chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rich Richer Richest https://www.richardh.work/

名古屋のブロガーリチャードです。 大須あたりカメラぶら下げて歩いている男がいたらそれは僕かも知れません。 このブログはリチャードの雑記ブログです。

リチャード
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/22

arrow_drop_down
  • THE NORTH FACEのGORE-TEXキャップ:雨の日も安心、快適なアウトドア体験をサポート

    The North Face GORE-TEX キャップ " data-en-clipboard="true"> [ザノースフェイス] ゴアテックスキャップ ユニセックス 防水 キャンプ 登山 コズミックブルー Free Size THE NORTH FACE(ザノースフェイス) Amazon " data-en-clipboard="true">最近、。何年も愛用してきたモンベルの防水キャップが、なんとも言えない異臭を放っているのです。そこで、思い切って新しいキャップを手に入れることにしました。選んだのは、ザノースフェイスのゴアテックスキャップです。 GORE-TEX採用 このキャップはGO…

  • Panaracer GRAVEL KING SS を GIANT GRAVIER に履かせてみた!タイヤレビュー

    Panaracer GRAVEL KING SS タイヤデザインと性能 パフォーマンス 雨の日の性能 タイヤのサイズと安定性 コストと寿命 まとめ Panaracer(パナレーサー) GRAVEL KING(グラベルキング)27.5”(650B) ツーリングタイヤ(TUBELESS COMPATIBLE) [ブラック/ブラウン 27.5x1.90] パナレーサー(Panaracer) Amazon www.richardh.work GIANT GRAVIER + Panaracer GRAVEL KING GIANT GRAVIERにPanaracer GRAVEL KINGを履かせてみまし…

  • NANKAN NEV-1 EV専用タイヤレビュー:日産リーフに装着してみた

    NANKAN NEV-1 画像引用: NANKANG プレミアムタイヤ「NEV-1」 AUTOWAY LOOP - 国内最大級!輸入タイヤ&ホイール通販 AUTOWAY(オートウェイ) デザインと外観 性能 経済性 まとめ ナンカン(NANKANG) タイヤ サマータイヤ 1本セット NEV-1 215/50R17 95V XL 17インチ ナンカン(Nankang) Amazon 【3/10 P19倍確定&抽選最大100%ポイントバック エントリー要】【取付対象】NANKANG (ナンカン) NEV-1 215/50R17 (215/50/17 215-50-17 215/50-17) …

  • マウンテンダックス6本爪アイゼン HG-120のレビュー:凍った斜面でも頼りになる登山仲間

    マウンテンダックス 6本爪 HG-120 軽量で頑丈な設計 安定した装着と使い勝手 登山での実力 注意すべき点 結論 マウンテンダックス(mountain dax) 6本爪アイゼン _ HG120 Mt.Dax(マウンテンダックス) Amazon yamap.com 最近、三重県の竜ヶ岳登山で使用したマウンテンダックスの6本爪アイゼン HG-120についてレビューしたいと思います。このアイゼンは軽量でありながら非常に頑丈で、凍った地面でも頼りになるパートナーでした。 軽量で頑丈な設計 このアイゼンは6本爪タイプで、軽量ながらもしっかりとした作りです。登山中に硬い石にぶつかってもびくともせず、安…

  • レビュー: DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール 2本セット

    DABADA 軽量アルミ製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&レッド アンチショック機能付(アルミレッド) DABADA(ダバダ) Amazon " data-en-clipboard="true"> 価格と品質のバランス はじめてのトレッキングポール 機能面の評価 総括: 買ってよかった! " data-en-clipboard="true">登山やハイキング愛好家の皆さん、こんにちは!今回は、DABADA(ダバダ) SG承認品の軽量アルミ製トレッキングポール2本セットについてご紹介します。このブログでは、価格やレビューを元に、このトレッキングポールが…

  • EV車所有者必見!AstroAI車用空気入れがドライブの強力な味方

    AstroAI DC12V 電動コンプレッサー AstroAI 電動エアーコンプレッサー 車 空気入れ 電動空気入れ 自動停止 静音 小型 過熱保護 DC12V シガーソケット接 ノーブランド品 Amazon EV車の普及に伴い、ガソリンスタンドでの給油が不要になった一方で、タイヤの空気圧管理も自己責任となりました。そこで、おすすめしたいのがAstroAIの車用空気入れエアコンプレッサーです。その魅力を詳しく見てみましょう。 電動ポンプの利便性 AstroAIの車用空気入れはDC12Vのシガーソケット接続式で、EV車の充電ポートから直接電力を得ることができます。これにより、どこにいてもタイヤの…

  • ぽってりデザインが可愛すぎるプチプラスニーカー! Moonstar 810s Studen

    " data-en-clipboard="true"> Moonstar 810s Studen [ムーンスター エイトテンス] スニーカー 810s / ET002 STUDEN 〔スチューデン〕 ジョグタイプ CHARCOAL 26.0 cm 3E MOONSTAR 810s(ムーンスター エイトテンス) Amazon " data-en-clipboard="true">プチプラスニーカーでオススメないのかなと探してみたら体育館シューズなどでおなじみのMoonstar(ムーンスター)の 810s Studen の存在を知りました。 学生の運動靴をデザインコンセプトにしてます。 ぽってりと…

