chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • リングフィットアドベンチャーを再開

    前月の不甲斐ない結果を受けて、リングフィットアドベンチャーを再開したのですが、ボス戦ということもあり、わずか10分くらいでへばってしまいました。 そして翌日、軽い筋肉痛があることに今気づきました。フィットボクシングはそれなりに続けているのに、ここまで体力が衰えていたとは…私の体幹はゴミのようだ。 というわけで、今月から、フィットボクシングとリングフィットを1日おきに行い、土曜日以外は毎日トレーニングを実施するという計画でいます。 あくまでも計画ではありますが、できる限り頑張ります。

  • 夜更かしグセが抜けない

    先週は日曜日に夜更かしをしてしまったせいで、月曜から金曜日までの平日に体調が万全でなかった男こと、ステイルメイトです。 長年の悪習 私が数年前まで努めていた職場は、通勤時間が1時間未満だったので、就寝時間が0時を過ぎてもそれなりに睡眠時間を確保することが出来たのですが、今の職場は1時間30以上もかかるので、以前と同じ就寝時間では寝不足になってしまっています。 暫くの間、深夜すぎに就寝していたときの体質が残ってしまっているため、疲れのない日曜日には月曜日に対する嫌悪感も相まって、眠れずに夜更かしをしてしまうことがあり先週がまさにそれでした。 最悪だった一週間 睡眠不足による精神的、身体的披露によ…

  • 8月の結果報告

    結論から言うと太りました。 三桁への退行 8月のダイエット成果 行ったダイエット 7月の記録 8月の成果 月平均歩数 8月のまとめ 三桁への退行 特に長い間トレーニングをサボったわけでは無いのですが、昨月と比べ1キロ太り100kg台へと戻ってしまいました。 8月のダイエット成果 最初に書いた通り結果的に成果は無いということになってしまいました…。 行ったダイエット フィットボクシング 就寝前のストレッチ アシスト自転車による通勤 腹筋ローラー これらをそれなりに続けては居たのですが、月末の週は体調を崩してしまいあまりトレーニングを行うことが出来ませんでした。 今は何とか回復をしていますが、やは…

  • ダイエットの味方、ゼロカロリー飲料

    お太り様の最高の味方 ダイエッターにとって摂取カロリーや糖分を減らしす事は最重要事項です。 ただ、人間と言うものはどうしても高カロリー食や甘味が食べたくなる生き物、特に甘味については嫌いだと言う人も、疲労回復や脳の覚醒のためには摂取しなければならない、それが糖分です。 ただ、糖分は太る原因の代表格でありダイエッターに取っては天敵なわけで、糖質制限が痩せるための近道だと認知されています。しかし、人類はいくら飲んでも太らない糖分制限の要らない砂糖の代わりに人工甘味料を含ませた、ゼロカロリー飲料を開発しました。これは世のぽっちゃりさんやダイエッターにとって、科学の結晶でありながら、まさに魔法の飲み物…

  • カレー好きなデブの悩み

    デブはカレーが大好きというご多分に漏れず、私は昔からカレーが好きで、洋の東西を問わず食しています。 ところが最近、激しい下痢になることが多くなったので、原因を思案した結果、インドカレーを食した日に下痢になっていることが判明し、ショックを受けています。 どうやら、日本で食されている一般的なカレーよりも多めに使用されているスパイスが腸を過剰に刺激してしまう+油が多量に使用されている事がことが原因だそうです。 ということで、インドカレーはしばらく食すのを控えようかとも思ったのですが、なにか手は無いのかと考えたところ、腸に良い乳酸菌等を摂取すれば何とかなるのではないかと思い、インド版のむヨーグルトこと…

  • 肥満度とは

    前回投稿した記事に肥満度という言葉を使いましたが、当然、分からないという方もいると思いますので、今回は肥満度について記載いたします。 肥満度とは文字通り肥満を図る指標 世の中に肥満は溢れているわけですが、太り気味から太り過ぎまで幅が広いということで、その度合を数値化して段階をつけましょうというのが肥満度です。 この肥満度は以下のようにBMIの数値で決まります。 BMI 判定 18.5未満 低体重 18.5~25.0 標準体重 25~30未満 肥満度1(現在の目標値) 30~35未満 肥満度2(私は今ココ) 35~40未満 肥満度3 40以上 肥満度4 ダイエットサプリのCMなどをよく見てみると…

  • 7月の結果報告

    三桁からの脱出 38度前後の暑さが連日続いてるなかで、土日のどちらかは外出するようにしています。痩せるためもありますが、趣味のカメラを再開したからです。 そのおかげか、7月の後半から等々100Kgを下回ることが出来ました、では7月の結果報告に参ります。 7月のダイエット成果 行ったダイエット フィットボクシング 就寝前のストレッチ アシスト自転車による通勤 腹筋ローラー 7月の中盤あたりから1日おきに腹筋ローラーを導入しました。 負荷は膝を曲げて座った状態から始める所謂、膝コロを10回3セットです。 数ヶ月続けなければ目に見えた結果は出ないとのことですが、その例に漏れず腹筋ローラーでの実感を得…

