chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • バクバク!映画を見るぞ!

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🎥 友人「今日映画観ちゃわない?」 今日(⊙⊙)!? ということで、仕事終わりに映画館に行くぞ! 映画に行くと決めてから、というかお誘いのメッセージが来てからというものの、私の心は緊張とワクワクとソワソワでバクバクであった。

  • なんか元気になってこわい

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🖼️ 昨日いつもより早く寝たら、ここ数日の鬱々した気持ちも重たい身体もぜーんぶスッキリして拍子抜け。本当にヤバい状態なのかもって悩んでた時間返せ! こんなにあっさり治るの虚しい。もしかして軽いハイ状態……?いや多分これが元気な人間の姿。家に帰って改めてアプリで睡眠時間を確認したら、いつもより3分長いだけだった。何故。 「早く寝た!」という思い込みが私を元気にさせたのだと思います。今日も早く寝まーす! ということで今日は元気でした録。

  • お茶漬けは優しい

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍚 元気が出ない時は白米を食べるに限る。普段菓子パンばっか食べています。身体に良くないことは承知だが、手軽にカロリーが摂れるからよくってェ……今日遂に身体から「頼むから栄養あるもん食ってくれや」のサインが出ました。食べます。

  • 文化ノスタルジック

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💻 文明の利器パワーを借りて、今日もコンテンツを摂取することに成功!やりましたぞ。今日は新たなアニメを見始めました。見始めたのは『ちょびっツ』。最近Youtubeで無料配信が始まったニュースを見てこの作品を知りました。あらすじ読んで面白そうだなって。 再生後すぐに感じたのは懐かしさ。2002年放送の作品なんですねこれ。平成のノスタルジックさを絵柄と画質から感じました。

  • 生活改善:自動化のパワーを借りる

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📺 生活改善を頑張ろうの回。 家の外に1歩出ようもんなら気を張ってしまう。自動的に私はオンモードとなるのだ。皆様もお分かりかと思いますが、ずっと気を張っているのはかなりしんどいものです。 家に帰りオフモードになった私は、魂が抜けたように空っぽとなってしまう。動画をボーッと見るかTwitterを延々読むかの2択。なんと生産性がないのだろうか!動画もTwitterもいいけど悪い。惰性で見るから時間を無駄にした感覚が強い。止めたい!私はね、家に帰ってから様々なコンテンツを見たいんですよ。

  • 23時の煙

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☕️ 精神の乱高下が激しくてしんどい週末でした。今日は更新休んで寝ようかなとも思ったけど、さっき少しだけリフレッシュできたような気がしたので。 以前気になっていると書いたVAPE、先日ついに購入しました。 Gotekのヘーゼルナッツコーヒーを吸ってます。めちゃあま~い。あと少しスースーする。吸い始めた当初は「どこで吸おうかな」とか「やば甘すぎたか?」など戸惑うことも多かったのですが、最近はスパーっとリフレッシュのため吸ってます。まだ慣れてないけどね。

  • 重め土曜

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍚 心が休まんね~なんとまぁ悲しい。 ゆっくりした休日なのに、なぜか心が重たいままなのです。どうしてなんだろう。平日のダメージが漠然と残り続けている。昨日は湯船に浸かっただけでもう無理になってしまったから、朝風呂に入らなければならない。「入んなきゃな~」って思いながらの布団、なんか嫌。と言いつついつも通りだらだらして起きて、ご飯食べてシャワー浴びたよ。寝癖が直ったから良かったなと思います。 そんな土曜日報告です。

  • 図らずもベスコン

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍚 『ベスコングルメ』という番組を皆様ご存知でしょうか。ひたすら歩き、お腹を減らしに減らした"ベストコンディション"で美味しいご飯を食べるというやつです。たまに見てます。 空腹が1番のスパイスって言いますからね。空腹で食べる飯は美味い。そして美味い飯は美味い。2つ合わさると至極という、今までになかったけど理にかないすぎているコンセプトだなぁと思います。 さて本日のわたくし。 休憩時間がなくても法律的にOKな勤務時間で働いていますが、普段はお腹空いたら軽食をデスクでぱくぱくしています。 普段は。 今日バタバタ仕事ぶち込まれて勤務時間中に何も食べられなか…

  • 風呂めんどing

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🛁 久しぶりに風呂が面倒になる。ソファから動けないのだ。肉体的な疲労と精神的な疲労、2つあるけどどっちがしんどいのだろうか。 私はどちらも同じように感じます。だって、肉体が疲れたら心も疲れてくるし、心が疲れてきたら肉体も疲れてくるじゃない?全部「疲れた!」でいいんですよ多分。 疲れた!疲れましたええ疲れました今日も。足が痛くて腰も痛い。毎日同じことの繰り返しで心がしんどい。お昼のカップラーメンを貪り食い、ソファに寝転んだら終わった。

  • サッカー少年とおじい

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⚽️ 腹が、減った ─── そう思いながらコンビニに入る。しかし、腹が減りすぎていた。頭が動かない。昼ごはんが決まらない! カップラーメン……おにぎり……ホットスナック……冷凍食品……どれも美味しそうすぎるけど決め手にかける。その間、私以外の客は順調に買う物を決めて退店していく。焦る。どうしよう。もうこれにするか……?とホットスナックの棚前に立った時、レジに小学生の子が2人。無邪気にお菓子を買おうとして微笑ましい。 そんな時、「お~サッカー少年けな?」彼らの後ろに並んでいたおじいが、いきなり2人に話しかけた。

  • 会話に飢えている

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💬 昨日音声日記でべらべら喋りスッキリしたのか、今日は心が軽い。職場に行く足もいつもより軽い(当社比)。 やっぱり考えていることを言葉にすると心が軽くなるなぁ。毎日こうやって文字にしてはいるけど、たまには言葉にしてアウトプットしたいものです。 やっぱラジオをちゃんとやりたいな。定期的にしたい。昨日の音声日記はこちらから 今日はいつもと違う業務をしていました。人足りないんだって。各所の連携不足ですねぇ。普段は黙々とパソコンに向かっていますが、今日は人と協力せねばなりません。珍しく、職場でいろんな人と話しました。これがまぁ……楽しい……

  • 高まるラジオしたい欲

    ミゥだよ˙꒳​˙) 今日もお互いお疲れ様でした📻 「ラジオがやりたい!」 そんな欲が高まりすぎたので、眠すぎることも目が痛すぎることもないですが今日は音声日記です。 なんか1か月に1回ペースでやっているな音声日記……笑 作業のお供や睡眠時のお供(なるのか?)に是非。 明日は通常更新の予定です! 明日もキミにいいことあるように願ってるよ

  • 魔性の良き日

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☀️ 天気は晴れ。気温22℃。最高の気候だ!ずっとこれであれ!……そんなことは無理なのでこの良き日を噛み締め過ごすに限る。 今日はママが「布団を干すぞ!」と意気込んでおりました。この書き方するとやってないみたいだけど、ちゃんと干してくれましたありがとう。ベランダに布団がかかっているの久しぶりに見たぞ~

