chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
働きたいママを応援 のんのんネット https://nonnonsan.hatenablog.com/

こんにちは。 ママ歴25年上は25歳真ん中18歳下は9歳の子供 女女男です。 私自身人生をかけて今ブログで変わろうとしています。 是非見てください。

のんのん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/01

arrow_drop_down
  • 私の習い事の歴史😊今役に立ってるのはそろばん

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ こんにちは😃派遣社員で3人の子持ち のんのんです。 日本の夏は暑い。 🏭工場🏭なのでかなり暑いです。 会社では全員毎日麦茶1本無料でもらってます。 私は仕事終わりにもらって車の中で飲んだり 持って帰って家族の誰かにあげます。 普段実は緑茶🍵なんですよね。 冷たい緑茶がいいですね。 さて、わたくし人生いっぱい生きてきました。 生まれてから習い事ももちろんしてきました。 うちの子の場合は 水泳(長女のみ)公文(長女、次女) 学習塾 個別指導塾スタンダード (長女、次女) 上二人は現在塾通ってません(25歳と18歳なので) 学研(長男)そろばん(長男) …

  • はまったなぁ。。。。「野菜村」を語る

    ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ 👆日本初、ゲームのオンライン家庭教師『ゲムトレ』体験会の申込 派遣社員は3人の子持ち のんのんです。 私は土日は完全に休み。ただ、主婦なのでやることはたっぷりあり。 学校組は高校生はバイトだけど、小学生はswitchですよね。 私も昔、野菜村。というオンラインゲームがあって 「野菜村」サービス終了してます 結構課金した。。 サブキャラ5つぐらい作って夜中でも寝てる間にレベル上げ出来る 工夫して(やり方忘れた) あの時、はまりすぎて今考えたらヤバイ 歌もありましたよ 2011年2月16日15時でサービスは終了していました。 現在我が家では旦那はレッド…

  • 子供がいて働く現実。結果、工場(派遣社員)で働いて落ち着きました。

    (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 工場の派遣で働いていて3人の子持ち のんのん。です。 私自身、今の派遣工場で働いて約半年、 すっかりモノづくりのとりこになっています。 将来は年のことも考え在宅で仕事する夢は持ってます。 小さいお子さんいたらなかなか仕事がうまくいかない場合ってありますよね。 私も昔はその一人でした。 上は今、25歳🚺で、あとは高3🚺、小4🚹の順番で 旦那さんが稼ぎがよかったらこんな苦労しなくて済んだかもしれませんが 子供持ちながらの仕事をずっとしてます。 上2人の時はWワークしてました。 12時~16時 スーパーのレジ(週4~5) 20時~0時 マクドナルド(週3) 上の子が小学4…

  • 勘弁してくれよ。長男(9)の愚痴大会!(宣伝コーナーLEDライト、購入、語学、音楽、PC生徒募集などなど)

    こんにちは今日は土曜日朝からパソコン触れる環境に至ってます。 ちなみに旦那はパソコンでレッドストーンやっていて(私ノータッチ) HN「大阪府交野市」(今住んでませんが) 朝もレベル上げでやってたみたいですけどね。 それはいいとして 本題じゃ!! うちの長男(9) 今週もやってくれましたよ。 上履き持って帰らず・・・・・・・・・ 何週も洗ってない。。 (何か月も持って帰らないで真っ黒すぎて捨てたこともあり) みんな持って帰ると思うんだけど 帰るときテンション上がるらしくって アドレナリンなんだろうか。。とにかくなんでやねん!! 後忘れるのが、給食袋、筆箱、宿題(こいつ宿題やる気ないなと思う時があ…

  • 学校給食費 あなたの家族は支払い免除該当してるかもしれません

    こんにちは。3人の子持ちのんのんです。 いかがお過ごしですか?さて今回の話ですが、今のところ10年前に引っ越してきたんですが 当時は中2、小1の姉妹の子供がいて(翌年に長男が生まれました) やはり育ちざかりの子供いますからお金関係で入用がたくさんありその時に近所の奥さんから「市役所行って就学援助制度の手続きしたら」 そういうのはシングルマザーとか。。 新学期前にはお知らせにあったので名前だけは知ってました。 自分の解釈で「うちはできないと」思っていました。 「でも行くだけ行ってきたら。手続き簡単だし」 「市役所ってアピールしてこない内容だから 自分で手続きしないと」と教えてくれました。市役所の…

  • ママ25年やってます。今、再就職考えてますか???

    こんにちは。のんのんといいます。1998年からママやってまして、 長女24歳、次女17歳、長男9歳がいます。 3人年が離れていて長女が高校受験の時長男が生まれました。 20代30代40代と出産経験があります。 そんな私ですが。。。長女が小さいころから働いてます。 でもどれもこれも2年と続きませんでした。 何回も退職、就職を繰り返しました。 ママが働くってなかなか大変だし就職先に恵まれなかったですね。 私にはスキルがないです。働くって帰る時間まで言われたことをするって 感じで魅力はないですね。 (でも今は派遣で工場で働いて平均収入20万ぐらいです)子供が小さいときにスキマ使って勉強していたら。。…

  • はてなブログ楽しいね(*^^)v

    ブログで生活1日目もちろん収益なんてありゃしませんよ 最初はこんなものでしょう。 楽しいから夜中までやってる(もう寝なきゃ。。。。) それから 楽天ルームやってるんでよろしく

  • お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

    お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」 ずっと雨で昨日警報が出ました。 小4(9歳)息子「洪水警報」を 「脱水警報」 脱水・・・・脱水警報って水を脱く?どういう状態??????? さらに 息子「違うの??」 「防水警報」 ???水を防ぐ警報? 笑っちゃいけないんだけど笑ってしまった

  • うちは、ブログで稼げる女になる。

    はてなブログするなら読んでみたい本 こんにちは。はてなブログ初心者の、のんのんです。 私は現在50代。今は派遣社員(工場)勤めしてます。 子供3人いて姉2人と下の子は小学4年生男の子 長男は40代で出産したんですよね。でも特にトラブルはなしで (けがは自爆でよくしますが。。😒) 今まで過ごしてます。 私には1つの夢があります。それは題名にもなってますが 「うちは、ブログで稼げる女になる」 でも、全くわからない世界 はてなブログのこのページからスタートします。 いろいろ今まで見ましたが。。今自分ができること ブログで実況中継(みたいに) ブログでお伝えしていこうと考えました。 私の稼ぐは=広告収…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんのんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんのんさん
ブログタイトル
働きたいママを応援 のんのんネット
フォロー
働きたいママを応援 のんのんネット

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用