  • 肥満と尿管結石

    7月ももう終わりが近づいています、今月もこの記事を含め4回程度と下がっております、こんにちは 先週、サンドウィッチマンの富澤さんが腰の痛みと血尿で病院に行ったところ尿管結石と診断されたというニュースがありましたが、実は私も尿管結石を患ったことがありますので今回は、結石についての記事を書きたいと思います。 結石について 症状 原因 カルシウムの摂取不足 肥満 水分不足 シュウ酸の過剰摂取 女性ホルモンのバランス? 予防方法 発症した場合の対処方法 まとめ 参考サイト一覧 結石について 結石とは、腎臓内でカルシウムや尿酸などが結晶化して出来上がった石のようものです。 小さい場合は特に詰まることもな…

  • デブと食生活

    ラーメンを食べる回数を減らし及び、スープを飲み干さない。これを続けるだけで数キロは痩せらるんじゃあないのかい? デブ共通のというか、世の中のデブの9割くらいが大好きなラーメン。私も例に漏れず週に2,3度は食べていました、特に坦々麺が好きで今も2週間に1回くらいのペースで食べております。 トレーニングをしてもあまり効果が現れない時期があったので、ひょっとしてラーメンのせいなんじゃ無いのかと思いつき、ラーメンの食べる回数を減らしてみたところ体重だけでなく体脂肪率の数値もいい方向へ向かい始めました。 これはあくまでも私の場合ではあるのですが、もし、世の中の痩せたいと思っているデブの方々、もし、痩せた…

  • ダイエットを半年間続けて

    6月も終了し1月から始めたダイエットも半年を経過ました。この半年間の結果は、下記の記事の通り1月に108Kgもあった体重が、今現在は約8Kgも痩せて約100Kgとなっております。 stalemate8.hatenablog.com 8Kg痩せたことを踏まえ、この6ヶ月間でダイエットについて理解したことを書きたいと思います。 トレーニングよりも生活の見直しが大切 コロナ感染及び家庭の事情により生活が劇的に変化したことは過去記事でも触れては居ますが、生活が今までよりも規則正しい生活に近づけたことが、4月からの急激な減量に繋がったと感じております。 stalemate8.hatenablog.com…

  • 6月の結果報告

    6月チャレンジ失敗 6月中に100Kg未満になるという目標を立てたのですが、見出しの通り達成することができませんでした…残念。 とりあえず、詳しい結果を報告いたします。 6月チャレンジ失敗 6月のダイエット成果 5月の記録 6月の成果 月平均歩数 6月のダイエット成果 フィットボクシング 就寝前の足首ストレッチ 自転車通勤(電動アシスト) やっていることは昨月と対して変わりません…うへへへへ(←ヘラヘラすな)。 5月の記録 stalemate8.hatenablog.com 体重 101Kg 体脂肪率 29.6% BMI 31.2 6月の成果 体重 -0.8Kg 体脂肪率 -1.5% BMI …

  • 5月の結果報告

    6月も後半へ突入するかという時期に5月の結果報告とか何やってんだぁー!! 家庭内でちょいと問題が起こってしまったので、更新が滞ってしまいました、ごめんなさい。 その問題が発生したおかげで、生活リズムの変化を余儀なくされてしまい所謂、規則だ出しい生活を送ることが聞きたので痩せることができました。 その結果を御覧ください。 5月のダイエットの成果 4月の記録 5月の成果 前回との比較 月平均歩数 6月の目標 5月のダイエットの成果 主に行ったダイエット フィットボクシング(数回のみ) 就寝前の足首ストレッチ 自転車通勤(電動アシスト) AM5:30に起床→朝風呂→出社→帰宅後に夕飯→食休み→軽くス…

  • 41日目

    GWウィークも終わり、通常通りの仕事復帰なわけですが、今回のトレーニングはGWの真っ只中5月4日のものとなります。 約一週間前ということですね、更新をサボりすぎです。 フィットボクシング 消費カロリーが384.78Kcalと少なめなのはわけがあるのです。 まさかのデイリーミッション未達成 今回のバトルからダッキングというパンチを避けるアクションがあったのですが、ことごとくうまくいかずに体力だけ消費するという自体に陥ってしまい、消費カロリーもミッションも中途半端に終ってしまいました。 さらにそこから3日間、不甲斐ないことに下半身にこれでもかというほどの筋肉痛がおこり、日常生活に盛大に悪影響が出て…

  • 40日目

    途切れ途切れとは言え、トータルで40日間継続することができました。 私自身が思っていた以上に、体が硬く特に下半身は怪我がしやすい傾向にあるようなので、今後は怪我をしないようストレッチ等を織り交ぜながらトレーニングを続けていけたらと思います。 フィットボクシング デイリーミッションをすべてクリアしたところで、消費カロリーが627Kcalを超えました。リングフィットに比べカロリー消費量が高いようなので本当なのか疑ってしまうところなのですが…。 その他トレーニング 5月から電動アシスト付き自転車を購入したので、通勤及び比較的近い場所への移動は車でなく、自転車で行うことにしました。 電動アシスト付きと…