  • 言語化

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🎬 別に言語化されない感情があってもいいと思っている。『PICU』のスペシャルドラマを見終えた。今、暖かい感動が胸の中を占めている。綺麗事もご都合主義もない。嬉しさも優しさも苦しみも、毎日ってこんな風に過ぎていくよねと改めて思わせてくれるドラマ。あっやべ。言語化しちゃった。したいと思ったなら別にしてもいいけど、無理に全部言葉にしなきゃいけないということはないんじゃないかな。

  • たまにはゴルフ見ようやないか

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⛳️ 毎朝見てる『ラヴィット!』の放送が今日は20分遅れて始まるので、その時間にやっていたマスターズを見る。普段、ゴルフ中継をわざわざ見ようとは思わない。 パパがゴルフ好きで。休日はよくゴルフ中継を見ているため……飽きた……でもニュース見る気はないから、マスターズを見ざるを得ない。初めて能動的に見たゴルフ中継。なんと、意外に面白いではないか。

  • 合わぬマイペース、貫くマイペース

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📸 自分はマイペースな人間だなぁと思って生きています。結構他の人からも「マイペースだね」と言われることが多いので、まぁマイペースなんだと思います。ゆっくりとした人間のことを指す時もありますが、本来は自分のペースで生きている人のことを言うらしい。自分のペースで生きているからゆっくりになるんでしょうね。自分事なのに他人事のように言ってしまった。 そんなマイペース人間、今日はせっかちな人間と仕事をする。しかも"とても"せっかちな人と。え~げつないぐらい疲れた。

  • 謎だらけ疑問だらけ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍙 いつもより早く家を出て、いつもより遅く帰ってきたら全てのやる気を失った。ボーッとするしか出来なくて、せめてもSNSを見てるかなという感じ。頭が動かない。正社員就職をしたくて今頑張っているけど、就職したところでそれがゴールじゃないし、幸せが保証されている訳でもないから複雑。どの選択をしても後悔はついて回りそうな予感がしている。どう折り合いをつけるかが人生だったりするのかな、と考える齢23です。

  • お前も桜だったのか

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌸 朝ごはんを食べながら「桜が満開」だと言うニュースの声が聞こえてきたのは今週。どうやら本当のようで、運転していると至る所で満開の桜を見ることができます。車なので一瞬で通り過ぎてしまうけど、それでもやっぱり綺麗だ。ほのかなピンク。と同時に少し驚く。「あの木もあの木もあの木もあの木も!?桜だったの!?」桜の木ってこんなに植えてあるものなんですか?

  • 個の悲劇 他

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🤝🏻 今年n度目の頭強打。トイレにある棚の扉を開けっ放しにしていたら出る時にガツン。今は痛みより悲しさが勝っている。「お前の距離感の掴み方(物理的な方)は猫以下だ」 家族にそう言われ続けている人生です。事実本当にそうだと思う。猫の方が開けっ放しの扉を避けられるし、腰骨を机の角にぶつけないし、誤ってゴミ箱も蹴飛ばさない。脛によく分からない痣もないはずだ。私に必要なのはお金でも愛でもなく、猫のヒゲかもしれない。 って感じの話ばかりの本日つらつらデーです。[本日のラインナップ] ・朝余裕ぶっこくな ・ジュリー ・個の悲劇

  • リアルアバターコーデの迷宮

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🛍️ え~調子が悪い期。心の余裕がなくなる故に思考が飛びに飛びまくり脳が疲れ判断能力が鈍り……の最悪になっています。時期的なものなので数日経てば治ります。 こんな日ですが、今日は春服を探しに服屋巡りをしました。先に成果を発表するね。ちょっと大きめのバック!プチプラだけどシンプルでかわいい! 5個で500円ちょいの指輪セット!フリーサイズなのがありがたい。つけて戦闘力を高めます。春服わい……

  • プロテインブームの消失

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🥛 キッチンに近寄るたびママに言われる。 「プロテインブームは終わったんか?」 毎度とりあえず「違うし!」と否定はする。でも……正直終わっている。 プロテインを飲む気が起きない……

  • 2024年度アイス始め

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍨 今年度のアイス始め。 板チョコアイス再現動画を見て我慢出来なくなってしまい。帰ってくるパパに買ってきてもらった(パシり) こちらがその動画。 再現のためにめちゃくちゃ詳しく美味しさを説明してくれてるんだけど、そのせいで無性に食べたくなってきて····· 初めて食べたんだけど、パキッとするのにすぐなめらかに溶けるチョコに、甘すぎないバニラアイスが絶妙で美味しすぎる。これはリピートだ……久しぶりのアイス染みる。今週頑張った疲れが溶けていくようです。アイスだけに。ハハ。

  • まだ4日なのに

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍵 4月が始まってからまだ4日しか経ってない。けど、心折れてます。 使う用の口座残高お金少ねぇ~~~~~~~~!!!!!!!!予算考える時年金考えてなかった~~~~~~~~!!!!!!!あと26日これはキツいよ~~~~~~~~~~!!!!!!!! 仕事~~~~~~~~~~~!!!!!!!!虚しい~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!これ私じゃなくてもできるよね!?!?!?!?!?窓際族かなと思ったよ……あまりにもな業務投げられて……いや人少ないのは分かるけどさぁ…… 4月もまだ4日なのに出てしまった叫び。私は4月をどう生きるか。

  • 本屋の匂い、好き

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした✏️ 本屋の匂い、好き~ 文具コーナーの匂い、好き! 仕事が終わり、少し残ってた軽食のパンを食べ、本屋まで車を走らせます。新しいボールペンが欲しい~ノートが欲しい~週末に行けば今すぐ家に帰れるのになとか思いつつ、いやでも明日使いたいんや!だから今日行くんや!あと寄り道や気分転換や!と自分に言い聞かせる。 店内に入ると、仕事の疲れもなんかうだうだ言っていた心も一気に解き放たれて癒される。本の匂い、文具の匂い、最高~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!来てよかった~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

  • たまにはいつもと違う動きをして

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌇 平日の17時30分ってもう家にいるんですよ実は。退勤即会社から飛び出し車をブンブンいわすので。 だから私は、平日の朝8時の空気から夕方17時30分までの空気しか知らない。たまに朝7時も感じるけど滅多にない。つまり、それ以外の時間はずっと家にいるってことです。今日は退勤してからATM→コンビニのコンボを決めなきゃいけなかった。年金払わなくちゃいけなくて。支払い期限また過ぎたから次から引き落としにしたい。だけど無理だった。とにかく今日の私は疲れていた!肉体労働でヘトヘト、腹が減りまくっていた!!!!! ということで真っ直ぐ帰った。

  • 4月1日とラジオ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌸 新年度が始まったね。環境が変わった人もそうじゃない人も、とりあえず今日お疲れ様でした。私としては、新年度が始まっても何も変われてない不安で気が狂いそうで。4月1日来てほしくないな~って思ってました。絶対上司が「新年度が始まって~」みたいなこと朝礼で話すじゃんヤダー! 新年度初日からネガティブをぶちまけるのもアレなので、数時間ほどTwitterの本垢を知り合いに預けました。『憂晴ミォ』と言う男。名前が似てはいるけど、姉弟でもなければ親戚でもない、ただの知り合い。 バーチャルの服屋で「憂晴さん」と呼ばれている人、その人がミォで。珍しいじゃない憂晴って…

