chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
体と心のサバイバルひろばあ https://blog.goo.ne.jp/guu

体のサバイバルは、バレエヨガ・オレゴン苔の森林浴を滝巡りで。 心のサバイバルは、静かに祈りを通して心の中の曇った部分を清々しくして。あなたの手の治癒力を加え、正しい呼吸法を学び、自己ヒーリング力をアップしましょう。

自己ヒーリング法を学んで体と心を健康に
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/21

  • 聖書はキリスト教徒のためのものではない?キリスト教徒も使っている世界一古い本といわれている?

    SOSTVの聖書の預言NO2から永遠の命についてわかりやすい解説!よかったら、ユーチューブで見てみてね。ある夏、カゲロウと蝉が一日楽しく遊びました。今、日が沈みかけ夕方になりました。そのとき蝉がカゲロウに言いました。「かげろう君、今日は本当に楽しかった。もう夜になったのでまたあした遊ぼう。あしたはもっと楽しく遊ぼうね」。カゲロウが言うんです。「ん?あしたってなあに?」「あー、あしたっていうのは今、太陽が山の向こうを超えて行ってまっ暗くなって星が光るよね。そして次の朝太陽が東の方から上ってくれば、それがあしたって言うんだよ」「ああそう、あしたってどこにあるの?日が沈んで夜になれば死んで、それで終わりなのに・・・」。一日しか生きられないカゲロウが、いくら否定しても明日がなくなるわけではありません。カゲロウの理...聖書はキリスト教徒のためのものではない?キリスト教徒も使っている世界一古い本といわれている?

  • 身体の解毒に、見つけられれば無料の松の葉っぱやスギナのお茶!ミントは?

    右はスプルース。左はミント。小石はリビングにたくさんある。このスプルースの鉢植えは、松葉が高くて手が出ないので諦めて代わりに買ってきたもの。アラスカやハンガリアンのスプルースはピアノの原材料として優れている。南方の柔らかい中身スケスケの木で作ったピアノは問題が多い。私は、ポートランドピアノカンパニーという、サンフランシスコが本社のピアノ屋さんで発表会を行った事がある。なんと!このときのピアノはイタリアで手作りされた2千万円から4千万円するピアノ!を使用した。家が買えちゃう!子ども達にはもったいないくらいだったが、この子達にとってとても良い経験になったと思う。本物のスプルースを使ったピアノの良さを味わえたのはすばらしい。世の中まがい物が多くて、子どもたちは本物の自然の良さを知らずに育っている子が多いのは残念...身体の解毒に、見つけられれば無料の松の葉っぱやスギナのお茶!ミントは?

  • C国から? K国から? プーさんのRから?電磁パルスに備えよう!

    我々日本人にとっては忘却の彼方でも自分の国で戦われた方は子々孫々覚えている。40代で渡米を余儀なくされ、毎日ホームシックと英語へのストレスで泣いていた、来て数週間の私に「うちの親戚は日本軍の風船爆弾死んだんだよ。」など出会った数人の人から言われたのは堪えた。戦後生まれで戦争は私にとって他人事だったが、殺された人からすれば私は敵の子孫だ。親切な人が多かったが、『ひろ子に罪はない、親切につき合おう』と努力する様子が顔つきから伺えた。西海岸側の人にとってはいつ飛んでくるかわからない日本からの風船爆弾は恐怖だったと思う。いま75歳になって戦後は遥か昔の78年前だ。世代が代わり「誰もあの戦争について口にしなくなった。」と思っていたら、南洋諸島からきた移民1世のアメリカ人から(この方は私のピアノの生徒お母さん)「うち...C国から?K国から?プーさんのRから?電磁パルスに備えよう!

  • 物価高や恐慌が来るという噂、心配するよりベランダや窓辺で菜園の予行演習してみませんか?

    息子のコーラの瓶はなにか役に立たないかな〜?、なんて思っていて、そうだ!と閃いた!瓶の高さの3分の1ほどの部分を切って上のパートを逆さにし、いろんな野菜を植えてみた。この、コーラの瓶のスイスチャードは去年の秋から窓辺を飾っている。前に庭に植えたスイスチャードがクリスマス頃でも枯れずにずっと採れたのでかなり強いお野菜と感じたのだが、窓辺で育てたのは、か弱くて柔らかい。お味噌汁などにはこの柔らかさがピッタリ!時々、料理バサミで葉っぱを小さく切って、もうお椀に盛ったあとの味噌汁にパラパラ浮かべている。にんにくは買ってきてもそのままは料理しない。皆さんは、根っこや葉っぱは食べていますか?私は最近、まるごと食べるのにはまってしまって、水栽培で育ててからまるごと料理につかっています。でも、お庭に植えるとかなり大きくな...物価高や恐慌が来るという噂、心配するよりベランダや窓辺で菜園の予行演習してみませんか?

  • ポートランド近郊にやっと春が来た!4 月13日まで霧のような雨の日が続き季節がズレた感じ。

    3月にはしとしと雨が止み美しい晴天の日が始まる歩ポートランドなのだが、今年は1ヶ月半もズレてしまった。今日14日にやっと春らしい兆しが見えた!このお宅は庭に3色の色違いの桜の木を植えている!どこかで聞いた話では、庭には桜はだめ!と言っていた。なぜでしょう?どなたかご存じですか?さんぽ道のお花も春らしいチュウリップ中心!柳の木の新緑が優しげに垂れていて、曇った日ばかり見ていた私達には清々しく映る!ポートランド近郊にやっと春が来た!4月13日まで霧のような雨の日が続き季節がズレた感じ。

  • 牧師参たちの解釈は、悪魔の側の三位一体は神の側の三位一体を真似ている。

    大阪の高原剛一郎牧師の心配事セキュリテイカメラ!高原先生は精力的に動画を配信しておられる。この牧師先生は、世界情報に詳しくとても勉強になる。、この回はぜひご覧になってください。最後に聖書の預言の終わりのときに現れ世界中を支配するという人間666と、街中にある監視カメラのつながり。src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/2b/3c5710515fb6647e7572214783e0dd8e.jpg"border="0">牧師参たちの解釈は、悪魔の側の三位一体は神の側の三位一体を真似ている。

  • 維新の躍進大勝利は何を意味する?

    ダブル大阪府-大阪市さらに高市早苗さんの先祖から住んでいたらしい奈良県、全て維新の大勝利。維新の政策失敗に目を向けさせたよしりん、残念でしたが、涙する人もいたほどこころの奥まで染み込んだ演説だった様です。これは、用意周到にメデイアに出まくりテレビで顔を売りまくった維新の大勝利。これを崩すのは無理かも。それでも、仕事を犠牲にし、大阪市の今までの政策の結果を調査しまくったよしりんこと吉野敏明医師は、人々に金儲け政策の将来の結果がどれも長続きするとはかぎらないことや、返って莫大な費用のかかる後始末を子孫に残す結果になるかもしれない事などに気付かせ目覚めさせた。選挙演説に3千人あつまるほどの、参政党期待派がいても、参政党の名前すら知らない人が圧倒的な日本。昔、テレビで一億人総白痴化作戦などと言う人がいたが、真実か...維新の躍進大勝利は何を意味する?

  • 自民党内の良識😀と言われている方❗

    「西田昌司さんのYouTubeはぜひ見て見識を高めてください。」と多くの知識人の方々が勧めていらっしゃる自民党内の良識😀と言われている方❗

  • 苔好き日本人を連れてガイドする場所

    殆の日本からの観光客は友人やその知人が多く、ボランティアが多く収入にはならないのだが、交通費を持ってもらえるので感謝。しかし、カナダや同じ距離のオレゴン南部のクレーターレイクなどまで行ったので自分の車がだいぶ傷んで、ボランテイアでも大分出費が多いボランテイアだった。アメリカの広さは半端ない!オレゴン南部に行った時はあちこち回って1000キロ以上走った。現在は、車であちこち回りたい方にはレンタカーで案内することに。カナダのビクトリア島のブッチャートガーデンは皆さん行きたがるが、私の進めるシェイクスピアの奥さんの実家のレプリカは誰も興味を示さない。中世ヨーロッパの大農家の暮らしぶりが学べる絶好のチャンスだが、やはり雑誌や本で見たものが大好きな日本人が多いと感じた。この農家の使用人は全員1つの部屋で寝たのだが、...苔好き日本人を連れてガイドする場所

  • 『内海ん』先生🤩もよしりんに負けずに凄い❗

    市民のための政治の会「市政の会」も参政等に負けずに、教育や食の向上目指して蜂起!地元の農業や産業やエネルギー問題の解決は、地元に強い市民たち村民たちの堅実な知恵と努力を組み上げて政治と協力!『内海ん』先生🤩もよしりんに負けずに凄い❗

  • 「よしりん」こと参政等の吉野敏明、命をかけて大阪から日本を変えようと乗り出した!

