chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たけとんぼ本音ブログ https://taketonboblog.hatenablog.com/

元求人広告の営業だった人が語る業界の実態。テレアポの取り方から転職事情、副業の経験を公開。営業成績が出なくて辛い方にこのブログを見て人生が豊かになるヒントやきっかけを作るブログです。

たけとんぼ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/10

arrow_drop_down
  • 営業職に転職したけど3か月で辞めたい【解決方法あり】

    本ページはプロモーションを含みます。 転職して内定取って働いたけど、辞めたくなった。 僕もそんな経験あります。 なんか思ってたのと全然違うし、上司とのそりが合わないからすぐ辞めたいって思いましたね。 特に残業ほとんどないって言ってたのに普通に現場は残業してますけど、ってありませんか? 恐らく、ほとんどの人が頷くと思います。僕は人材業界に7年以上いましたが、求人票と実態が違うって半分以上はあります。 そこで、今回は内定をもらって仕事についたけど、3か月で辞めたくなったからどうすればいいかについて書いていきます。 この記事書いた人: たけとんぼ 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経…

  • 【2024年】買っておくべきおすすめアイテム5選【時短家電も紹介】

    当ページはプロモーションを含みます。 タイムセールやってるけど、安いから何か買おうかなー って思ってサイト眺めたりしませんか? 僕も初売りセールは必ずチェックします。 しかも、給料は変わらないのに物価が高くなってるから気になりますよね。 でも、安い商品も良いけど、高額のものって改めて良いと実感しました。 しかも時短家電利用すると便利を感じたので今では買って良かったと心の底から思いました。 そこで、今回は2024年におすすめのアイテムを紹介します。 中には古いものを紹介しますが、僕が実際良かったものを中心に紹介していますのでそこはご了承ください。それでは早速いきましょう。 この記事書いた人: た…

  • 【危険】30代で年収300万は危ない 転職した方がいい理由

    当ページはプロモーションを含みます。 30代で年収300万くらいなんだけど、転職しようか迷っている。 こんな悩みを解決します。 転職は考えているけど、実際面倒だからやりたくないって思いませんか? しかも簡単に抜け出せる環境にないから難しいって思ってますよね。 結論から言うと、独身で実家暮らしではない人以外は転職をすすめます。 なぜなら、そもそも生活が厳しい。物価が上昇していてさらに、ガス、電気代が高い上に日本は不景気だから給与は上がりません。 嫌な仕事をしてがんばった給与なのに遊びに使えないってどうですか。嫌ですよね。せっかくがんばったのなら遊びに使いたくありませんか。 そうなると、今後の経済…

  • 【知っておくべき】35歳からの転職は厳しい理由:内定を取れる解決法も紹介

    『35過ぎて転職考えてるんだけど、上手くいくかなー』 こんな悩みを解決します。 僕も30歳過ぎて転職活動をしたのでわかります。 なんか途端に求人数減りますよね。20代はいっぱいあったのに。 しかも、マネージャー経験ないし、転職失敗しそうだから受けてもどうせ落ちるからあんまり気が向かないなんて思ってました。 でも、転職活動を経験した僕が断言します。 厳しいけど、しっかり対策すれば内定取れますよ。なぜなら、まだまだ30代でも求人はあります。 確かに、マネージャー経験がないと厳しい場面はありますが、物は考えようで考え方次第ではマネージャー経験なくても伝え方次第では人を教えた経験があるって伝えることが…

  • 【あまり知られてない】副業で月1万円稼いでも厳しい理由

    本ページはプロモーションが含まれています。 副業で月1万稼げたけど、あんまり変わらない。 こんな悩みを解決します。 ブログやyoutubeで目標だった月1万稼げたけど、物価が上がって生活が変わらないってありませんか? また物販やってる人なんてもっとしんどいですよね。 せっかくここまで来たのにどうしようっていう人も多いはずです。 そこで、今回の記事は副業でせっかく稼いでるのに物価高過ぎて生活が変わらない方のために解決法を紹介します。 記事書いた人: たけとんぼ 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成…

  • 【実はこれだけ】確定申告が面倒くさいのをなくす二つの方法

    確定申告って面倒臭くて手がつけられない。 こんな悩みを抱えてませんか? 僕も一番最初に確定申告やった時は何がなんだかさっぱりでした。 なんでこんな面倒くさい事やらないといけないのかって思いましたね。 でも、確定申告をやらないと税務署から連絡きたり、税金を多く払いたくないから仕方なくやってました。 はっきり言うと、面倒です。確定申告をやらないというの逆にもっとまずい状況になるから必ずやった方がいいです。 でも、実際やってみて自分で事前にやっていたりちょっと勉強すればそこまで難しくありません。 そこで今回は確定申告を面倒にならないための方法を伝えます。最後まで読んでもらえれば面倒な事を回避できるよ…

  • スキマバイトだけで稼げる?【副業以外はおすすめしない】

    スキマバイトって稼げるの? こんな悩みを解決します。 バイトを辞めて一旦はタイミーをやってるんだけど、あんまり稼げないなぁって思ってませんか? 僕も同じでしたよ。確かにあんまりストレスを感じなく仕事できるし、そこそこ稼げるけど、全然稼げないってずっと思ってました。 結論から言うと、副業なら充分だけど、本業は稼げません。 なぜなら、長時間の募集が少ないからです。 スキマバイトは、元々のコンセプトが空いた時間に仕事をするというのがスキマバイトです。 1日空いた時間というのは軽作業や引越しの仕事以外は難しい。だから、スキマバイトは月5万多くても月10万円ぐらいが精一杯なのです。 そのためどうすれば良…