  • 定番登山靴の魅力!Caravan C1-02Sでの驚きの性能

    Caravan C1-02S " data-en-clipboard="true"> [キャラバン] トレッキングシューズ 0010106 C 1_02S 440(ブラウン) 26.5 cm 3E caravan(キャラバン) Amazon " data-en-clipboard="true"> www.richardh.work Caravan C1-02S を買いました。 前回、藤原岳で使用した時にAmazonで買った激安トレッキングシューズ、アッパーが剥がれちゃいました。 通算10回ほど履きましたかね。 とりあえず、次の登山が迫っていたので同じ品をリピで買ってしまいました。 とはいえ、も…

  • 安くて効果的な山ヒル対策!ダイソー アームカバーを簡易ゲーターに転用作戦

    ダイソーで100円のアームカバー ダイソーで売ってるアームカバーで山ヒル魔の巣窟、鈴鹿セブンの1角、藤原岳をヒル害ゼロで帰還しました。 登山の先輩方が口々に「夏の鈴鹿はヒルが凄いから行きたくない!」と仰られてました。 trip.richardh.work 釈迦ヶ岳に登った時にその意味を思い知りました。 ゾンビ映画のようにしつこく付きまとう吸血鬼。 払っても払ってもしつこくアタックしてきて、いつの間にか靴の中に侵入して靴下を鮮血で染めてしまう。 跡になるし出血は止まらないしたまらない。 健栄製薬 【食品添加物】ハーブ ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)item_form 健栄製薬 A…

  • Canon MB5430 プリンタのエラー5040を解消:YouTubeの動画をヒントに修理成功!

    Canon MB5430 エラー 5040 仕事でプリンタ(Canon MB5430)を使っていたら、背面紙詰まりエラー。 背面を開けるも紙詰まりしていない。 ひっくりかえしたり、色々してみたら、スキャナーの入り口から異物が出てきた。 これで直るかと思いきや、紙詰まりエラーが取れず。 電源を入り切りしたり、電源ケーブルを抜いてみたりしてみたら、とうとう エラー 5040。 何度電源を入り切りしても消えず。 サービスへ持ってゆけとの事。 youtu.be どうにもならないのでネットでプリンタを注文しましたが、待てよと対処法のヒントを求めてYouTubeを観たらあった。 スキャナー給紙蓋をはずしま…

  • みそきん ゲットだぜぇ!これは買う所までがアトラクションだ。

    " data-en-clipboard="true"> みそきん www.youtube.com " data-en-clipboard="true">もう一週間経つのか。人気のみそきん買えた。発売日当日にセブンイレブンいったら直ぐ買えるかと思ったらとんでもなかった。 みそきん、みそきんと子供がうるさいので、じゃー、買いに行くかと5件目をまわったとき、みそきん夜入荷の文字!店内を見回すと、みそきん待ちの親子連れがチラホラ。 あれ、もうすぐ着荷するのかなと待つ事5分。配送のお兄さんがみそきんの箱を搬入! すぐ買えると思ったけど、そうは問屋が卸しません。駐車禁止が心配で駐車場に車を入れたが待てど暮…

  • 【ネタバレあり】「君たちはどう生きるのか」─宮崎駿の世界観を味わいながら感じた感動と考察

    君たちはどう生きるのか 宮崎駿監督 待ち望んでいた宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるのか」がついに封切られました。この作品は制作に7年もの歳月をかけ、2023年7月14日に一般公開されました。事前の告知やPRはほとんどなく、その内容は謎に包まれていましたが、その分期待感も高まりました。 車で映画館に向かう途中、駐車場が満車で焦りましたが、ギリギリセーフで入場することができました。事前にチケットを予約していたので、幸いにも前席まで埋まるほどの混雑ではありませんでした。 事前の情報は合っていたか 宮崎駿の伝記の部分と異世界転生の部分 ジブリアニメに登場する強く美しい女性 作品で伝えたかったこと…

  • ダイソーのアルコールバーナー五徳を使ってメスティンでご飯を炊いてみたけど上手くいかなかった!

    アルコールバーナー五徳 僕が最近試した新しいキャンプ用品、ダイソーアルコールバーナー五徳でメスティンでご飯を炊いてみました。しかし、残念ながらうまくいきませんでした。今回はその体験をシェアしたいと思います。 メスティンでご飯を炊くために、ダイソーで購入したアルコールバーナー五徳と固形燃料を使用しました。1.5合のご飯を炊くために、これらのアイテムを準備しましたが、なぜかうまくいかないのです。 高さが合わない これぐらい底あげして丁度よさそう 問題の原因として考えられるのは、メスティンの底から火までの距離が十分ではなかったことです。アルコールバーナー五徳は、高さを調整することができるため、次回は…

  • 山の空気が最高の調味料!ホットサンドプレートで焼く冷凍餃子と焼売の絶品レシピ

    そこらで買える冷凍餃子、焼売が、ホットサンドプレートの魔法で絶品に 僕の最近のマイブームは登山です。登山の疲労感と山の新鮮な空気は、食事をさらに美味しくしてくれる最高の調味料だと感じています。そこで、冷凍餃子や焼売をホットサンドプレートで焼くというアイデアを思いつきました。その美味しさを皆さんにご紹介します。 セブンイレブンで買った冷凍餃子 ホットサンドメーカー 直火 IH 【フードコーディネーター監修】 15種のレシピ付 [Latuna] 上下分離型 キャンプ IH対応 フライパン 家庭用 フッ素加工 軽量 アウトドア 分離 分解 取り外し コンパクト 簡単 (上下分離型) 2021 Lat…