    大阪府知事選挙でのよしりんの街頭演説で、政治経済音痴のひろばあも😳目ざめたあ~❗😲えっ❗政治って奥深い。でも、まだまだ深そう😌。後期高齢者の私にはせいぜい5%理解位でやっと。参政党も、これまでの政治の弱点をひっくり返せても、その後理想の政治に近づけるまでが遠い道のりに見える。若さで苦労を乗り越え、武田先生のような幅広い知恵を持った高齢者の意見も取り入れ、老若協力して、できるところから一つ一つ難問を克服していって欲しいな~なんて思っているどういうわけか海外にスタックし地方選挙にも行けない情けない身のひろばあの独り言でした。src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/45/836771a440e435e4d570380920d5bfe6.jpg"border="0...「よしりん」こと参政等の吉野敏明、命をかけて大阪から日本を変えようと乗り出した!

  • 大型スーパーや商店街の外のコンクリートの上でうずくまる人たち。

    ある日用事があって大型スーパーに行った時、痩せこけた女の人が外にうずくまっているのを見た。”Helpme”と書いたダンボール紙を胸に掲げていた。顔を覗き込んでみると、青あざが両目の下にあって、誰かに暴力を振るわれているとはっきりわかる。アッ!小銭がない!私があげられるのは$2ぐらい。アメリカに来てからは、来ようと計画を立てたこともなかったので、いつも来月は家賃も払えるかわからないほどお金がない。今も暖房をつけられない、夜は電気もほとんどつけない生活、見なかったつもりでいようと思ったが、「お前はやりくりしながらも毎日(毎月ではないが)コーヒー飲みに行ってるだろう、助けてあげなさい。」という声がしたように思った。慌てて買い物をしてデビットカードでキャッシュバックしようと思ったが、このスーパーはする度に手数料を...大型スーパーや商店街の外のコンクリートの上でうずくまる人たち。

  • 交通事故の数がうなぎのぼりの異常な多さ❗部品がない❗

    最近の、アメリカの車部品の品薄事情はハンパない、本当に異常❗12月の事故で気がついた、真っ青になる出来事❗物事はもう🟢🔵🟣前みたいに正常には運ばない。新しい保険会社に替えた時、レンタカーをカバーしていない事に気がつかなかった。😅普通、保険屋さんのエージェントが尋ねてくれるので、うっかり総てカバーされていると思いこんでしまった。事故後、車の修理屋さんに電話して😱❗「すぐに運んできて順番待ちをすれば、4月には修理できるよ。急いだ方がいい。」私は、自分の耳を疑った『聞き違いよね~?😚』「最近、事故が多すぎて部品不足なんですよ。それに運送も総て遅れ遅れで~~😒」と気の毒そうな顔で言うではないか。「すみませんが、もう少し早めに取りかかれるところを探してみます。」と言って、すぐその他2社ほどに電話してみた。そして、私...交通事故の数がうなぎのぼりの異常な多さ❗部品がない❗

  • 冬の🌧️☔期に水没を避けるSUV

    スバルのSUVは2つ難点があってトヨタに代えていた。1つ目の理由は、カルゴスペースが不足で仕事の道具と孫たちのチャイルドシートなどが積めないこと。2つ目の理由はは、スバルの座席は腰痛と膝痛が酷くなること。この痛みは危険なほど。最後に風邪をひいたのがいつか思いだせないほど健康だったが、ひどい腰痛も20年ぶりに戻った。喉風邪で体力が弱ったところで、また腰痛がプラスのダブルパンチ。人をヒーリングしていたが、まずは自分優先。私の場合、体調は喉以外は快調。昼はひどい咳もストップする。その上、這ってでも外出するので腰痛も治りが非常に早い。痛かろうが何だろうが、まずは動く。3男の2ヶ月早い早産時も、当日まで働いていて出産後は1週間で仕事に戻り、まわりの人はビックリ仰天。😮😲❗「産後の無理はあとで出るよ。その上、高齢出産...冬の🌧️☔期に水没を避けるSUV

  • 事故車は修理不可能と認めてくれた❗中古スバルをいたわって乗る。

    謹賀新年🎍🐇🙇🎍豪雪のニュースも飛び交う日本。皆さんの地方は大丈夫ですか?どうやら、私の故郷のいわき市小名浜は雪にはなっていなかったらしいです。子供の頃、雪を見たのは数回だけ。それも5分位で止んでしまった。修理可能かTotal(修理不可能)かの判断が難しく、3週間近く歩いて仕事に行く羽目に!なんと丁度その期間のみ風雨🌧️☔が激しく寒さも氷点下ぎりぎり!今月、めでたく?後期高齢者に昇進の身には結構厳しい試練。🥺傘は何度戻しても逆さに捲れ、下着までビショビショ。仕事の時間をずらしてもらい、また歩いて家に帰り、びしょ濡れの服を乾燥機に入れ、雨の通らないスキージャケットに着替え、キノコにならない傘☔を持ち、もう一度同じ道を歩き🌧️続ける。アメリカは車がなければ生きていけない。バスも電車もあって便利なポートランドだ...事故車は修理不可能と認めてくれた❗中古スバルをいたわって乗る。

  • 交通事故後のアメリカの保険屋さんの質問に😾❗

    幼児、小学生、中学生の子連れ渡米のおばさん。アメリカで1番多く出会うのは日本人。初めは、4人揃って英語もできず、アメリカ人の中にいるのも忘れがち。今日は、保険屋さんから事故についての質問をう受けギョッ😳として、なんと失礼な❗と怒りも込み上げた。😾でも、この国では普通に高いパーセンテージで経験ある人が多いらしい。保険屋さんの質問「事故の時お酒や麻薬はやっていましたか」お酒が苦手というか、飲んでいる人のそばにいるのも地獄。私の父はなめただけでも入院。私達高齢者は、麻薬など見たこともない人が多い。麻薬も、それに溺れていない人達は普通に見えるのだが、突然おかしな行動を取ったり激怒したりすると聞いた事がある。日本はこれから更に多数の外国からの移民を受け入れるらしいので“井の中の蛙大海を知らず”で大丈夫か?と心配🙄🤔...交通事故後のアメリカの保険屋さんの質問に😾❗

  • またもや、不思議な体験。先祖に導かれたのか、神が願いを聞いてくださったのか?

    【参政党】のメール会員なので党員ではないですが、下記のようなメールが届きました。どうやらもう日本の9日の午前中のようなので手遅れでした。茨城県笠間市と聞いて思い出したことがあります。鎌倉時代に、母方の先祖が親鸞に憧れて京都から関東に移ってしまい、そのまま帰らず江戸時代頃には子孫は水戸の辺りにいたと聞いたことがありました。コロナの騒ぎが始まる1ヶ月前一時帰国して京都から北陸それから北海道と駆け足で見て回りながら、『帰国したらどこに住もうかな』なんて思って旅をしていた時、不思議な体験をしました。続きは参政党からのメール内容の下です。メールの内容【参政党】本日、茨城県選挙戦最終日!お力をお貸しください。本日、茨城県選挙戦最終日!<県議会>茨城県議会議員選挙鹿嶋市斉藤ひろき<市議会>笠間市市議会議員選挙酒井まさき...またもや、不思議な体験。先祖に導かれたのか、神が願いを聞いてくださったのか?

  • おそすぎた情報、あの子はもういない😔 恐竜は聖書にあったよ!

    あおそすぎた情報、あの子はもういない😔恐竜は聖書にあったよ!

