ガンダムパーク福岡と巨大ニューガンダム 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px; color: black; /* テキストの色…

  • 博多のホテル。グランドハイアット福岡宿泊レポ。大晦日から元旦宿泊の様子

    グランドハイアット福岡はJR博多駅からも近く、中洲や天神といった観光旅行の際にはぜひ遊びに行きたいスポットへのアクセスも抜群な立地のホテルです。 そんなグランドハイアット福岡に大晦日から元旦にかけて宿泊をした際の様子をお伝えしていきます。 グランドハイアット福岡の情報 エントランスとチェックインの様子 客室「グランドキング」のレビュー。シャワーの水圧が最高! 元旦のおせち風朝食ブッフェの様子 キャナルシティ福岡の噴水ショーについて グランドハイアット福岡宿泊まとめ 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0…

  • 博多グルメ ふんわり柔らかいうどんを昆布出汁が旨い。博多うどん『牧のうどん』

    博多はもつ鍋、水炊き、博多ラーメンなど、食べ歩きに最適なグルメが豊富な街です。そんな博多グルメの中から「博多うどん」の美味しいお店「牧のうどん」を紹介します。 博多うどんは、柔らかく茹でられたうどんを、すっきりとした昆布だしで食べるスタイルです。全国チェーンの「丸亀正麺」や「讃岐製麺」のコシの強い麺とはまったく違う世界を味わうことが出来ました。 今回私たちが博多を訪れたのは大晦日で、多くのうどん屋さんが休業していました。そんな中、博多駅近くの「牧のうどん」は年越しうどんを楽しむのにぴったりの場所でした。 牧のうどんってどんなお店? 牧のうどん。メニューの紹介 牧のうどんで実食 牧のうどん 博多…

  • タイへの旅行で現地通貨の両替の疑問を完全解説。キャッシュレス決済事情などを含めて解説します。

    海外旅行に出かける際、現地の通貨がどれくらい必要かはよくある悩みの一つです。この記事では、タイへの旅行経験をもとに、タイ旅行で必要な現金量とおすすめの両替方法をまとめています。タイ旅行、特にバンコク旅行の際の参考にしてください。 タイの通貨(バーツ)と為替レートについて 両替するシチュエーションごとに比較をしてみる 日本国内での銀行の両替 タイ国内の両替所での両替 タイ国内での両替所の比較 タイ国内の両替所は銀行系以外の両替所を選べば大差ありません 一般の両替所のレートの確認方法 タイ旅行でのキャッシュレス決済と現金利用のシーン キャッシュレス決済の事情 キャッシュレス決済が利用できるシーン …

  • タイ旅行。バンコクでバラマキお土産を買うならビックC。買って良かったお土産も紹介します

    バンコクにはショッピングモールが至る所にあります。お土産をどこで買うかは本当に迷います。ただ、お土産探しにあちこち行くことで、旅行中の貴重な時間を浪費するのはもったいないですね。 今回の記事では、バンコクでお土産を買うならほとんど何でも揃う「ビッグC」を紹介します。 ビッグCって何? お土産で買ってよかったもの 味付きカシューナッツ Testo Signature塩卵風味のポテトチップ MaMaのセンミーナムサイ(チキンスープのビーフンヌードル) MaMaのムーサップ(豚ひき肉スープのラーメン) タイ・バンコクのお土産まとめ 関連記事 .balloon { position: relative…

  • タイのケンタッキーフライドチキン。日本では販売されていないライスボウルがうますぎる

    タイのケンタッキーフライドチキンにはライスボウルがあります。タイ料理自体、日本人の口に合うものが多いのですが、このKFCのライスボウルは本当にうまい。初めてタイ旅行に行った際に感動して、今回二度目の旅行でもリピートしてきました。 タイ・バンコクのKFCの様子 タイ・バンコクのKFCはやっぱりライスボウルがおいしい! タイ・バンコクのKFCの感想 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 1…

  • タイ・バンコク旅行記。バンコク市内からアユタヤへ日帰り観光。エビの炭火焼きをローカルマーケット「アユタヤエビセンター」で堪能

    アユタヤはバンコク市内から車で北へ約1時間半ほどの場所にあります。今回私たちは3泊4日でバンコクに滞在、そのうち1日を使って、アユタヤへの日帰り観光をしてみました。 今回の記事では、アユタヤでお昼ご飯を食べるために寄った「アユタヤエビセンター」の様子をお伝えします。アユタヤエビセンターはアユタヤ駅から車で約10分ほどの場所と、観光で回るエリアからはやや離れています。そのためか旅行者向けというよりは、地元の方向けという雰囲気を楽しむことが出来ました。ローカル市場の雰囲気を味わいつつ、名物のエビの炭火焼きに大満足できたので、バンコク・アユタヤ観光の際にはぜひ立ち寄ってみることをお勧めします。 アユ…

  • タイ旅行記。バンコク市内からアユタヤへ日帰り観光。観光スポットの紹介とGrabチャーターのおすすめ。

    アユタヤはタイ王朝のアユタヤ朝時代の遺跡が残る歴史的な街です。1991年にユネスコ世界遺産に登録された古都の遺跡群のあるアユタヤの街は、バンコク中心部から北へ約60kmの場所にあります。 今回私たちは、バンコクの街中から日帰りでアユタヤ観光をした際、Grabでタクシーをチャーターしてみました。かかった費用や回った観光スポット、もっと工夫できたことなどをまとめています。 アユタヤってどんな場所 バンコクからアユタヤへ。そしてアユタヤでの移動方法 アユタヤ観光スポット1:ワット・プラ・マハータート アユタヤ観光スポット2:ワット・プラ・シーサンペット アユタヤ観光スポット3:ウィハーン プラモンコ…

  • タイ・バンコク旅行記。バンコク市内でトゥクトゥクを使ってみた感想。バンコク市内での移動方法まとめ。相場の調べ方も。

    タイ旅行でバンコク市内を観光した際に感じた、バンコク市内での移動方法について思ったことをまとめました。私自身2度目のバンコク旅行で、ちょっと余裕が出てきたので、トゥクトゥクの乗車交渉にも挑戦してみました。その際の様子も交えてお伝えします。 最初は不安もありましたが、トゥクトゥクの乗車交渉は地元の人々とのコミュニケーションを楽しむ良い機会でした。交渉の際には、目的地を明確に伝え、価格交渉もしっかり行うことで、意外と便利な移動手段となりました。 この記事が読者の方のバンコク旅行の計画に役立つことを願っています。バンコクには多様な交通手段があり、それぞれに独特の魅力があります。ぜひ、自分に合った移動…

  • タイ・バンコク旅行記 ホテル「キンプトンマーライバンコク」滞在記。カフェやプールアフタヌーンティーなどステイケーションの楽しみが充実してた。

    バンコク市内にあるホテル「キンプトンマーライバンコク」に滞在した際の様子です。今回の記事ではカフェやプール、アフターヌーンティー会場などの雰囲気を中心にお伝えしていきます。バンコクへの旅行の際のホテル探しの参考になると嬉しいです。 緑に囲まれたインフィニティプールが素晴らしかった。ジム併設のプール 眺めが最高なアフタヌーンティー会場の様子 バンコク中心部に居ることを忘れるテラス席が印象的なカフェ キンプトンマーライバンコク滞在の感想 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-col…

  • タイ・バンコク旅行記 ホテル「キンプトンマーライバンコク」滞在記。バラエティが豊かすぎる朝食ブッフェ

    バンコク市内のホテル「キンプトンマーライバンコク」の滞在記です。朝食ブッフェのメニューが多彩で豊富なため、ナイトマーケットの屋台で食べ歩きをする必要がないほど満足できました。 そんなタイのホテルでの朝食ブッフェの様子をお伝えしていきます。 キンプトンマーライバンコクの朝食ブッフェの概要 朝食ブッフェの品揃え 食事の品質と味 サービスと雰囲気 まとめ 関連記事 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius:…

  • タイ・バンコク旅行記 バンコクでルーフトップバー体験。キンプトンマーライバンコク40階「Bar.Yard(バーヤード)」エンタメ性はそこそこで大人な雰囲気

    「Bar.Yard(バーヤード)」は、ホテル「キンプトンマーライバンコク」の40階にあるルーフトップバーで、南国リゾートをイメージしたバーです。バンコク旅行といえばルーフトップバー!大体のガイドブックやネットの記事にそう書かれていたので、二度目のバンコク旅行で意を決して行ってみました。ガイドブックによると「夕陽を見たり町の夜景を楽しんだり」するらしいので、日の入り時刻の30分くらい前から夜景を堪能し、約2時間程滞在しました。 そもそも日本ではバーやルーフトップバーにほとんど行かない私ですが、想像以上に楽しめたので、その様子をお伝えします。 バーヤードのデザインと雰囲気 ドリンクとフードメニュー…

  • タイ・バンコク旅行記 ホテル「キンプトンマーライバンコク」滞在記。部屋も良いけど、スタッフの方がすごく良かった!