  • ひがしまるうどんスープでメスティン炊き込みご飯!簡単&美味しく作れるレシピ"

    ひがしまるうどん汁メスティンご飯 材料 作り方 失敗と反省 失敗点1 失敗点2 まとめ 山飯が楽しみで、その為に登っていると言っていい程登山と山飯にはまっています。 ひがしまるのうどん汁の素で炊いた炊き込みごはんが驚くほど美味しかったので、その記録を残したいと思います。 材料 材料 シーチキン しめじ 米 1.5合 ひがしまるうどんスープ 1袋 醤油 少々 砂糖 大匙 作り方 決め手のうどんスープ メスティンに米を入れて水を灌ぎます。蓋をしてシェイクし、水を捨てることで米研ぎを行います。 指定量の水を1.5合までメスティンに注ぎます。 シーチキン1缶(油ごと)としめじを少々加えます。メスティン…

  • R250 超軽量横型輪行袋のレビュー!GIANT CONTEND AR3も余裕で収納可能

    R250 超軽量横型輪行袋 チャコールグレー 輪行マニュアル付属 アールニーゴーマル(R250) Amazon こんにちは、みなさん。僕ですが、急遽サイクリングをすることになり、輪行袋が必要になりました。そこで、Amazonプライムで翌日に届くものを探していたところ、レビューの良さそうなR250 超軽量横型輪行袋に出会いました。 GIANT CONTEND AR3 マルト(MARUTO) りんりんバンド(3本)RS-KF620 黒 MARUTO(マルト) Amazon りんりんバンドで3か所固定する。 この輪行袋、GIANT CONTEND AR3というロードバイクがはみ出すことなく入るんです…

  • カエル混入!? 丸亀シェイクうどんが意外と美味しい!驚きの食べやすさと家族に嬉しいポイント"

    丸亀シェイクうどん 明太とろろ SNS戦略商品? これは美味しい! 容器の意外な性能 カロリー不足なのでおやつ向け? 390円は買いやすい。意外な購入ターゲットは まとめ 最近、話題になっている「丸亀シェイクうどん」を食べてきましたよ。思いっきりネタ商品かと思っていたんですが、実際に販売されているんですよね。しかも、食べてみると意外にも美味しいんです!今回はその驚きの体験をお伝えします。 SNS戦略商品? スターバックスに負けない映え まず、タイトルにもある通り、この「丸亀シェイクうどん」はSNS映えする商品なんです。InstagramやTwitterで見かけたことがある人も多いのではないでし…

  • 暑いシーズン到来前に超オススメ!Mud Bunnyの車用サンシェードが最高すぎる件

    Mud Bunny車用サンシェード Mud Bunny 車用サンシェード - 車フロント 折り畳み式 車用パラソル 日よけ UV 収納ポーチ付き フロントガラス用 プライバシー保護 普通車 小型SUV 汎用 アクセサリー Mサイズ Mud Bunny Amazon 僕は日産リーフ ZE1のオーナーであり、日焼け対策には欠かせない車用サンシェードを探していました。従来型の日よけは使い込んでくるうちにへたってきて、自立しなくなったり、吸盤がどこか行ったりといった問題がありました。そこで、AmazonでMud Bunny車用サンシェードを購入しました。 傘と同じような骨で支える構造で、構造体がへたら…

  • 【平針運転免許試験場で免許証更新】日曜日でも処理能力が格段に上がっていると感じました。

    2021年にリニューアルした平針運転免許試験場 久しぶりに遊ぶ予定のない休日だったので、運転免許証の更新に行ってきました。 調べたら、日曜日もやっているとの事(土曜日はやっていない)。 平針運転免許試験場は2021年に建物がリニューアルされたとのことで、どんな感じになっているのか楽しみにしていました。 雨の日で、傘を忘れてしまったのですが、心配いらなかったです。屋根付き駐車場になっていて、濡れずに建物に入ることができました。 エスカレーターを上って左の受付で更新連絡書と運転免許証を見せて、更新手数料と講習手数料の印紙を貼った運転免許証更新申請書を購入しました。 更新手数料2500円+講習料50…

  • 【カフェインレス生活にしてわかったこと】カフェインは強力な覚せい剤で、やめると離脱症状が出る!1週間

    カフェイン断ちしたきっかけ 強力な離脱症状 カフェイン断ちを中止した まとめ カフェイン断ちしたきっかけ 僕が30代後半から悩んでいたのが、毎年、春夏になると早朝覚醒に悩まされることでした。2時に寝ても置きたくないのに、5時に目が覚めてそこから眠れなくなってしまうのです。改善策を探す中で、カフェインを断つことを決意しました。 以前、タバコやお酒をやめたことがあったので、カフェインをやめることも問題ないだろうと思っていました。 強力な離脱症状 カフェインをやめると強烈な離脱症状が現れました。頭が霧がかかったみたいにボーっとする、日中眠い、頭痛がする、倦怠感があったのです。1週間ほど続いたこの症状…