  • 今まで、読んでくださってありがとうございました。世界最古の書物は全人類のために書かれたものです。

    真のサバイバルは、神の存在に気づき永遠に神と一緒にいられるよう、今何をすべきかに気づくことにあると思っています。世界最古の書物は全人類のために書かれたものです。そこには、神がその存在に気付くようにされていることも書かれており、『気づかない』という方々は気づくだけの精神的余裕がないということではないかと思います。その場合はご自分の信じる道を「Goingmyway」、それはそれで良いのでは?きっと、悔いのない人生を歩まれることと思います。2022年の1月頃にブログを始めた理由は、本当の人間としてのサバイバルの道は、1500年間も書き続けられ、初めから一貫して人間として幸せに生きる道を解いているこの最古の書物、今初めて2000以上もの言語で翻訳された書物を読んでいただきたいからでした。食糧危機や災害や戦争などか...今まで、読んでくださってありがとうございました。世界最古の書物は全人類のために書かれたものです。

  • 聖書が恐竜について言及!? 恐竜の骨が発見されていない時代の恐竜の彫刻。

    子供たちって恐竜が大好きですね。現実世界にいないので夢が膨らむのでしょうか?聖書によると、動物と人間は同じ日に創造されたことになっていますので、聖書的には恐竜は人と一緒にいたことになりますね。旧約聖書創世記2章24神はまた言われた、「地は生き物を種類にしたがっていだせ。家畜と、這うものと、地の獣とを種類にしたがっていだせ」。そのようになった。25神は地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた。神は見て、良しとされた。26神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。27神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女と...聖書が恐竜について言及!?恐竜の骨が発見されていない時代の恐竜の彫刻。

  • 聖書預言(50/50%当たる予言ではない)の正確さについての、驚くべき史実の1つ!!

    Yahoo知恵袋の質問者への答えが、歴史的にも古文書の記録的にも正確で素晴らしい!レバノン南方のテイルスという小さな漁港について・・、3500年前は有名なレバノン杉などをエルサレムの神殿に献納し、余るような富を享受した都市だったが、聖書では調子に乗ると落ちぶれることが言われていて全くその通りになっている、とても興味深い預言の一例です。特に、一人の預言者からではなく2800年前ごろと2600年前頃と2400年前ごろの預言者達から*攻囲される、*海に投げ入れられる、*火で焼かれるなどと言われているその通りのことが起こりました。新バビロン王国のネブカデネザルは皇子の時からいくさに強い人と言われていましたが、13年間諦めずにテイルス攻囲を行ったという、この辛抱強さのゆえでしょうか。この攻囲の時兵士たちの頭はヘルメ...聖書預言(50/50%当たる予言ではない)の正確さについての、驚くべき史実の1つ!!

  • 宇宙のゴミの地球への影響は?

    debrisデブリー宇宙ゴミが心配。子供のときから人の振替心配ばかりして、うるさがられるひろばあ😞新しい学年になると、クラス全員の机を回り挨拶❗新クラスメイトの表情😏😌😑🥺🤯😾🙈🙊😳心の声が聞こえてきた。「まずいっ!変人がいる。」「なるべく無視しよう」今度は宇宙ゴミの心配を始めたひろばあ。宇宙のゴミの地球への影響は?

  • スープと鍋物の季節ですね~。トマトとレッド・ペッパー合います!

    今日はいつものデパートの売れ残りの来るお店に行きオーストラリアのユーカリ蜂蜜を買ったのですが、横の棚に豊富な種類のお茶があって買いたくなりました。私は、お茶は全然飲まなくて、お湯を飲んでいるのですが、リラックス用とかデトックス用などがあって興味津々。あまり飲まない人にピッタリのサイズですね。見た目はドライパセリみたいでサイズは胡椒の小瓶をちょっと大きくしたサイズ。日本でも、輸入品を扱うお店などにありそう。我が家の窓辺菜園では、しそやバリルが終わりそう。トマトと赤ピーマンの美味しいスープに葉っぱやシソの実をうかべたら相性ピッタリでした。皆さんも窓辺菜園やってみませんか。スープと鍋物の季節ですね~。トマトとレッド・ペッパー合います!

  • スープと鍋物の季節ですね~。トマトとレッド・ペッパー合います!

    今日はいつものデパートの売れ残りの来るお店に行きオーストラリアのユーカリ蜂蜜を買ったのですが、横に種類の豊富なお茶があって買いたくなりました。私は、お茶は全然飲まず、お湯を飲んでいるのですが、リラックス用とかデトックス用などがあって興味津々。この小瓶、あまり飲まない人にピッタリの可愛い小さいサイズですね。見た目はドライパセリみたいでサイズは胡椒の小瓶をちょっと大きくしたサイズ。日本でも、輸入品を扱うお店などにありそう。我が家の窓辺菜園では、しそやバリルが終わりそう。トマトと赤ピーマンの美味しいスープに葉っぱやシソの実をうかべたら相性ピッタリでした。皆さんも窓辺菜園やってみませんか。この赤ピーマンのスープは備蓄用に買ってあるのですが、期限切れなので飲んでしまわないといけません。トマトはほとんど食べないので、...スープと鍋物の季節ですね~。トマトとレッド・ペッパー合います!

  • 誰か教えて〜〜!? 謎のバッグが、あちこちの遺跡から発見されています!

    謎のバッグが、あちこちの遺跡から発見されていますが、なんでしょう?どんな意味があるのかな?日本にはありませんか?それほど気になってはいないのですが、面白い共通点ですね。世界中に洪水についてのお話が残っている、ノアの洪水に似ていますね。パンゲアは、世界的洪水によって起こった地殻変動だと言われていますね。スクリーンショットで写真にいろいろ映り混んでいてすみません。誰か教えて〜〜!?謎のバッグが、あちこちの遺跡から発見されています!

  • こんな豪華メンバー見逃せない😀🎶内海ん医師のレポート(日英両語)揃ったら更に完璧💃💯

    こんな豪華メンバー見逃せない😀🎶❗内海ん医師のレポート(日英両語)揃ったら更に完璧💃💯なんと❗京大の宮澤先生も、大阪市大名誉教授の井上先生までいらっしゃる❗夢の共演だ~~~~😆今夜は睡眠2時間で起こされたが、携帯を見たら、この写真が目に飛び込んできた。神の啓示か??もう眠れなくてもOK。ニコニコ動画で見てみよう!このお二方が揃って見れる機会ぜひおみのがしなく!こんな豪華メンバー見逃せない😀🎶内海ん医師のレポート(日英両語)揃ったら更に完璧💃💯

  • 街は紅葉🍁お山は雪❄先週は真夏だった❗大震災からずうと寝不足のばあばはまだまだ元気、感謝の日々,🙏

    皆さんお元気ですか?日本の気候変化も大変そうでしたね。お風邪とかひいていませんか?風邪気味だったら、蜂蜜レモンのお茶を飲んだり、朝のお味噌汁ネギをたくさん入れて飲んだりしでね。ひろばあは、人工的なものに弱くビタミン剤など飲んだだけでも一日中調子がわるくなるタイプなのでOOOン受けていないけど、今のところ元気です。暫く仕事の準備で大忙しだった中、季節の急激な変化もあり、まる2日一睡もせず、毎日平均睡眠3時間という状態で、結構きつかったです。突然、1晩だけ7時間眠れた時、え~~~!体調がいいとこんなにいい声で歌えて、こんなにしごとができるんだ~~!と驚きの一日。体の自然な回復力は凄いですね~。でも、皆さんは睡眠はしっかりとってくださいね。ボーッとし事故に遭いやすくなったりして危ないです。私は周りの環境でどうし...街は紅葉🍁お山は雪❄先週は真夏だった❗大震災からずうと寝不足のばあばはまだまだ元気、感謝の日々,🙏

  • 街は紅葉🍁お山は雪❄先週は真夏だった❗大震災からずうと寝不足のばあばはまだまだ元気、感謝の日々,🙏

    皆さんお元気ですか?日本の気候変化も大変そうでしたね。お風邪とかひいていませんか?風邪気味だったら、蜂蜜レモンのお茶を飲んだり、朝のお味噌汁にネギをたくさん入れて飲んだりしでね。ひろばあは、人工的なものに弱くビタミン剤など飲んだだけでも一日中調子が悪くなるタイプなのでOOOン受けていないけど、今のところ元気です。暫く仕事の準備で大忙しだった中、季節の急激な変化もあり、まる2日一睡もせず、毎日平均睡眠3時間という状態で、結構きつかったです。突然、1晩だけ7時間眠れた時、え~~~!体調がいいとこんなにいい声で歌えてこんなに沢山しごとができるんだ~~!と驚きの一日。体の自然な回復力は凄いですね~。でも、皆さんは睡眠はしっかりとってくださいね。ボーッとし事故に会いやすくなったりして危ないです。私は周りの環境でどう...街は紅葉🍁お山は雪❄先週は真夏だった❗大震災からずうと寝不足のばあばはまだまだ元気、感謝の日々,🙏

  • 30円ハンド&フェイスクリーム、書くの忘れた!昔、100歳近いおばあちゃまから聞いた化粧水!