    バンコク市内の喧騒からは一歩離れた場所に位置するキンプトンマーライバンコクは、都市の中心にありながら緑に囲まれた都会のオアシス的なホテルです。 私のバンコク旅行は2度目なのですが、今回はラグジュアリーなところに泊まってみたい!と思い、宿泊先をホテルズドットコムで探しました。オンラインでの評判は素晴らしくて、特にサービスの質と客室の快適さに関するレビューが目立っていたので、旅行前からかなり楽しみにしていました。 今回は、私のキンプトンマーライバンコクでの宿泊記のなかから、チェックインの様子と客室レビューを中心に紹介したいと思います。 ホテルの概要紹介 チェックインプロセスの感想 客室の詳細レビュ…

  • タイ・バンコク旅行記 スワンナプーム国際空港到着からエアポートラインを使ってホテルへ

    2023年11月のバンコク旅行の様子をお伝えします。今回は「ANA航空券の海外発券に挑戦」ということで、バンコクから東京、次にロサンゼルス、そして再び東京を経由してバンコクへ戻るという複数都市の航空券を購入しました。2023年2月に初めてバンコクを訪れ、その後5月にロサンゼルス経由でラスベガスへ行った経験を経て、今回が二度目のバンコク旅行となります。 前回のバンコク旅行では、バンコク市内の寺院や繁華街を中心に巡りが、今回は違うアプローチで楽しんでみようと旅程を考えています。例えば、地元の市場を訪れたり、郊外の自然を探索するなど、新しい体験に挑戦する計画を立てています。 今回の記事では、空港到着…

  • タイ旅行 バンコク中心部からアユタヤへ日帰り旅行は出来る?移動方法や移動時間まとめ

    タイの寺院(バンコク市内) アユタヤは、バンコク中心部から北へ約60kmの場所にある、アユタヤ朝時代の遺跡の街です。壮大な古都の様子を今に伝える遺跡の街で、1991年にユネスコ世界遺産に登録されました。 そんなアユタヤにはバンコクからどう行けば良いのか、移動方法やかかる時間や費用を中心にまとめていきます。 アユタヤの概要 バンコク市内からアユタヤへの移動方法 電車:タイ国鉄を利用 乗り合いバス:ロッティー タクシー:配車アプリ(Glab、Bolt)、メータータクシー おすすめのアクセス方法 結論 その他情報 関連記事 .balloon { position: relative; padding…

  • タイ旅行 スワンナプーム国際空港からバンコク市内への移動方法・所要時間・料金を比較してみた。おすすめは!?

    日本からタイのバンコクに旅行へ行く際の到着空港は、2023年現在スワンナプーム国際空港になります。 日本からバンコクのスワンナプーム空港への飛行機での移動は、日本国内の出発空港にもよりますが6時間~8時間程度です。スワンナプーム国際空港に到着後は、出来るだけスムーズに予約をしたホテルまでたどり着いて、移動で疲れた体を休めたいですよね。 また、旅行最終日バンコク市内からスワンナプーム国際空港まで、どうやって行けばよいのか焦らないようにするためにも、事前にしっかりと調べておきたいですね。 そんなわけで、今回はスワンナプーム国際空港からバンコク市内へのアクセス方法についてまとめていきます。 スワンナ…

  • F1ラスベガスグランプリとドキュメンタリー『Formula 1: 栄光のグランプリ』

    .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px; color: black; /* テキストの色 */ display: block; /* inline-blockをblockに変更 */ width: 100%; /* 幅を100%にする */ box-sizing: border-box; /* パディングを含めて幅を100%にする */ } .balloon:after { conten…

  • ★★★★☆映画『八甲田山』1977年公開。サバイバル映画の中でも最高の名作では!?

    映画『八甲田山』。1902年に青森で起きた、八甲田山雪中行軍事件を基にした映画です。1977年公開でその年の日本国内興行収入1位を記録し、「天は我々を見放した。」というセリフは流行語にもなったそうです。演習に参加した210名のうち、生還したのはたったの5%(11名)という、未曾有の山岳事故がなぜ起きたのか、演習に参加した歩兵部隊員が如何に命を落としていった様子を描いています。2023年現在のイメージで分類すると極限サバイバル映画です 私は、市街地ではすっかり春となっていた4月から5月のゴールデンウィーク期間に青森旅行をした際、青森市内から八甲田山を抜けて、十和田湖周辺を巡る観光をしました。その…

  • 漫画『片喰と黄金』 19世紀のアメリカを描いた魅力だらけの歴史漫画

    2023年に完結した漫画『片喰と黄金』(かたばみとおうごん)は、カリフォルニアゴールドラッシュに夢を追い求めた冒険譚で、一度読み始めると、主人公たちの行く末を最後まで見届けずにはいられない作品です 19世紀、GDPで世界1位になる直前のアメリカ様子を、生き生きとしたキャラクターとストーリーで描いた歴史漫画です 私は旅行のトランジット中に、スマフォにブックマークしておいた無料公開部分を読み始めて、作者の北野詠一さんの絵とキャラクターに魅了されました その旅行中にAmazonでポチって、一気読みしたいけど、その魅力をじっくり楽しみたくて毎日数話ずつ読み進めるのが最高の時間でした 漫画『片喰と黄金』…

  • ★★★★☆映画『AIR/エア』ネタバレなしの感想。ナイキの軌跡と「エア・ジョーダン」の誕生物語

    映画『AIR/エア』は1980年代のアメリカ、今では誰もが知る企業であるナイキがバスケットシューズ『エア・ジョーダン』を生み出した過程を描いた作品です アメリカの映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」では評論家331名から93%の支持を得ており、一般視聴者の満足度は98%に達しているなど、非常に高い評価を受けています www.rottentomatoes.com そんな映画『AIR/エア』をネタバレなしの感想をお伝えします 映画『AIR/エア』の情報 映画『AIR/エア』の感想 映画『AIR/エア』は人にオススメ出来るか .balloon { position: relative…

  • ラーメン「徳川町 如水」愛知県名古屋市東区。調味料無添加で鳥と魚介のスープが本当に旨い

    「徳川町 如水」の訪問記事です。“みずのごとく”と書いて「如水」と読む店名の通り、透き通ったスープがクセになる、私が10年以上も通い続けている大好きなラーメン店です 調味料を一切加えず、鶏と魚介だけで作られるスープは本当に美味しいです 「徳川町 如水」店内の様子 「徳川町 如水」の塩ラーメン煮たまごトッピング 980円 「徳川町 如水」のたいわんラーメン煮たまごトッピング 1030円 徳川町 如水の情報 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し…

  • スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」。愛知県名古屋市中区。やっと見つけたスリランカランプライス~

    愛知県名古屋市中区。地下鉄鶴舞線の大須観音駅から歩いてすぐの場所にある、スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」でのランチの様子をお伝えします スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」店内の雰囲気 スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」の土日祝日スペシャルセット 1500円 スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」のスリランカランプライス 1400円 スリランカ料理店「セイロンカフェ&バー大須店(本店)」の情報 .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; b…

  • 映画『ゴジラ-1.0』を観て思ったこと。頭と尻尾は美味しかった。映画館で観るより自宅で観たかった

    映画『ゴジラ-1.0』を映画館で観てきました。鑑賞中、感想後に個人的に思ったことをまとめていきます。本記事ではネタバレはほとんどありません 映画『ゴジラ-1.0』の情報 映画『ゴジラ-1.0』のわたし的感想 映画『ゴジラ-1.0』は人にオススメ出来るか .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px; color: black; /* テキストの色 */ display: block; /* i…

  • TANITA温湿度計のすすめと漫画『日常』著:あらゐけいいち

    暑さには耐えられますが寒さには弱い私です。こんにちは 秋から冬にかけて気温が下がってくると、乾燥で顔や喉がカラカラになるのが気になってきます。そんな季節は、外出時は仕方がないにしても、家の中で過ごす日常生活だけでも快適に過ごしたいですよね TANITAの温湿度計のすすめ 『日常』著:あらゐけいいち .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px; color: black; /* テキストの色 …

  • リビングのカレンダー、ToDOアプリとモレスキンノート

    リビングにカレンダーを置くことを心に決めてから、壁に画びょうで穴をあける決断をするまで1か月悩んだことがあります、こんにちは 数年前から我が家では1か月ごとにめくるカレンダーを、リビングの壁に画びょうで張り付けて使っています .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px; color: black; /* テキストの色 */ display: block; /* inline-blockをbl…

  • カステラくんの人形を探して

    スーパーでカステラの切り落としを見るたびに買いたくなります。カステラを食べる際、敷き紙がきれいに外せてあの茶色いところがカステラ本体にしっかり残ると幸せになります 長崎名物のカステラは大好きというわけでは無いですが、家にあると幸せな気持ちになるもののうちの一つだと思っています。こんにちは 皆さんはカステラくんというキャラクターをご存じでしょうか? .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px;…