  • お酒をやめたら健康と心にメリットしかなかった

    お酒をやめようと思った お酒をやめたらメリットだらけ ストレスが減った いつでも運転可能 お酒にかかってたコストが省けた 時間が増えた 自己肯定感が上がった お酒が人生を楽しくしない事を知った お酒をやめたデメリットはゼロ お酒をやめるのは世界の潮流 まとめ お酒をやめようと思った 僕はお酒が大好きで、かつては毎日缶チューハイを1本、焼酎かウイスキーロックを2杯ぐらい吞んでいました。しかし、毎日飲むのは健康に不安を感じていました。たとえ今日はやめたいと思っても、夜仕事から帰ると、飲みたい衝動が抑えられなかったのです。 そんな中、2016年の夏、みぞおちの痛みが時々あったことから、お酒をやめるこ…

  • 自己肯定感が上がる!インナーペアレンツとインナーチャイルドを意識して、ありのままの自分を受け入れよう

    自己肯定感とは何か 自己肯定は3つある 心の中にいるインナーペアレンツ、インナーチャイルド 自己肯定感を上げるのは筋トレとおなじ 無い袖は振れぬ 怒りは第二感情 まとめ 自己肯定感とは何か youtu.be 自分を好きになれない君へ (小学館Youth Books) 作者:野口 嘉則 小学館 Amazon 自己肯定感を理解したら、人生がより生きやすくなったと感じました。心理学者の野口嘉則さんと武田双雲さんの対談動画を見たことで、自己肯定感について正しく理解することができました。 自己肯定は3つある 自己肯定感とは、自分が素晴らしいと認めることではなく、自分が良い状態も悪い状態も、そのままでいい…

  • 僕がマインドフルネスを学んで、落ち込みから解放された方法

    こんにちは、僕はマインドフルネスを学んでから、落ち込みから解放される方法を見つけたことをブログで共有したいと思います。 マインドフルネスとの出会い マインドフルネス=瞑想することではない 日本には昔からマインドフルネスの文化があった 悩むことは人間の本能 マインドフルネスとの出会い 丁寧道 ストレスから自由になれる最高メソッド 作者:武田双雲 祥伝社 Amazon 武田双雲さんのClubhouseで、マインドフルネスの考え方について理解を深めました。マインドフルネスは、過去や未来に心を支配されず、現在の瞬間に集中してその瞬間を楽しむことが大切だということを学びました。 マインドフルネス=瞑想す…

  • 胆石で悩んでいる人は、胆嚢全摘出手術をお勧めします!

    胆嚢全摘手術 手術中 手術後の経過 手術前の説明 まとめ おまけの情報 胆嚢全摘手術 www.richardh.work 僕が胆石発作で入院した際、ERCPで胆石を取り除いたものの、根本治療には胆嚢全摘出手術が必要だと告げられました。 現在の医学会の常識では、胆石による根本治療は胆嚢全摘出手術がスタンダードとなっており、胆嚢を取り除いても身体に大きな影響はないとされています。 かつては衝撃波で胆石を砕く方法も行われていたようですが、すぐに再発しやすく一時凌ぎになってしまうため、現在では主流ではないそうです。 胆嚢全摘出手術は腹腔鏡手術で行われ、手術時間は約2時間ほどです。手術にはリスクもあるも…

  • 僕の胆石発作入院記録 - 油ものや消化に良くないものは要注意

    こんにちは、僕は胆石発作で入院したことがあります。今回はその経験についてお話しします。 2020年正月に激痛 診断結果は 3度のERCP手術 まとめ 2020年正月に激痛 以前から、油ものや消化に良くないものを食べた時に胆石発作の症状があったのですが、正月に正月ご馳走を食べた時には経験したことない激痛が走り、救急車で運ばれることになりました。 診断結果は 搬送先の病院で、血液検査、エコー、CTスキャンを受けた結果、みぞおちという痛みの部位、皮膚の黄疸、肝臓の数値が高いことから、胆石が胆管に詰まったと診断されました。 3度のERCP手術 正月で先生方は休みであったため、1週間手術を待ちました。 …

  • GJ型アテンザワゴンディーゼルで白煙発生!ディーラーでの診断結果と対処法

    GJ アテンザワゴン 中古で購入したGJ型2014年式のアテンザワゴン ディーゼルを7年程乗ってます。先日、ガソリンスタンドでの車検の際、マフラーから大量の白煙が出ているのを発見しました。また、オイルゲージの油面も上昇していることに気づき、車検を中断してディーラーに診てもらうことにしました。 ディーラーで診てもらったところ、白煙が出る原因として、油面上昇や車両の正常構造があることがわかりました。さらに、インタークーラーやその他の部位にブローバイガスが溜まり、エンジン回転上昇時に吸い込まれ、白煙が発生したと思われます。このような状態がしばらく続く可能性があるとのことでした。 ディーラーでは、僕の…

  • マツダCX-60の魅力は3.3L直列6気筒エンジン!なぜ再び見直されるのか探る

    Mazda CX-60 アテンザの点検にディーラーを車にだしたら、今度でたCX-60ですと、新型車を紹介されました。 新発売CX-60 車両価格 車両デザイン まとめ 新発売CX-60 CX-60は、マツダが新たに発売したSUVです。この車が3.3Lの直列6気筒エンジンを搭載しているのは、マツダが高い運転性能を実現するための戦略の一環として、直列6気筒エンジンに注目したからです。 直列6気筒エンジンは、振動や重力バランスに不利な方式と言われていますが、最近では再び注目されています。メルセデスをはじめ、多くのメーカーが直列6気筒エンジンを再評価しており、高級車に搭載されることが多くなっています。…

  • 終わらない奢る奢らない論争!戦略的最適解はこれなのでは?