  • 3月雑振り返り

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍑 明日から4月!フリーター2年目になる焦りはあれど、今日足掻いたってどうにもならないので諦めをします。資格を取ろうかな~と考えている。1度独学でやろうとしたけど挫折したのでユーキャンに頼ろうと思ってます。 の、前にまずは毎月恒例のやつやるよ。 今日調子悪めだから文章ふわふわしてたらごめんな。

  • 1人予算会議

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🪙 2024年4月の予算会議出席者私~ 今月は家計簿を欠かさずつけることを頑張りました。毎週土曜日を家計簿の日にして、スケジュールアプリにもちゃんと入れて忘れないようにしたんだよう~では今から2ヶ月溜め込んだレシートをどうにかします— 憂晴ミゥ💙🌤️ (@__ParallelTrip) 2024年3月2日 1月・2月分のレシートが入った財布はひどい有様でしたよ。 それがなんということでしょう!カバンにもスッ……と入るスリムな財布に生まれ変わったではありませんか…… 比較画像があれば分かりやすかったんだけど。すいません、ないです。 今月家計簿頑張ったお…

  • 夢・理想・テーマパーク

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🏰 そういえばテーマパークに何年も行っていない。日本にはテーマパークが500ほどあるらしい。本当か?今日見たテレビの受け売りです。その昔、福井にも『ワンダーランド』というテーマパークがありましたが、ジェットコースター事故が発生し閉園。以後は週刊誌にも取り上げられるほどの有名廃墟と化しましたが、今や跡形もなく、跡地には大量のソーラーパネルが設置されている。今でも残っていたなら、私にとってテーマパークは身近なものになっていたのかもなぁ。

  • 春風に殴られる

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌸 風がぬるい。天気予報を見ると気温2桁予想が並んでいて冬の終わりを感じました。今日は車の暖房を切った。春の生ぬるい風が好きなんです。猛烈に春を感じさせてくれるから。 何かが始まる時、まぁ私としては進学だったんですけど、その時に吹いていたのは決まって生ぬるい風でした。 「春の暴力性」と世間ではよく言われてますが、私はそれがずっとピンと来なかった。春って始まりの季節じゃん、希望やんと。 が、今まさに私は春の暴力性に殴られている。春の暴力性というが、春"が"暴力性を持っているという感じ。春の始まり生ぬるい風が私を殴る。

  • すれ違う思い出

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🚙 帰路にある交差点で教習車とすれ違う。私が通ってた自動車学校の教習車なのでちょっと気まずい。 あの時ビビり散らかしながら時速40kmで走ってた私は、今や普通に50km飛ばす。(微妙な成長)あと、もし乗ってる教官が私が世話になった人だったらどうしようって考えちゃう。 今日とかすれ違う前にこう……待ちの時間があったから教官は運転手の顔見てんじゃねぇかなとか。私は教官の顔見る余裕とかないから、あっちが一方的に「アイツや……」って思ったりするのかねぇ。

  • 雨の降る日は足元注意

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした👟 私が愛用するスニーカーはビックリするぐらい軽い。「履いてるか?」って思うぐらい。これを履いてしまったが故に、今まで履いていたスニーカーの重さを実感してしまった。 いろんな場所に履いていきたい最高スニーカー! 本日は雨。大雨。 昔は雨が降ると長靴を履いていたけど、今はそんなことない。雨の日に長靴を履かなくなったのは何時からだっけか。ただ、今日は愛用のスニーカーを履くべきではなかった。雨だから。だって、スニーカーのつま先部分メッシュで出来てるんだもの……

  • 歳が知りたい / 耳栓登板

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🎧 週の初めの月曜日いかがお過ごしでしょうか。 私はウォークマンの充電が少ないのにも関わらず充電コードを忘れるミスをしました。なのでスマホで曲を聴こうと思いプレイリストをダウンロードすると、一瞬でギガを食いまくる。(NotWiFi環境でしたので)容量も食う。やっちまったなぁという日でした。ついさっきタンブラーの水もこぼした。 今日はテーマとかなく、あったことつらつらしてく回です。

  • 映画というハードル

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🎥 映画、実は苦手なんです。映画館に行くとどうもしんどくなる。 不安な時にスマホを触って気を紛らわせられないし、途中で体調崩したらとか考えてしまう。見てる最中心臓はバクバクしっぱなしで、幾度となく不安感にも襲われる。 上演時間=不安を感じる時間なのだ。じゃあサブスク使って家で見ればという話なのだが、これも「長いなぁ」と思ってしまう。 映画って長くて濃密だからいいんだけど、その長さ故に手が伸びない。だが今日は勇気を出し、時間調整を行った上で映画を見た。め~っちゃ面白かった~! 見た後は本当に心が満たされるからいっぱい見たいのに。上述したことが枷になって…

  • いい匂いの部屋

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🛍️ 私は今、感動している。アロマディフューザーを試しに1噴射しただけなのに、辺り一体めちゃくちゃいい匂いしてる! 無印良品週間が今(2024/03/23現在)やってまして。ママが欲しいものあるらしかったので行ってきました。セールの魔力は凄まじく。そういやこれ気になってたな……あっこれも!となんでも目につき、しかも「今買うとお得だしな……」を免罪符にどんどんカゴに入れてしまう。 8000円超えちゃった。だけど無印良品週間だから7900円ぐらいに、なるんだなぁ~すごいなぁ~無印の回し者じゃないよう~ で、買ってしまったのがさっき言ったアロマディフューザ…

  • 突然見つけた対処法

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📝 長年『離人感・現実感消失症』というのを抱えて生きています。 離人感・現実感消失症では、身体または精神から自分が切り離されたような感覚が持続的または反復的にあり、自分の生活を外から観察しているように感じること(離人感)や、自分が外界から切り離されているように感じること(現実感消失)があります。 離人感・現実感消失症 - 10. 心の健康問題 - MSDマニュアル家庭版 中々にしんどくてですね。1日をやった感覚がなかったり、思考が自分の心より遠いように感じる。上手いこと説明できなくてごめん。そして対処法を掴むことなくこの歳まで生きてきた。 でも、何故…

  • この頃動悸が

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💊 ここ数日動悸が酷い。昨日は動悸のせいで中々寝付けなかった。で今日仕事してる時がまぁしんどくて。息苦しいし頭働かないし。帰ろうかなと何度か頭を過ぎった。確か一昨日も会社でしんどくなった記憶。 原因ってもしや、ストレス……?そう思い「動悸 職場」と検索したところ、1番上に出てきたのは厚生労働省のストレスチェック。なるほど確かにそうなるか。ちょっとまだやってないんで後でやります。5分で出来るらしい ストレスも多分あるけど、考えられる原因がもう1つある。身体がバキボキなのだ……

  • 引きこもる春分の日

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☔️ 朝起きると外が大荒れだったので、外出する気が削がれる。大人しく引きこもるべき天候のおかけで祝日特有の焦りはなかった。 ラヴィットをの~んびり見た後は意を決してパソコンの前へ。根気で書き下ろしエッセイを終わらせ、ZINEを完成させました!!!やった!!!!!と、いうことで宣伝です やっと1つデカいものを達成したので、ここからは本当の休日です。