  • 3時間26分よく頑張った。映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を観て思ったこと

    映画館では映画のエンドロールを最後まで観る私です、こんにちは 2023年10月公開の映画『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』を映画館で観てきました。エンドロールが終わり館内が明るくなった瞬間に、相棒と「よく頑張った!」と席から立ちあがって伸びをすると同時に声を掛け合いました 映画視聴後の気持ちなどを共有させていただきます。ネタバレはありません .balloon { position: relative; padding: 15px; margin: 40px 0; background-color: #d0d0d0; /* もう少し濃いグレー */ border-radius: 10px; …

  • 旅行のおともに。コミック『19番目のカルテ 徳重晃の問診』著:富士屋カツヒト

    漫画は紙で読むことが多い私です、こんにちは。 1巻を読んだだけで、こんなお医者さんがいる病院なら絶対行きたい!ってなる漫画。『19番目のカルテ 徳重晃の問診』著:富士屋カツヒトを紹介します この漫画を読み始めたきっかけ 『19番目のカルテ 徳重晃の問診』各話読み切りで読みやすい 『19番目のカルテ 徳重晃の問診』身近な話題が中心で読みやすい この漫画を読み始めたきっかけ ある日、医療系の漫画が大好きな相棒が「医療系の漫画は面白いものは読みつくしてしまった」とつぶやいていました。気に入る漫画を紹介できれば好感度アップのチャンスだ!と思いネット上で調べて回って見つけた漫画です 試しに1冊購入。まず…

  • スリランカ料理店「MEALS&ROTTI by PAHANA」。愛知県名古屋市昭和区。すごかった!

    愛知県名古屋市昭和区にあるスリランカ料理店「MEALS&ROTTI by PAHANA」でのランチの様子をお伝えします スリランカはインド南部の島国で…という知識しか無い私です、こんにちは 以前読んでいた本に出てきたバナナリーフカレーが食べてみたいなと思って、名古屋市内でスリランカ料理のお店をネットで探している中でたどり着いたお店です お店に向かう道中の車の中で相棒にどんな料理があるのか質問してみるとビリヤニとかバナナリーフカレーとかそんな感じ、というほとんどどんな料理が食べられるのかもわからないままお店に向かいました take-mikazuchi.hatenablog.com MEALS&R…

  • SFC修行の現実。2日で6区間の飛行機搭乗した感想

    ANAのプラチナ会員からSFCカードホルダーを目指している私です、こんにちは この記事内では、SFC修行を実際に飛行機に乗って回るとこういう気持ちになるのだな、ということを私の感想を中心に書いています。なので、スーパーフライヤーズカード(SFC)、ANAのプラチナ会員やプレミアムポイント(PP)などの解説は有りません。これからSFC修行を考えている方の参考になれば幸いです SFC修行で8,000PPを獲得するために乗った区間 1日目の感想: 名古屋から新千歳へ 2日目の感想: 新千歳→成田→沖縄→名古屋 SFC修行をしてみた感想とまとめ SFC修行で8,000PPを獲得するために乗った区間 名…

  • 沖縄、石垣島。川平湾でグラスボートグラスボート。マリンスポーツが心配でも海の中の景色が楽しめる

    石垣島の北西部にある川平湾。川平公園展望台からの景色は石垣島ってこんなところ!と紹介される写真でもよく使われている定番スポットなので、この風景観たことある、という方も見えるのではないでしょうか 川平湾は2007年に西表国立公園が拡張され、西表石垣国立公園に指定された、石垣島の代表的な景勝地です そんな川平湾でのグラスボート体験を紹介します 石垣島 川平湾はこんなところ 石垣島 川平湾でグラスボートに乗る 石垣島 川平湾とグラスボートの情報 石垣島 川平湾はこんなところ 石垣島内では車の利用がメインの移動手段です。石垣島空港から川平湾へは車で約30分ほどです。Googleマップのナビを利用する際…

  • 沖縄、石垣島の猫スポット。南ぬ浜町緑地公園の散策

    今回は石垣島の猫スポット、南ぬ浜町緑地公園の散策の様子を伝えします。旅行で訪れた際の様子を思い出して、時々Googleマップのストリートビューでこの付近覗いてみるとちらほらと猫たちを見つけることが出来て懐かしいです 南ぬ浜町緑地公園は石垣港フェリーターミナルからサザンゲートブリッジを渡った先、車で約5分の場所にあり、クルーズ船の港がある埋立地内にあります この公園は、サザンゲートブリッジを渡ってすぐに南ぬ浜町緑地公園の駐車場があります。天気が良ければ駐車場に車を停めて石垣島の空と海を見ながら散歩も楽しめます。ぐるっと一周すると1kmくらいの広さの公園です 石垣島の猫スポット1:南ぬ浜町緑地公園…

  • 鹿児島、霧島アート牧場での乗馬体験。天気が良ければ桜島まで見える景色の中で初心者なのに楽しめました

    鹿児島県の北部、霧島連山の中ほどにある、霧島アート牧場での乗馬体験記です 鹿児島旅行の際に何かアクティビティは無いものかとネット検索をして、こちらの霧島アート牧場を見つけました 公式ウェブサイトを確認してみると、未経験者向けの乗馬体験コースもあるようなので、早速メールフォームから予約申し込みをしました。翌日には返信をもらえて、「ホーストレッキングおためしコース」を予約完了 予約当日は鹿児島市内から霧島方面へ、約1時間ほどのドライブです。Googleマップのクチコミに投稿されている写真がかなり見晴らしが良かったので、どんな山道ドライブになるのかちょっと心配していましたが、想像より緩やかな道路で無…

  • 鹿児島市桜島の猫スポット。桜島溶岩なぎさ公園は駐車場から猫に歓迎された

    猫アレルギーで猫が好きな私。猫カフェで30分もすると涙と鼻水が出ちゃうので、屋外で猫と触れ合える場所をいつも探しています。旅行先でも、猫とのふれあいの場所を探すのは欠かせません 今回は、鹿児島の桜島溶岩なぎさ公園で、地域猫たちとふれあえて最高に幸せでした。その時の様子を紹介していきます 桜島溶岩なぎさ公園 角川照子・角川春樹句碑に向かう遊歩道 桜島フェリーの情報 桜島溶岩なぎさ公園の情報 角川照子・角川春樹句碑の情報 桜島溶岩なぎさ公園 鹿児島市から桜島へは、鹿児島港フェリーターミナルから乗船。約15分で到着します。桜島港フェリーターミナルから車で5分ほどのところに桜島ビジターセンターがあり、…

  • 私のふるさと納税。おすすめの市町村と返礼品を紹介

    2023年10月からふるさと納税の条件が変更され、ちょっとだけお得感が小さくなったのは残念ですね…。ふるさと納税は実は税金の無駄使いだ!、など色々議論もあります。それでも、納税者としては活用しないと損だよね…そんな気持ちで私は利用しています ※私はふるさと納税サイトは「ふるなび」を利用しています 私がふるなびで選んだ市町村と返礼品 京都府京都市 【菊乃井】にゅうめん詰合せ(鯛・しじみ・湯葉・鶏塩) ★オススメ 【Beeft】京風ローストビーフ400g(モモ)【ローストビーフのトリコ】 【山田製油】香り一番 山形県庄内町 山形県産つや姫無菌パックごはん 12個 はえぬき 無洗米 5kg 青森県青…

  • VTuberと弁理士の仕事をちょっと深堀『特許やぶりの女王 弁理士・大鳳未来』著:南原詠

    ネットでVTuberの露出が増えてきて、特に「いち、じゅう、ひゃく、せん、満点…」が合言葉のVTuberのデビューにちょっと衝撃を受けていた際に見つけた書籍です 移動時間のお供として私が読んで面白かった、ミステリー小説『特許やぶりの女王 弁理士・大鳳未来』著:南原詠の紹介です 書籍の概要 著者の情報 注目ポイントと感想 こんな人におすすめ 書籍の概要 舞台はほとんど今に近い現代。特許をもとにコンテンツの差し止め請求をうけたVTuber・天ノ川トリィ。弁理士・大鳳未来の活躍のお話です ちなみに弁理士とは、私も聞いたことがある…程度でしか知りませんでしたが (弁理士の使命)第1条 弁理士は、知的財…

  • 南知多町の観光スポット: 花ひろばでの向日葵畑体験と感想。ちょっと注意点も

    7月の中旬頃、夏だし向日葵が見たいよね。出来ればびっくりするくらいたくさん咲いている景色が見たいよね。ということでネットで調べて「観光農園 花ひろば」に行くことにしました 今回の行先は以下の記事で紹介されているのを見て、行ってみることに決めました 夏らしいひまわりで元気チャージ!おすすめの絶景ひまわり畑15選 - Tripa(トリパ)|旅のプロがお届けする旅行に役立つ情報 (nta.co.jp) 見渡す限り綺麗に咲いた向日葵に感動、でもちょっと好みは分かれるかもな、という感想もありました。そんな「観光農園 花ひろば」の訪問記です 観光農園 花ひろば 園内の様子 観光農園 花ひろばの感想 観光農…