  • 4月の結果報告

    GW中ということもあり、5月の第一週目で先月の結果報告を行います。(本来、仕事が忙しかろうが、月が始まって1週間以内には報告するものではありますけどね…。) 4月のダイエット成果 3月の記録 stalemate8.hatenablog.com 4月の成果 比較結果 月平均歩数 5月の目標 4月のダイエット成果 主に行ったダイエット フィットボクシング ウォーキング ディアナチュラ EPA&DHAの服用 新型コロナに感染してしまったため、フィットボクシングもウォーキングもあまりできていませんでした。フィットボクシングについては3回ほど行っただけ。 コロナですもん仕方ないですよね(甘え)。 3月の…

  • 39日目と今後のトレーニングについて

    本格的に、トレーニングを再開することにしました。 フィットボクシング 4月30日の23時30分くらいに始めたところ日付が変わってしまい、デイリーミッションが0/3の表記になっていますが、2/3は行っております。 久しぶりに行ったので、お約束どおり筋肉痛になっております。 今後のトレーニング計画 リングフィットも近々再開する予定ですが、足首を痛めたのはどうやら足首が硬いことが判明したので、下記動画のストレッチを毎日行うことに決めました。 ある程度、足首が柔軟になったところで、リングフィットの方も再開したいと思います。 youtu.be 4月も終わり、3月に続いて4月もトレーニングがあまりできませ…

  • 37日目と38日目

    ふたコマーッ!!と言ってもトレーニングを再開したわけではなく、コロナ前に行ったものをふたつまとめて記載しただけになります。 フィットボクシング 37日目 結構前のことなのであまり覚えていませんが、たしかこの日にバトルで最初のボスであるシンを倒したと記憶しています。 今後はボスと戦った際には、スクショを撮るようにしておきます。 38日目 この日は、眠かったためか時間を36分で切り上げてますね、詳しくはあまり覚えていませんが…。消費カロリーの数値が今までより爆上がりしているのは、いままで体重を設定したつもりでいたのですが未入力だったため、この日から適切に体重を入力しからです。 確かにリングフィット…

  • 3月の結果報告

    4月も後半戦へと突入したにも関わらず今頃、3月の結果報告を行います。 3月のダイエット成果 2月の記録 3月の成果 比較結果 月平均歩数 今後の対策 3月のダイエット成果 主に行ったダイエット リングフィットアドベンチャー フィットボクシング ウォーキング(犬の散歩を含む) ディアナチュラ EPA&DHAの服用 2月と同じような内容ですが、いかんせんヨガをやっていたら左足首を負傷した結果、しばらくの間トレーニングを休むこととなりました。 EPA&DHAは果たしてダイエットと言えるのか疑問(ひょっとして高血圧対策)とも言えなくも無いのですが、続けてはいます。 2月の記録 stalemate8.h…

  • 36日目

    よぉ、おまちどう俺様こそステイルメイト。通称、100Kデブ。4月に1度か2度は更新すると言ったが、FF3ピクセルリマスターをクリアしていた男だ。 みなさんお久しぶりです、久々にトレーニングを再開いたしました。 フィットボクシング デイリーを行った後でバトルを3回行い50分近く、トレーニングしていました。久々にやったので、上半身の筋肉痛が半端ないです。いつかの地獄が再びという感じですね。 足首は大分良くなりましたが、完治はしていませんのでしばらくはリングフィットではなく、フィットボクシングの方をやっていきたいと思います。 4月中は約束通りの更新ができなくて、すみませんでした。

  • 4月までトレーニングをお休みします。

    どうも、通年で頭にお花が咲いている万年春男児です。 タイトルの通り、日々行っていたトレーニングをお休みします。というのも、察しの良い方は予想がついているでしょうが、前々から報告していた左足首の痛み、まぁ捻挫なんでそれほど大したことではないのですが、その痛みが取れずに長引いてしまっているからです。 試しに、ここ1週間ほどトレーニングを休んだ結果、痛みは緩和されては来ているのですが、完治はしていません。このまま治らないと困るので、今月いっぱいはトレーニングをお休みして様子をみることに決めました。 ただ、4月まで全く更新しないというのも寂しいのでダイエットについてのコラムを1本か2本は上げたいと考え…

  • 35日目

    花粉のせいか、最近は目が痒くなって困ってます。花粉症と言えるほど症状はひどくはないのですが、目のかゆみとたまに鼻水、くしゃみがでくるので花粉に警戒はしています。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 立木のポーズが後4回で100回になります、まだ完璧にはこなせるようになっていないので、足首の問題はありますが、あと1セットだけは行いたいと思います。 フィットボクシング 日課修練(デイリー) 日課修練がデイリーミッションと勘違いしていましたが、違っていたので見出しを変えました。 激闘(バトル) 今回はデイリーミッションにバトルも入っていたので、もとから行う予定ではありましたが、デイリーミッ…

  • 34日目

    フィットボクシングを行った後でも翌日、絶望的な筋肉痛にならずにすみました。多少、筋肉痛はありますけど。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 立木のポーズを行うと、この前負傷した左足首に違和感が…普通に過ごしている時は特に痛みもないのですが、この立木のポーズをやると痛みが出るようになるのでしばらくメニューから外そうか考え中です。 アドベンチャーモード 走っている間に足首が限界を感じたこと、及び1時過ぎだったので87.5Kcalの時点で中断しました。明日の仕事に差し支えるので仕方ない。 運動結果詳細 片足で立つとふらふら、腰を右に捻ると鈍痛が(腰痛持ちなので)これが中年デブおじさんのガタ…