  • 愚直アピ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍟 ママと私がヘロヘロな中、パパが揚げ物をしてくれたので本日は揚げ物パーティと相成りました。 いや~今日頑張った。「頑張って仕事1日で終わらせたるわ!」と全力を尽くしたところ、終わりませんでした~!!!量が多すぎました~!!!ちくしょう~!!!残ったのは達成感ではなくとてつもない疲労感。

  • 自分を大切にするとは一体

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💝 最近、自分をまず大切にしないと 誰にも大切にされる資格がないことを 生きていく中で知りました。 大切なお知らせ|山根涼羽(AKB48) この言葉を見てから、「自分を大切にするってなんだろう」と考えてしまっている。 思い返すと、身なりまで気が向いてない時もある。自分で自分を罵倒するなんてしょっちゅうだ。 実は指先の皮膚はいつもボロボロで、頻繁に血が出る。むしりすぎて指先の痛覚鈍ってる自覚あるし、指先で血が出る場所把握してる。 イライラしたら自分の腕を引っ掻いたりしてしまう。自分で自分引っぱたくのもよくやる。改めて文字にすると、ひどい。

  • デジタル整理整頓

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📦 ちょっと褒めて欲しいことがあるんだけどさ、Safariのタブ、226個開いてたんだけど19個まで減らした~~~~~~~!!!!!!!!すご~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!! なんでこんなに開いてたかと言うと、ブックマーク代わりにしてたからです。欲しいものとか面白いサイトとか、調べたらそのまま残してた。でも226個だぜ?流石に携帯重くなってそうだな……と思い一念発起。 Notionに開いていたタブたちを保存していき、それをまた仕分けてを繰り返し、タブの断捨離に成功したのです。疲れた! いや~スッキリした。仕分けて分類別にキレイに…

  • 熱量の一部になる

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🚃 猛烈に田舎であることを分からされるのが嫌だった。 北陸新幹線がやっと、やっと!福井まで来たぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!!っていう特集番組が朝から晩までやっているのが、今日2024年3月16日の福井です。これまでの軌跡であったり、新幹線がまさにホームに入ってくるとこの中継であったりが主でした。この1年ほど、ローカル番組ではとにかく「新幹線!新幹線が来る!福井は発展する!」ということを発信していた。私はというもの……それに大分うんざりしていました。それが冒頭に書いた言葉です。

  • 寄り道非日常

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📖 あまり堂々と言う話じゃないけれど…… 本屋での立ち読みが結構好きだったりします。雑誌コーナーでぱらぱら。コーナーをふらふら移動し、小説コーナーで表紙に惹かれた本をぺらり、ぺらぺら。漫画コーナーは……たま~に立ち読み用あるよね。あれ読んじゃう。 本屋はねぇ、限りなく日常に近い非日常空間だなと。(↑今いい表現が見つかったので書いときます。)近所でも少し遠くでも、どこに行っても本屋はある。 でも、そこにある本の多くって自分にはない知識や世界がが詰め込まれてるんですよ。 日常に馴染みすぎているけど、本を開くと別世界がある。それが本屋です。詩的に書いてみま…

  • デフラグ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした❣️ メンタルが落ちていると、本当に心臓の部分か重た~くなる。これみんなも一緒?心臓どころか今は身体全体が重たいです。デフラグしたい。今もデフラグって言葉使うのかな。 バッカねみぃので思いついた言葉つらつらしていく日。

  • 無邪気さは留守番

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした(:3[▓▓] 火曜日なのにもうつらい。家族みんなの顔が死んでいます。 現実世界でくったくたになっちゃったから、ミゥちゃん業の時頭が回らなくてしんどいです。ZINEの書き下ろしエッセイが終わらない! そんなくたくたさんですが、昨日こんなものが届きましたブン#707f99です 通してください pic.twitter.com/lMKZ1oj0gI— ゆうばれみぅさん (@yubr_sb) 2024年3月11日 ブンブンチェンジャー。 買うか否か言ってきましたが、買いました!聞いて!変身超楽しい!買ってよかった!私こんなに放送開始から早い段階で玩具買うの初…

  • 美味しい桜狩り

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌸 今日暖かかった~!天気予報を見ると最高気温が2桁予想の日が増えてきました。ニッコニコ。その予報下振れすんなよ!まぁもう3月だしね。春はすぐそこだ~! 春になるということは、またお菓子コーナーが変化している。 春と言えば……というか春しか売り出し時期がないやつが、出てくるようになりましたよ!そう、さくら味のスイーツ!最近CMでもインターネット広告でもやたら目にする。現在資本主義に爆推されなフレーバー。そんな戦略にまんまと乗せられたのがこの私。 3月上旬にして、早くも3種類のさくらスイーツを食べてます。

  • 情けない話ですが

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした☕️ この歳になっても親戚の集まりが苦手です……話すことがなくてずっとスマホを触ってしまう。 余計に話に入れないし、居づらさも増すからやめたいんだけどな。親戚の場でどのくらい自分を出していいのか。それとも出すべきではないのか。出しすぎて変にイジりが生まれるのは嫌だから……嫌な気持ちになるくらいなら、よく分からない人間でいいのかもしれない。 私は自分のことを後輩気質だと思っています。人をまとめることは苦手。だから長子的役割を任される時がしんど~いのだ。

  • 匂いだけは今も

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍚 我が家は定期的にコイン精米機に行きます。知り合いの方から玄米を購入してるので、精米に行かなければならないのだ。玄米のままでは食えん。今日も精米に行ってきました。 私は時たま着いていくぐらいだから、コイン精米機が好き。精米機に吸い込まれていく玄米の様子を見ると無になれるし、ジャーっと精米された白米を見るのが楽しい。何より、精米スペースに入った瞬間、ふわっと香るぬかの匂いが好きなのです。 突然の偏見失礼。 都会住みの方、コイン精米機知ってる?多分都会にコイン精米機ないよね? コイン精米機がない地域の人に「ぬかの匂いが好き」なんて言っても伝わらないので…

  • 1人飯への憧れ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍖 1人◯◯。例えば、1人カラオケや1人映画など。そういえば……開幕宣伝で申し訳ないのだが、みなさんの1人◯◯を募集したコーナーをしたラジオが配信されています。是非。 例に出した1人◯◯はどちらもしたことがあります。自分が思うままに歌い、自分の感情に浸れるのがいいところ。でもね、まだまだやったことがない1人◯◯があります。1人焼肉をしてみたいんだ。

  • 膝下重力症状

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🪐 おぉ助けてくれ…… なんか朝から膝~ふくらはぎにかけて重力がかかっているのだ……重~いのだ……これなんかヤバいんじゃないか?ずっと座っているから脚が退化したか?なーんて思って不安感を募らせていたのです。が、それを夜ご飯の場で言ったところ ママ・パパ「疲れてるね!」 そうか~^^

  • リラックスの渇望

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🫖 ストレスで身体が重い。みなさんがしてるリラックス方ってなんですか?私は「これ!」というのをイマイチ見つけ出せてないような気がします。 パパは毎日ビールを飲むんです。 今日とかすごかったよ。プシュッ。ゴクッ。「ッハァーーーーーッ……美味いっ!」いいなぁと思いました。最初の1口が本当に美味そうなんだもん。きっと、ビールの缶を開ける瞬間がリラックスモードへの切り替えスイッチなんでしょう。こんな風に明確なリラックス方が欲しい。