    終わらない奢る奢らない論争! 奢る奢らない論争、色んな視点があっておもしろいなと思いメモ程度にブログに残そうと思います。 結論 初デートでサイゼは舐めてる? 男性が奢るべき女性への挑戦は得がない ジェンダーバイアスは現状根強い 国が変われば 女性は損になる事は言わない方が良い 男性がデート代は全額払うが理想の正解か? これが最適解か まとめ 結論 男は奢った方が断然カッコいい。 女は男が奢って当然と思うような考えを不特定多数の目にふれるところで表現しない方が良い。 この2つはもう結論出てるとおもうんですよね。 誰が見たって奢らない男より奢ってくれる男の方がカッコいい。 もしも射止めたい女の子が…

  • ユニフレーム ファイアグリル soloは焚火に利用するには微妙かもしれない、、、

    ユニフレーム ファイアグリル solo [ユニフレーム] ファイアグリルsolo 683095 ユニフレーム(UNIFLAME) Amazon ユニフレームのワイヤーグリルソロを買って失敗した話です。 友達が子供と焚き火をしたら、絆が深まったと言う話を聞いて、僕も焚き火に興味がわきました。 ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040 ユニフレーム(UNIFLAME) Amazon 焚き火未経験のため、思慮が足りず、失敗の買い物をしてしまいました。 焚き火台、何が定番なんだと友達に聞いたところ、ユニフレームのファイアグリルをオススメされました。 ソロキャンプをやっている友達にも…

  • キャンプや登山で!まんぷく焼そばパンをつくってみた

    満腹焼きそばパン 子供が発熱につき予定していたキャンプが流れました。 腹いせに、キャンプインスタグラマーのChamoさんのレシピで満腹焼きそばパンを作ってみました。 www.instagram.com 材料 調理 実食 材料 ホットサンドプレート。 8枚切り食パン2枚。 まるちゃん焼きそば(粉ソース)。 千切りキャベツ。 マーガリン(あれば) 調理 食パンにマーガリンを塗ります。 マルちゃん焼きそばを用意します。 このままパンの上に乗せ上から粉ソース1/2を振りかけます。すこーし水をかけるといいかもしれないです。 ミックスサラダはこのタイプ使うと便利です。 千切りキャベツの上に残りの1/2の粉…

  • オジサンだって綺麗になりたい 美容グッズ紹介

    資生堂 UNO BBクリーム for mens ミドフォーになったので写真に写った自分にびっくり仰天することが増えました。 エイジングには歯止めがきかないのでこの傾斜を緩やかにすべくオジサンなりに美容を気を付けるようにしてます。 今回は今使ってる美容をグッズを紹介します。 アイブロウペンシル BBクリーム 日焼け止め 化粧水、乳液、ワセリン 鼻毛トリマー 体臭対策 体毛対策 プロテイン 筋トレグッズ まとめ アイブロウペンシル アイブロウ ペンシル カラーペンシル B5 ブラック シャープナー セット ( 鉛筆 眉毛鉛筆 まゆずみ 黒 ブラシ付 )【 セダ 】 メイコー化粧品 Amazon 数…

  • YSN 焼き芋メーカー で焼き芋つくってみた!

    YSN 焼き芋メーカー YSN 焼き芋メーカー 黒 YSN Amazon www.tfm.co.jp ラジオ、秋元康と小島瑠璃子の「いいこと聴いた」で、秋元さんが大絶賛していたのを聴いてずっと気になっていた焼き芋メーカー。 ここ最近2度ほどトースターで焼き芋して、焼き芋って美味しいなと思っていて、先日お店で食べた焼き芋に心奪われてしまいました。 あのお店の味を家庭でも再現できるならと焼き芋メーカーが急に気になりポチしちゃいました。 外観 焼時間 仕上がり まとめ 外観 超シンプル構造です! スイッチすらありません。 使い方は超簡単。 お芋をレンジで1分チンして、本体にセットして蓋をしてコン…

  • Amazonで4000円の登山靴を買いました![MERPHINE] トレッキングシューズ

    MERPHINE トレッキングシューズ サイズ感 デザイン・質感 使ってみて まとめ [MERPHINE] トレッキングシューズ 登山靴 登山ぐつ キャンプ靴 ハイキングシューズ レディース 登山シューズ 山用 靴 女性用 軽量 3e trekking shoes hiking boots woman MERPHINE Amazon Amazonでトレッキングシューズを買いました。 www.richardh.work 今年は登山にはまってしまい、ワークマンのハイキングシューズを愛用してましたがそろそろ限界お役御免。 ワークマンもコスパよく機能的でしたがこちらはどうでしょう? サイズ感 普段 N…

  • YouTubeプレミアムに入ったら人生が変わるかも

    YouTubeプレミアム 広告レス バックグラウンド再生 YouTube Musicもオマケでついてる YouTubeオリジナル作品が見れる YouTubeプレミアムはGoogleから直接加入したほうがお得 まとめ 友達にYouTubeプレミアムを勧められて加入してみました。 早速良さを実感しましたのでシェアします。 YouTubeでどうしても無料でしょそんなのって言うイメージがあり、プレミアムに加入するのは抵抗がありました。 プレミアムは何が違うの? 1番のメリットは、広告がなくなるのとバックグラウンド再生ですね。 広告レス これがめちゃくちゃ快適なんです。 こんなに快適なんだと実感してます…

  • 【試乗レビュー】日産 SAKURA ARIYA に乗ってきた!