  • 33日目

    久しぶりの2日連続トレーニングです。筋肉痛も治り、腰痛も引いていたので決行しました。 3日連続と行きたいところですが、睡眠不足なので今日はお休みします。 リングフィットアドベンチャー フィットボクシングがメインのため、リングフィットはヨガのみとなります。 カスタムモード ふらつきながらの立木のポーズ、文化祭の演劇だったら即NGです。 フィットボクシング デイリーミッション 微妙にリズムを外しながらも、なんとかそれなりのスコアを残せたのではないでしょうか。 本日の記録 また筋肉痛になっても困るので、デイリーミッションのみを行って様子を見ます。 今のところ、筋肉痛は起こっていないので、次回フィット…

  • 32日目

    操作をミスってタイトルだけの記事を投稿してしまいました。 すぐに下書きに戻しましたけどね。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード アドベンチャーモード 頑張って合計消費カロリーを120Kcalに持っていくことができました。終わった後も、疲れたことは確かですが、以前のようにぐったりするようなことはなかったので、もしかしたら多少なりとも体力が上がっているのかもしれません。 運動結果詳細 バンザイツイスト、きれいに決まると腰の周りが気持ちいいですね癖になりそう。ただ、腰痛持ちなので、あまり調子に乗ると更に痛めてしまうので気をつけてやっています。 その他トレーニング 歩数:5416 昼間は寒さ…

  • 2月の結果報告

    ダイエット開始から2ヶ月目を迎える2月の結果報告です。 2月のダイエット成果 1月の記録 比較結果 月平均歩数 1月の歩数 2月の歩数 今後の対策 フィットボクシングの追加 ディアナチュラ EPA&DHAを服用 2月のダイエット成果 主に行ったダイエット リングフィットアドベンチャー ナイシトール85 ウォーキング(犬の散歩を含む) この内、ナイシトールは服用後お腹を壊すことが多々あったため、今現在は服用を止めております。 最初のころは大丈夫だったのですが…頃合いを見て服用を再開してみます。 1月の記録 stalemate8.hatenablog.com 体重 108Kg 体脂肪率 30.8%…

  • 31日目

    もう2月終わってるじゃないの…。 実は3/1からフィットボクシング 北斗の拳を導入いたしました。リングフィットと併用しながら当初の目標である2桁台の体重を目指します。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード フィットボクシングを行う日は、ヨガだけを行うことに決めています。余裕ができればアドベンチャーモードも加えるかもしれませんが、それは未定です。 運動結果詳細 内容としては相変わらず、立木のポーズに四苦八苦しています。マエニプッシュと扇のポーズは大分なれました。 フィットボクシング 初のフィットボクシングですが、感想はリズム感覚が無い自分にとってタイミングを合わせるのが難しいと感じました…

  • ダイエットと朝食

    朝食を抜くと太るという話は、ダイエッターなら一度は耳にする言葉です。 私自身は、ダイエットする以前から朝食を取っていない生活を送っていた事及び、ダイエットは摂取カロリーから消費カロリーをマイナスするだけの話であると考えているため、朝食はとっていません。しかし、本気でダイエットする以上、これは調べてみるかと思い調査しました。 朝食を抜くと太ると言われる理由 朝食を抜くと脂肪が増えやすくなる 血糖値が上昇する 糖尿病になるリスクが高い 朝食抜きダイエットのメリット 摂取カロリーが減る 内蔵を休ませる効果がある サーチュイン遺伝子が活性化? 朝食抜きが太るは嘘?! 結局のところはどれが正しいのか? …

  • 30日目

    思ったよりも、左足首にダメージを追ってしまったようで、階段の上り下りに痛みが走るようになってしまいました。 3日トレーニングをサボった理由として、十分ではないでしょうか。 リングフィットアドベンチャー 流石に3日間もサボったので、休養日と決めている土曜日とは言え、早朝にトレーニングを行いました。 カスタムモード キャプチャは忘れましたが、立木のポーズを追加して行いました。英雄3のポーズか迷いましたが覚えた順番で前者を選びました。 アドベンチャーモード 75Kcalと比較的に低いのは、早朝にやったせいもあり、途中気分が悪くなってしまったからです。軟弱者です。 運動結果詳細 立木のポーズではっきり…

  • 29日目

    私自身が見直しの際に不便だったので、カテゴリーを少し増やしました。みなさんも少しは閲覧しやすくなったのではないでしょうか。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 今のプログラムはなんとかこなせるようになってきたので、英雄3のポーズを追加しようかと考えております。 アドベンチャーモード 久しぶりに100Kcalを越えたような気がします、後述しますが途中から腰に軽く痛みが出るようになってしまったので、それがなかったらもう少し行けたかもしれません。 運動結果詳細 一度は挫折した英雄3のポーズに挑戦し、完璧とはいかずともなんとか形にすることはできたようです。ただ、左足の足首を軽く痛めてしまいま…