  • おい、ライドカメンズ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌊 私が受けた衝撃についてベラベラ書いてやろう。 今日は寒かったから早めにお風呂入って~そんで湯船でブンブンジャー見て~とか、考えてたんだぞ。 結局、頭切り替えられなくて歌ってみた爆音で流してたよ(めちゃくちゃ楽しかった) ね、予定が狂ったの。聞いてる?ライドカメンズくん。

  • ご勘弁くだせぇ

    ミゥだよ˙꒳​˙) 今日もお互いお疲れ様でした🌙 ご勘弁くだせぇ。バカねみぃ。 ……ということで本日音声日記で失礼します。睡眠の準備や睡眠のお供に是非。 明日はいつも通り更新するよ(多分)。 それじゃあまた明日~ 明日もキミにいいことあるように願ってるよ

  • 脳内ブンブン

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🚗³₃ みんな!ブンブンしたか?爆上戦隊ブンブンジャー初回を見てから1日頭がブンブンしているのです。っていうかなんだよ『爆上戦隊ブンブンジャー』という作品名(今?)適度なテンポの良さと、パイロット版特有の豪華演出、そして個性豊かなキャラクターたちにTwitter実況の手が止まりません。結構実況向き。 ワクワクしながら見た初回、いい意味で裏切られた点があった。

  • 断捨離日和、偉大なる1歩

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧹 バーチャル福井、雪。寒すぎる。外なんて出たくない天気。 うお~~~~~!!!!!断捨離日和だ捨てろ捨てろ捨てろ~~~~~!!!!!元々今日する予定だったので雪はたまたまです。2024年になってから何度も「掃除!片付け!部屋づくり!」と言ってきましたが、本日ようやく断捨離ということに相成りました。

  • メンカラチェンジの違和感と大谷

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⚾️ 好きなアイドルがニュース番組の月1レギュラーで。そのコーナーが終わってからもぼや~っとその番組をかけっぱにしてたら大谷翔平が結婚した。大谷翔平の人生設計遂行力が凄まじすぎる。人生何周目なんだろう。野球に思い入れはないのだけど、なんだかんだ食卓で大谷の話をしてしまう憂晴家。 その会話の中でパパが言ったことがある。 「いやでもすごいよなぁ。大谷去年までエンゼルスの真っ赤なユニホーム着てたんやで。で今年は真っ青。でもそれが似合ってるんやからすごいよなぁ。やっぱスターなんやなぁ。」 ……そこ?いやでも大谷翔平が着ているユニホームの色まで気にしたことなん…

  • 2月雑振り返り

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍫 そしてうるう年だから今年は1日長かった2月お疲れ様でした~!更新日時に「2月29日」が残るの、いいっすね。 はい。月末ということで恒例のやりますよ。 2月は「逃げる」と言うように、あっという間に終わった2月を振り返るよ。

  • 4年に1回月末じゃなくなる日

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした✏️ 1時間ほど腹痛で苦しみ、げんなりした状態の私でお送りします。ただでさえへとへとの身体から体力をゴッソリ持っていかれて、私はもうダメです。もしかしたら私はストレスがお腹に来るタイプなのかもしれない。緊張するとお腹ぐるぐるになるし…… と腹痛の中考えてましたが、今回は冷えのせいかも。急に寒くなりましたし。でもストレスもあるかも。ストレスを怒りの業火で焼きましょう。 いいこと書きたーい!書きたいけど、3日間必死に人生をやってましたとしか…… 今日はまだ始めてもいないFANBOXのプラン名を考えていました。まだ始めてないのに!満足いったけど。 ……今日…

  • 怠惰が作った痛み

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした👟 私は長年姿勢が悪い。物事に取り組む姿勢がではない。シンプルに姿勢が悪い。 物心ついた時から猫背だし、下を向いて歩く。あと足を組まないと落ち着かない。あと最近気づいたんですが、立っている時も姿勢が悪いようだ。気を抜くと重心が左足にかかっている。こう、スッ…と立てないんですね。 では何故気づいたのか。 最近左膝が痛いんッスよ……

  • 機材欲の高まり

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌐 バーチャルの身体を持つとえらく欲深くなった。 「お洋服が欲しい!」から始まり、「写真を撮って見てもらいたい」という思いになった。で、今何故か日記を毎日更新したりラジオやったりしている。本当に何故?VRoidの皆さんってマルチな才能があるんですよね。だからつい「私もやってみたい~!」という気持ちになる。 見てると羨ましくなってくるんですよ。例えるなら「◯◯もやる~!」って言いまくる幼児。私はそれです。ミゥちゃんもやる~! それが高じてPCの買い替えまで漕ぎ着けたわけですが。 が!そのせいでやりたいことがまた増え、「ならスペック足りなくね……!?」と…

  • 赤ちゃんは偉大

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💘 3連休終わっちまいましたなぁ。今回はなんとか外出の予定をねじ込みどうにかなりました。欲しかった収納家具は売り切れていたのでまだ部屋は地獄です。 そんな3連休ですが、その中の1日になんとなんと久しぶりに親戚のお子に会いました!生まれて数ヶ月、正月よりさらに成長していました。子供の成長って早いなぁ……普段お子の母からよく写真を見せてもらっては、1人「ううううううううううきゃわういいいいいいい♡♡♡♡♡♡♡」と愛くるしさに悶えているのですが、いざ本人を前にすると「あら……!かわいいね……!」って感じで大人しくなっちゃいます。ただひたすらに顔を眺めては、…

  • 移動式世界

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💻 今日はデータ整理をしていました。デジタルだけど気分は断捨離。まずは、容量制限が来てしまったクラウドのデータを急いでUSBに移し替える作業。動画置き場と化していたのでまぁダウンロードに時間がかかる。それでも4GBほど減らせたので上出来でしょう!あとね、私は「Notion」というサービスを使って好きなものの情報をまとめるのが趣味なんですね。例えば仮面ライダーシリーズの登場人物や演者を一覧にふるとかそういう。 クラウドの整理が終わった後は、だいぶ前に作った好きなアイドルたちのSNS一覧表を作り直していました。同事務所方たちのも全部まとめたやつ。 いや~…

  • 視点変化

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍛 珍しく外食をしてきました。 そのお店に行くのは久しぶり。もしかしたら10年ぐらい間が開いてるかも。 でもね、不思議なんもんで1口食べたら「うわ懐かし!」と思った。味って覚えているもんだねぇ。懐かしさ補正抜きにしてもめちゃくちゃ美味しかったです。また行きたい~! 味は変わらない美味しさだったんだけど、それ以外で年月を経たなぁと思うことがあった。 店内、こんなに狭かったっけ?

  • 短編集に囚われる

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📚 今日読破した漫画がすごい良かった。ほぼジャケ買いだったんだけど当たり引いたなぁ。 『孤塔のからっぽ タコアシ短編集』 タイトルの通り、タコアシ先生の短編集です。「読めばあなたも囚われる」このキャッチコピー通りに、こう、心ががっちり掴まれてしまったというか。しばらく作品のことを考えていたし、作品に癖をめちゃくちゃにされてしまいそう。 表題の作品とそれ以外の作品は少し毛色が違うと思っているのですが、どちらも違う魔力があるんですよね。

  • 飽き性とコスメ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💄 最近の悩み。毎日使っているコスメが一緒だから、メイク代わり映えしないな~と思ってます。会社に行くだけだから変えなくてもいいんだけど。これは気分の問題。平日の方がメイク頑張ってる。というか休日あんまメイクしない。 個人的にメイクは武装、一種の鎧だと思っている。なので一社会人として外に出る平日の方が顔面キマってます。 休日対して人に会わないのもあるけど。やる理由が……なく……(寂)その鎧が最近一緒。盛れるからいいんだけど……やっぱ新しいの欲しくなってくる~!節約しろ~!