  • 日間賀島観光レポ:アクセス、グルメ、島内散策の様子

    日間賀島の最大の魅力は、そのアクセスの良さ。愛知県南部の知多半島からフェリーでわずか20分、名古屋の中心部からでも約60分で到着することができます。忙しい日常を忘れて、手軽に非日常を感じられる場所、それが日間賀島です 日間賀島観光では、まずはレンタル自転車を借りて、島内を一周してみてください。約20分のサイクリングで、島の美しい風景や風情を堪能することができますよ そして、日間賀島と言えば、通年で楽しめるタコ料理はもちろん、冬季の10月から3月にかけては、フグ料理も堪能することができます。新鮮な海の幸を味わいながら、ゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか 今回は、そんな日間賀島観光の様…

  • フルーツたっぷりのパフェが食べられる洋菓子店「フレベールラデュ」愛知県南知多郡美浜町

    愛知県南部。知多半島の中ほどにある洋菓子店「フレベールラデュ」の様子をお伝えします。私と相棒の中で離島めぐりがブームだった時期、日間賀島への旅行を考えている際に見つけたお店で、洋菓子のほかに季節のフルーツを使ったパフェが人気なお店です 名古屋駅周辺から車で約1時間。小高い丘の上にあるお店へは、駐車場から緑に囲まれた遊歩道を歩いて向かいます フレベールラデュの庭の様子 フレベールラデュのパフェ! 美浜サンライズパフェ ローズパフェ フレベールラデュの情報 フレベールラデュの庭の様子 駐車場から「フレベールラデュ」に向かう途中の道は、たくさんの花が育てられているので、ちょっとした散歩気分が味わえる…

  • 中国茶を飲みながら点心を頬張りたい!愛知県名古屋市名東区「シャンデリア飲茶」

    中国茶を飲みながら点心を頬張りたい!と思いながらGoogleマップで飲茶店を調べていました。お気に入り登録してあるお店の中に、「シャンデリア飲茶」という名前のお店を見つけました。いつ保存したかも思い出せませんが、口コミ評価は4以上で、高評価の理由が気になります! お店の場所は地下鉄駅からは離れているので、車で向かいました 予約なしで13:00頃にお店の前に到着、店舗入り口で「シャンデリア飲茶」と書かれた看板のカラーの斬新さに驚きつつ、入り口を開けると席は満席でした。ちょうど1組帰られるところのようで片付けを待ってからの入店でした シャンデリア飲茶 まずは中国茶 シャンデリア飲茶のランチセット …

  • 外食して人と話したい気持ちが湧いてくる。書籍『デクリネゾン』金原ひとみ著の感想

    この記事にはアマゾンアフィリエイトの広告を含んでいます 『デクリネゾン』金原ひとみ著の感想記事です。内容についてはほとんど触れていませんので、ネタバレは有りません 旨そうな食事や家族、周囲の人とのコミュニケーションの描写に引き込まれ、私は一気読みしました。読了後、行ったことがない旅行先やレストラン、対面での人とのコミュニケーションなど、感染症対策でできなかったり、敬遠していたことを求めるようになっていました 私にとって、それが『デクリネゾン』の読後の感想です 2020年から2023年にかけて感染症の影響で出歩く機会が大きく減りました。感染症対策が緩和されてきても、以前の感覚を取り戻すことができ…

  • 一生で食べたメンマのうち半分はここのお店で食べたかもしれません。愛知県名古屋市天白区、一陽軒の豚骨メンマラーメン

    メンマ、おつまみで単品で食べてもおいしいし、ラーメンの上にのっているのもおいしいですよね。ラーメンを食べるときはどのタイミングで食べきるのか、これまで何度悩んできたことか… そしてメンマのカロリーは100gあたり約15kcal! 消化に使うカロリーと相殺すると実質マイナスカロリーなのでは!?と個人的に思っているスーパーフードかもしれない食材です そんなメンマがたっぷり食べられるラーメン屋さん、愛知県名古屋市天白区の一陽軒の様子をお伝えします ランチタイムの店舗前にはよく行列が出来ていますが、ラーメン専門店なので回転は早く、そこまで気になったことはありません 並んで入口の券売機で食券を選び、席に…

  • 出てきた瞬間にもう旨そうな、汁なし担々麺。愛知県名古屋市北区の四川料理店、錦水苑

    定期的に食べたくなる担々麺。程よい辛みとラー油とピーナッツでトロっとしたスープが癖になります。こってりした見た目の割に、花椒(ホワジャオ)のおかげで後味がさっぱり、そんな担々麺を求めて錦水苑に向かった私たち 四川料理屋さん巡りが我が家で流行っていた時期がありました。Googleマップの行ってみたい場所に片っ端から登録して、週末ごとに巡っていく中でたどり着いた錦水苑は、今でも私たちのお気に入りのお店の一つです 名古屋駅からは地下鉄と名古屋鉄道(名鉄)を乗り継いで約20分、繁華街からは離れた場所にあるので店内は地元の方が多めのお店です 油淋鶏 程よい酸っぱさと、タレがしみた衣がうまい。生のニンニク…

  • 家で過ごす時間。久しぶりにエアコンを観察したらカビが…エアコン清掃をお願いしたら、空気と一緒に気分もすっきりできました

    週末の朝。その日は暑くて朝からエアコンを入れて、快適な一日が始まるはずでした… 注意:本記事には汚れたエアコンの写真が出てきます。食事をしながら眺めるのはお勧めしません エアコンの吹き出し口を観察… くらしのマーケットでエアコンクリーニングを予約 エアコンクリーニング開始 エアコンクリーニング完了、素敵 エアコンの吹き出し口を観察… なんとなくエアコンの吹き出し口を眺めていると、黒い点々が見える気がする。うぅ、夏の間毎日頑張ってくれていましたので汚れてくるのは仕方ないですね この様子に気づいてからの日々は、エアコンから何か禍々しいものが噴出されているように感じて、つらい日々でした くらしのマー…

  • 愛知県名古屋市、大須観音と大須商店街の食べ歩きスポット3選。〆は李さんの台湾名物屋台のからあげ!

    名古屋での週末の街歩き。時々行きたくなる大須観音と、大須商店街での食べ歩きスポット3選をお伝えします 大須観音。1190年建立の日本三大観音のうちのひとつ 大須商店街での食べ歩き。チーズホットク 今井総本家の大須名物栗まんじゅう 李さんの台湾名物屋台。台湾唐揚げは外せない 李さんの台湾名物屋台 新天地通店 大須観音。1190年建立の日本三大観音のうちのひとつ 名古屋市中区大須にある大須観音は、1612年に現在の場所に移されて、大須観音と呼ばれるようになりました。建立は1190年で、もとは岐阜県羽島市大須に有り、徳川家康が現在の名古屋を建設するにあたって、第一に移設を手掛けたそうです(大須観音公…

  • イタリア旅行のアイデア。イタリアの基本情報と4泊~7泊旅行予算を考えてみる

    イタリア、長靴の形のこの国は、古代ローマの歴史的遺産からルネッサンス時代の芸術、世界をリードするファッションに美食まで多彩な魅力がありますローマをはじめとする古い歴史と文化が今も残る都市、美しい海岸線やアルプス山脈の壮大な景色、そしてピザやパスタなど日本でも人気な料理と、旅行者を惹きつけ続けています @DIMEのウェブ記事「2023年人気の海外旅行先ランキング、3位台湾、2位韓国、1位は?|@DIME アットダイム」では、本当は行きたい旅行先としてイタリア旅行は2位にも選ばれています 一度のイタリア旅行ですべての魅力を体験するのは難しいかもしれませんが、その深さと多様性が理由なのかもしれません…

  • 年末年始の過ごし方、京都。元旦早朝の初詣。平安神宮と知恩院、八坂神社。朝8:00頃までの空いている時間帯は快適だった

    元旦の京都で、平安神宮、知恩院、そして八坂神社への早朝6:00頃から初詣をしてみました。今回はその際の様子をはじめ、錦市場や京都のお土産についても紹介していきます。年末年始の過ごし方のアイデアとしてお伝えできればと思います 早朝の平安神宮。人が少なくて快適な初詣! 平安神宮の情報 元旦の知恩院へ 知恩院の情報 元旦の八坂神社へ 八坂神社の情報 元旦の錦市場の様子 錦市場の情報 京都お土産 元旦の京都のまとめ 早朝の平安神宮。人が少なくて快適な初詣! 元旦早朝7:00前、日の出前のピリッとした寒さのなか平安神宮前に到着しました。大晦日からの二年参りの人出も落ち着いて、参道に出ているほとんどの屋台…

  • 年末年始の過ごし方。京都。大晦日の東本願寺と清水寺。八坂神社での二年参りは注意が必要!