  • 28日目

    19日日曜日に行ったトレーニングです。 不思議と久しぶりに更新するような感覚に襲われます。なぜでしょうね、ふふふ。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード ヨガファイア!特に突出して書くことは無いです。 アドベンチャーモード バット振り回すミニゲームと、走るステージを一面だけ行いました。最近は消費カロリーが減少傾向になっているのですが、言うまでもなく、準備体操代わりにやっているヨガで疲れてしまうからですね。 ヨガが逆効果になっている気がしなくも無いですが、身体の柔軟性を得るのが目的なのでヨガは続けます。 運動結果詳細 気づけば、苦手とするマエニプッシュが100回を越えました、といっても多…

  • 27日目

    2日サボってしまいましたこんばんは。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 相変わらず、終わったあとはお股が痛くなってしまいます。多少アドベンチャーモードに支障が出ております 笑。 アドベンチャーモード やっとミニゲームのロボを全て倒そうをクリアしました。 10回以上は挑戦したので、クリア後に笑顔がこぼれました。おっさんの汚い笑顔なんですけどね。 コツは、リングを振ったあとに戻そうとせずそのまま反対方向に振れば、余計な動作が発生せずに効率が良くなります。 運動結果詳細 アゲサゲコンボを初めてやりましたが、なんじゃこりゃーの常態でした。リズムを取るのが難しく、ただの腕の上げ下げになってし…

  • 26日目

    ここには記録していないだけで、毎日、体重を計っているのですが全然減っていない。体重は愚か、体脂肪率も多少の上下はあるものの誤差の範囲。 ひょっとして、食べる量はほぼ変えていないので現状維持にしかなっていないのかと心配になってしまいます。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 毎日ほぼ同じ数値なのでこれはいるのか…まぁヨガを行っているという証拠及び、一応わずかとは言えカロリーを消費しているので、しばらくは載せていこうと思います。 アドベンチャーモード まさかの、34Kcal。 ワールド6のミニゲーム、”ロボをすべて壊そう”が達成できず何回かやりましたが、クリアできず、一旦諦めてワールド7…

  • 25日目

    23時過ぎに更新していますが、昨日行ったトレーニングの内容です。 今日もこの後トレーニングをしますが、更新は明日の夜となるでしょう。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード ストレッチもといヨガは攣りそうになりながらもこなしております。早く、当たり前のようにヨガをこなせるようになりたいです。 アドベンチャーモード やっと敵を倒すか、ミニゲームばかりのワールド6をクリアしました。 達成率が100%ではないので、まだミニゲームは残っていますが。 ワールドのボスであるドラゴと戦ったためか、久しぶりの100Kcal越えができました、相当疲れましたけど、その分達成感があります。 運動結果詳細 腰が…

  • 24日目

    金曜日はトレーニングを行わなかったため、土曜日である本日に行いました。 朝のトレーニングも気持ちが良いので、休日は午前中に行うのもありなのではと考えたりしています。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード アシパカパカで高得点がほぼ出ません、股関節が硬すぎるせいでもっと脚を開いてと催促されています。くやしい。 アドベンチャーモード 腹筋をメインにバランスよくトレーニングできたと思います。事前にストレッチを取り入れているお陰か、以前よりは効率よくトレーニングができているような気がします。 ストレッチを導入してそれほど日が経っていないので、おそらく気がするだけだと思いますが。 運動結果詳細 …

  • ダイエットにおける有酸素運動と無酸素運動

    ダイエットするにあたって、有酸素運動と無酸素運動は切っても切れない関係にあると言っても過言ではないでしょう。 それぞれの違いや効果について紹介します。 目次 有酸素運動 無酸素運動 ダイエットにはどちらが効果的なのか? 効果的なダイエット 参考サイト 有酸素運動 ある程度の長い時間に、比較的軽めな負荷をかけて行う運動のことを指します。酸素の消費し筋肉を動かすことからこの名前がついたそうです。 最も手軽に行える代表がウォーキングやジョギングで、その他にサイクリングや水泳、エアロビなどがこれにあたります。 脂肪を燃焼させる効果が高く、体脂肪率及び、体重を減少させるには効果的な運動と言えます。 無酸…

  • 23日目

    このまま暖かくなり、小春日和のような日々が続くと思った矢先に雪の予報だよ!!! 腰を少々痛めているため、寒いのは嫌いなんです。 暖かくして寝ると気持ちが良い、冬にはそれくらいしかメリットがないと思っております。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 扇のポーズ、マエニプッシュを行った結果、股関節周りと内ももにが悲鳴を上げました。 アドベンチャーモード ステージを攻略中、股関節と内ももの悲鳴が絶叫に変わってしまったため1ステージ攻略後にプレイを中止しました。そんな状況だったので2枚めを撮る余裕もありませんでした。 朝になると多少の違和感はあったものの、幸い、痛みが走る等のことはありません…

