chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫と杖とキャンピングカーと https://nekototue.hatenablog.com/

猫3匹との日常と、脚に障害のあるリタイヤおやじがキャンピングカーを快適化したり、ウ~ンと年の離れた嫁さんとあ~でもないこ~でもないと車中泊旅したときの模様などをお伝えするブログです。

旅オヤジ
フォロー
住所
神奈川県
出身
福岡県
ブログ村参加

2022/11/10

arrow_drop_down
  • いくつになってもバレンタインデー

    晴天の空気が温む昼過ぎにキャンピングカーで公園駐車場に出向きうたた寝するオヤジです。リハビリ通院しているクリニックの院長婦人から毎年バレンタインデーを頂いている。今年はこんな感じ 義理チョコだが猫好きのオヤジには肉球のチョコ食べられないよ〜。😂因みに院長家族も猫好きなんですよね。 読んでいただきありがとうございます。 ポチッとしていただければ励みになります。にほんブログ村にほんブログ村

  • ローリングストックに追加したよ

    降雪の朝、コルドバンクスに足早に乗り込みエンジン始動と同時にベンチレーターからの冷たい風に身震いしている67歳のオヤジです。そんなオヤジも低気圧で膝の関節痛に耐えあと何年コイツと付き合えるかな〜としみじみ思う今日この頃ですよ。痛いと言えば昨今のキャブコンの値段1000万超え!オヤジの財布には痛いです。😭羨望はありつつも身分相応で痛すぎる値段にトホホで手も足も出ません。昭和生のオヤジの負け惜しみとして家庭用エアコンこそありませんが足らないところは旅先や創意工夫で!何なら不便さを楽しもうじゃないかとキャンピングカー旅を満喫していますよ。またキャンピングカーは違う一面もあり避難生活も含めていますので…

  • 大雪警報とローリングストック

    神奈川県県央地区に生息する絶滅危惧種のオヤジです。今朝は市役所の危機管理課から大雪警報のメールが配信され、去る1月23日の日本海側の大雪災害のニュースを思い出した次第です。ということで自然災害に備えて自宅とキャンピングカーにそれぞれ備蓄品を整えていますので確認してみました。自覚はしてますが食料品のローリングストック管理がイマイチ。レトルト食品の半分が期限間近という体たらくでしたね。この辺の所をキチンとやれるとナイスなんですがね。仕方ないので当面の間は嫁さんとせっせと消費するしかないですね。これを機にローリングストックのチェックを習慣化しましょうかね。今回は市役所からのメールがトリガーになりまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅オヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅オヤジさん
ブログタイトル
猫と杖とキャンピングカーと
フォロー
猫と杖とキャンピングカーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用