    年末の大掃除もあらかた終えた大晦日。家で過ごすのも何となく物足りなく感じたので、私と相棒は名古屋から京都に旅立ちました。2022年の大晦日の京都の様子をお伝えします 新幹線のお供は、味噌カツサンド、う巻寿司とひつまぶし巻。名古屋とサヨナラする前に名物を食べておきます 京都駅到着 京都タワーを見てからちょっと東本願寺を見る 東本願寺の情報 大晦日の清水寺と参道を散策 帰り道の買い食いなど 清水寺の夕方の様子 清水寺の情報 清水寺の参道の様子 大晦日に二年参りに八坂神社に向かうが、タクシーの運転手さんに… 二年参りに向けての八坂神社の様子 八坂神社の「をけら詣り」 八坂神社の情報 大晦日の京都市内…

  • 年末年始の過ごし方。ハイアットリージェンシー京都に大晦日から1泊。元旦におせちを食べるなど

    ここ数年、私と相棒の間では元旦にホテルでおせちを食べるブームが続いています。今回は京都で過ごしてみようということで、ハイアットリージェンシー京都を予約してみました ハイアットリージェンシー京都の大晦日から元旦、そしておせち料理の朝食の様子をお伝えします ハイアットリージェンシー京都 ゲストルームキングの様子 地下フロアのバーとルームサービスのハンバーガー 元旦の朝食はおせち ハイアットリージェンシー京都の情報 ハイアットリージェンシー京都 ゲストルームキングの様子 Hyatt Hotels and Resortsはアメリカを本拠地とするホテルグループで、世界中で1000軒以上のホテルを運営して…

  • 沖縄、宮古島旅行。買って良かったお土産紹介。久松五勇士は素朴でうまい。雪塩ふぃなんは毎回リピート。ハイサイピースが優勝でした!

    今回は、宮古島旅行のお土産紹介です。私的なオススメと失敗談。お土産購入に便利だったスポット情報も併せてお伝えしていきます 久松五勇士 雪塩ふぃなん ハイサイピース 島バナナと白グァバ 宮古島のお土産事情とお土産スポット 宮古島のお土産事情 おすすめお土産スポット1:島の駅みやこ おすすめお土産スポット2:ファーマーズマーケットみやこ「あたらす市場」 久松五勇士 なんとなくパッケージに惚れて買い物かごに入れていたら、相棒に「えっw?」と言われましたが、気になっちゃったのだから仕方ないです 細い黒糖ロールケーキ。バタークリームがちょっとチープな感じなのがまた良くて、癖になる味わいでした。パッケージ…

  • 沖縄、宮古島のホテルthe rescape。プライベートビーチが最高だった。コンフォートコテージ滞在レポ

    宮古島のホテルthe rescapeの宿泊記です 部屋数は少なめの38室の3つ星ホテルです。過去に宮古島旅行をした際に、宿泊先候補に入れていましたが、満室だったので断念。約1年越しで念願がかなって宿泊できました。手つかずの自然がたくさん残る場所にあって、宮古島の北東へのアクセスがしやすい立地に魅力を感じました。また、メイン客室のコンフォートコテージは57m2あり、客室でゆったりできそう、そして、プライベートビーチがとても気になる! そんなホテルthe rescapeの、コンフォートコテージに2泊した際の様子をお伝えします the rescapeのエントランスとロビーの様子 the rescap…

  • 沖縄、宮古島でのシュノーケリング。リピート利用でも大満足だったショップ。八重干瀬マリンサービス@zura-inkai

    宮古島といえばマリンアクティビティは欠かせません。その中でも、八重干瀬は別格に美しいと思います。八重干瀬は宮古島の北側にあるサンゴ礁群で2013年には国の天然記念物に指定されています 初めて宮古島旅行の際に参加したシュノーケリングが印象的で、今回の旅行でも同じお店、八重干瀬マリンサービス@zura-inkaiさんをリピートしました 色々なショップでシュノーケリングのツアーに参加してきましたが、あまりアクティブではない私と相棒がお気に入りになるくらい、満足度が高いショップです 八重干瀬マリンサービス@zura-inkaiさんのツアーは、宮古列島の池間島の港からボートでスポットを3か所巡るツアーで…

  • 沖縄、宮古島の観光スポット。水平線に向かう青いグラデーションが美しい!イムギャーマリンガーデン

    宮古島の絶景スポットの紹介です。今回は宮古島南部のイムギャーマリンガーデンの様子をお伝えします 観光スポットは旅行前にあまり調べていなくて、予備知識はほとんどありませんでした。宮古島滞在中に立ち寄った三線ライブ居酒屋「郷屋(ごーや)」の歌い手の方が、私はイムギャーマリンガーデンのあたりの出身なんですよー。という話を歌の合間にされていたのを思い出して寄ってみることにしました イムギャーマリンガーデン散策開始 駐車場から遊歩道をゆるゆるっと歩いて散策します。宮古島の海と空はこの日もずっと眺めていられるほどきれいでした 波の音を聞きながら、自然の入り組んだ入り江の景色を楽しみながら散策していきます …

  • 沖縄、宮古島の観光スポット。灯台の約100段の階段は息切れするけどその先には息をのむ景色。東平安名崎と平安名崎灯台

    宮古島には絶景スポットがいくつもあります。今回は宮古島の一番東にある岬、東平安名崎と平安名崎灯台の様子をお伝えします 宮古島の絶景スポットを紹介するウェブサイトでは、紹介されていても下のほうに紹介されていることが多くて「もしかして残念スポットなのでは!?」とちょっと心配していました それでも「一番東にある岬」という「一番」というワードに惹かれるものが有っていってみよう!ということで向かいました… 平安名崎灯台までの道のり 私たちが東平安名崎に着いたのはお昼前10時頃でした。駐車場から岬のほうを見ると、本当に遠くに平安名崎灯台が見えます。9月で真夏のピークは過ぎたとはいえ二人でちょっと絶望しかけ…

  • 沖縄、宮古島のカフェ。絶景ポイント西平安名岬近くのガーリックシュリンプ店。HARRY'S Shrimp Truck

    時々食べたくなるハワイアン料理の定番、ガーリックシュリンプ。宮古島の絶景スポット、西平安名岬のすぐ手前にあるガーリックシュリンプ店HARRY'S Shrimp Truckに行ってきました 開店時刻のちょっと前に到着したので、西平安名岬の駐車場に車を停めて付近の景色を楽しんできました HARRY'S Shrimp Truckの周りはほぼハワイ 海を見ながら食べるガーリックシュリンプとしりしりポテト HARRY'S Shrimp Truckの感想と情報 HARRY'S Shrimp Truckの周りはほぼハワイ HARRY'S Shrimp Truckは黄色いキッチンカーが目印です。ここだけ見たら…

  • 沖縄、宮古島のカフェ。沖縄ぜんざいを求めてぽつんと一軒家へ。黒蜜きな粉かき氷が絶品の、宮古きび茶屋

    沖縄ぜんざいが食べたくなったので、Googleマップに「ぜんざい」と入力して調べてみました。宮古島サトウキビ畑の中にあるぽつんと一軒家、メニューにグッと来たのでカフェ宮古きび茶屋さんにお邪魔してみました。色々楽しい体験だったので紹介します 2022年に開業できれいなカフェ店内には10席ちょっとと、テラス席が数席。12時頃にお邪魔した際は、ちょうど1席空いたので並ばずに座れました 収穫したての宮古島サトウキビをその場で絞って、ジュースにして飲めるみたいです。その名も生絞りサトウキビジュース。私たちは沖縄ぜんざいが目当てだったので頼みませんでしたが、他のお客さんが次々に注文をしてその場で絞る様子を…

  • 沖縄、宮古島のカフェ。マンゴー農園併設のほっこりした雰囲気とは裏腹に味は間違いなかった。すくばりテラス

    宮古島空港から北に約10分、周囲は農場ばかりでのんびりした雰囲気のエリアにあるカフェ、すくばりテラスの様子をお伝えします 宮古島には特産のマンゴーを扱ったカフェがいくつかあり、こちらのお店もマンゴーを使ったスイーツなどが楽しめます。その中でもこちらのお店は、カフェというよりも自然に囲まれた喫茶店といった雰囲気です。20席ほどのテラス席は綺麗に整っていますが、レトロでキラキラしすぎていないところが私好みでした 私たちは、宮古島に到着してホテルへチェックインをした後の16:00頃にお店に到着しました。ラストオーダーは16:30なのですが、店内にはまだ数組のお客さんがいました 入口に大きなメニュー表…