  • 20代でフリーターしか経験ないはやばい?確実に転職できる方法

    フリーターしか経験してないし、社会人経験もないけど就職できるのかなー。 こんな悩みを解決します。 僕自身もフリーターを経験したことがあるので気持ちわかります。 絶対無理って思って行動しなくなってしまいますよね。 ただ、結論から言うと20代で就職経験ないのは確かに不利です。 限られた採用枠に経験者と戦わなければいけないので。だからと言って必ずしも無理ではないですよ。 僕自身もフリーターで実際に内定を取りましたし、業界を選んでしっかり対策をすれば就職できます。 では、どういう職業が内定を取りやすいか、具体的な対策までを解説しましたので20代でフリーターしか経験がない方にとって参考になる記事です。 …

  • 【断言】スキマバイトは怪しくない! 現役でやっているから理由を解説

    スキマバイトってすぐ稼げるからやりたいんだけど、なんか不安。 こんな悩みを解決します。 お金がないからスキマバイトやりたいんだけど、なんか怖い。 その気持ちめちゃくちゃわかります。 僕も初めてスキマバイトと言われるタイミーで仕事した時はずっと緊張したし、 応募するまでずっと躊躇してましたね。 初めてやるのはちょっと怖いですよね。 でも、安心して下さい。少なくてもスキマバイトは怪しいのはほとんどありません。 今回はタイミーの仕事を30回以上やった僕がスキマバイトは怪しいのかについて解説します。 結論から言うと、スキマバイトの仕事はほとんど怪しくないです。 だから遠慮なくやった方がいいですよ。一方…

  • 【会計初心者でも簡単】マネーフォワードの確定申告の評判は?

    確定申告する時にどの会計ソフトがおすすめなの? こんな疑問に答えます。 毎年2月になると、確定申告の時期になるのでどの会計ソフトがいいか気になりますよね。 しかも、簿記の知識もないのでできるだけ簡単なのがいい。 僕も完全同意です。できるだけ簡単で面倒じゃあないやつがいいですよね。 ただ、会計ソフトを使った感想として素人でもわかります。 最初は聞きなれない用語が飛び出るので難しく感じますが、サポートやちょっと調べれば解決できますよ。 今回の記事では確定申告の会計ソフトの中でもマネーフォワードについて解説します。 評判ややり方など会計やったことない初心者でもわかりやすくお伝えしますよ。 この記事書…

  • スキマバイトしても確定申告って必要?【不要になるケースあり】

    スキマバイトの仕事やったら確定申告って必要になるの? こんな疑問に答えます。 結論から言うと、直接雇用されている場合は確定申告をする必要があります。 タイミーやシェアフルで働いたことがある場合は事情によっては自分自身で確定申告しなければいけません。 そこで今回は確定申告が必要な場合としなくてもいいケースを解説します。 記事を読めば、確定申告が必要か必要じゃあないかわかりますよ。 この記事書いた人: 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成 スキマバイトをして確定申告が必要なケース 業務委託契約のバイ…

  • 【レビュー】クロネコ屋 何も持たない凡人が0から月10万円ネットで稼ぐ方法

    こんにちは、たけとんぼです。 本日は話題になっているクロネコ屋さんの『何も持たない凡人が0から月10万円ネットで稼ぐ方法』のレビューをします。 一度は読みましたか? 今回はSEOをガン無視したいので本来はnoteに書きたいのですが、 やたら規約が厳しいのでブログで書きます。ちょっと気になっている方はぜひ最後まで読んでください。 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成 何も持たない凡人が0から月10万円ネットで稼ぐ方法を読んだ感想 結論から言うと、クロネコ屋さんの『何も持たない凡人が0から月10万円…

  • アルバイトEXの評判は?デメリットも含めて解説

    アルバイトEXってどうなんだろうお祝い金もらえるのかなーこのような悩みを解決します。 はっきり言うと、お祝い金はもらえますがいろんな口コミを見てる限り、逃している人もいます。 というのはあとで後述しますが、半年経った後に再度申請しないいけないからです。 でも、お金はもらえるものはもらっておきたいですよね。 今回の記事ではユーザーが見落としがちな点、細かい詳細を読んだ上で記事にしていますので見落としをしない対策もお伝えします。 この記事でわかること ・お祝い金申請の手順 ・忘れそうなポイント 記事書いた人: 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマ…

  • 【2023年】スキマ時間におすすめのバイトアプリ5選 忙しい社会人向け

    スキマ時間にバイトをしたいんけど、どれがいいかわからない。 こんな悩みを解決します。 僕の時は派遣に登録すれば働けましたが、今は選択肢がいっぱいありますよね。 タイミーなどのアプリから体験入店できるバイト、1日だけ働ける登録バイトなど。 挙げたらキリがあないです。 そこで、いろんなスキマ時間にバイトを経験した僕が忙しい社会人でも空いた時間にできるおすすめアプリを厳選して紹介します。 この記事を最後まで読んでもらえたら、特徴がわかるので役立ちますよ。 結論から言うと、スキマ時間にバイトするメリットはお金がすぐに稼げたり、新しい刺激をもらえます。 一方でデメリットは、簡単な仕事しか振ってくれない、…