  • 22日目

    2月に入りトレーニングペースが、不本意ながら落ちていることはご承知の通り可と思います。 規則正しいとは、難しいことなんですね。 リングフィットアドベンチャー カスタムモード 初めて、前にプッシュを攣らずに完遂することができました。このまま、柔軟な身体を目指し頑張ります。 アドベンチャーモード ステージの殆どが敵との戦闘なので、疲労の割に合計消費カロリー100Kcalに到達できず、やきもきしております。 運動結果詳細 今回は、ステージの都合上、腹筋とストレッチに関するトレーニングが多めになっております。 ストレッチに関しては、マエニプッシュはもちろんのこと地味にキツイ、アシパカパカも難なくこなせ…

  • 21日目

    2月も5日を過ぎているのに21日目、あれれ、おかしいぞー。 と、コナン君も疑問に思うことでしょう。 リングフィットアドベンチャー カスタモード 本日も、ご想像のとおり盛大に右脇腹を攣ったので、セットしたすべてのストレッチを終えることができませんでした。 普段あまりしない動きをするとすぐ攣るような身体になっていることに、ショックを隠せません。 アドベンチャーモード 本日行った2ステージとも敵を倒すことがメインであったため消費カロリーは抑えめです。ただ、ストレッチを含めても100Kcal未満だったのでもう1ステージやっても良かったかもしれません。 運動結果詳細 前にプッシュが1回だけなのは、前述の…

  • 1月の結果報告

    ダイエット開始から1ヶ月間の成果を発表したいと思います。 1ヶ月間のダイエット成果 主に行ったダイエットは以下のとおりです。 リングフィットアドベンチャー ナイシトール85の服用 ウォーキング(犬の散歩含む) 1ヶ月前の記録 stalemate8.hatenablog.com 体重 108.2Kg 体脂肪率 36.2% BMI 33.4 2月2日時点の記録 ※アプリが変わっているのは、先月まで使用していた体重計が壊れ新しくタニタの体重計を導入したためです。 比較結果 体重 -0.2kg 体脂肪率 -5.4% BMI -0.1 体脂肪率以外はほぼ変わらず!身体を軋ませながら励んだトレーニングでま…

  • 20日目

    記念すべき20日目です。このまま無理しない範囲でダイエットを続けていきたいと思います。 リングフィットアドベンチャー だいぶこなれて来ましたが、自身の身体がバキバキに硬いことが判明しましたので、今月からアドベンチャーをやる前に、カスタムでストレッチを追加することにしました。 カスタムモード 英雄3のポーズ(昔の漫画のズッコケポーズのようなもの)が上手くできず1回で断念することに…私の身体の硬さが現れています、恥ずかしい。 アドベンチャーモード 今回も走るステージは殆どなく、全てトレーニングステージのみの攻略となっているため、消費カロリーは抑えめになっています。 予定ではこの後、1面だけ通常のス…

  • 19日目

    今回、記載するトレーニングは30日に行ったもので、31日は体調不良のためトレーニングはお休みしました。 帰宅後、体調が悪化して薬を飲み0過ぎまで横になって休んでいっました。 すっかり1日おきトレーニングが常態化してしまったのでなんとかしなければ(無理のない範囲で)。 リングフィットアドベンチャー 走るステージが少なく、敵を倒してクエストであるトレーニングステージをクリアしただけであったため、時間の割に消費カロリーは低めになっています。 それでも、120Kcalは超えているので良しとします。 その他トレーニング 歩数:4984歩 5,000歩に届かなかったのが悔やまれるところです。 犬の散歩もサ…

  • 18日目

    木曜日は、睡眠不足により疲れ切っていたためトレーニングを行いませんでした。 睡眠時間を確保がいよいよ急務となってきました。 ちなみに今日の報告は、先日金曜日に行ったトレーニングです。 リングフィットアドベンチャー 挑戦4回目にしてやっとクリア条件230歩のステージをクリアすることができました。 コツは数歩助走をつけてからのホバーです。達成感のなか、MSのドムが頭をよぎりました。 その他のトレーニング 歩数:3938 例のごとく、スマートウォッチをつけ忘れたためリングフィットプレイ時の歩数は入っておりません。 入っても4,500歩くらいでしょうが…寒かったため、お昼のお弁当を近場のコンビニで済ま…

  • 17日目

    寒波に順応できない軟弱おじさんですこんばんは。 当たり前のように翌日の19時更新、行ってみよー!! リングフィットアドベンチャー これまた当たり前のように詳細画面のキャプチャを失敗してしまいました。 内容は、230歩でクリアするステージにリベンジするもあえなく失敗、本日の深夜また再チャレンジするつもりです。 その他トレーニング 歩数:7367 7,000歩の大台を突破(パチパチパチ) 自分におめでとう、自分に拍手と言ったところでしょうか。 この調子で頑張ります。 24日は、疲労困憊のためトレーニングができなかったことの報告を〆にしたいと思います。

  • 16日目

    月曜日の朝のダルさはこの上ないですね、特に寒い冬の朝は。 リングフィットアドベンチャー 消費カロリーの画面は操作を誤ってキャプチャをする前に次画面に進めてしまい、取れませんでした。 まともにキャプチャを取れない日が続いていますね、自分が情けない。 ステージは230歩でクリアのミッションが失敗しましたので、明日再チャレンジ致します。 その他ステージをこなしたりしたので、消費カロリーは110Kcal程度だったと記憶しています。 その他トレーニング 歩数:6099 最近、仕事でも歩く機会が増えたので順調に歩数を稼げています。 明日からは寒いのであまり出歩きたくはないのですが、仕事ならば仕方ない。 夕…