    日産 SAKURA 車両価格 試乗 パッケージング ARIYA まとめ リーフの点検がてら、かねてから乗ってみたかったSAKURAとARIYA乗ってきました。 特にSAKURAについてインパクトがあったので書いていこうと思います。 車両価格 CMでは補助金使うと実質180万円位で購入できると謳っています。 嘘では無いのですが、日常の足以上の使い方をするならプロパイロット欲しいですね。 これがあるとドライブが断然快適になります。 これがXグレードではオプション、Gグレードで標準装備。 Gグレードともなると車両価格300万円越えです! もう軽自動車の概念で捉えると心がざわめきますね、、、 試乗 そ…

  • 韓国 Hyundai 新型 バッテリーEV IONIQ5を見てきた!

    試乗は超人気! 展示車両は3台 レビュー まとめ 写真 EV界隈で話題のIONIQ5の実車を見たいと思っていた。 本当は運転したかったのですが、運転はできなかったのです。 実車を見たり触ったりしてきた感想を軽く書きたいと思います。 横のドアのデザイン、一瞬ぶつけられたのか!て錯覚するね(笑)乗ってみたいなー。名古屋で試乗できるのかな。 https://t.co/3YRt2Ag0MH — リチャード🚙好き好きEV (@sukisukiev) 2022年4月23日 Twitterでそんなつぶやきをしたところフォロワーさんに名古屋で展示試乗会がやってるよと教えて頂いた。 試乗は超人気! 話を聞いてす…

  • Zoffの無色透明 100% UVカット サングラスはいいぞ!これなら不審者にならない

    Zoff UV 100%カットサングラス 最近スキンケアに目覚めているんです。 50歳になった時に同世代のおじさんに差をつけようと思って。 基本のきと言うことで、毎日日焼け止めを塗ることから始めました。 紫外線が目に入ると日焼けすると聞きました。 直接肌が焼けなくても、日焼けしたらシミの原因になってしまう。 そんなわけでサングラスが欲しいなと思っていたところ友達に良い商品を紹介してもらえました。 色がないサングラス! マスク時代において、マスクとサングラスでは漫画に出てくる不審者のスタイルです。 こちらのサングラスであればまるでメガネのような見た目で紫外線を100%カットしてくれます。 このサ…

  • ほぼサイコン!サイクリングのお供に良きよき スマートウォッチ Huawei watch GT

    サイクリングで使ったら最高だった! 欲しい記録は大体とってくれる 電池は消費する 専用アプリで走行記録が見れる サイクリングで使ったら最高だった! Huawei watch GT 勝間和代さんのオススメで3年前に買いました。 Apple Watch みたいに何でもは出来ないけど、電池のもちが滅茶苦茶よくて睡眠管理には最高です。 デフォルトのベルトはちゃっちいけど、メタルブレスつけたら高級感も出てとても良いです。 www.richardh.work www.richardh.work HUAWEI WATCH GT スマートウォッチ GPS内蔵 気圧高度計 iOS/Android対応 WATCH…

  • 【日産リーフ】タイヤチェーン カーメイト クイックイージー QE12 で雪道走行した!

    ゲレンデ再デビュー 定番非金属チェーン クイックイージー クイックイージーは伊達じゃない 外すのは少し戸惑った 走行性能 まとめ ゲレンデ再デビュー 今年15年ぶり位にゲレンデに行きました。 友達に車出してもらってのドライブだったんですけど、とても楽しかったんです。 自分でも車を出してゲレンデに行きたいなと言う思いがむくむく湧いてきました。 特にまだZESP2ユーザなので、リーフでゲレンデまで向かえば交通費をかなり圧縮できます。 もちろん頻繁にゲレンデに行くとなればスタッドレスタイヤを購入して向かうのがベストですが、僕のような雪道ドライブライトユーザーの場合は、見合う投資なのか分かりません。 …

  • 100均の材料で完全実用!自転車通話の風切り音対策 ウインドジャマーをDIYした話

    100均の材料でウインドジャマーDIY 最近クラブハウスやTwitterスペースなど、音声SNS楽しんでます。 でも、みんなが盛んにお話ししている時間はUber稼働していることが多く、この時間におしゃべりできたらなと常々思ってました。 お話しできない理由は、自転車で走行しながらお話しすると、マイクに風切り温が激しく入るため、何を喋っているのか聞き取れないばかりでなく、他のリスナーに耳障りな影響を与えてしまいます。 また、サイクリングに行った際、一緒に走る人と走りながら、お話ししたり、ルートの指示を出したりしたいと思うことがあります。 会話する為に、一時的に並走したりすることになったり、安全性の…

  • 古いスキーブーツのかかとが朽ち果てていたので DIY で修理した!

    友達にゲレンデ誘われた。 もう10年はゲレンデに出ていない。 どれ、スキー道具を出してみるかなとブーツを観てみたところ、あるはずのかかとのパーツが朽ち果てていた、、、 困った時のGoogle先生。 同じ問題に直面した先人を探してみるとやぱり同じ困りごとの方がいらっしゃった。 jitenshatoryokou.com 先人の知恵を頼りに僕もDIY修理することにしました。 修理の材料 修理手順 型紙の作成 型紙をゴム板に貼ってカット タッピングビスを通して、ブーツに取り付け スキー板にとりつくかビンディングにはめてみる まとめ 修理の材料 CAINSで買ってきました。 ゴム板 5mm厚。 タッピン…

  • 街乗りなら ESCAPE R3 よりもこちらかもしれない!?GIANT GRAVIER 買いました!