  • 言い聞かせる日記

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧩 リアルの悩みがとりあえずは一段落してホッとした今日。 けど昨日と変わらずくったくたで、早めに風呂入ってからはぼーっとゲームをしてました。ドット絵の塗り絵ゲーム。モノクロのドット絵があり、パレットから正しい色を塗っていく。パレットの色には数字に割り振られていて、絵を見て「1」のピクセルだったら青色塗って……みたいなやつ。単純なゲームなんだけど、これに1ヶ月ほどハマっていて。無心でポチ……ポチ……と色を塗っていくのが癒し。若干睡眠時間も削られている気がするけどまぁ…… 今日もポチポチとしていたんだけど、ふと「このゲームで塗るためのドット絵を書く仕事を…

  • 月曜からお疲れさん

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💨 もう風呂に入り終わっています。今すぐベッドにダイブできます。昨日めちゃくちゃ頭働かせまくりまして。VRChatにどうやってVRoidアバターを持っていくかとリアルに関連したこと。リアルの方悩みが結構しんどい。 2つの大きな悩みで脳が疲れ果てたんでしょうね。朝から身体が重い重い。脳の疲れが全身に回っていました。昨日の今日で変に頭が動いていたので、曲をガンガンに聴いて脳をバカにさせなんとか仕事。 だけど全身の疲れは次第にメンタルにも来た。午後からもう気分はゾンビ。デロデロになりながら頑張りました。 今のうちにストレス発散をしておくべき。心が追い詰めら…

  • 心を明るく照らすヒーローに

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🚗💨 うぉ~~~~~!!!!!ブンブンブンブンブン卐楽しみにしていた爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見。みんな見たか!? まさかの配信直前のCMでキャストの顔先出しブンブンしていてファーストびっくり。 キャラ名がぶっ飛んでいてセカンドびっくり。 サードびっくりはブラック役の方が19歳であることでした。嘘やん……

  • この趣味はやめられないッ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🦸🏻 1日振り返ると、今日は特撮に浸ってたなと思います。 「何かに浸れる日は良い日」と自分の中で定義されている。あと外で有意義な買い物もできたのでそれも良かった。 本日の日記は・深いシオン沼 ・仮面ライダータイクーンのアイテムで遊ぶ ・煙叡剣狼煙はいいぞでお送ります~ 朝からタイムレンジャーを1話見ました。 第12話。私が好きなシオンのメイン回です。もう~~~~~~~~~~シオンの良い所が全部詰まってた!ヒーローとしての在り方も、優しいとこも、纏う雰囲気が柔らかいところも!全部! でも人の寂しさに寄り添えるのは良い所だけど、無意識に自分の寂しさに目を…

  • 収録に苦戦

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💻 ラジオの収録したよん~前回はスマホだけど今回はパソコンでやりました。だけどまぁ~一筋縄じゃいきませんわ。 本当は昨日収録しようと思ったんだけど、試しに数秒録音したら「パソコンの排気音……入りすぎじゃね?」と思い、断念。 今日はパソコンとマイクを最大限離すという原始的な策を取ったんだけど……うーん。そもそも私の部屋のすぐ近くに家全体の換気扇みたいなのがあるんですね。それの音が大きい。でも消すと窒息死待ったナシ。環境音に関しては後付けBGMで誤魔化すしかないかも。 環境音のことは諦めて(すいません)収録したんですよ。 で、聞き直すとなんか声が……アレ…

  • 現実的空想:タイムマシン

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⏰ 朝ごはん食べてる時に流れている番組、だいたいうんざりするニュースしか流れない。今日も誰かが死んで死後何日経ってて近隣住民の話によると~って。なんとも救われない話。今のところ真相は見えていなのかな。解決まで時間がかかってしまいそうなニュースでした。 もしタイムマシンが出来たなら、このような事件すぐに解決できちゃうのになぁ。 いや、タイムマシンが抑止力になってそもそも事件すら起こらないかもしれない。 でも開発してすぐは使うためのお金がとてもかかるはずだし、実用化するまでが大変なのか……?そんなことを考える、朝。

  • 半分イベント半分通常営業

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍫 ハッピーバレンタイン❣️- ̗̀ ♡꒦꒷ ハッピーバレンタイン ꒷꒦♡ ̖´-#VRoid #fumifumi_v#星海コーデ #まきなストア #アトリエミレア pic.twitter.com/dzNuhflv0n— 憂晴ミゥ💙🌤️ (@__ParallelTrip) 2024年2月13日 今年のバレンタインはレトロなメイド服を着ました!大分前に買ってたけど中々お写真撮れず……今回やっと撮れてうれしかった! 三つ編みと眼鏡はこのコーデのために買っていたんです。初出はZINE10月号になったけど。素朴な感じがめちゃくちゃ好き。 今日のタイムラインは…

  • 気温のターニングポイント

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🖼️ 暖かい日って幸せ! 無意識の内着込んでる服が減っていて「あっ今日暖かいのか!」と気づく。天気予報見たらまさかの2桁!うれしいけど、ちょっと早くない……?あんまり雪積もらなかったり、こんなに早く2桁台の気温になってるあたり今年は暖冬だったな。いや積もったは積もったか。 今年はと言ったけど、多分この感じが来年も続いていく気がする。1度気温のターニングポイントが訪れてからはその気温の推移が次の年も続いているなと。

  • 似非完璧主義者

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🏃🏻 3連休が終わった。はぁ、やっと。この3日間、ずっと焦燥感に襲われていました。「何かやらなきゃ」「有意義な3連休にしなきゃ」という思いで頭がいっぱいになり、呼吸も浅くなって思考能力がてきめんに落ちていたと今は思います。でも焦燥感に突き動かされたところもある。土曜日は感想記事上げたし、ZINEの表紙も撮った。日曜日は久しぶりに大型本屋に行った。今日はZINEの書き下ろしエッセイを完成させた。その全てに実感が伴っていない。 結局私は「これだけしかしてないのか」という自責の念に駆られている。

  • 上がる解像度

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🪭 部屋改造計画はまだ道半ば。多くの物たちの居場所未だ決まらず。とりあえず入れておくボックスに部屋を占領されている生活を送っています。とりあえず1区画の物を出して整理整頓しようと思った今日。物を出している途中に国語便覧を発見しました。おそらく、高校入学とともに買わされたやつ。 その重さと内容量の割に授業ではあまり使わなかったなぁ。 でも授業中暇になったらパラパラと読んでいました。そういう人、いるでしょ?読んでたからこういう1ブログを読んでくれているんでしょう?(読んでいなくても、今このブログを読んでくれてありがとう)読んでいたタチなので、片付け中にも…