  • 【最新】ワクラクとタイミーの評判は?注意すべき点もある

    ワクラクっていう単発バイトってどうなの? こんな疑問に答えます。 今は単発バイトと言ったら結構ありますよね。 ワクラク、タイミー、シェアフルなど。挙げたら実はあります。 『サービスは増えて名前は知ってるけど、どれがいいの?』ってありますよね。 そこで、今回はタイミーとワクラク両方経験した僕が評判とおすすめな点を解説します。 結論から言うと、タイミーの方が使いやすいです。なぜなら案件が豊富だからですね。口コミを見てみると、ワクラクは案件が少ないという声があるのでタイミーの方が仕事がつきやすいですね。 とは言ってもワクラクもメリットはあるので、この記事を見ればどの単発バイトがおすすめかもわかります…

  • シェアフルで採用されない3つの理由【これだけやれば受かる】

    単発バイトだからとりあえず受かるよ。 そう思ってしまうとシェアフルは採用されません。 僕も気持ちはわかります。面倒だからすぐやりたい。 でも、採用枠は限られています。自分よりスペックが高い応募者がきたら採用されないというのもあります。 それでも、今は飲食やコンビニが多いので以前より採用されづらいは減りました。 そこで今回はシェアフルで採用されるための解決法をお伝えします。 僕自身もワクラクやタイミーなどのギグワークを経験しているので役立つはずですよ。 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成 単発バ…

  • 【たった3つだけ】シェアフルの登録方法 画像つきで解説

    ツイッターで見てたらシェアフルってあったんだけど、 気になるからちょっと調べたいー 僕もタイミーは以前から知っていたんですが、シェアフルは全然知りませんでした。 調べてみたらほとんど同じなんですよね。 ただ、シェアフルに関して言うと、大手案件が多いです。 さすが、パーソルのグループ会社ということでほとんど大手でしたね。 今回は単発バイトしたいけど、シェアフルが気になる方向けに解説します。 この記事を見ればシェアフルの登録方法や気をつけた方が良いことがわかりますよ。 この記事書いた人: 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5…

  • 【たった3つだけ】シェアフルの登録方法 画像つきで解説

    ツイッターで見てたらシェアフルってあったんだけど、 気になるからちょっと調べたいー 僕もタイミーは以前から知っていたんですが、シェアフルは全然知りませんでした。 調べてみたらほとんど同じなんですよね。 ただ、シェアフルに関して言うと、大手案件が多いです。 さすが、パーソルのグループ会社ということでほとんど大手でしたね。 今回は単発バイトしたいけど、シェアフルが気になる方向けに解説します。 この記事を見ればシェアフルの登録方法や気をつけた方が良いことがわかりますよ。 この記事書いた人: 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5…

  • 30代だけど転職サイトで良い求人が見つからない【意外な理由】

    転職したいけど、良い求人がない? こんな悩みを解決します。 確かに、30代で転職となるとハードルが上がるし、求人数も減りますよね。 しかも、未経験で採用できるというのは30代では通じないので選択肢が限られる。 さらに、ブラック企業に入ってすぐ辞めたらキャリアも積めない。慎重になってしまい、なかなか選べませんよね。 僕もそうでした。慎重に選ぶからこそ求人選びに苦戦しましたね。 そこで、今回は良い求人を見つけるもしくは選択肢を広げられる3つの方法をお伝えします。 結論から言うと、自分よりハードルが高いところを受けよう。 なぜなら、失敗してしまうかもってやると身構えます。それでは良い求人なんてみつか…

  • 30代の転職活動で失敗しないためのロードマップ

    30代の転職って厳しい。今までと違うやり方じゃあないといけないのかなー このような悩みを解決します。 僕も20代と30代に転職をしましたが、30代は途端に難しくなりますよね。 マネジメント経験なんてないから苦戦した記憶があります。 それでも、なんとか内定を取ったので今振り返ってみると、難しいからこそロードマップを作っておかなければいけません。 今回の記事を読めば、内定を取るために事前準備で結果が変わることがわかります。 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間5000PV、収益5ケタ達成 // 30代の転職活動で失敗しないため…

  • 【レビュー】Anker(Powercore 10000)を使った感想 持ち運びに便利

    Ankerの充電器ってどうなの? こんな悩みを解決します。 これから旅行や出張をする時にモバイルバッテリーって必要ですよね。 特に旅行した時だとずっと使ってしまいませんか? そこで、今回はモバイルバッテリーの中でも僕が実際使ったAnker(PowerCore 10000)について解説します。 結論から言うと、Ankerは便利です。 持ち運びするにも重くないし幅も取らない。この後、詳細を書いてますがアマゾンでAnker Powercore 10000が1位なる理由もわかりますよ。 記事書いた人: 異業種から人材系の営業職に転職で成功。現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営…

  • クリスマスプレゼントで1万円以内で買えるおすすめ5選【彼女向け】

    予算決められてはいるんだけど、何買えばいいかわからない。 こんな悩みを解決します。 僕もクリスマスプレゼントは予算は決められてるけど、何買ったらいいかわかりませんでした。喜ぶために買うってなるとさらに迷ってしまいませんか? そこで、今回はクリスマスプレゼントに1万円以内で買えるものを厳選しました。 この記事をみたら、1万円以内だと何が買えてどういうものが喜ばれるかわかるのでぜひ、最後まで読んで下さい。 先に結論から言うと、1万円以内なら小物になりますね。 手袋やマフラー、ネックレスなど。色んなサイトや口コミをみても小物であれば1万円でも実はブランド品も買えたりします。 今回の記事を読んでわかる…