    期待以上の性能! 車両選定 選定条件 ESCAPE R3と迷った カスタマイズ GIANT GRAVIER 走行インプレッション まとめ 期待以上の性能! GIANT GRAVIER を買いました。 通勤用にと購入しましたが、あまりの性能の高さにUberEatsの配達でメイン機材として使ってます。 UberEats配達にはむしろこちらの方が向いているかもしれない。 一応配達用のメイン機材はこちら。 www.richardh.work 車両選定 通勤用に15年使った自転車がシートポストのところにクラックが入ってきた。 そろそろ変え時と思い買い替えを決断しました。 選定条件 盗難リスクから、あまり…

  • バチェラー・ジャパン4を楽しんだ!

    バチェラー・ジャパン4 エピソード1 黄 皓 Amazon バチェラー・ジャパンを視聴した。 最後に選んだ人は納得の人だった。 エピソード5の波乱の時に彼女だけはバチェラーのハートをつかむような言動をとっていた。 それを見て一視聴者である僕も、彼女素敵な人だと感情移入した。 ラストシーンはまんまと僕も涙してしまった。 恋愛についていろいろ考えさせられた。 引くてあまたのイケメンに対してお預け戦略が通用しない。 積極的に惜しげもなくPRしていかないと勝ち目がない! 待ってる女は弱い。 そしてモテる男はやっぱりモテててしまう。 他の女から人気があることを目の前にしてしまうと、自分も惹かれてしまう現…

  • 【備忘録】Seeeduino Nano の環境設定を行った!

    Seeeduino Nano Arduino Nano の互換品 Seeeduino Nano を手に入れたのですが、動かすのに少し苦戦したので備忘録で書いておきます。 CP210X ドライバーをインストールする。 Arduino IDE をPCにインストール ボードマネージャーにSeeeduinoを追加する。 ボードマネージャーから Seeeduino AVR を追加。 ボード設定を Seeeduino Nano に変更する まとめ CP210X ドライバーをインストールする。 初期状態ではWindows10環境にドライバーがインストールされてませんでした。 下記から、ダウンロードしてインス…

  • サーフボードのフィンボックス破損をDIYで修理した(FCS初期型)

    フィンボックスがもげた、、、 フィンボックスがもげる重破損 修理費は約2万円ぐらい DIY修理の道 乾燥 修理材料 FCSボックス取付穴の整形 サンドペーパーで表面の慣らし処理 FRP樹脂の用意 樹脂をボードに流し込み、ボックスを埋める 完成 フィンボックスがもげる重破損 8月から始めたサーフィン道楽、まだまだ板の上に立つことすら出来ず、苦戦しております。 ある日、浜から上がってサーフボードを裏返してみると、何かが足りない。 友達に、おいリチャードのボード、センターのフィンないぞ!と指摘を受けました。 浅瀬に乗り上げたようです、、、 フィンぐらい安いやと思ってましたが、よく見るとフィンを取り付…

  • iPhoneの防水機能は過信してはいけない!iPhone XS max を水没事故で失いました。

    水没死した愛機 iPhone XS max 綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ IP68防水の仕様の意味 水没故障したiPhoneは修理可能か まとめ 綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ iPhoneの防水機能を過信したために大切に使っていた、iPhone XS max を水没故障させてしまいました。 最近はじめたサーフィン趣味、100円ショップで買った、こんな防水ケースに入れてベットの下に仕込んでました。 こんな感じのもの↓ 強化版 携帯防水ケース スマホ防水ケース タッチ可【指紋・顔認証】IPX8防水防塵 水中撮影・通話可TPU超耐用材料海・登山・プール・温泉・潜水お風呂など対応可 iPh…

  • 新たな挑戦 おじさん サーフィン始めちゃいました!

    内海 サーフィンスクール 不惑にしてサーフィン始めちゃいました。 前々から興味があってサーファーの友達に連れてってくれ連れてってくれと頼んでいたんですけど、時間が合わん、嫁がサーフィン禁止してるとなかなか連れてってもらえず始めるタイミングをのがしてました。 最近できた友達がサーファーで、俺もサーフィン興味あると話をしたら、最初はスクールに入るといいよと言われ、そうかスクールか!と早速スクールに申し込みしました。 Uber仲間と2人で参加です。 参加したスクールはこちらです。 www.asoview.com 2時間で6000円弱の料金でサーフボードも貸してくれます。 コスパ良い内容だと感じました…

  • 社長さん商標登録しませんか?友達が特許商標事務所を開業したのでご紹介

    喜多特許商標事務所 友達が弁理士事務所を開業した ブランドで売ってゆく時代 名古屋で2番くらいお値打ち? 友達が弁理士事務所を開業した 友達がこの度、特許、商標、意匠の登録を行う弁理士事務所を開業しました。 リチャードは事務所のHPや広告に載せる写真の撮影をご依頼頂き先日撮影してきました。 僕は友達が開業する話をするまで、弁理士という仕事があるのを知りませんでした。 商標や特許などを扱う法律の専門家なんですね。 撮影をしながら、商標を登録するとどういういい事があるのかみたいな話を聞いて興味深く聞かせて頂きました。 こちらのHPが上手くまとめてあります。 toreru.jp ブランドで売ってゆく…

  • 大豆田とわ子と三人の元夫は令和 風の時代のドラマだった!