  • 沖縄、宮古島の猫スポット。漲水御嶽では神社の守り猫に出会えるかも

    漲水御嶽は、宮古島の繁華街から歩いて行ける場所にあり、琉球神道の聖域として知られる場所です。鳥居があるので、本州育ちの私はなんとなく神社をイメージしています こちらは神聖な場所だそうなので、地元の方が参拝されている場合は順番をきちんと守って、敬意をもって参拝しましょう 御嶽の入り口で、真っ白でふわふわの猫がちょこんと座っていました たたずまいに気品を感じます 境内にはもう一匹の猫がいました!暑さのせいか、またはリラックスタイムだったのか、舌を出しっぱなしのモフモフ猫です 私たちが御嶽の参拝を終えて境内から出ようとすると、白いフワフワ守り猫は散歩に出かけていきました 守り猫が出かけた後の御嶽。白…

  • 沖縄、宮古島の猫スポット。宮古サンセットビーチで日没までの時間を猫と楽しむ

    綺麗な夕日を見るために宮古サンセットビーチを訪れた際の様子です。宮古サンセットビーチは宮古島の西端にある遠浅の穏やかなビーチで、砂浜に座って日が沈んでいくのをぼーっと眺めているだけでも、気持ちよい場所ですそんな宮古サンセットビーチで見かけた猫たちの様子をお伝えします 駐車場のロータリー北側にある遊歩道で猫ちゃんたちを発見 ここにいる猫たちの中でもこの子だけが人懐っこかったです。遊歩道の奥からゆるゆるとこちらに近づいてきてくれました 小柄な茶虎。ちょっと興味を示してくれますが近づいてきてはくれません。美猫ちゃんだなぁ ちょっとだけ三毛猫。草むら越しに警戒した様子でちらちらこちらを覗き見てきます。…

  • 沖縄、宮古島の猫スポット。伊良部大橋を見渡せるいらぶ大橋海の駅でふわふわ猫に出会えるかも

    伊良部大橋をゆっくり眺められるスポットを探して宮古島散策中。宮古島から伊良部島に渡る、伊良部大橋を渡ってすぐのいらぶ大橋海の駅に立ち寄った際の様子です 駐車場に車を停めて降りてすぐの東屋にふわふわした猫が気持ちよさそうに寝ていました。日向だけど暑くないのかな… 私たちが近づくとゆっくり目を覚ましました 人懐っこくて毛並みも綺麗。寝ぼけた様子でしたが私たちが近づいても落ち着いた様子でした。このあたりの飼い猫なのかな しばらく猫と戯れていて目的を忘れていました。駐車場の展望台からは伊良部大橋と宮古島の綺麗な海が一望できます しばらく景色を堪能してからふりかえって様子を見ると、しっかり東屋の日陰に移…

  • 年末年始の過ごし方。東京、神田明神への初詣。朝6:00頃は混雑が少なくてお参りしやすい!

    神田明神の初詣のベストタイミングは? 2022年の初詣で訪れた神田明神の様子を交えて、初詣のオススメな時間帯を紹介したいと思います 神田明神は東京の初詣で特に人気スポットで、縁結びのだいこく様、商売繁盛のえびす様、除災厄除のまさかど様が祀られています 大晦日に一時閉門し、元旦午前0時に開門します。開門直後から午前2時頃までと、日が昇って9時頃からが混むようなので、私たちは日の出前の6時頃を狙った初詣に行ってみました メトロのお茶の水駅から歩いて向かいました。道中は参拝に向かうお客さんが沢山いて、境内の混み具合が心配になりましたが、6:00過ぎに神田明神の参道に到着。おぉ!結構空いているじゃない…

  • 年末年始の過ごし方。大晦日の東京スカイツリーとすみだ水族館と浅草寺をゆったり楽しむ。シェイクシャックのハンバーガーと仲見世でプチプチあわぜんざいを食べ納め

    皆さんは年末年始をどう過ごされますか?自宅や実家に帰省して暖かい部屋で過ごしたり、カウントダウンイベントに参加してみんなで盛り上がったり、色々な過ごし方がありますよね 2021年から2022年の年末年始を私は東京で過ごしました。大晦日の東京スカイツリーとすみだ水族館の様子、初詣の準備で少し賑わい始めている浅草寺境内の様子をお伝えしたいと思います シェイクシャック国際フォーラム店 スカイツリーとすみだ水族館 浅草寺 境内の様子と浅草梅園のあわぜんざい 大晦日の東京は寒かったけど快適だった シェイクシャック国際フォーラム店 東京に到着して直ぐ、お腹が減ってしまったので、行ったことが無かった、国際フ…

  • 年末年始の過ごし方。ホテル ザ・ペニンシュラ東京で大晦日ルームサービスと元旦おせち料理。部屋を含めて良いところだらけのホテルステイだった

    皆さんは年末年始をどう過ごされますか?自宅や実家に帰省して暖かい部屋で過ごしたり、カウントダウンイベントに参加してみんなで盛り上がったり、色々な過ごし方がありますよね 2021年から2022年の年末年始、私は東京で過ごしました。今回は、大晦日から元旦のザ・ペニンシュラ東京での1泊2日の様子をお伝えします ザ・ペニンシュラ東京は2007年に開業した5つ星のラグジュアリーホテルです。最寄り駅は東京メトロ日比谷駅。東京駅から歩くと約20分かかりますが、丸の内のオフィス街や皇居のお堀沿いを散歩していると着いてしまうような便利な立地です エントランスとロビーで期待が膨らむ中でチェックイン 部屋の様子 プ…

  • 世界の物価違いを主要都市のヒルトンブランドの宿泊費で比較してみる。お値打ちに楽しめる都市は?

    2023年現在、物価高についてのニュースをよく耳にします 旅行の行先を考えるときに、行ってみたい都市の物価が普段暮らしている街と比べてどうなのかが、気になる事柄の内の一つになってきています この記事ではホテルの価格の違いから、都市ごとの物価の違いを推測してみたいと思います 出来るだけ同じ条件で比較ができるように、世界各都市でホテルを運営しているヒルトンの公式サイトから、2023/10/28(土)~10/29(日)で2名1室でヒルトンブランドの最低価格を比較してみます ヒルトン公式サイト:ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ 地方都市を基準に考えてみるために、名古屋と比べてどれくらいの価格差があるのかを…

  • ブログを始めたきっかけと私のブログ開設からGoogle AdSense合格までの期間を公開

    いつも記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログを始める前の旅行を中心に記事を書いていますが、だいぶストックも少なくなってきたので、ブログを始めたきっかけやGoogle AdSense合格までの期間について、記事にまとめてみました ブログを始めたきっかけ Google AdSense合格までの期間 まとめ ブログを始めたきっかけ 何度も旅行に出かけていると「次はこうしたいなー」とか「これはすごく良かったな」とか思うことがあるのですが、テキストにまとめておかないと忘れちゃうのでブログにまとめ始めてみました 私と私の相棒は、2017年ころから旅行にはまり始めていました。2020年初のコロナ感…

  • イタリア旅行記 帰国前のミラノの様子。ミラノのドゥオーモとガッレリア

    2017年9月のイタリア旅行記の締めくくり、ミラノの様子をお伝えします ミラノは今回の旅行の最終地点で、最終日の前に一泊しました。帰国便はミラノ空港から午前中に出発する予定だったので、ミラノ到着後の夕方の短い時間を利用して市内を観光しました ローマ、カプリ島、ベネチアと比べてミラノの街はかなり近代的でした。ミラノには観光スポットがたくさんありますが、今回はミラノのドゥオーモ付近の散策に絞って観光をしました ミラノ中央駅の内部はかなり近代的でしたが外観は歴史を感じました。1931年に完成したこの駅は、ローマ・テルミニ駅についでイタリアで2番目に旅客が多い駅だそうです ミラノ中央駅から歩いてThe…

  • イタリア旅行記 ベネチアの街並み紹介。見どころが多すぎ!!全部見るなら2泊以上したい

    2017年9月のイタリア旅行中、1泊2日でベネチアに立ち寄りました。見どころが多すぎて時間が足りなかったので、次回は最低でも2泊はしたいと思いました この旅行の際は残念ながら天気に恵まれませんでした。日中は薄曇りで、時々青空が覗くこともありましたが、夜は時々小雨が降っていました。そんな天気でも、素晴らしくきれいな街並みに魅了され続けた2日間でした ドゥカーレ宮殿とサンマルコ広場 サンマルコ広場の鐘楼からの眺め 市場:Rialto Market ベネチアの街中風景 ベネチア観光の感想 ドゥカーレ宮殿とサンマルコ広場 ドゥカーレ宮殿!柱や上部のアーチ、彫刻など、外観だけでもしばらく見入ってしまうほ…