  • 音域と歌ってみたと光り輝く希望

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🎙️ 「歌ってみた」を出しているVTuberさんはすげぇ。自分を客観視した選曲に、歌いやすいキーの設定やアレンジを行っている。つくづくすごい。 今日剣持刀也さんの「ANTI-HERO」カバーを聴いていた。そもそも選曲の意外性もあるが、普段の声と低めの声が入り交じり、「剣持刀也」の底の見えなさが存分に発揮されていたように思う。(あまり剣持さんに詳しくないので、的外れなことを言っていたら申し訳ない)億が一自分が「歌ってみた」をするなら、普通に好きな曲歌っちゃいそうだ。 自分が思う「憂晴ミゥ」な曲は存在しているけど、それがみんなのイメージと一致してるかは自…

  • 春の話をしても鬼は笑わない

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⛅️ 今日なんか暖かかったな~気温を見たら昨日より数度上がってて嬉しかったです。 帰ってきて暖房つけるつもりだったけど、陽の光が暖かいからしばらくそのままにしてた。ここ数日は「さぶっ」とも思いつつも、日差しが冬から春へと移り変わっているように感じます。冷気の中に少し陽の光の温もりが加わっている。 この感じ、次第に春になってく2月みたいだ~と考えていたら今は普通に2月なのでした。

  • 僕たちが降り立った青空

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🦋‪ お仕事終わってTwitterを見ると、タイムラインの皆がBlueskyに飛び立っていた。みんな早いよ~~~~~Blueskyがオープンになったと知ったのが昼頃。 なんなら昨日アカウント作ってた人もいたくね!?早くね!? Twitterの仕様改変により、様々なショートブログ式SNSが登場している今。 MisskeyやThreadsなど、毎回私焦ってアカウント作ってるなぁ。

  • 業が深い妄想

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💭 今日の夜ご飯は豚の生姜焼きでした~ 口内炎は未だ治らず。ちょっとは小さくなったかなという感じ。 口内炎1つあるだけで体調が悪い錯覚を得ますが、身体はピンピンだから仕事はやる。 最近はパソコン仕事です。単純作業だから無心でポチポチやるか、ちょっと考え事をしながらポチポチのどちらか。今日は後者でした。いつもは割と現実のことを考えるのだけど今日は少し違う。 出勤前からぼんや~り考えていた妄想を膨らませていたのでした。

  • 頭と目が辛いので初めて音声日記にしてみる

    ミゥだよ˙꒳​˙) 今日もお互いお疲れ様でした🎙 体調本調子ではないため、今日は初のスタイルを取ってみる。stand.fm単体でええやんけと思うかもしれないが、あくまでstand.fmはプレイヤーの役割ということで、何卒…… 明日は通常形態で更新します! 明日もキミにいいことあるように願ってるよ

  • 痛痛滅

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🔥 口内炎が辛い!!!!!粘膜ならまだ耐えられるのですか、今出来ているのは舌の先端。 個人的に舌の口内炎が1番辛い。喋ったら絶対動くから。粘膜は動かないじゃない。 傷口に塩 - 日刊 バーチャルガールのリアル生活通信 ばかぁ。粘膜に出来た口内炎、盛り上がって歯に当たって耐えられないんですけど……痛すぎます。口内炎が出来ると口内の水分を全て口内炎に持っていかれるので口内パサパサ。でもって水飲むとピリピリするのだからたまったもんじゃない。あとついでに辛いのが胃。ストレスなのか寒さなのか分かりませんが、昨日昼から急に食べ物をあまり受け付けなくなってあまり栄…

  • こんな俗すぎる節分でいいのか

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍣 今日は節分ですねぇ。 恵方巻き食べましたよ。節分ですねぇ 恵方巻き食うか~#varkshorts pic.twitter.com/f4iojS02bh— 憂晴ミゥ💙🌤️ (@__ParallelTrip) 2024年2月3日 リアルアバターの方でも食べました。 いや~スーパーの恵方巻きコーナーは毎年激混み。福井でさえ激混み。 恵方巻きは家族で1本ずつセレクト。私はトンカツ巻きにしました。パパママは海鮮。 夜ご飯前に風呂入った時、去年もトンカツ巻きを買った事実に気づいてしまったけど。私トンカツ好きか? 「恵方巻きだと楽だね~!」とママがにっこにこな…

  • こめかみ痛

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧠 髪を乾かしている時にズキリと痛み。 髪をわっしゃわっしゃやっていると手がこめかみに当たるんですね。頭痛がつらい。こめかみが特に痛い。ちょっと手が当たったくらいで「イテッ」ってなるの、異常寄りかも。デスクワークに戻ったんですよ。だから必然的にパソコンを見続けなければいけないわけで。それだけでも目の負担が大変なのに、家に帰ったらスマホとまたパソコン。ほぐしてぇ。物理的に頭ほぐしてぇ。

  • 防ぎっくり対策

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📦 力仕事でヒィヒィハァハァになっている日々です。キロあるやろという物を何十個も運ぶ運ぶ運ぶ。運動不足には大分つらい。今日も重い荷物を持ち上げようと踏ん張った……その時、腰にくっ……という痛みが。あぁついに。ついに腰がやられ始めた……

  • 1月雑振り返り

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍵 1月終わったあああああああ!!!!!大変なことがたくさんあった1月がようやく終わりました。長かったなぁ……(;;) 長かった分達成感があったような気もしなくはない。 そんな1月をざっくり振り返るよ~月末恒例振り返り日記、今年もやるぞ。

  • ストレス・プロセカ・コーピング

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした💻 自分なりの「しんどくなったらこれやるリスト」というのがあります。しんどい時って何も考えたくなくなるから、一目で対処法を見れるようにしてあるのだ。10個ほどある中の1つは「音ゲーをする」です。 私にとって音ゲーは娯楽であり、得意(当社比)なので割と"無"になれる。「しんどいな」と思う時、高確率で音ゲーから遠ざかっている。つまりはいっぱい音ゲーをやっている時はメンタルが安定していると言っていいかもしれない。 支度を終えた朝、出発まで時間が余った私の脳にプロセカのアイコンが、よぎる。そういや最近やってない。そんで私の心もしんどい。やれという導きか~

  • パワーが欲しい……

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍨 現実逃避のためにこの時間だけどクリームパン+コーヒーをしています。明日の私ごめん~♪甘い物ばっか食べてても健康に良くないしエネルギーしかならないんだけどね。 はぁ。エネルギーだけじゃなく、パワーが欲しい。 最近力仕事をすることが多いのですが、体力不足・筋力不足で全然戦力になれておらず、勝手に肩身の狭い思いをしています。重い物持てないしすぐへばる。 仕事でも役に立ててる実感はないし、この身体だと将来生きていけるかも不安になってしまう。パワーが、欲しい…… こう力を渇望すると、スーパーで目に留まってしまうものがある。 プロテイン。

  • 新世界

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌐 ご報告です。My New Gear……! 1年ほど欲しい欲しいと言い続けてきたVRゴーグル、遂に買ってしまいました♪ なおお金昨日ドキドキしながら開封。初期設定をしていました。 電源付けたらもう新世界が広がった。 自分の部屋にいるのに、確実に現実世界のものではないメニュー画面が浮いてる!!!!!