    ごめんなさ~~い。30円クリームのみかんは、"皮ごとおろして"と書くの忘れました。みなさん、私は忙しいので食品系ブログの時に分量を書きません。必要な時は書きますね。それで、書いてなかったら、ご自分の好きな分量にしてね。<お詫びにもう1つ化粧水の作り方>1)梅干しを食べたら、種を洗ってビニール袋に入れて冷凍庫に取っておく。2)まとまって10~20個(お好きな分量で)くらいになったらお酒に、100%になるべく近いアロエのジェル(日本じゃゲル?)とその梅をガラス瓶に入れてふたをし冷蔵庫で保存。数日おいて使い始める。(酒70%+アロエ30%で作ってます。)これを梅酒ビンくらい大きいガラス瓶に入れ2本作ってますが、半年以上経っても腐らない。元々、若い頃はほとんど何もつけず化粧もしてなかったのですが、さすが60過ぎた...30円ハンド&フェイスクリーム、書くの忘れた!昔、100歳近いおばあちゃまから聞いた化粧水!

  • 最高の香り!!手作りハンド&フェイス、パックとオイル。 材料のお値段は30円で10回分以上。

    YOUTUBEで、どなたかが紹介していたので作ってみました。すぐ仕事で出掛けたので、その方のをリブログsitarist、動画を撮ったりできませんでした。帰宅してうろ覚えながら作ってみたら、あまりの香りの良さにうっとり。私はパックも高いクリームもつけない方ですが、これは素晴らしい!その上安い!最高!みかんか、オレンジか、ネーブルオレンジか、プラスにんじんとオリーブオイル適量。オリーブオイルはエキストラバージンで、手絞りオイル(coldpress)がいいですね。人参(直径3cmX長さ3cmで)もみかん(半分)もよく洗って、大根おろしなどのグラインダーでおろしてください。それにオリーブオイルを混ぜ、ガーゼハンカチで濾して作ります。とってもいい香り!!残りのオレンジとニンジンのカスの方は手のパックに使います。私は...最高の香り!!手作りハンド&フェイス、パックとオイル。材料のお値段は30円で10回分以上。

  • 誰に祈りますか? 誰のことを祈りますか? 私の子供の頃は、神社を中心に生活が回っていた。

    みなさん、オレゴン州の北西部は突然冬になっちゃいました。冬は雪が滅多に降らないのですが、2〜3年おきに1回くらい、たまに降ります。でも雨は結構多いです。しとしとで降ったり止んだりで面倒なので、ほとんどの人が傘をさしません。バスや電車が他の年寄り多いそうですが、それでも車で移動が多いのでそれほど傘は入りません。子供たちは、土砂降りでも傘なしです。多分、傘をなくす子が多いからでしょう。中流以上の地域のアメリカ人の子たちは物に執着していませんから、初日にジャケットも傘も失くすでしょう。アメリカ人とのハーフの孫が、買ってあげたジャケットを1日目に学校で亡くしたときは私もがっかりしました。だからなのかな?、すごいお金持ちの子がみすぼらしい格好でいるのを疑問に思っていたのですが、失くす心配があるから神しれません。全体...誰に祈りますか?誰のことを祈りますか?私の子供の頃は、神社を中心に生活が回っていた。

  • ギリシャ神話が先? 日本の神話が先? 昔から世界はつながっていた?

    ギリシャ神話が先?日本の神話が先?昔から世界はつながっていた?ギリシャはローマと違って古くからの歴史がありますね。大帝国になったのはアレキサンダー大王の時ですが、彼がバビロンで若くして亡くなった為帝国はあまり長くは続かず、赤ちゃんだった息子も殺されてしまい、帝国は家来だった4人がそれぞれ4つに分けて後を継いだので小さくなってしまいました。エジプトとシリアがその中で強国になりましたね。聖書には古代ギリシャについてはそれほど書かれていません。書かれ始めたのはダニエル書のあたりからで約2400年前ごろのこと、ギリシャはペルシャと戦ったりしていました。サラミスの海鮮などが有名ですよね。オルフェオのギリシャ神話は、3千年前の話とか4千年前とか言われていてよくわかっていないようです。それにしても古いので、日本の方がパ...ギリシャ神話が先?日本の神話が先?昔から世界はつながっていた?

  • 水曜までは夏で、木曜から初冬の気候なので 、月曜日は夏のスイカと秋のサツマイモを買 っておきました。

    皆さん日本の気候は落ち着きましたか。先日異常気象の影響についての世界からのニュースを見ましたが、大変ですね。アマゾンの火災は世界中に大変な影響を及ぼし続けそうですね、今日は日曜日ですが、オレゴン北西部は昼は夏、夜は冬みたいな寒暖差があって、ベランダの野菜が心配でした。しそやバジルは9月中に室内に入れてしまっていたのですが、カラシやネギや山芋は外のままです。初めてのブロッコリーへの挑戦が”はらぺこあおむし”に食べられ全滅したのでがっかりしましたが、そのあと美味しかった大型のエレファントニンニクを植えてみたら、早速葉っぱが5〜10センチくらい伸びてきて嬉しいです。水3.5L位入るボトルを切って逆さにして、お味噌の食べ終わった空容器に立てて育てています。私は、10日間も眠れない日が続き、2日間は一睡もせずにいた...水曜までは夏で、木曜から初冬の気候なので、月曜日は夏のスイカと秋のサツマイモを買っておきました。

  • ポートランドは結構大きい! 町の真ん中の住宅街の小山に火山がある。噴火口の跡が見える。

    オレゴンのバイデン大統領。シニアの味方?インフレについて話したらしい。最近ニュースはSNSオンリーの人が多く、あまり話題にもしない。昔は、レストランやスーパーにテレビがあってみんなで見ていた。’ポートランドの古い橋は結構有名で、映画にもよく出てるらしい。トミリージョーンズなどが出演していたらしい。映画は、スターウオーズやインデイアナジョーンズくらいしか見ていない、映画音痴。アドベンチャー以外は興味がない。この橋は一番新しくて車が通れないので安心してバイクライディングやウオーキングができる。ポートランドを中心にベッドタウンの西から東まで約85キロぐらいは、路面電車で移動できる。ストリートカー(マックスMAXと言っている)なので遅いが空港まで行けるので便利。コンパクトな都市と言われるほどポートランドの中心街は...ポートランドは結構大きい!町の真ん中の住宅街の小山に火山がある。噴火口の跡が見える。

  • メープルの樹の下は落ち葉の絨毯・秋のマラソン・立候補者女性だけの選挙

    ここはビーバートン。ポートランドの衛星都市の一つ。もう、秋だなあと感じるのは落ち葉を見た時。あまりに木々が多く、風景が日本的なところが多い都市なので頭が切り替わらない。毎日会う生徒たちもほとんど日本人。街路やスーパーなどでアメリカ人に会うと「あっ、外国人だ。」などと思ってしまうほど。でも、街路樹からチラチラちっているメープルの葉っぱを見たときは、本当に外国にいると感じる。今日は、うちの周りでビーバートン市のマラソン大会が行われている。数日前まで知らずにいた。ハーフマラソンや更に短い距離も2コース用意されているようだ。75歳以上の参加者は特別なコースか短い距離のコースが用意されているらしい。来年参加費が払えて練習する時間があったら挑戦したい。今日は、家の周りはマラソンで道路閉鎖になっているので早く家を出て湖...メープルの樹の下は落ち葉の絨毯・秋のマラソン・立候補者女性だけの選挙

  • シンプルのお勧め! 野の花の美しさは、栄華を極めたソロモンより着飾っていて勝る! 自信を持とう!