  • 【2022年】クリスマスプレゼントにおすすめ家電6選【30代彼女向け 】

    更新日:2022年11月26日 クリスマスプレゼント何買おうかなー? こんな悩みを解決します。 もうすぐクリスマスです。 クリスマスになると、毎年プレゼントを何買おうかずっと悩みませんか? 特に、長く付き合っているとレベルが上がってしまいますよね。2年目ぐらいまでならアクセサリーやブランド品だと無難です。でも、5年ぐらいになると実用品になりますよね。 そこで、今年のクリスマスは家電のプレゼントを考えている方に向けて紹介します。 この記事を読めば、30代の彼女にクリスマスプレゼントの家電は何買おうかなーという悩みを解決できますよ。ぜひ最後まで読んで下さい。 今回の記事を読んでわかること クリスマ…

  • 転職と1人暮らしは同時にやるのは無理な理由【時間が足りない】

    転職と1人暮らし両方考えているんだけど、どっちがいいの?こんな悩みを解決します。 僕も1人暮らしか転職を考えた時にどっちが先にやった方がいいか考えた時期はありましたね。 初めてのライフイベントだとどっちがいいかって迷いませんか? 今なら決めやすいですが、当時はずっと悩んでたと思います。 結論から言うと、転職してから1人暮らしの方がいいです。 なぜなら、転職は自分の希望条件が必ずしも通らないから。 転職で役職がついたポジションなら別ですが、たいていは一般社員なので異動の可能性がかなりありますね。 例えば、1人暮らしで引越しが決まっても、転職先が全国勤務だったら1年後に異動とか割とザラです。だから…

  • ミイダスってバレるの?【自分から言わなければ問題なし】

    ミイダスって登録すると会社にバレるのかなー。 こんな疑問を解決します。 転職サイトに登録すると、ちょっと不安がよぎりますよね。 『大丈夫かなー』って。でも安心して下さい。ミイダスに関しては他のサイトに比べてもバレるリスクはかなり低いです。 結論から言うと、ミイダスは自分からミスをしなければまずバレません。なぜなら、ブロック機能や最低限の情報で登録できるから。 どういうことって?思った方はぜひ、最後まで読んでください。 この記事でわかること ・ミイダスが会社にバレない理由 ・登録が最低限で済む 記事書いた人: 異業種から人材系の営業職に転職で成功。現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマ…

  • 営業の仕事を続けたら無気力になった【かなり危険なので 辞めるべき】

    仕事をしてもやる気が出てこない。。。 こんな悩みを解決します。 営業の仕事をしていると、一度は低迷期っていうのを経験しませんか? 何をやってもあまり売上が上がらないし、上司にも怒られる。 僕も気づいたら無気力の時がありましたね。本当に大変だった記憶があります。 そこで今回は営業をして無気力になった時の解決法を紹介します。 この記事を読むと、自分に対しての予防線を貼れるのである程度は回避できます。 結論から言うと、営業の仕事をしていて無気力と感じたら仕事を辞めた方がいいです。なぜなら、何もやる気が起きないは鬱に近いから。ではどうした方がよいかも方法も紹介しますよ。 記事書いた人: 異業種から人材…

  • なぜ、飲食は残業が当たり前に多いのか?【理由と3つの解決法】

    飲食やってるんだけど、残業が多くてしんどいなぁ。。。 こんな悩みを解決します。 僕も過去に飲食業をやったことあるんですが、残業がないところなんて逆に珍しくないですか? 1人でお店回していると、もうお客さん来ないでーって何度も思った事がありました。 そこで、今回は残業があんまりにも多すぎて悩んでいる方に向けて解決法をお伝えします。 僕自身も飲食をフリーターの時に1年ほど現場経験しているのでかなり信頼してもらえる自信はありますので最後まで読んで下さい。 この記事書いた人: 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営しており、ブログ単独で収…

  • 仕事量が多すぎてもう辞める【感情にまかせると失敗する理由】

    仕事量が多くてもう会社辞めたいー こんな悩みを解決します。 人手が足りない会社にいる人は誰でも一度は思いませんか? 僕も何度も思いました。 給与変わらないのになんでこんな仕事が増えるんだろうってつくづく思いながら仕事をしてました。 今回は仕事が多すぎて辞めるか検討している方に向けて解決法を紹介します。 この記事を読んだら、迷いが少なくなりますよ。 先に結論から言うと、仕事量が多くてもすぐに退職は辞めた方がいいです。 なぜなら、日本は不況でしかも円安なので、今後さらに求職者が増えるので戦略を立てないまま感情で辞めるのはリスクがありすぎます。 転職活動をしてある程度勝算が見えてきたら退職した方が良…

  • 30歳までには年収100万上げたい!【業界によっては入社だけで可能】

    もうすぐ30歳になるんだけど、給与が上がらない こんな悩みを解決します。 ボーナスをもらえないと生活がやっていけないとかありませんでしたか? 毎月もらえる給与が低いから、生活するのがギリギリってことありますよね。 僕も求人広告の会社に勤めてた頃の給与が低すぎて大変だった記憶あります。 とは言っても、転職を考えてみたけど面倒だから今の会社を続けてるっていう人は多いですよね。 そこで、今回はもうすぐ30歳で年収が上がらなくて悩んでいる方に向けて解決法を紹介します。この記事を読めば、転職するだけで年収が上がる業界もあることがわかります。 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を…