  • イタリア旅行記 ベネチア:セントルシア駅からの道中とホテルStarhotel Splendid Veniceを紹介

    ベネチアのホテルStarhotels Collezione - Splendid Venice(スターホテルズコレツィオーネ・スプレンデッドベニス)の紹介です。2017年9月のイタリア旅行中、ベネチア観光のために1泊宿泊しました Starhotels Collezioneはベネチア以外にもミラノやパリ、ロンドン、ニューヨークなどでも展開しているホテルです リアルト橋やサンマルコ広場が歩いて5分くらいで行ける立地に惹かれて宿泊を決めました 16世紀に建てられて以来、何度かの改装を経てホテルとして利用され続けている歴史ある四つ星ホテルです この旅行ではローマ、ベネチア、ミラノと3都市を回ったのです…

  • イタリア旅行記 ローマからベネチアへFrecciarossaで移動する

    2017年9月のイタリア旅行記です。当時の情報と2023年現在の情報を比較しながら紹介していきます ローマで4泊したあとベネチアに向かいます。日本から出発する前に公式サイトからチケットを予約しておきました Trenitalia(トレニタリア)が運航しているFrecciarossaで9:50にローマ・テルミニ駅を出発、13:35にベネチア・セントルシア駅に到着する電車で約4時間の電車旅です。座席はEconomy-Standardを選びました。この時のチケット代金は2人分で€139.8でした 直近価格は変わっているかなと思って公式サイトで調べてみたら、同じ条件だと約€160~になっていました。値上…

  • イタリア旅行記 Mercato Centraleローマ・テルミニ駅側のスタイリッシュなフードコート

    ローマ・テルミニ駅の脇に2016年にオープンしたフードコートMercato Centraleです。2021年にはミラノ中央駅構内にもオープンしたようです 2017年9月の旅行の際の様子をお伝えしていきます テルミニ駅構内を歩いていると特徴的な看板が見えてきます。私たちは20時過ぎに夜ご飯を食べに行きましたが、かなり賑わっていました。エントランスの看板が、スタイリッシュ!中に入る前からちょっとテンションが上がります フロア内にはパスタやピザ、パン、デザートなど約20店舗が軒を連ねます。好きな座席に座って、好みのお店で注文して食事が出来ます。持ち帰りも出来るので、ホテルでゆっくり食べることも出来ま…

  • イタリア旅行記 2017年9月 ローマから日帰りツアーでカプリ島へ。深い青の海を堪能する

    2017年9月のイタリア旅行記です ローマから日帰りのバスツアーでカプリ島散策と青の洞窟(Grotta Azzurra)探索ツアーに参加しました 海外旅行の際は出来るだけ現地ツアー無しで不自由を楽しもう!と考えていて、出来るだけ自力行動をするようにしています。でも、青の洞窟に入るには直前で小舟に乗り換える必要があり、海上でのイタリア語のやり取りは心理的なハードルが高かったので全部コミコミのツアーを申し込むことにしました 事前にネットで調べたところ9月の青の洞窟の入場率は波の高さの影響で約50%と微妙な確率。入れなくてもカプリ島が楽しめれば良いかなという気持ちで向かいました ローマからナポリへ …

  • イタリア旅行記 2017年9月 バチカン美術館からのサンピエトロ大聖堂。クーポラには絶対登って!

    2017年9月に行ったイタリア旅行記です バチカン美術館、サンピエトロ大聖堂、大聖堂のクーポラ、サンピエトロ広場の順に回ってみました。サンピエトロ大聖堂には正面から入場するには長蛇の列が出来ていましたが、バチカン美術館側からのルートでは待つことなく入場が出来ました 見どころが多すぎて朝一にバチカン美術館を訪れ、バチカンから出るころにはすっかりお昼を過ぎていました バチカン美術館 サンピエトロ大聖堂のクーポラへ サンピエトロ大聖堂 サンピエトロ広場 バチカン美術館 バチカン美術館にはチケットは事前に公式サイトから、日時指定のチケットを予約していきました。指定時刻の10:00頃に到着した際は、既に…

  • イタリア旅行記 2017年9月 ローマ市内。行ってみたくなる街並み紹介

    コロナ前2017年9月に行ったイタリア旅行記です ローマ到着の際の様子と、翌日のローマ市内観光の様子です。この時は旅行慣れしていなくて、ホテルのチェックインの際に、デポジットの意味がわからずもたもたするような旅行者でした。それでも旅行中に訪れたローマの街並みは美しくて、写真を見返しているだけで、イタリアへ再訪したい気持ちが込み上げてきます 空港からホテルへ サンタンジェロ城 ナヴォーナ広場 パンテオン神殿 トレビの泉 スペイン広場とスペイン階段 ローマ市内の街歩き。まとめ 空港からホテルへ この時はFinnairを利用してヘルシンキ経由でローマの空港、Leonardo da Vinci–Fiu…

  • 航空券比較 日本からローマ 激安エアチャイナか直行便ITAエアウェイズか、プレエコまでならポーランド航空が程よい価格

    イタリア旅行で使える航空券を調べてみました。ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノなどが到着空港で考えられます。今回はローマ行きの往復航空券を座席クラスごとに調べていきます 乗継が2回以上だったり、トランジットが長すぎるチケットは外して調べています 2024年4月12日(金)に出発し、4月19日(金)に帰国する日程で比較します。検索サイトはスカイスキャナーを使用しています 格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索 (skyscanner.jp) 比較した航空券まとめ エコノミー エアチャイナ LOTポーランド航空 ITAエアウェイズ トルコ航空 プレエコ…

  • 小浜島旅行2泊3日 2021年10月 島内散策:はいむるぶしビーチとシュガーロード

    2021年10月の小浜島旅行の様子です はいむるぶしの広い敷地内の端まで行くと、宿泊者用のプライベートビーチ「はいむるぶしビーチ」があります。また、敷地の外に出て少し歩くと、朝ドラ「ちゅらさん」のロケ地になったシュガーロードがあります 10月の石垣島や小浜島は、夏場に比べて曇る日が増えてくるようですが、このときは最高の天気でした はいむるぶしビーチ 水牛の暮らす池とハンモック シュガーロードの景色 島唄ライブと夜空の写真 はいむるぶしビーチ はいむるぶしには宿泊者専用のプライベートビーチがあります。部屋からかなりの距離があるので、レンタルカートで移動するのがオススメです 途中の道は程よく整備さ…

  • 小浜島旅行2泊3日 2021年10月 幻の島:浜島でのマリンアクティビティ

    小浜島に2泊3日で旅行の際の様子です。石垣島と小浜島の中間付近にある、浜島(通称幻の島)へ遊びに行くマリンアクティビティの体験記です 石垣島と小浜島付近でのアクティビティを探している中で、「幻の島」というワードを発見。一度は行ってみたい!と思ってシュノーケリングと幻の島上陸がセットになったツアーを予約しました ツアー予約は石垣島付近でのマリンアクティビティを提供されている、石垣島PiPiを利用させていただきました 公式サイト(営業時間8:00~21:00 定休日無し) 石垣島PiPi|青の洞窟・幻の島・川平湾・竹富島アクティビティ (ishigaki-pipi.com) ツアーの参加は、はいむ…

  • 小浜島旅行2泊3日 2021年10月 小浜島はいむるぶしの宿泊レポ

    2021年10月の小浜島旅行の様子です 2泊3日で小浜島のはいむるぶしに滞在。ハイシーズンを過ぎた10月の石垣地方にはどんな様子があるのか興味があり、一休でホテルの価格を調べてみたところ、比較的リーズナブルだったため、旅行を決めました 10月の石垣地方は曇りの日も増え、気温も落ち着いてくる時期ですが、宿泊時にはまだ暑く、日中の最高気温は30度を超えていました。幸い、雨も降らず快適に過ごせました はいむるぶしではスタンダードルームを選び、朝食と夕食付きのプランで滞在しました はいむるぶしまでの道中も冒頭で紹介していますので、ぜひ読んでいって下さい セントレアから石垣島へ はいむるぶしへチェックイ…

  • 航空券比較 日本からトルコ ソウル乗り継ぎのポーランド航空プレエコが魅力的

    日本からトルコのイスタンブール行きの航空券について調べてみました。直行便と乗継便でどれくらい時間の差が出るのか、座席クラスごとの価格差などを調べていきます 2024年4月12日(金)に出発し、4月19日(金)に帰国する日程で比較します。検索サイトはスカイスキャナーを使用しています 価格と移動時間比較結果 東京からイスタンブール間の航空券 東京からソウル(インチョン)経由でイスタンブールの航空券 トルコ行きの航空券まとめ 価格と移動時間比較結果 全区間1回で航空券を調べて買う場合 シートの種類 区分 運行会社 往復航空券代金 エコノミー 直行便 トルコ航空 203,710円 エコノミー 乗継1回…