    思い煩いを減らず、シンプルなカラーとシンプルな着こなし。私はグレーとブルー。最近はネックレスは1つだけ。不思議と老眼にならなかったのでメガネは作らなかったのですが、悪い添加物を隠す為なのか、食品ラベルの原材料名をとても小さく表示する食品もあるため(隠したい?)、虫眼鏡ネックレスにしました。ライトグリーンやライトピンクの服も着ます。生徒である子供たちが喜ぶので。この写真は、50〜60年間来ているカラーで、グレーとブルーです。4種のシンプルなグレー・カーデォガンとTPOに合わせた白・ライトブルーのブラウス。散歩・ショッピング・仕事・お出掛け・ミーテイング・発表会などに合わせてTシャツとブラウスを選び、寂しそうならイヤリングかネックレスなどでさらに飾る。カーディガンは4枚ともグレーブラウスの下部が可愛い〜!ギャ...シンプルのお勧め!野の花の美しさは、栄華を極めたソロモンより着飾っていて勝る!自信を持とう!

  • 散歩ファッション、このままレッスンにも。これは私のドレスコード。お洒落じゃない話。

    今日もまた、ちょっとだけ”なんでもあり公園のお散歩タイム”シニアは少しでも歩かないと足腰すぐ弱ります。シニアお散歩タイムファッションあまり老けた格好は好きじゃないので、かなり若造り。私に、どうしてもそれをやめさせたいちょっと年上の方は「その髪型すごいね〜」とか言ってきました。3度くらい言っても気にしてない私を見て、「えっ!そんな服装あり?」とか言い、知恵を絞ってマインドコントロールしようとしてきました。最後に言う言葉は、大体同じ「頑固ね〜」でも、これは仕事用のドレスコードで譲れない。専業主婦の人には理解できない頑固さらしい。私にとっては生死の問題。言われた時は、ビンボーシングルマザー。あなたの為に親子で死ぬわけにもいかない。私は、お洒落はしない。デザインなどは考えるのが面倒。だが、精神的には美術系なので色...散歩ファッション、このままレッスンにも。これは私のドレスコード。お洒落じゃない話。

  • 千葉県松戸市ではシニアのためのすごい企画が進行中

    千葉県松戸市ではシニアのためのすごい企画が進行中!若年でもシニアでも、一緒にどんどんアイデアを生み出し前進しませんか?最近一時帰国した人達は、USドルを両替して買い物したりレストラン行ったりする度、安い❗と感じ、申し訳なく思ったらしい。でも、日本に住んでいたらインフレで大変なのでは?昨日土曜日、3人の小·中·高生のアメリカ人の子供たちにピアノを教えてから帰宅し、zoomでのお話会に参加させてもらった。ワシントン州、オレゴン州、カリフォルニア州、日本からの参加者達がそれぞれ"自己主張”という課題について思ったことを自由に話していた。私は、申し訳ないけれど人間の精神性の研究はあまり興味なし。その中のひとりは米国在住だが今日本に一時帰国中という。その方も、最近帰国した知人たちの様に円安でだいぶ驚かれていた。1ド...千葉県松戸市ではシニアのためのすごい企画が進行中

  • ”鉄”を扱いはじめたのは縄文時代? 誰か考古学やって、もっと調べて〜〜! 証拠は?

    鉄を扱ったのは縄文時代?6千年前のシュメールに関しての文献(3千5百年前に書かれた聖書の創世記4章22節)に人間の祖アダムから8代目のトバル・カインという人が”青銅と鉄”を扱うものとなったとあります。ついでに書くと、この人には、ナアマという妹と家畜を飼う人になったヤバルと琴や笛を扱う人になったユバルという兄弟がいました。元祖〜兄弟ですね。もしかすると、その子孫のイスラエル人が2400年前頃アッシリヤに滅ぼされた時に世界に散ったあと、何百年か経って逃亡者の吹き溜りのような日本に渡ってきて教えた鉄の扱い方を教えた可能性もあるのかな?なんて思ったりもしています。最近、日本人が鉄を扱うようになったのは縄文時代からと言っている人もいますね。なにしろ、いつからという年代はともかく日本刀のような技術は世界のどこにもない...”鉄”を扱いはじめたのは縄文時代?誰か考古学やって、もっと調べて〜〜!証拠は?

  • ”鉄”を扱いはじめたのは縄文時代? もっと調ちゃんとべて〜〜! ?

    鉄を扱ったのは縄文時代?6千年前のシュメールに関しての文献(3千5百年前に書かれた聖書の創世記4章22節)に人間の祖アダムから8代目のトバル・カインという人が”青銅と鉄”を扱うものとなったとあります。日本人が鉄を扱いはじめたのは、縄文時代と言われ始めましたが、以前はずっと後の時代と言われてきました。サバイバルの中でも、教育からのサバイバル(真の教育)も重要だな、と感じます。何しろ、研究者と新商品開発者の決まり文句は「もう、その知識は古いのです!えーっ!あなたがたは、何年か前に「これが最新の知識で、先のものは古くて、覆されました。」って言ってなかった?今度はまた前に戻ったの?それで信じなくなった私😑。時々仕事場でも面白いことが起きる。ある時、ミーテイングで司会者が、「何か良いアイデアはありますか?」と皆に聞...”鉄”を扱いはじめたのは縄文時代?もっと調ちゃんとべて〜〜!?

  • 目が回ったひろばあ!!アダムからの3千5百年間の家系図!!微音読でシニアも美女・美男になれるかな!

    この、2500年前頃のユダヤの祭司さんエズラが書いた、アダムから3500年続くノアの洪水のノアも通り越すなが〜〜イ系図は、1章で終わりと思っていた。ところが、次の章も開いたら続きがあった!え〜っ!読みたくない。と、思い次の章に飛んでみたら、なんとまだ続きがあった。え〜〜〜っ!!8章まである〜〜〜。人に読んでみてと言いながら、まだ全部読んでいないヒロばあでした。有名な古代帝国の名エジプト君や、ロシアの祖先といわれるマゴグのゴグもいるらしい。その名前はエゼキエル書と黙示録に出てきたね〜。私はレビ機というのも読めなかったが、やっとのことで読んだ。聖書を全部読んだというのは勘違い、この系図だけ抜かしていた。他の系図は読みましたよ。短いの大好き。最後の人が2400年前ごろの人。イエスキリストも生まれていない。イエス...目が回ったひろばあ!!アダムからの3千5百年間の家系図!!微音読でシニアも美女・美男になれるかな!

  • エゼキエル書と黙示録を取り上げ、人々に世界最終戦争ハルマゲドンという衝撃的な話や、獣の数字666で脅かす。

    ちょっとかじっただけで聖書を理解したと思い込み、かなり的外れな解説をする方にお願いしたいことがあります。専門的牧師さんでもなく、クリスチャンでもない私でさえ聖書はただ読んだりしてません。こんなで〜す。メチャクチャですが、書き込まないと次にこのページを開いたとき更なる深掘り考察が出来ない軽い頭で〜す。クチャグチャでも気がついたことをメモしておけば、繰り返し復習する助けに!いろんな牧師さん達の考えを参考にしてお勉強して58年。何年も研究して何冊かのノートにまとめて、それを車から盗まれ、それからまた2〜3年かけて勉強してなんと今度は聖書もノートも研究書も盗まれ(どうして〜?聖書を学ばれるとまずい?)、ヤル気をなくした〜と、しばらく無視したものの、またお勉強開始。私の車はいつでも出入り自由らしい、この紛失した本が...エゼキエル書と黙示録を取り上げ、人々に世界最終戦争ハルマゲドンという衝撃的な話や、獣の数字666で脅かす。

  • 明日からカナダに行く、英語学習のふたりの生徒にtextメッセージを送ってみた。

    アメリカの生徒達最近、孫にも会えなくなってきて、手塩にかけた生徒たちも大勢日本に帰国し、その分空き時間が増えた。その分、今の少数の生徒たち一人一人に前より注目できるようになった。料理中でも(料理は嫌いだが仕方なくやっている)、ドライブ中でも、いつも生徒達にどうやって教えようかと計画を練っている。今日は、明日から旅行に出る、現地校で中・高生の兄妹の生徒たちにちょっとした宿題をこなすのためのヒントを送ってみた。シニアの先生は、うるさい?日本にいた時は私の主要な仕事が塾だったこともあり、(長い人では10年以上もうちに通ってくれた。)生徒たちが大人になる過程でどう成長していくのか手に取るようにわかるようになっていた。初めに教えた生徒などは、私が1回目にアメリカに来た時にはもう30歳になっていて、我が子より年上だっ...明日からカナダに行く、英語学習のふたりの生徒にtextメッセージを送ってみた。

  • すみませ〜ん😞去年の6月の最高気温は37度じゃなくて、46度でした。殺人的猛暑。冬はどうなる?

