chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 季節の変化を感じて、心を整えよう

    ども、藤井湧己です。季節は移ろい、私たちの周りの環境も変化していきます。その変化を感じることで、心を整えることができます。春は、桜の花が咲き、新緑が芽吹く季節です。この季節に、自然の中で過ごしたり、新しいことを始めたりすることで、心が明るく前向きになります。夏は、太陽が照りつける中、海やプールで遊ぶ季節です。この季節に、水遊びやバーベキューなど、体を動かすことで、心がリフレッシュされます。秋は、紅葉が色づく中、おいしい食材を味わう季節です。この季節に、紅葉狩りや食欲の秋を楽しむことで、心が豊かになります。冬は、雪が降り、寒い中、暖かいものを食べて過ごす季節です。この季節に、雪景色を眺めたり、温泉でゆっくり過ごしたりすることで、心が穏やかになります。季節の変化を感じて、心を整えましょう。季節の変化を感じて、心を整えよう

  • 季節の移ろいを感じる

    藤井湧己です。季節の移ろいは、私たちの心を豊かにしてくれるものだと思います。春は、桜の花が咲き、新緑が芽吹く季節です。夏は、太陽が照りつける中、海やプールで遊ぶ季節です。秋は、紅葉が色づく中、おいしい食材を味わう季節です。冬は、雪が降り、寒い中、暖かいものを食べて過ごす季節です。季節の移ろいを感じるたびに、私たちは新しい発見や感動をすることができます。また、季節の移ろいは、私たちの心を穏やかにしてくれます。ぜひ、季節の移ろいを感じる時間を大切にしてください。季節の移ろいを感じる

  • 秋の紅葉を満喫しよう!

    こんにちは!藤井湧己です🐸秋といえば、紅葉の季節。日本各地で、美しい紅葉が私たちを楽しませてくれます。紅葉の名所といえば、京都の嵐山や奈良の吉野山、栃木県の日光など、全国各地に数多くあります。紅葉の時期になると、多くの観光客が訪れ、美しい紅葉を鑑賞します。紅葉の魅力は、なんといってもその鮮やかな色彩です。赤や黄色、オレンジなど、さまざまな色が織りなす絶景は、まさに圧巻です。また、紅葉の時期は、空気が澄んでいて、気候も過ごしやすいため、紅葉をゆっくりと鑑賞するのに最適です。秋の紅葉は、私たちの心を癒し、元気を与えてくれます。ぜひ、秋の紅葉を満喫して、心身ともにリフレッシュしてください。秋の紅葉を満喫しよう!

  • 初秋の味覚と風物詩を楽しもう

    もう9月ですね!どうも、藤井湧己です。初秋は、夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい季節です。初秋ならではの味覚や風物詩を楽しみましょう。初秋の味覚といえば、栗やさんま、ぶどうなどが挙げられます。栗は、渋皮煮や栗きんとん、栗ご飯など、さまざまな料理に活用できます。さんまは、焼き魚やさんまの塩焼き、さんま寿司など、シンプルに味わうのがおすすめです。ぶどうは、ぶどうジュースやぶどうジャム、ぶどう酢など、さまざまなアレンジを楽しめます。初秋の風物詩といえば、紅葉が挙げられます。日本各地で、紅葉が私たちを楽しませてくれます。また、初秋は、お月見や運動会など、さまざまなイベントも開催されます。初秋の味覚と風物詩を満喫して、心身ともにリフレッシュしましょう。初秋の味覚と風物詩を楽しもう

  • 夏はアクティビティを楽しもう!

    藤井湧己です!夏は、さまざまなアクティビティを楽しむのに最適な季節です。海水浴やプール、キャンプ、バーベキューなど、屋外で楽しめるアクティビティがたくさんあります。また、夏はイベントも多く開催されており、さまざまな楽しみ方ができます。夏のアクティビティは、私たちの体を動かし、心身をリフレッシュするのに効果的です。また、夏ならではの思い出もたくさん作ることができます。ぜひ、夏のアクティビティを満喫して、夏を思い切り楽しみましょう。夏はアクティビティを楽しもう!

  • 秋の味覚を堪能しよう!

    こんにちは!藤井湧己です。秋といえば、食欲の秋。さまざまな秋の味覚が私たちを待っています。秋の味覚といえば、まず思い浮かぶのが「栗」ではないでしょうか。栗は、栄養価が高く、さまざまな料理に活用できます。栗ご飯や栗きんとん、栗饅頭など、秋の風物詩ともいえる料理をぜひ味わってみてください。また、秋はきのこ類の旬の季節でもあります。まいたけやしいたけ、えのきなど、さまざまなきのこ類を味わうことができます。きのこは、ビタミンやミネラルが豊富で、免疫力アップにも効果的です。ほかにも、柿やぶどう、サツマイモなど、秋ならではのおいしい果物や野菜が楽しめます。秋の味覚を堪能して、心も体もリフレッシュしましょう。秋の味覚を堪能しよう!

  • もう傘はいらない?

    こんにちは、藤井湧己です。もう梅雨も明けていよいよ夏本番ですね!ということは、そろそろ折りたたみ傘も携帯しなくても大丈夫なのでしょうか、、でも夏でも夕立が降ったりゲリラ豪雨が来たりしますよね、、うーーん、悩ましい。みなさんはいつごろまで折りたたみ傘を携帯していますか?もう傘はいらない?

  • 夏、目前。

    こんにちは、藤井湧己です。最近こんなタイトルを付けるのがひっそりマイブームになっています。雨、逃げ出した後(某逃げちゃダメな作品)の得も言われぬかっこよさ。日本語の奥ゆかしさって日本人が知らずに愉しんでるようで面白いですよね。言葉遊びはどの国にもありますが、日本語は日本語の良さがある。薄っぺらいタイトルでもそれっぽく聞こえませんか?夏、目前。夏、目前。

  • 梅雨、迫る。

    こんにちは、藤井湧己です。なんだか最近はジメジメとした日が増えてきましたね。この季節の空気は、どこか懐かしいようなそんな気持ちになれる。梅雨は、雨が降り続く季節ですが、私はこの季節が好きです。雨が降ると、空気がジメジメして、じめじめとした気分になりますが、私はこの季節の空気が好きです。どこか懐かしいような、そんな気持ちになれます。梅雨、迫る。

  • 春も過ぎ、、

    こんにちは、藤井湧己です。あっという間に春も過ぎようとしていますね。桜も見ごろを過ぎ、葉桜になってくると夏に向かっていく移り変わりを感じます。これから梅雨がやってきますが、体がだるくならないように背筋を伸ばして過ごしていきたいと思います。春も過ぎ、、

  • ごきげんよう

    ごきげんよう、藤井湧己です。将来こんな大人になりたかったと、こんな大人にはなりたくなかったと、思いながら気が付けばもうこんな大人になってしまったと。むずかしいですね、よろしくお願いいたします。ごきげんよう

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤井湧己さんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤井湧己さん
ブログタイトル
日がな一日、心ゆく迄
フォロー
日がな一日、心ゆく迄

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用