  • 勤め先が産休の実績がないから転職したい。解決する3つの方法

    産休実績がないから出産したらどうしよう。。。 こんな悩みを解決します。 僕も以前勤めていた会社では産休や育休が用意してるけど、実績がない会社でした。 他の人がやってないと大丈夫かって思いませんでしたか?僕の後輩がどうしようってすごい悩んでましたね。産休明けでも仕事に復帰できるか。 ずっと悩んでました。今回は産休実績がなくて悩んでいる方に向けて解決法を紹介します。 この記事を読めば、選択肢が広がって行動できますよー結論から言うと相談して産休が無理そうなら思い切って転職すべき。 なぜなら、理解もできないところも多いし、子育てになると時短労働になるので長期的に協力してくれる企業じゃないとダメになるか…

  • 20代男性なんだけど肉体労働しかできない。【それでも営業職に転職することできる理由】

    ずっと肉体労働しかできないけど、正社員になれるのかなー。 こんな悩みを解決します。 僕自身も大学卒業後はフリーターとして働いていたので、将来に対してすごい不安でした。 病気で倒れたらお金が入ってこなくなったり、急にクビになったりしたらどうしようとか?って考えたらキリがないですよね。 そこで今回は肉体労働しか働いてない20代の方に向けて解決法を紹介します。この記事を読むと、20代のうちに動いた方が良いことがわかりますよ。 記事を書いた人 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営してます。ブログ単独で収益5ケタを達成 // 肉体労働は辞…

  • 少人数過ぎる中小企業でも出世できる3つの方法

    会社が少人数過ぎて出世できない。 こんな悩みを解決します。 僕も20代の時に、6人くらいしか従業員の会社に就職しました。 当時は出世なんて絶対できないって思ってましたね。上の誰かが辞めないかなーっていつも思ってました。 今回は少人数過ぎて出世ができない20代の会社員に向けて解決法を伝えます。 この記事を読めば、何をすればいいか具体的にわかるようになりますよ。 記事書いた人: 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営しており、ブログ単独で収益5ケタを達成 // 少人数の会社だと出世ができない理由 中小企業で出世するための方法 実績を出…

  • 【感想】ルタオ ドゥーブルフロマージュ プレゼントで贈るならおすすめ

    ルタオのドゥーブルフロマージュってどうなんだろう? 僕も北海道行った時にルタオのドゥーブルフロマージュが気になってました。 しかも、楽天のランキングが1位だちょっと気になりませんか? 味ってどうなんだろう、定番なのか、新しい食感が楽しめるのか気になってましたね。僕は北海道で大人気ということもあったので、気になりすぎてついに買いました。 そこで今回はドゥーブルフロマージュの感想や評判を紹介しますので、最後までぜひ見て下さい。 この記事を見たら、ギフトでドゥーブルフロマージュを選びたくなります。 記事書いた人: 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテー…

  • 【レビュー】食材宅配のヨシケイを使ってみたら時短できた【ワーママ必見】

    食材宅配考えているけど、どっか良いところないかなー スーパーで買い物に行く時、何しようかいつも迷ってませんか? 僕も広告で安いからついつい余計なものまで買ってしまって余計に高くついてしまったことありますね。 しかも、料理を毎日作るからできるだけ時短にしたい。 特にワーママは忙しいですよね。そんな忙しいのを解決するために食材宅配を利用したいと思って、ヨシケイを使ってみました。 今回はヨシケイを1カ月体験したので、良いところも悪いところ含めてズバッと紹介します。そのためかなり信憑性は高いですよ。 1食あたり300円送料無料!食材宅配のヨシケイ ブログ歴4年、月間PV5000。 普段は転職や副業をメ…

  • 営業なのにノルマなしはありえない【断言できる】

    更新日:9月6日 営業職でノルマなしって求人あったんだけど、実際どうなんだろう? こんな疑問について解決します。 転職するんだったら、ノルマなしの求人があったら働きたいですよね。 特に営業職の会社はブラックが多いので楽に働けるんだったら働きたいと思いませんか? 僕も当時は同じ考えでしたのですごいわかります。ただ、実際にノルマなし求人というのはほとんど存在しないんですよね。 なぜなら、企業は利益を出さなければいけません。ノルマなく自由にやってたら利益が上がりません。 じゃあ、どうしたら良い企業に出会えるかについて解決策を書きましたので最後まで読んだらヒントになるはずです。 異業種から人材系の営業…

  • 給与は増えずに仕事だけが増える時の解決法【頑張らない】

    更新日:9月6日 給与が増えないのに、仕事が増えるからなんとかして欲しい。 こんな悩みを解決します。 人が辞めてしまって仕事の量が一気に増えた経験ってありませんか? しかも、残業代がほとんど出ないから困ったなぁーってことありましたね。 僕もそうでしたが、人が減ってしまうと業務量って一気に増えて毎回残業が多かった記憶があります。 しかも、給与はあまり反映しないからどうしようって思いました。 そこで、今回は給与は増えないのに仕事だけが増えて悩んでいる方に向けて解決します。 この記事を読めば、今後どういう行動を取れば良いかわかる内容になってますよ。 ちなみに私はこんな人物です。 異業種から人材系の営…

  • 通勤が嫌だからリモートワークってどうなの?【ハードル高い】

    通勤が嫌だからリモートで仕事できないかなー。 こんな悩みを解決します。通勤で満員電車になった時に、リモートで仕事できないかなって一度は思いませんか? 僕も会社員で営業してた時は、満員電車でいつもギュウギュウに体が潰されて会社に行くのが本当に大変でしたね。でも、結局は無理だから仕方なく仕事をこなしてました。 とは言っても、リモートワークができるなら仕事したいですよね。リモートワークできるかについて考察します。 この記事を読めば、リモートワークができる仕事や未経験でもリモートを目指すためのプロセスがわかりますよ。 今回は、プログラミングを全くやったことがない人向けの記事です。 既にプログラミングを…