    私も、室内のお野菜たちも頑張って生き抜いた去年の6月。この暑さ、生まれて初めての経験。オレゴニアンもビックリ!前の、スイスチャードのブログで37度と書いたのは記憶違いでした。オレゴンからカナダのバンクーバーにかけて温暖な気候は、打って変わって殺人的な気候になり、大勢の方が亡くなりました。6月28日は、この下のチャートで見ると華氏117度になっています。摂氏36.5度?私も生まれて初めてな上、息子が買ってくれたエアコンがその月から使用禁止(アパートの窓の外観が悪くなるし危険だからと・・・)どうやって乗り切ろうかと思いました。前にも書いたのですが、オレゴンの夏は軽井沢みたいなので、他の週から観光に来る方達が多いのですが、テキサスから来た人たちょいが歩きながら「ポートランドに避暑に来たのに凄い暑さ、テキサスより...すみませ〜ん😞去年の6月の最高気温は37度じゃなくて、46度でした。殺人的猛暑。冬はどうなる?

  • すみませ〜ん😞去年の6月の最高気温は37度じゃなくて、46度でした。殺人的猛暑。冬はどうなる?

    私も、室内のお野菜たちも頑張って生き抜いた去年の6月。この暑さ、生まれて初めての経験。オレゴニアンもビックリ!前の、スイスチャードのブログで37度と書いたのは記憶違いでした。オレゴンからカナダのバンクーバーにかけて温暖な気候は、打って変わって殺人的な気候になり、大勢の方が亡くなりました。6月28日は、この下のチャートで見ると華氏117度になっています。摂氏36.5度?私も生まれて初めてな上、その前の月に息子が買ってくれたエアコンがその月から使用禁止(アパートの窓の外観が悪くなるし危険だからと・・・どうやって乗り切ろうかと思いました。ホームレスの方達のため涼しい場所が提供されたので、危なくなれば私も行かなくちゃと思いましたが、とにかく仕事が休みで在宅だった3日間、扇風機2台で前後から風を送り、洗面器に水を張...すみませ〜ん😞去年の6月の最高気温は37度じゃなくて、46度でした。殺人的猛暑。冬はどうなる?

  • 地球に生まれる前の世界の記憶がある人たちがいるって! 進化の研究に役立ちそう!?

    生まれる前の記憶を持っている人たちがいると言う話は聞いたことがあるが、突然そのYouTubeが始まった。この方は、前世は戦国時代、その前は古墳時代に生まれていたと言われていた。ということはアミノ酸だった時の記憶もある??タンパク質をたべると体の中でアミノ酸に分解されるというが、私たちは食事をして、その食物を昔の自分の姿に戻してまた何かを造成するのに使っているの?ある説明文では、『タンパク質は生体内のあらゆる場所に存在し、生命活動を支える最も重要な物質である。化学的に見れば,タンパク質は20種のL-a-アミノ酸が多数つながった高分子化合物に過ぎない。タンパク質は単なるアミノ酸の結合物ではなく、固有の立体構造と機能をもつ分子である。また,下に示すようにその形もさまざまである。』と書いてあった。下はタンパク質・...地球に生まれる前の世界の記憶がある人たちがいるって!進化の研究に役立ちそう!?

  • 自家製入浴剤作ってる? 入浴剤などという贅沢品は買えないので、手作りで済ます。

    息子の呑んだコーラの空ビンを見ていて、なかなか可愛いスタイルの瓶だな〜、なんて思っていた。その時、閃いた!そう〜だ!これでお野菜を育ててみよう!ピンポ〜ん!今スイスチャードがどんどん育っている。飲料水の大きいボトル、なんと35L位ある空びんのリサイクルも面倒になってきた。閃いた!そう〜だ!これも窓際菜園用に使おう!遊びで玄米を撒いたらこれも育ちはじめている!ブロッコリーもどんどん育ったのだが、ある日突然全滅。土の中を割り箸で掘って犯人探し。どこにもいない?翌日茎と残った穴あきのボロボロの葉っぱをよ〜く見たら、まったく同色の緑色の“はらぺこあおむしさん”みたいのがいた。『ムシさんも食料が必要で同じ地球上の生物仲間、人間も皆さんと持ちつ持たれつだから仕方ないか〜』と諦める。でも悪いけど退治しないければこっちが...自家製入浴剤作ってる?入浴剤などという贅沢品は買えないので、手作りで済ます。

  • 何でもありの公園、森林・小川・湖そして木陰が素晴らしい! 子供誘拐もしづらい環境。無いのはプールだけ。

    昨日お散歩した近くの公園は、素晴らしい!子供たちが木陰で遊べる。とっても涼しげ。普通、木陰のない遊び場が多く、子供たちが暑そうでかわいそう。ここは鴨さんもリスさんも涼しげ。すぐ横にトイレもある。ドッグランも半分は木陰が〜〜!これらを横目で見ながらシニアはお散歩。周りは住宅に囲まれていて、子供をさらいにくいのもグッド!玄関ではなく、居間のあたりが公園の方を向いているので、家人から見えやすい。子供だけで遊ばせている人も少ないので安心だが。。大人の散策には小さな森が、そして小川が流れている野球やサッカーもでき、テニスコートもバスケフープもあり、ベンチが10くらい並ぶ、バーベキューパーテイの出来る休憩所もある。至れり尽くせり。会社のパーテイーや、誕生日パーテイーに貸し切ればこの休憩所の電源も使用して大型テレビまで...何でもありの公園、森林・小川・湖そして木陰が素晴らしい!子供誘拐もしづらい環境。無いのはプールだけ。

  • HPやブログやYouTubeについて月1回オンラインで質問に答えて、1時間$3500円でお願いしたいです。

    縄文ばあばこと、ひろばあは、いろんな質問があっても相談する人がいないので困っています。質問を書き出しておいて、まとめて質問したいのです。質問は先にメールでお知らせできます。女性で、総武線の千葉の八千代台・船橋・本八幡あたりに住んでおられて休みの日に1時間カフェなどでお会いできる人がいいな〜。なんて思っています。オンラインでは3500円PayPal払い、日本では、交通費を入れて5000円。それから時々在宅で営業のアルバイトもしていただけたら最高。それに時々、日本の商品を送っていただく仕事も頼みたいです。あまりお金にはなりませんが、生徒紹介などは1回1万円。ところで、今使っているWebsiteはnobirukai.com/learnlmで、無料の方の古いWebsiteのhatanolc.jimdofree.c...HPやブログやYouTubeについて月1回オンラインで質問に答えて、1時間$3500円でお願いしたいです。

  • わ〜い! シアトルは凄い!今度は多くの事を学べるシアトル発の学ぶ会に入れた!日本在住者も参加中!

    いくら私でも、ガソリン代の高騰してる時にシアトルに土・日2回も日帰りはできなくなった。旅嫌いで家にいるのが好きな私だが、歴史などの勉強ができるとなると安全であればどこにでも行く。しかし、このガソリン代高騰でそれも止められてしまった。それでも、シアトルの日本人学校で雇ってもらえて、社会科が教えられるのはすごく嬉しい!絶対行きたい!社会科では、農業の曲がりネギのことや地図の作製、いま問題の多い北海道の酪農の事などいろいろ教えてあげられる。イギリスの昔の子たちがどんなに大変だったかも教えてあげられる。人はなんであるかの本質的なことに迫って考える真の賢い子を育てられる。私は中学生の孫が2歳の時はオレゴンの地図なども書かせた。この子が4歳になったときギョッとした。本当に考える子になったと思った。忙しすぎて子供たちに...わ〜い!シアトルは凄い!今度は多くの事を学べるシアトル発の学ぶ会に入れた!日本在住者も参加中!

  • みなさん、仕事をするにも健康第一ですよ! おすすめ健康法は? 呼吸法、薬は減らして免疫力増強!