  • 15日目

    キャプチャを間違えて削除してしまい載せることはできませんが、トレーニングはきちんとやりました。 本当です!。 リングフィットアドベンチャー 名前は忘れましたが、腹筋の人のステージをクリアしました。消費カロリーは110Kcal程度だったと記憶しています。 キャプチャを誤って消してしまうとはこのブログ始まって以来のやらかしかもしれません。 その他トレーニング 歩数:6098 まだ、太ももの内側の痛みが完全に取れてはいないのですが犬散歩とリングフィットをあわせて、6,000歩を越えることができました。 この調子で歩数も伸ばせして行こうかと思っております。 画像がないとなにか寂しい感じがしてしまう。

  • 14日目

    金曜日はブログを更新できませんでしたが、実はトレーニングはしていました。 ちなみに本日は休養日のため、トレーニングは一切やりません リングフィットアドベンチャー 今回のステージは、腕をメインにトレーニングするステージだったのでそれ系のものが多くなっています。 それから、扇のポーズのせいかは不明ですがトレーニングの翌日、つまり今日、うち太ももが攣りそうになりました。 攣るのは免れたものの、太ももんに痛みが残ってしまい犬の散歩は中止としました。 私の身体はおじいいちゃんになりつつあるようです。 その他トレーニング 歩数:5905 お昼に少し遠い場所でお弁当を購入した結果、歩数を伸ばすことができまし…

  • 13日目

    昨日はあまりにも眠かったため、トレーニングせずに眠りについてしまいました。 そりゃ4時間以下の睡眠時間では、そうなることは当然というわけで、本日もこれを更新している時間はAM3:00となっております。 だめだこりゃ リングフィットアドベンチャー スワイショウが手軽で複数の敵を攻撃できてしまうため、回数が多くなっています。 本当はブランクのほうが痩せそうではあるんですけど、相当きついのでどうしても敬遠しがちになってます。 まぁ無理せずに気軽にやって、長く続けることもトレーニングのコツなのである程度はしょうがないですよね。 その他トレーニング 歩数:3873 なんでこんなに少ないんだ? お昼を近く…

  • 12日目

    サボりぐせが付き始めていると言われても、完全に否定できないこのブログ。 昨日は、主に上半身が筋肉痛で、特に脇腹の痛みがひどくとてもトレーニングができそうな身体ではなかったため大事を取ってお休みしました。 確実に老いを感じている今日このごろ。 リングフィットアドベンチャー マウンテンクライマーが上手くできずに、四苦八苦しておりました。 You Tubeで確認したところ微妙にやり方が間違えていたようなので、今後やるときは気をつけようと思います。 その他トレーニング 歩数:4562 まぁこんなものでしょう、日が変わってしまったので加算されていないリングフィットの分も入れると5,000歩を超えているの…

  • 11日目

    どうしても日曜日は夜更かししてしまう……なんとかしなければ リングフィットアドベンチャー 詳細はキャプチャ取り忘れです、すみません。 扇のポーズをやった際に右脇腹が攣りそうになりましたが、なんとか抑えてノルマ通りカロリーを消費させることができました。 その他トレーニング 歩数:4188 外出は犬の散歩のみ、リングフィットでの歩数はスマートウォッチを装着していなかったため計測されていません。 今週の土日の犬の散歩は歩数を少し増やそうと思います。 会社があるのに今、AM3:00。 では、ごきげんよう

  • 10日目

    ブログを更新するのをまたも後回しにしてしまったが、トレーニングは行っておりました。 リングフィットアドベンチャー 再び、敗北を期すことになりました、しかもボス相手に。 120Kcal近く消費したのでノルマは達成していましたが、なんだか悔しい。 次回必ずリベンジ致します。 その他トレーニング 歩数:未計測 休日はスマホも時計もつける習慣がないので、計測はしておりませんでした。 今後はなるべくつけるよう習慣づけようとは思います。 土曜日の休養日を返上しているので、毎週の楽しみであった晩酌ができませんでした。 凄くお酒が飲みたい気分です。

  • 9日目

    昨日は更新を忘れていただけで、実はきちんとトレーニングは行っておりました。 リングフィットアドベンチャー 今回はコースを走るより、敵と戦う場面が多かったため疲れた割には消費カロリーを稼ぐのが大変でした。 その他トレーニング 歩数:6998 仕事中、外出する機会もあり歩数を多く稼ぐことができました。あと2歩で7000…惜しい。 ダイエットは歩くのが基本だと思っていますので、なるべく歩数を稼げるよう努力していきたいと思います。 ほぼ毎日、仕事から帰宅後にトレーニングそしてブログ更新は思っていたよりも大変なのですが、継続こそ力なりを信じて頑張ります。

