chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
喜名子のアメリカ田舎暮らし https://kinakocountrylife.hatenablog.com/

アメリカの田舎に暮らす50代の女性のブログです。 アメリカ中西部に暮らし始めて3年目に入りました。国際結婚や日々の暮らしについて綴っていこうと思っています。

喜名子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/02/02

arrow_drop_down
  • トランプ〜夫と結婚してからびっくりしたこと

    こんにちは、喜名子です。 タイトルそのままなのですが、夫と結婚してから「えっ!!」とびっくりしたことに、トランプ(大統領ではなく、カードの方です)のことがあります。 トランプやカードゲームが好きな人には問題にすらならないのかもしれませんが、私はトランプやカードゲームには全く興味がありません。 プレイするのも苦手なので、お付き合いでプレイするのも遠慮したい、という人です。 理由はいろいろあるのですが、まず、興味がないので、プレイしても面白くない。 ルールを覚えるのも面倒。 単に「付き合う」のも苦手……(苦痛)。 そんな私に、ある秋の夜長に夫が言いました。 「暇だね。ポーカーしようよ」 えっ……!…

  • クラブアップルジュースを作りました

    こんにちは、喜名子です。 今日は、庭のクラブアップルの実が熟したので、収穫し、クラブアップルジュースを作ってみたお話です。 ☆まるでさくらんぼのような、クラブアップルの実を収穫しました 我が家の庭には、梨、プラム、桃、クラブアップル、ブラックウォールナッツ、ペカン(ピーカンナッツ)の木があって、毎年実がなるかどうか、ワクワクしながら見守っています。 去年は暑く、雨が少なく、全滅。 プラムは実になるまで育たないし、ペカンの実はいつの間にか消えています。 クラブアップルも熟す前にすべて地面に落ちてしまいました。 ところが今年、初めて梨を10個ほど収穫、さらにはたくさん実ったクラブアップルも、無事に…

  • 水泳を再開できた理由

    こんにちは、喜名子です。 今日は水泳の話です。 まず、アメリカに来た頃のことから……。 夫はプールでも湖でも海でも、1時間はそのまま泳ぎ続けて平気な顔をしているくらい、水泳が大好きです。 アメリカに来て2週間ほど経った時、夫は自分が通っていたボランティアと、隣町での水泳に私を誘いました。 することがなくて退屈しているだろう、と思ったようです。 (いや、退屈することはないんだけど……) 正直、困ったなあと思いながら、夫に同行することにしました。 隣町のプールは25メートルプールで、朝はラップスイミングの時間になっています。 次々に人が来て、30分くらい泳いではプールを出ていく感じでしょうか。 そ…

  • アメリカに来て着なくなった服

    こんにちは、喜名子です。 今日は服の話です。 (おしゃれの話ではなく、単純に服の話になります) 今年の夏は暑いね、そんな話を日本の家族とよくしていたのですが、9月に入り、「まだ暑いよ」と言う日本の家族と異なり、「いきなり涼しくなってねー」と言って、かなり驚かれたのは最近のことです。 9月って、結構暑いですよね。 去年は私の住む中西部の田舎町も結構暑かったです。 それが今年は夜は10度近くまで下がるし、日中でも24度くらいで、すごく過ごしやすいのです。 そこで、ちょっと早いのですが季節の服の整理を始めました。 クローゼットが小さいので、季節ごとに結構こまめに服を入れ替えたりしています。 この涼し…

  • I-797Cが2通(オンラインアカウントの案内とバイオメトリクス免除)届く:GC条件削除申請⑥

    こんにちは、喜名子です。 今日はまた、USCISに申請している、GC条件削除申請についての話です。 8月に書類一式を送付してから約1ヶ月。 立て続けに2枚のI-797Cの通知が来ました。 1枚はオンラインアカウント作成の案内で、もう1枚はバイオメトリクスが免除になったというお知らせです。 申請書(フォームI-751)を用意した際、迷ったのが、USCISのオンラインアカウントナンバーを記入する箇所でした。 審査状況をチェックするので、myUSCISにアカウントを持っているのですが、そのオンラインアカウントナンバーというのがどうしてもわからないのです。 検索してみると、Profileというページに…

  • 義息子の引っ越しの話(と心の声)

    こんにちは、喜名子です。 先週末は、ここ数ヶ月の懸案事項だった義息子の引っ越しの手伝いに行っていました。 彼女との同棲解消と共に住む家が無くなり、2転3転した後、ここ数週間は母親である、夫の前の奥さんの家に居候をしていた彼。 問題なのは、事情があり、自分で賃貸を契約したりできないこと。 結局、夫が用意したトレイラーハウスで暮らすことになりました。 契約は夫名義で、支払いは彼がするということになっています。 もうずっと夫は悩みに悩んで、ネットで検索しては問い合わせたり、あれこれ検討して、できるだけ低予算で、彼でも生活可能な方法を探り続けていました。 仕事をしているし、もう子供の年でもないし、正直…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、喜名子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
喜名子さん
ブログタイトル
喜名子のアメリカ田舎暮らし
フォロー
喜名子のアメリカ田舎暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用