    みなさん、仕事をするにも健康第一ですよねおすすめ健康法。皆さんには、体のサバイバルとして、まず、少しずつ体質を変えていくことをお勧めしたい。風邪薬も飲まず、痛くても精神力で痛みを止め、痛み止め薬などは服用しない(歯科医からいただいても)できなければ、無理せず少しずつ減らす。そうするとだんだん痛みを感じなくなり、我慢できるようになる。体を、自然治癒に近づけて行きませんか?話をぼっち女性の仕事に戻すと、(ただし、これはシングルダッドやボッチ10代やボッチシニアの男性にも当てはまる。)スピリチャル系のお仕事がある女性は強そうです!悩み多き人が多いからか?昔は、卑弥呼だって占いで多くの人の目を眩したことだろう(これは私の想像)有名な日本の皇后たちでも男性の後ろ盾や生まれた時からの地位があったからこそ成功できたのだ...みなさん、仕事をするにも健康第一ですよ!おすすめ健康法は?呼吸法、薬は減らして免疫力増強!

  • 不確かな時代には、やっぱり複業? バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧め健康法!

    不確かな時代には、やっぱり複業?バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧めな健康法!スタバで、フラペチーノの中で一番安い、コーヒーだけのフラッペを頼んだら4.85ドル。2022年9月の現在は、円安なので日本から来たらたまらない高さ。消費税無しだけが救い。1ドル200円まで行くだろうと言っている人が多い!まあ、私が高校生の頃は、360円位だったので驚かないけど。そのあとは円高になるらしい。1ドル80円?どちらにしろ、誰かが儲けているらしい。経済評論家は金もあてにならないと言っていた。ロシアなど、掘ればいくらでも出てくるそうで、ロシア人は菌など興味ないそうだ。日本も火山国なのでそうだった。秀吉の金塊を探すより、どこか掘ったら?と言いたくなる。先月末8月までは、スタバのフラッペは確か3.8...不確かな時代には、やっぱり複業?バレエヨガと声楽の呼吸法、10本の指を全部使うピアノは絶対お勧め健康法!

  • ヨハネの黙示録で、これから先世界で起きることの最後の方がわかる? 本当のサバイバルとは?

    私を含め、ある人々はいろいろなサバイバル法を試みます。備蓄をしてこれで安心と思う人、地下にシェルターを作り自分は安心と思う人、核戦争から逃れるため田舎へ引っ越す人など、いろいろなサバイバル法を試み、できるだけ災害や戦乱から逃れ安全な生活を送り、できるだけ長生きしたいと思う人は多いと思います。私は資金が豊富にあれば、小川などの水源のある田舎に土地を買い、果樹を植え、畑を作り野菜を育てたいなどと思っていましたが、もうそのような準備を完了したと言っている人もいます。その話を聞いた時、『あ〜、私は知らず知らずに自己中心的な考えを持っていたな。』と気づかされました。お金がないから実現できないだけです。もちろん親族や親しい人やお世話になった人などが困ったらそこに呼んで一緒に暮らしたいと思いましたし、YouTuberで...ヨハネの黙示録で、これから先世界で起きることの最後の方がわかる?本当のサバイバルとは?

  • 安心出来る、備蓄の力! 食べた果物のタネはほとんど保存中。 庭なしなのが残念。

    乾燥野菜やドライフルーツは備蓄した方が安心かもですね。前に書いた、コロナ前に帰っていた千葉県の津田沼駅前のパルコには千葉に乾燥野菜店があったのですが、ここポートランドではまだ見つかっていません。一箇所見つけたお店ではすごくお値段が高くて1回買ったきり手が出せません。それに中身の70%以上がお芋で、この辺ならいくらでも取れそうなので買えなくても大丈夫かなと思っています。どうやら、店に出ているカボチャやさつま芋、長芋や里芋など(アメリカのスーパーでも買える)近隣農家の物のようです。うちのベランダの長いも、里いもは今頃すくすく育ち始めていてどうなることやら。ショッポイングバッグの中の大和芋とぶどう里芋が今頃葉っぱを出し始めた!その手前は、グリーンオニオン(アサツキ?)除草剤の撒かれていないタンポポの咲く場所を見...安心出来る、備蓄の力!食べた果物のタネはほとんど保存中。庭なしなのが残念。

  • 緑のお野菜スイスチャートは優れもの! 11月過ぎても雪のないここポートランド付近ではずっと育ち続ける。

    初秋、9月の散歩中に”イチジクの実”を見つけ、今年は6月が雨ばかりで”桃が遅なり”って桃農家さんに聞いていたのを思い出した。いつも野菜と新鮮な産みたて卵を買いに行くのだが、6月でも果物が入っていなかった。お店では売っているのだが、味がちょっぴり落ちる。桃より、ネクタリンという方がとても美味しい。散歩道のイチジクさんに、「大きくなるのが楽しみ。でも、ウチの室内のイチジクは今年は不作で実が全然ならないのよ。来年はなるかな?」って話しかけていたら、数日経って、『えっ!うちのもなっていた!』緑のイチジクだけどとても美味しいイチジクだ。秋なりだ〜!!うちは冬でも鍛錬のため(初めは暖房費がかさむのでやりくりの為)暖房をつけず、窓や裏戸もちょっぴり開けてあるので、作物や果樹たちには室外でもなく室内でもないちょうど良い状...緑のお野菜スイスチャートは優れもの!11月過ぎても雪のないここポートランド付近ではずっと育ち続ける。

  • わ〜〜い! 仕事が見つかった! 子供を教える楽しい仕事。たまの補助教員、シアトルまで往復600km運転!

    70歳半ばで働くのは難しい。1日でも2日でも働きたい。立ち仕事が好き!と言っても誰も信じない。私がどれほど素早いかも信じてくれない。雇ってくれない。人には個人差がある。教師の仕事も立ち仕事が多いので大好き!その上、教室では生徒の机から机に移動して、ノートを覗き込んでアドヴァイスしたりして歩いたり喋ったり、ハイパーの私にはぴったり。私は、用事がないと長時間考え事をしたり、ボーっとしたりしているので、のろまと勘違いされることもある。そのため、仕事場では役に立たないと思われるらしい。今回は、音楽教室から2人のアメリカ人の男の子の生徒が回ってきた。同日に、シアトルの日本人学校から補助教員のオファーが来た。往復600キロなのでマイレージが上がってしまうが、嬉しくて断れない!旅行は嫌いなのに、仕事や博物館を回って勉強...わ〜〜い!仕事が見つかった!子供を教える楽しい仕事。たまの補助教員、シアトルまで往復600km運転!

  • ルカ:大地震があり、あちこちに疫病やききんが起り、いろいろ恐ろしいことや天からのものすごい前兆がある。

    新約聖書の中の3冊、マタイ伝・マルコ伝・ルカ伝の中には、イエスが話された世の終りに関して書かれた章があります。この他にも、旧約聖書のあちこちにその預言が散りばめられています。更に、聖書の最後の書である黙示録にも、イエスの12弟子の一人でイエスに付き従っていてイエスを親しく知っていた人であり、他の弟子からはイエスが愛した弟子と言われていたヨハネが世の終わりに起こることを書いています。しかし、この黙示録は22章にわたる長い書物で、謎のような言葉も多く、牧師さん同士でもかなり解釈が異なっていたりして理解しにくいところが多いため読む気にならない方が多いようです。ヨハネはこんな出だしで書き始めています。黙示録1章1節:イエス・キリストの黙示。この黙示は、神が、すぐにも起るべきことをその僕たちに示すためキリストに与え...ルカ:大地震があり、あちこちに疫病やききんが起り、いろいろ恐ろしいことや天からのものすごい前兆がある。

  • 永遠に生きるチャンスの鍵はイエスキリストにある。 悪魔って誰? 神の神聖な奥義は知らぬが仏か?

    皆さんこんにちは。縄文ばあばは、60年近く世界最古の本を読んでいますが(ボツボツ)、世界の古代史を調べるため読み始めたのにあまりにも重要なことが書かれていて、それに気付いた時には”とんでもないことを知ってしまった”と焦りました。その上、『世界の人口の3分の2の人々は既に知っているのでは』と言われていることにも対しても焦りを隠せませんでした。何しろ、身近にいる日本人の誰もこの古書、聖書を読んでいるようには思えなかったからです。クリスチャンの幼稚園に行っていた親戚の子たちも気付いていないでしょう。『知らなかった方が幸せ』とも言えるでしょう。キリスト教の高校へ行って気づいたことは、我が家がクリスチャンの家庭の理想のような家庭で、教えられずとも聖書に書かれているような生活をしていたこと。ただ、家族全員が勤勉で、毎...永遠に生きるチャンスの鍵はイエスキリストにある。悪魔って誰?神の神聖な奥義は知らぬが仏か?