  • 8日目

    本日も日付が変わっております、こんばんわ 昨日はとてつもない体調不良が襲ったため、しぶしぶトレーニングを行うのを断念しました。 早くもブログ存続の危機が……いや私は成し遂げるぞ。 リングフィットアドベンチャー 本日はなんと、消費が150Kcal超えをしました。 最初にやったステージが短かったため、3ステージクリアしたのでこの数値になりました。達成感が半端なかったです。 その他トレーニング 歩数:9391 帰宅の際に分けあって駅からそれなりの距離を歩いたため、9300歩を超えることとなりました。かなり寒かったのでもうやりません。 体調不良とは言え火曜日のトレーニングを休んでしまったため、土曜日の…

  • 7日目

    午後から腹の調子が悪く、まぁ良くなった頃合いでリングフィットを初めたところ、日付が変わってAM1:30開始となってしまいました。 日付が変わってのトレーニングが習慣化しないよう気をつけたいところです。 リングフィットアドベンチャー 例のごとくカロリーの部分はキャプチャのやり忘れ、たしか消費カロリー89Kcalだったはず、体調が万全ではない&深夜ということで勘弁してください。 明日仕事なんです。 その他のトレーニング 歩数:2699 犬の散歩中、腹が痛くなり途中で帰宅、リングフィットも日付が変わっているためこの少なさ。 いやしかし、本気で漏らすとこだったので仕方ない。 犬には申し訳ないことをしま…

  • 6日目

    三連休のなか日が終わろうとしています、悲しい。 リングフィットアドベンチャー ベルトコンベアのダッシュが凄くキツかったです。前に進まないのだよ、前に。 その他トレーニング 歩数:2132歩+推定5000歩 犬の散歩中、スマホとスマートウォッチの両方をつけ忘れてしまったため、前日の散歩の歩数からの推定を足して大体7200歩といったところでしょう。 今後は気をつけます。

  • 5日目

    残業と腹痛のため、今回も日付が変わってしまいました(現在AM1:50)。 リングフィットアドベンチャー 今日は初めて、敵に負けてしまい同じステージを2回プレイすることになってしまいました。あのとき、スムージーを飲んでいれば…。 まぁ、その分114Kcalを消費できたので良しとしておきましょう。 その他のトレーニング 歩数:4527 油断すると無意識にエスカレーターに乗ってしまうので、常に階段を意識しなくては。 リングフィットの歩数は、日付が変わっているため含まれていないのもあり、今日は少なめです。 明日はトレーニングの休養日として、リングフィットはお休みしてウォーキングというか犬の散歩でなるべ…

  • 4日目

    日付が変わってしまったが、三日坊主は回避しました。 リングフィットアドベンチャー ダッシュするとき結構バタバタするので、マンション住まいの人はどうしているのだろうとプレイ中に考えてしまった。どうも、実家ぐらしの子供部屋おじさんです。 その他のトレーニング 歩数:5260 明日(正確には今日)、会社に行けば三連休だ。小生、それだけが希望で仕事をしています。

  • 3日目

    本日は仕事初めでした、4日開始は少数派と思っていましたが、この世の中、半数くらいの企業は本日が仕事初めだったようです。世知辛い リングフィットアドベンチャー 本日は活動量の画面だけで詳細画面はキャプチャをするのを忘れてしまいました、申し訳ないです。 その他トレーニング 歩数:5833 宣言通り、階段を使用することによって歩数を稼ぐことができました。このまま続けて行き1日平均5000歩超えを目指します。 三日坊主にならぬよう、明日もダイエット頑張ります。

  • 2日目

    2日目の結果は以下のとおりです。 リングフィットアドベンチャー その他トレーニング 歩数:1591歩 本日は犬の散歩をさぼってしまったため、リングフィット以外は特にダイエット活動はしておりません。 お犬さんごめんなさい、寒かったから……。 強いていうならば、ナイシトール85は毎日飲んでおります。 明日から、仕事初めなのですがなるべくエスカレーターやエレベーターなどを使わずに歩数を稼ぎたいと思います。

  • 1日目

    記念すべき1日目、まずは私の今現在の体重を見ていただきましょう。 控えめに言ってもデブですね、はい。ちなみに身長は180cmなので見た目からして巨大なデブとなっております。 まず半年間での目標は9kg以上体重を減らし二桁台に体重を持っていこうと思います。 リングフィットアドベンチャー ダイエットのメインとなるのが、このリングフィットアドベンチャー(以後、リングフィット)になります。 リングフィットでは、とりあえず1日100Kcal以上の消費を目指して頑張りたいたいです。 その他のトレーニング リングフィットの他に行ったトレーニング等はこちらに記載します。 ウォーキング 5761歩 休日は犬の散…

  • 2023年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。 私ステイルメイトと申します。 長年、痩せたいと思い恥ずかしながらほぼ痩せる事ができずとうとう2023年を迎えることになってしまったため、これではまずいと思いブログを開設した次第であります。 現在の体重がおよそ100kgを超えてしまっている39歳が、リングフィットアドベンチャーを等を駆使して痩せていく様を記録していこうかと思いますので、よろしくお願いいたします。 明日から……。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ステイルメイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ステイルメイトさん
ブログタイトル
100Kg超えのデブが痩せるブログ
フォロー
100Kg超えのデブが痩せるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用