  • 20代で転職回数が3回でも落とされない4つの方法

    転職3回もしているから内定取れるか不安。。 こんな悩みを解決します。 履歴書に傷がついて不安とか、大した経歴じゃあないから選考に苦労するって思ってませんか? はっきり言うと、転職回数が多いと不利になりやすいです。 (引用元:リクナビNEXT 転職回数が多いと不利?年代別の転職回数と採用実態) 上のグラフにもある通り、20代で1回以上転職しているのが極端に少ないんですね。 そのため、何回も転職回数を繰り返していると続けられないと見なされやすい。 もし、あなたが面接官だったとしたら、何回も転職回数を経験していている人を面接したら懸念しますよね。 ただ、しっかり対策をして理由を説明できれば回数が多く…

  • 会社都合の退職でもデメリットあるの?【自己都合でもあり】

    会社辞めたいんだけど、会社都合で退職できないかなー こんな悩みを解決します。 僕も転職活動をしてた時、会社都合だったら失業保険をすぐもらえるから、辞めるなら会社都合が良いなぁってありましたね。 でも、会社都合の退職は企業が倒産、人員整理以外は厳しかったりします。 例えば、営業会社に勤めてノルマ達成できないと、解雇っていうのは会社都合って思うんですけど、自己都合扱いされて退職されたなど。 会社都合の退職ってなかなか一筋縄ではいかないんですよね。 ただ、会社都合の退職が出来ても必ずしもメリットばかりではありません。 具体的に言うと、リストラで辞めた場合は転職活動の際に、能力が低いと見なされてしまい…

  • 転職は1カ月で決めるには無理な理由【不可能ではない】

    転職を始めようと思ったら、内定まで3か月かかるって書いてるけど、なんとかしたい。 こんな悩みを解決します。 僕自身も転職サイトで調べると、内定まで平均3か月かかるって書いてました。 でも、仕事を辞めたらお金が入らないから、できるなら早く内定は取りたいって本音ですよね。 焦りは禁物とは言うけど、お金がないと生活ができないから早く内定を取りたい。 そこで、実際に1カ月内定を取れるのか?というのを転職経験した僕が考察します。 この記事を読めば、転職活動は時間がかかることや内定を取れる秘訣がわかりますよ。 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログ…

  • なぜ、ミイダスの営業は鬼電でしつこいのか?【実はしつこくない】

    口コミで調べたら、ミイダスってしつこいって書いてあるからどうしよう。。。 こんな悩みを解決します。 評判が悪いのがあると心配ですよね。 会社で働いてて、しょっちゅう電話きたら全然仕事が進まないってあると思います。 ただ、元求人広告をやっていた僕からすると、しつこいのは仕方ないんですよね。 例えば、あなたが会社で働いていたとします。 そうすると、求人広告を出しませんか?って1日に何社も来ます。いきなり営業電話が来たら断りますよね。 だから多少しつこくしないと契約は取れないんです。 そこで、今回はミイダスがなぜしつこい営業をするかについて考察しました。 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在…

  • 2022年 北海道でしか買えないおすすめのお土産9選【絶対外さない】

    更新日:2022年9月8日 こんにちはたけとんぼです。先日こんなツイートをしました。 北海道で買って良かったお土産・白い恋人・マルセイバターサンド・ハスカップ・じゃがポックル・ドゥーブルフロマージュ(ルタオ)・ロイズ生チョコ甘い系ですが、北海道行ったら、白い恋人とルタオのお土産は鉄板です。#北海道 — とんぼ@営業もできる転職ブロガー (@takej22) March 14, 2022 これから夏休みだし、自粛期間も空けたから旅行しようって思ってたりしてませんか? 中でも北海道は人気の観光地ですよね。 僕も旅行が趣味で、中でも北海道はコロナ禍になるまでは10回以上行ってました。 旅行に行くと、…

  • 転職で空白期間(ブランク)を何もしてないはハードすぎる【3つの解決法】

    空白期間(ブランク)あるし、何もしてなくて転職が全然進まない。。。 こんな悩みを解決します。 僕もそうだったんですが、ブランクがあるから書類が通りづらいだろうなぁって思ってませんか? これは、周知の事実でブランクが長いと、選考が通過しづらいです。実際、僕も半年ぐらいブランクがあったので、選考は苦戦しました。 でも、試行錯誤しましたがなんとか内定はもらうことができましたよ。 そこで、今回は転職でブランクの解決法を紹介します。この記事を読むと、ブランクがあっても転職でうまくいく方法がわかります。 異業種から人材系の営業職に転職で成功。 現在は人材業界の経験を生かして転職や副業をテーマにブログを運営…

  • 通勤時間に1時間半はもったいない【転職した方がいい理由】

    通勤が1時間半もかかってきついなー。 こんな悩みを解決します。 僕自身は通勤は1時間半まではないですが、70分かかって通勤した時がありました。 中でも、通勤時間が長いときついと思うのは、満員電車や遅延の時に痛感しませんか? ずっと狭い思いをしなきゃいけないし、スマホも見れない。既に会社行く前から疲れているって結構ありますよね。 そこで今回は1時間半の通勤で悩んでいる会社員に向けてを解決します。 この記事を読むと、いずれ転職や引越しなどをして通勤時間を短縮しようって考えるきっかけになります。それでは早速いきましょう。 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。自身でも転職経験あり。 転職での経験や自…