  • 終わりは近い? アダムの系図、ダビデの系図、イエスの系図などを計算するとわかる事。

    ほとんどの牧師さんは言う。”終わりは近い”と。この方達は、預言を計算で割り出していて、いつ終わりが来るのか大体わかっているらしい。また、世の終わりのしるしというのも、聖書のあちこちに書かれているので、その出来事が起きれば今私たちが大体預言の中のどの辺りの時代に生きているのかがわかるらしい。預言の成就する時期は、聖書のあちこちに書かれている家系図を計算することでも割り出せる。これが、アダムの息子の一人セツの家系図の一部。聖書の創世記の5章に書いてある。4アダムがセツを生んで後、生きた年は八百年であって、ほかに男子と女子を生んだ。5アダムの生きた年は合わせて九百三十歳であった。そして彼は死んだ。6セツは百五歳になって、エノスを生んだ。7セツはエノスを生んだ後、八百七年生きて、男子と女子を生んだ。8セツの年は合...終わりは近い?アダムの系図、ダビデの系図、イエスの系図などを計算するとわかる事。

  • 清潔なモーテルが、ダブルベッドに2人で泊まれば1万円以内!消費税もなし! つまり一人分5千円!!

    Oregonは、グランドキャニオンは無いけど小型のキャニオンがある、標高が富士山と殆ど変わらないHood山もある。海は砂丘あり、アザラシの洞窟あり、コロンビア川にはウインドサーフィンの世界的メッカあり、アメリカ1深い湖クレーター湖あり、パウダースノーで有名なバッチュラー山あり、なのにあまり来ない観光客。oregonは芸術家的変人が多いから?1万円以内で二人で泊まれる清潔なモーテルもある。一度もっと小さな、年中シェイクスピア劇を上演している街で3人のおばあちゃま達と泊った。クレーター湖の近くだ。私を入れて4人でやはり今で言えば1万円以内の料金だった。日本では一人いくらとなるが、アメリカでは一部屋料金なので一人で泊まると損。こんなに安く泊まれて消費税無しでも余り観光客は来ないようだ。ポートランドはこじんまりし...清潔なモーテルが、ダブルベッドに2人で泊まれば1万円以内!消費税もなし!つまり一人分5千円!!

  • 美しい地球🌍を満喫しながらケアも忘れずに🌲🍂🌾クリスチャンでなくても終わりの日に生き延びられる人もいるらしい。

    世界最古の書物の人間への命令は?「産めよ増えよ。地を従わせよ。生き物を支配せよ」人間に、地球をより良い状態に保つよう期待されていた神の言葉が、胸に痛く響いてきます。ノアの洪水の後も同じ言葉をかけておられ、ノアの子孫たちにも大きな期待を抱かれていたことがよくわかります。創造されたばかりの頃の地球はどれほど美しかったことでしょう。大抵の人は、聖書に”終わりの日”と書かれていると、クリスチャンは生き延びられると書いてあると思っています。クリスチャンもそう思っているかたが多いようです。ある牧師さんの説教によると、そうではなくて、クリスチャンと言っている人たちには一番厳しい裁きが待っていると言っているらしいです。聖書には、クリスチャンが最初に裁かれると書いてあります。昔の例を挙げると、神を裏切り契約を破ったイスラエ...美しい地球🌍を満喫しながらケアも忘れずに🌲🍂🌾クリスチャンでなくても終わりの日に生き延びられる人もいるらしい。

  • ショックな情報が!! 純真な日本人を翻弄、同じ日本人としてそんな人はいないと信じたい。 縄文時代は捏造?

    昔、何年前だったか?多分考古学者だったと思うが、土器を焼いて埋めて発掘したように見せかけたというニュースを何かで見た。そのときは非常なショックを受けた。真の歴史として考察され始めれば日本史が大きく捻じ曲げられる恐れがある。もっとも、どこの国でも常に捏造しているので、特別なことではない。これが氷山の一角でない事を祈りたい。縄文土器に魅せられていた私は愕然としているところ。どなたか、縄文時代について詳しい方は情報を教えてください。メソポタミアなどで発掘される、本物の石碑や円筒印鑑などには戦闘の記録などが刻み込まれていることもある。ここに書かれていることが必ず正しいなどという証拠も保証もない。自分に都合の良い事ばかり書いている王などが多い。また、発掘した人が自分の主観を入れ、想像力を膨らませ研究発表を行うことも...ショックな情報が!!純真な日本人を翻弄、同じ日本人としてそんな人はいないと信じたい。縄文時代は捏造?

  • 我が家の Power outage (停電)は、必ず記録的な最高気温・最低気温の時に起こる!!緊急時は体の健康も大事!今日もwalking.

    酷暑のときに冬の話!おばかさんの縄文ばあば!!しかし、今なら安い、スノボー服やスキー服。洪水が不安なら長靴。冬用の厚いソックス(わたしは薄めを重ねて履く)これをいつも1つのカバンに入れておく。雪用の靴チェーンも用意。長靴やブーツやスポーツシューズに合うか快適か、装着してしばらく歩き回ってみよう。私の緊急避難用備品の一部。頭がいつも緊急事態の縄文ばあば。車の窓割(水中用+シートベルト切り)、クマさんスプレー、火事の炎から身を守るブランケット、靴用雪道チェーン、火事用目の防護に中古で500円で買ったスキーゴーグル。磁石と笛付温度計。工具はかなり好きで、あらゆるものを持っている(ラザーマンツールのナイフ、のこぎり、ハサミ、ペンチ、金づち、釘抜き、その他諸々)これらも緊急時に役に立つ。バルコニーの物置にはライフジ...我が家のPoweroutage(停電)は、必ず記録的な最高気温・最低気温の時に起こる!!緊急時は体の健康も大事!今日もwalking.

  • ぼっち低層は助け合いが必要、分を知ることも必要。🤔3年滞在ビザで5年いる人、お金持ちは教えてくれないコツや情報。

    世の中、低所得層にはなかなか思うようにことが運ばない。なぜなら、入り込めない社会や階層の人たちと同じことをしようとしても、その方法を教えてくれる人が周りにいないから。学問を極めたり、うまくチャンスを掴んだり、まあいろいろ方法はあるにしても、かなりの努力と苦労とが待っている。私のある生徒の母親が言っていた。「世の中コネですよね。」なぜ、私にそんなことを言うのか理解できなかったが、今考えてみると、私が自立のために自分の経験や資格などを生かそうとしても、いつかアイデアを盗まれ、ある程度まで上手くいくと其の後は下り坂なのを知っていて同情してくれたのではないかと思う。そんなことはほとんどの個人事業主は百も承知なので、同業者や個人事業主同士で助け合ったりしてなんとか頑張っている。しかし私のようにアラフォーで海外に来て...ぼっち低層は助け合いが必要、分を知ることも必要。🤔3年滞在ビザで5年いる人、お金持ちは教えてくれないコツや情報。

  • ボトルカット法。 緊急時に戸棚や引き出しの中身を素早く持ち出す方法。何でも全部買い物袋にーー。

    大小の水のボトルやジュースやコーラのプラスチックボトルを半分または1/3に切って窓ぎわ菜園に使うと最高。口の方を逆さにして苗を植えます。下半分は受け皿にします。受け皿にたまったお水を根っこが吸いにくくなり、根腐れを起こしにくくなり、とても健康に育ちます。こちらのボトルは写真が消えてしまった為、後ほど載せますね。アロエが成長し、2個のアロエの赤ちゃんを産んでくれたので2つの鉢に別々に植えたら、逆立ちボトルの方はどんどん成長。水捌けって大事ですね。上の写真は、お母さんアロエと大きくなった赤ちゃんアロエですが、よく見たら、なんと!もう赤ちゃんを産んでくれていました!左側に小さいもの赤chんが生まれてきてくれています。お母さんアロエは、私と同じグランマに!グランマは大火傷したわたしを救ってくれて身代わりになり、下...ボトルカット法。緊急時に戸棚や引き出しの中身を素早く持ち出す方法。何でも全部買い物袋にーー。

ブログリーダー」を活用して、自己ヒーリング法を学んで体と心を健康にさんをフォローしませんか?

ハンドル名
自己ヒーリング法を学んで体と心を健康にさん
ブログタイトル
体と心のサバイバルひろばあ
フォロー
体と心のサバイバルひろばあ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用