    大豆田とわ子と三人の元夫 大豆田とわ子と三人の元夫、6月15日 10話で完結しましたね。 凄く良い最終回でした。 このドラマのなにがいいんだろうな、なんだかいいなと視聴してましたけど、武田双雲先生のクラブハウスを聴いているうち、このドラマの心地よさが説明できるようになりました。 それは今の時代に好まれる人と人との距離感で描かれているんですね。 登場人物がべったり密着しない、適度な距離で緩く繋がっている。 インターネット、SNSのような繋がり。 ふんわりしている。 これが昭和だと雨の中傘もささずに走り出して抱きしめて、もうどこにも行くなよとか言っちゃう。 平成だと、やっぱり家族っていいよね、かけ…

  • 楽天モバイル iOS 14.5 にアップデートしたら iPhone電波掴まなくなった、、、

    楽天モバイル iOS 14.5 通信不具合問題 いま、僕のモバイル環境は、iPhone XS max 、Rakutenモバイル、nanoSIM で運用してます。 iOS14.5が降りてきたので早速アップデートしたら電波掴まなくなりました。 まずやること キャリア設定のアップデート 解決方法は、余分なプロファイル削除 まずやること キャリア設定のアップデート OSアップデート後に最初にやることは、キャリア設定のアップデートです。 やり方は【設定】→【一般】→【情報】を開いてもらい【アップデート】をタップします。 network.mobile.rakuten.co.jp 僕の場合、これを行って設定…

  • こんなブログぶっ壊す!!!2年半続けたブログを壊して5つに分解した

    5つに分かれたリチャードのブログ 2年半書いてきたブログを5つに解体しました 今後は以下のテーマで書き綴ります 総合ブログのRich Richer Richest カメラ特化型ブログ 名古屋お出かけブログ 読書記録ブログ 写真日記ブログ 2年半書いてきたブログを5つに解体しました きっかけはこの記事を書いたこと。 www.richardh.work なんとか日記だけでも分割できないものか?と調べたところ、はてばブログの場合、そんなに苦も無くブログを分割できる事が分りました。 やるならクイックアンドダーティーに! 分割することで内部リンクがおかしくなったり色々まずい事は起こりそうだけど、2年半積…

  • フォークして新しいブログを立ち上げました!

    fork 新しいブログを立ち上げました。 日記はこちらにつづってゆこうと思います。 もしも良かったら読者登録いただけたら嬉しいです! richardh.hatenadiary.com 次回は、読書コンテンツも独立させてフォークしようと考えてます。 これからは場所をすみ分けて楽しみやすいブログ運営に努めます。 2021.4.23 追記!!! 読書コンテンツもお引越ししました。 読書好きなかた良かったらフォロー下さい。 richardbook.hatenablog.com www.richardh.work

  • 雑記ブログやSNSはダメ!発信内容ごとにアカウントを分けたほうがいい理由

    ブログやSNS、内容ごとにアカウントを分けたほうが良い 正直、僕のブログは伸び悩んでます。 TwitterもInstagramもおよそイマイチです。 なんとなく、これって良くないのかな?でもメリットもあるんじゃないの?と思っていたことがあります。 クラブハウスで、すがけんさんがビシッとそれは良くないと言ってくださいました。 今日はそんなお話です。 twitter.com 貴方の得意ははなんですか? まだ何者でもない人はまず何者かになろう Twitterのアカウントを分野ごとに分割した その効果は! ツィッターの分割の仕方は簡単です! 次はブログのフォーク SEO的にもめちゃくちゃ悪い 収益にも…

  • 友達がフォルクスワーゲンバス(VW Type2)を買ったので乗せてもらった

    ある日、Instagramで友達のストーリーを開くとワーゲンバスを運転する友達の姿が。 楽しそうだなと思ってメッセージしたらお買い上げと聞いてビックリ! マジすか!既婚なのにこんな車よく許可出た。 前から可愛い車だなとは思ってたけど、手がかかるビンテージカーというイメージがありそれほど興味を持ってなかった。 でも、友達が買ったとなると俄然興味が湧いて乗せてもらいたくなった。 そうと決まればナイトクルージング。 名古屋駅にある、ワーゲンバスでコーヒーの移動販売をやっている喫茶店へGO! goo.gl めちゃくちゃ楽しかった pic.twitter.com/Kyy1M4YqDw— リチャード📸🚲🐈…

  • 気楽に娯楽を享受できる時代はもうすぐ終わるのかもしれない

    気楽に娯楽を享受できる時代はもうすぐ終わる アトランタで来たマッサージ店襲撃事件。 www.bbc.com 実はこの事件自体知らなかった。 クラブハウスでこの事件がきっかけでアジア人差別に抗議する運動がアメリカで起こっていることを初めて知った。 日本にいると被差別の実感がないが、欧米で生きるアジア人はときおり煮え湯を飲まされるような辛い思いをたくさんしているようだ。 そんなことを在米日本人、日系2世アメリカ人たちが開いているトークルームで聞いて初めて心に響く情報として自分の中に入ってきた。 はっとさせられたのが、周囲から、差別側の欧米人だけでなく、同朋のアジア人、日本人、女性達から、被害妄想的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リチャードさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リチャードさん
ブログタイトル
Rich Richer Richest
フォロー
Rich Richer Richest

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用