  • 選考で落ち続けたくない!転職軸が定まる3つの方法

    転職軸が定まらなくて困ってる。 こんな悩みを解決します。 転職エージェントや面接の担当者から転職の軸を聞かれて、とりあえず答えてませんでしたか。 まずは給与が高いところに転職すればいいやって考えてたので。でも、転職の軸を考えずにがむしゃらにやっても選考って通過しないですよね。 その時になって、転職軸って大事だとやっと気づきました。今回は転職軸がわからない方に向けて解決します。 自分の転職軸が定まって転職理由がはっきりわかりますよ。 人材業界に7年、求人広告の営業を担当、自身でも転職経験2回あり。 転職での経験や自分が今やっている副業をテーマにブログを運営。月間PV3500、収益4ケタ達成 //…

  • 【レビュー】シャープの加湿空気清浄機(KC-F70)は手入れが面倒【コスパは良い】

    更新日:2022年8月22日 空気清浄機ってよいものないかなー こんな悩みを解決します。 花粉症になると、くしゃみがひどくて大変ですよね。 花粉が家にも来ないように空気清浄機を買おうと思って、いざ調べたら商品いっぱいあるから、正直どれがいいか迷いませんか? 僕も一番最初はどれがいいかわかりませんでした。 『値段が安いと性能悪くなる』とか『あんま予算が高いのは出せない』など。考えたらキリがないですよね。 僕はいっぱいある空気清浄機の中でも、シャープの空気清浄機を購入。理由も含めて今回はシャープの空気清浄機(KC-F70)をレビューします。 この記事を読むと、実際に使った感想や、デメリットの部分を…

  • 【最新】30代前半向け転職サイトランキング5選

    転職サイトっていっぱいあるけど、どれがいいの? こんな悩みを解決します。 僕も初めて転職した時はサイトがいっぱいあって、どれがいいかわからなかったですね。 今でこそ年代や職種を絞ってやりますが、最初はなんとなくで転職活動をやってました。 でも、経験してみると、サイトの特徴やターゲットが違うんですよね。なんかこのサイト経由だと書類で落とされるっていう事があったりしました。 そこで、今回は転職経験があまりなく、30代前半で営業職を探している方向けにランキング形式で紹介します。 この記事を読むと、サイトのターゲットや属性がわかり、迷わずに転職活動を有利に進むことができますよ。 異業種から人材系の営業…

  • 面接で見分けるブラック企業のやばい質問5選

    面接受けたら、ブラック企業じゃあないかって気になるなー。 こんな悩みを解決します。 『あれ、求人票に書いてなかったのに、面接で聞かれたってありませんか。』 僕も転職していた時に、『えっ最初って給与そんな低いの』って試用期間と給与が違っていたことがありましたね。 もっとわかりやすく書いてくれればいいのにとマジで思います。 僕は求人広告の営業をしていた時に1万件以上求人票を見ていますが、 残念なことに求人票に印象が悪くなることを書かないで良いことしか書いてないのは多いんですよね。 なぜなら、やばい会社やブラック企業は辞める人が多いので採用人数をかなり増やさないといけません。 だから、正直に書いてし…

  • 【かんたん】ミイダス登録の方法から適性診断までを画像つきで解説

    更新日:2022年2月2日 ミイダスの登録ってすぐ終わる? こんな疑問に答えます。 転職サイトやアプリ登録する時って入力が多いから面倒ですよね。 学歴入力したり、職務経歴を書いたりとか。 会員になるだけなのに、なんでこんな面倒なんだろうって思った記憶があります。 その中でも、ミイダスはわりとすぐに登録ができます。 診断テストは30分くらいかかる面倒なんですが、後でも全然できるので わりとすぐに使えるアプリです。 『そんなこと言って大変なんじゃあないの?』って中には思う人もいますが、 今回の記事を読み終える頃にはこんな簡単にできると実感できます。 \公式サイトはこちら/ 最短5分でかんたん無料登…

  • 2021年でもブログ飯は無理ゲー【今後もっと厳しくなる】

    ブログ飯って今でもできたりするの? こんな疑問を解決します。 どうも、たけとんぼです。 先月、久々に『ブログ飯』を読んで感想を書きたかったので今回はブログ飯のレビューと今でもブログ飯はできるのかを考察します。 ブログ飯って聞いたことあるけど、購入まで行かなかった人ってこんな意見ありませんか。『ブログ飯って8年前だから今でも通じるの?』 『マインドよりもテクニック本が良い。』 僕もブログを初めて何度か手にしましたが、古いからあまり参考にならないかなーって思ってました。 でも、実際に読んでみて、今だからこそ通じる内容はありますよー。 この記事を読めばブログ飯は今でも有益なのかがわかります。 それで…

  • シェアフルって評判どうなの?タイミー経験者が比べてみた。

    更新日:2022年2月9日 スキマ時間に仕事したいんだけど、タイミーとシェアフルどっちがいい? こんな悩みを解決します。 スキマ時間のバイトって調べたら、色々あるからどれがいいのかわからないですよね。 実は僕も、シェアフルっていうサービスは今月初めて知りました。 ジョイフルは聞いたことあるけど、シェアフルってあるんだ。っていうレベルです。 しかも、SNSで調べてもあまり多く情報が載ってなかったんですよね。 数は少ないですが、シェアフルの評判について書きました。 さらに、タイミー利用したことがあるので、タイミーと比べてどっちがいいかという話まで解説していきます。 ブログ歴4年、月間PV3500、…