  • さくさくパイに大敗北

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🥧 今日も今日とてお菓子屋さんに吸引される私(とママ晴さん)。ショッピングセンターの近くにあるんだ、しょうがないじゃないか……私「(お菓子屋さんの名前)寄る?」 ママ晴「寄る」 即答だったんだわ。 行くまでに「何買おっかな~♪」と頭をぐるぐる。でも毎回それが無に帰す。 扉を開けると、一面に香るバターの匂い。香ばしい匂い。 店内に充満するその香りは、私の頭をさくさくのパイでいっぱいにするには充分だった。

  • 良いではないかこれぐらいは

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍰 平日終わったやったやったやった!!!今週は肉体労働多めだったので疲労度も一段とすごいなぁ……お仕事を終えて、お昼ご飯買いにコンビニへ。 一直線におにぎりコーナーに向かおうとして、その直前で足が止まる。あぁダメ輝いて見えちゃう。シフォンケーキ、スフレプリン、ティラミス。そう、スイーツコーナー……!

  • サンキューサブスク

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🌈 昔の作品がスマホ1つで見れる時代。私にとっては非常にありがたい。実はあまりアニメを見てこなかった。テレ東が映らない地域に住んでいた私がアニメを見る方法といえば、BSかニコ動。でも、毎週録画することもなければチェックすることもなかった。 だから、SNSで見る「あのアニメ懐かし~」の流れに乗り切れず悲しくなるのがしばしば。女児向けアニメとか特に……そんな悲しみを解消してくれるのがサブスク動画サービスだったりする。

  • 早風呂伝染

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした❄️ 暖冬に身体が慣れきってしまったから、突然の氷点下にてきめんにやられてしまう。 寒すぎ!しかもこんな寒い日に職場の暖房ぶっ壊れて死を覚悟しました(1ヶ月ぶり2度目)この前も書いたけど、絶賛早風呂ブームの私。 帰宅、手洗いうがいカップ麺のお湯沸かし……の次に風呂沸かしスイッチポチー。お昼ご飯食べたあとすぐ湯船に浸かって最高を得ました。湯船で見るタイムレンジャーは良い(どこで見ても良い) 最高を得た私は、帰宅したママ晴さんをリラックスモードで迎える。 そんな私を見たママ晴さんは、 「……私もお風呂入ろうかな」はい1人早風呂へ勧誘成功~

  • さ~て、次に見るヒーロー作品は?

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⏰ 先日、東映特撮Youtubeで配信されていた「非公認戦隊アキバレンジャー」を無事完走しました。終わってしまった…… 視聴後にメモしていた感想とかは後日まとめてアップしようと思ってます。例に漏れずつぶやきをまとめたようなやつ。 で、次何見ようかな~と。 今絶賛「ガオレンジャー」が配信されているから、U-NEXTで配信分まで追いついた後Youtubeで見るのもありだなとも思っていた。でもそれより前に「追い損ねた!」と思っている作品がありまして。 それが、「未来戦隊タイムレンジャー」。確かその時Youtubeで555を見てたからそっちを優先したんだよね…

  • ピースが埋まった我がプロダクション

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📋 デレステSSR勧誘チャレンジの時期~かれこれ3ヶ月周期で行われているので、好きなアイドルのSSRがどんどんゲットできるありがたさ。まぁこれが行われている理由を考え出すと胸がキュッとなるんだけど……今回勧誘したのは丹羽仁美(にわ ひとみ)ちゃん。 愛知県出身で、歴史好きな女の子。好きな武将は前田慶次。 黒髪ぱっつんのビジュアルもチャキチャキっとした性格も好きです。 SSR勧誘は毎回誰にするか迷いがちなんだけど、今回は仁美一択。なぜなら彼女でオリジナルユニットのSSRがコンプできるからです。

  • 部屋改造計画

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📄 精神がダメになってしまう原因は分かっているつもりなんだけど。うーむ、どうも制御できなくて困る。1度ダメなスイッチが入っちゃったら最後。 「寝れない」「食欲が出ない」が前兆だったのだと今日は学んだ。次に活かす。いや次あったら疲れるから困るんだけど。精神がダメになった時、自分の部屋を荒らしてしまう悪い習性がある。それは目に入る景色が乱雑でさらに精神を悪くし、物に当たり散らかすため。普段はなんとも思っていない風景が、時に精神を逆撫でしてしまうんだなぁ。 「今度こそ片付けよう」 そう思ってInstagramを開く。 早速サボろうとしてる訳じゃないよ!?片…

  • 目がピンチ

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした👀 目の疲れがヤバい。 この活動をしている以上パソコン作業は必須だし、スマホでSNS見るし動画も見るし、なんならパソコンしながらスマホ見てる時もある。ついでに仕事でもパソコンを使うので、私は目をいじめ倒してることになっている。そのせいか、数日前から変なものが見えるようになってきた。いよいよピンチを感じている。 モヤモヤっとした塊がボッ……と現れる感じ。 悪いものではないことを祈っているが……まぁ良くはないか……

  • 1月疲労困憊

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした⏳ 一週間が終わった……やっと終わった…… 今週なんか長かったな。先週はもっと長かったけれど。実は1月に入ってから大変なこと続きでね。 やっと何も起こらなかった一週間を過ごせました。平穏な一週間だったとはいえ身体の疲れは溜まっていたのか、帰ってきてからまた何も出来ない時間を過ごしてしまった。やりたいことは決めていたのに身体動かず。反省。

  • カードが切れない

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした📞 悲しいことに雑談の話題カードが少ない。 最近ようやく職場の人と少しずつ話せるようになってきたのだけど、無難なことしか話せず寂しい。毎日使ってる鉄板カードは天気。最近ずっと寒いから「今日寒いですね~」を言えば会話ができる。だができて数ラリー。鉄板カードな割に、会話が弾みづらいのはこれ如何に。いや、鉄板カードの後に他のカードをバンバン切っていけばよい話か……?だからそのカードがないから困ってるんだってばぁ。

  • 傷口に塩

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🧂 口内炎が辛い!!!!!粘膜ならまだ耐えられるのですか、今出来ているのは舌の先端。 個人的に舌の口内炎が1番辛い。喋ったら絶対動くから。粘膜は動かないじゃない。自分流口内炎対処法の1つに「見ない」があります。痛みはあるのだけど、口内炎を視認しないことで口内炎を「ない」ものとする方法です。これが意外といけて、案外早く治る気がする。でも今回はあまりにも痛くて見てしまった。 口内炎は意外と小さくて。でもこんな小さい奴が激痛を引き起こしていると思うと怒りが……フツフツと……口内炎が出来て数日。今日はまた一層舌の違和感が強い。 なんか痛みが分散してる気がする…

  • 舵取り

    ミゥだよ˙꒳​˙)今日もお互いお疲れ様でした🍟 タイムラインを指で流すことしか出来ないような夜もある。仕事はなんてことはない簡単な業務なのに、何故か疲れるのです。気疲れかな。ずっと同じ体勢だからかな。 家に帰ったら一気に脱力して、それと同時に気力も抜けていき……残念ながらSNSしか見れない人間が出来上がる。このままじゃダメだなぁ。なんかしたいこの時間。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、憂晴ミゥさんをフォローしませんか?

ハンドル名
憂晴ミゥさん
ブログタイトル
日刊 バーチャルガールのリアル生活通信
フォロー
日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用