  • ラスベガス旅行のアイデア 航空券と宿泊費の予算と見どころなどをまとめて紹介

    アメリカ、ネバダ州のラスベガス。カジノの街として有名で、オーシャンズ11やハングオーバー等、映画の舞台として華やかな街の様子を目にしたことがあるかたも多いのではないでしょうか。そんなラスベガスへの旅行の予算ついて調べていきたいと思います 旅行予算 5泊6日の日程で2人で約600,000円~ ラスベガス(ネバダ州、アメリカ)の基本情報 気候情報 通貨と為替レート -米ドル(USD)- ESTA(電子渡航認証システム)について ラスベガス内の観光情報 ラスベガス周辺の観光情報 国際線の航空券 ホテルを考える Trump International Hotel Las Vegas 25,227円/泊…

  • ラスベガス旅行記 2023年5月 サンフランシスコから成田へunited航空のビジネスクラス体験記

    2023年5月のラスベガス旅行の際の話題です。united航空でラスベガスからサンフランシスコを経由して成田までのルートで帰ってきました サンフランシスコから成田の便がインボラルアップグレード(航空会社側の都合でのアップグレード)で、予約していたプレミアムエコノミーのシートが無料でビジネスにアップグレードしてもらえました。ラッキー! ということで、unitedのビジネスクラス、polarisの体験記です シートの様子 プライベート感の高いシートでフルリクライニングで寝られる 機内食の様子 ウェルカムドリンクと夕食、朝食 ビジネスクラス初体験。ぜひまた乗りたい、毎回乗りたい 関連記事 シートの様…

  • ラスベガス旅行記 2023年5月 Whole FoodsとTrader Joe'sでの買い物体験からのおすすめ品紹介

    旅行先でのお土産探しといえば、スーパーマーケットは外せないスポットです。ラスベガス旅行の際に、Whole FoodsとTrader Joe'sに行ってきました。店内の様子や取り扱っている商品についてまとめていきます Whole Foods Market コストコみたいに広いが買いやすいロット Trader Joe's 広さや雰囲気は日本のスーパーに近い お土産で買ってよかったもの 関連記事 Whole Foods Market コストコみたいに広いが買いやすいロット ラスベガス大通りのベラージオの噴水前から、車で約20分の場所です。路面バスでも行けますが、Uberを利用するのがおすすめです。近…

  • ラスベガス旅行記 2023年5月 行って良かったレストラン4か所と軽食の紹介

    2023年5月上旬の旅行で訪れたレストランを紹介します 旅行前にバフェ、メキシカングリル、アメリカンダイナーなどGoogleマップの「行ってみたいリスト」に多数設定していました。現地では、そのリストを参考に食べ歩きを楽しんできました 【カフェ】Broken Yolk Cafe ホールフーズの隣 【カフェ】Mon Ami Gabi ホテル「Paris Las Vegas」内のフランス風のカフェ 【バフェ】A.Y.C.E Buffet ホテル「Palms Casino Resort」内 【ダイナー】Yolos Mexican Grill ホテル「Planet Hollywood Las Vegas…

  • ラスベガス旅行記 2023年5月 水族館シャークリーフでサメを見る

    2023年5月のラスベガス旅行中の様子で、水族館「シャークリーフ」の体験記です。アマゾン遺跡や沈没船の船内探検するような展示方法で、ウォークスルー型のアトラクションのようで、大人でもかなり楽しむことが出来ました ラスベガス旅行でのアトラクションの一つとして、参考になると嬉しいです シャークリーフ入口に向かう ジャングルの遺跡 沈没船内部とアーチ型へ 独特な雰囲気が楽しい お土産コーナーとオマケのVR体験コーナー 寄り道 隣のホテル「ルクソール」へ まとめとシャークリーフの情報 関連記事 シャークリーフ入口に向かう ラスベガスの中心地から南に3kmほど進むと、全面金色が特徴的なホテル「マンダレイ…

  • ラスベガス旅行レポ 2023年5月 ラスベガス大通りの様子とホテル内の見どころ

    2023年5月上旬のラスベガス大通り(ストリップ)の様子や、有名ホテル内の探索の様子を中心にラスベガスの魅力をお伝えしていきます 5月上旬のラスベガスの気温は日中30度近くまで上がり、暑さは感じましたが、雨も降らず乾燥した気候のため過ごしやすかったため、旅行の時期としてもオススメだと思いました ラスベガス大通り(ストリップ)の昼と夜の様子 ホテル「ベラージオ」の様子 中庭の植物園がきれい! ホテル「パリス」の様子 ホテル「リゾートワールドラスベガス」 まとめ 関連記事のリンク ラスベガス大通り(ストリップ)の昼と夜の様子 昼下がりのストリップの人通りは落ち着いていて、歩きやすかったです。気温が…

  • ラスベガス発 現地ツアーレポ 2023年5月 セスナで行く大満足のアンテロープキャニオンとホースシューベント

    2023年4月~5月にかけてラスベガス旅行をしてきました。絶景を見たいと思い、アンテロープキャニオンとホースシューベントを観光するツアーに参加をしました ラスベガスから絶景ポイントを巡るには、レンタカーを借りて自力で回るか、現地発のツアーに参加するという選択肢がありました。現地発のツアーにはバスで周遊するタイプと飛行機で往復タイプがあり、どれを選ぶかとても迷いました。また、アンテロープキャニオンなど一部のスポットはガイドさんの同行が必須な場所もあるのようなので、手配をどうするかも悩みました 結局、ラスベガスの街中を楽しむ時間を長めに取りたいということで、移動に飛行機を利用する日帰りツアーにする…

  • ラスベガス旅行レポ 2023年4月 ホテルThe Mirageのレビュー、シルクドソレイユのLOVEは最高だった!

    ラスベガスのストリップ沿いに位置するホテル、The Mirageに2023年4月に宿泊した際の様子を紹介します。ホテル選びの参考にしていただけると嬉しいです The MirageはMGM Resorts Internationalが運営するホテルで、1989年に開業しました。ホテル前の噴水では毎日20時、21時、そして22時に、火山の噴火をイメージした無料のショーが行われています。また、ホテル内の劇場でビートルズをモチーフにしたシルクドソレイユのショー「LOVE」を鑑賞することができます ホテル The Mirage ベッドルーム パウダールーム シャワーとトイレ 部屋からの眺め シルクドソレ…

  • ラスベガス旅行レポ 2023年5月 ホテルThe Cosmopolitan of Las Vegasは絶対また泊まりたい!

    ラスベガスのストリップ沿い、ベラージオの南側に位置するホテルThe Cosmopolitan of Las Vegasに2023年5月上旬に宿泊した際の様子を紹介します ハイアットが運営するホテルで、開業は2010年でラスベガスの中では比較的新しいホテルです。もともとはマンションとして建設が進められていた為か、ベラージオの噴水をはじめとして、ラスベガスの街が一望できる広めのベランダがあってとても良かったです エントランスの様子 部屋の様子 しっかり広くて落ち着きます バスルーム 浴室付きでゆっくり浸かれる 洗面台の様子 明るい!メイクがはかどる ベランダからの眺め ラスベガスの街を一望できる!…

  • 名古屋→成田→ロサンゼルス→ラスベガスへ 2023年4月 ANAプレエコの様子と乗り継ぎと市街地までのガイド

    2023年4月末からラスベガス旅行へ行きました 名古屋→成田→ロサンゼルス→ラスベガスのルートをたどって、成田とロサンゼルスで2回乗り継ぎをしてラスベガスに向かいました 飛行機の予約はすべてANA経由で行い、成田からロサンゼルス間は約10時間くらいのフライトだったのでプレミアムエコノミーのシートを選んでいます 4年ぶり3回目のラスベガス訪問でしたので色々思い出しながらの様子を交えながら、ANAプレミアムエコノミーの様子と途中の乗り継ぎ、ラスベガスの空港到着後はUberを利用しての市街地までのガイドをまとめたいと思います 名古屋でのチェックインと荷物の預け入れ 成田からロサンゼルスへ。国際線のプ…

  • バンコク旅行3泊4日 2023年2月 4/4:買い物スポット2選と街中の様子

    2023年2月のバンコク旅行で買い物で回ったスポットと、街歩きの様子のレポです お土産をどこで買おうか悩んでいる方の参考になると嬉しいです Big-C -バラマキ土産ならここ- アイコンサイアム -1階の水上マーケット風マルシェが楽しい- おまけ 両替ショップ スーパーリッチ トゥクトゥク Big-C -バラマキ土産ならここ- BTSのサイアム駅とチットロム駅からそれぞれ徒歩10分くらいの場所にあるので、アクセスが簡単なのがよかったです 食品や家電、ドラッグストアなどだいたい何でもそろうスーパーマーケットです。営業時間は9:00~22:00で定休日は有りません 今回の旅行でバラマキ用のお土産選…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、take_mikazuchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
take_mikazuchiさん
ブログタイトル
個人旅行のアイデアノート
フォロー
個人旅行のアイデアノート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用