  • 退職理由は給与が上がらないはNG!【交渉してから転職しよう】

    2022年2月18日 給与が上がらなくて、退職しようか考えてるー。 こんな悩みを解決します。 昨日、転職に関してつぶやきました。 転職する=退職しなければならないではありません。在籍中に転職活動をして、条件が良かったら転職すれば良いです。退職してから転職は本当に余裕がなくなるのでおすすめできない😓 — たけとんぼ@営業もできる転職ブロガー (@takej22) December 16, 2021 転職の話をすると、辞めて落ち着いてから活動する人が多いんですよね。 ずっと今の会社で働いてるけど、『えっーこんだけしかもらえないの。』っていうのはすごいわかります。 僕も営業職やってましたが、初めは低…

  • 最終面接を受けて1週間連絡なしは不採用?【一概に言えない】

    更新日:2021年12月22日 転職で最終面接まで進んだけど、 1週間後に連絡します。と言って返事がない。 こんな悩みを解決します。 僕も転職活動をしていた時に、最終面接まで行って同じことが起きました。 1週間経っても連絡がないから『どうしよう。。。』 連絡していいものかと悩んでましたね。ずっと、モヤモヤしたまま生活だった記憶があります。 休日でも全然休まらない。『早く連絡来てー』って何度も考えてました。 そこで、今回は1週間経っても連絡なしはどうすれば良いかを解決します。 この記事を読んだら、いろんな可能性で連絡が来ないというのを知れますよー。 私は人材業界に7年、求人広告の営業を担当。 そ…

  • こんな上司なら悩まずに辞めよう!パワハラに当てはまる5つの特徴

    今日会社行くの嫌だなぁー。上司が特に嫌でたまらない。 僕も会社員時代は本当に仕事行くの嫌でしたね。月曜の朝が嫌過ぎて何度も体調崩したことありました。 給与のためとは言え、文句を言われるのがわかっているから、行きたくないって何度考えたことか。 仕事の悩みってほとんどが人間関係ですよね。 今回は職場の悩みでも、特に上司で悩んでいる方に向けて解決法を紹介します。 記事を読むことで、自分と同じ共感を得たり、上司に対してどうすればよいかを対策ができます。それでは早速行きましょう。 この記事書いた人: 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間PV3500、収益…

  • 【まとめ】退職から転職するまで押さえておきたい5つのポイント

    どうもたけとんぼです。 今回は転職をテーマにした記事が10記事以上になったので、読みやすいようにまとめました。 『あの記事ってどこだっけ?』、『探すのが面倒くさい』など。今回は読者の負担を減らしたまとめ記事となってます。 人材業界に7年、求人広告の営業を担当。 その後、転職や副業をテーマにブログを運営。月間3500PV、収益4ケタ達成。 // 仕事を辞めるタイミングは在職中にすべき 転職を気軽に始めたい場合は○○がおすすめ ブラック企業を見極めたい 書類審査を突破する方法 まとめ 仕事を辞めるタイミングは在職中にすべき 結論から言うと、転職って一番大切なのは辞めるタイミングです。 退職してから…

  • なぜ、転職サイトはブラックばかりなのか?元求人営業が解説

    大手の転職サイトを使うと、ブラックの求人ばっかりじゃあない? こんな疑問に答えます。僕も転職サイト使う時は『ブラック企業多いじゃん』って思う時はありますね。 しかも、同じ求人がいつも載ってるって時もありませんか。 毎週チェックしても、ほとんど変わらないしキャッチコピーが変わってるだけ。 もう不安で仕方ないですよね。 でも、求人サイトが全てブラックなのかと言えば、ブラックではありません。安定企業の募集も多く出しているので必ずは言い切れない。 そこで、今回はこれから転職活動する方に向けて求人サイトだとブラックが多い理由について紹介します。 この記事を読めば、求人広告のモデルもわかり、ブラック企業に…

  • 現役の転職エージェントに聞いた!転職に失敗する人の特徴

    転職が全然上手くいかない。 今のやり方で合っているのかなー。 転職活動していて、なかなか上手く進まないと悩みますよね。 しかも、書類選考すら通らないと自信なくしませんか。 僕も、転職活動していて、書類選考が通らない時は悩みました。 『自分のやり方で本当に合っているのか。』って何度も自信をなくしそうな事がありましたね。 そのため、自分を客観的に見てくれるアドバイスをくれる転職エージェントに何度か相談しました。 相談してみて、自分では気づけない点や自己PRの仕方を学べたので本当に良かったと思っています。 そこで、今回は僕がお世話になった現役で活躍している転職エージェントの方に取材をして聞いてきまし…

  • 【最新版】求人票で見るブラック企業の見分け方6選

    これから転職活動するんだけど、 どうやったら、ブラック企業の見分け方できるのかなー。 このような悩みを解決します。 転職活動する時は給与も大事だけど、ホワイト企業で長く勤められるところが良いですよね。 僕も転職した時は長く働ける所を探しましたね。でも、実際はブラック企業の求人が多くありませんか? ブラック企業が多い理由はたくさんあるのですが、長時間労働や残業が当たり前になってしまってるからですね。 ただ、一方で時間内に終わらせて残業がない会社もあります。 そこで、今回はブラック企業の見分け方がわからない方のために、ブラック企業の特徴を紹介します。 最後まで読んでもらえれば、ブラック企業の特徴が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけとんぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけとんぼさん
ブログタイトル
たけとんぼ本音ブログ
フォロー
たけとんぼ本音ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用