chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

はぎわらさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,348サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,700サイト
趣味文具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
音楽ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,216サイト
楽器・音楽機材 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 605サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 51,423位 52,350位 51,843位 51,726位 51,843位 51,759位 39,167位 1,034,348サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 1,283位 1,307位 1,284位 1,285位 1,291位 1,305位 1,075位 18,700サイト
趣味文具 15位 15位 14位 15位 14位 14位 11位 209サイト
音楽ブログ 856位 883位 865位 863位 860位 853位 597位 28,216サイト
楽器・音楽機材 11位 12位 13位 12位 14位 16位 11位 605サイト
その他日記ブログ 1,674位 1,704位 1,657位 1,658位 1,826位 1,842位 1,386位 30,972サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,348サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 10 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他趣味ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,700サイト
趣味文具 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 209サイト
音楽ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,216サイト
楽器・音楽機材 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 605サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,972サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 〈予告〉ゼンハイザーIE100proを買った・充電器を新調(明日届く)

    〈予告〉ゼンハイザーIE100proを買った・充電器を新調(明日届く)

    お久しぶりです、グランド萩原です。 しばらく疲れていたのでサボってましたが、今日は暇なので書こうと思います。 外出時に使うイヤホンは専ら以前ご紹介していない中華モニターイヤホンです。 3000円くらいで、コスパが正直いいです。 KZ ZSTX イヤホン有線 イヤモニ インイヤー イヤフォン Wired Earphones HIFI音質 人間工学に基づいて設計 高純度銀メッキケーブル 耳掛け 3.5MM 広い音場を持っているハイエンドインナーイヤーイヤホン リケーブル可能の設計 iPhone/Android適用(緑色、マイクなし) H HIFIHEAR Amazon 多分これです。 このメーカー…

  • 〈オーディオ〉PCによって同じDACでも音が変わる?実際に調べてみた。

    〈オーディオ〉PCによって同じDACでも音が変わる?実際に調べてみた。

    こんにちは、萩原です。 最近ふざけ気味だったので、この記事はまじめに書きます。 今回の議題は「同じDACでもPCによっておとがかわる説」です。 あたりまえかもしれませんが、実際に調べてみました。 仕事用PC、Macbook、メインPCで調べました。 今回使うDACは、持ち運んでいるのがこれということもあり、「DC03PRO」にします。 以前絶賛したDACで、今も使っています。 hagiwara.hatenadiary.com これを買ったのが去年の9月末ということを思い出し震えています。 まず、こちらの仕事用PCです。 これは自分のPCなんだけどそうじゃないみたいなPCで、仕事用のソフトがずら…

  • 〈Pro-use 231〉ついに発見したので、開封・試用

    〈Pro-use 231〉ついに発見したので、開封・試用

    こんにちは、メラメラ萩原です。 今日も今日で9時までがんばります。 なので、10時ほどではないですがメラメラ萩原です。 (メラメラ萩原って何) さて、今回はそんなメラメラ萩原が、昨日帰りに立ち寄った店で、ついに念願のpro-useを手に入れることができました。 何を血迷ったのかふたつとも買いました。 本当は青を買う予定でした。171にそっくりですし。 というかこのペン、歴代の廃盤pro-useに似ています。 pro-use171というペンは現役ですが、それ以外で廃盤のペンの要素をあわせたようなデザインです。 このブログではまだふたつほどpro-useを紹介するといって紹介していないので、あとで…

  • 〈文房具〉たまたま寄った店でピアニッシモを発見。

    〈文房具〉たまたま寄った店でピアニッシモを発見。

    こんにちは、萩原です。 明日は休みですが、今日は10時まで頑張ります。メラメラ萩原です。 そんなメラメラ萩原ですが、この前ピアニッシモを発見しました。 このブログの初期に「テクニクリック」というシャーペンをご紹介しました。 hagiwara.hatenadiary.com これはシャーペンですが、今回のピアニッシモはまさかのボールペン。 よく見ると、「ピアニッシモボール」となっています。 もはや店のレジのバーコードに通りませんでした。 シャーペンと同様、青い部品をノックすると芯が出ます。 もう一回押すと戻ります。 個人的にどうやってサイドノックを実現しているかが気になりますが、今回はそこはおい…

  • 〈夢〉金縛りにあったのですが、内容が怖いので書いて忘れます。

    〈夢〉金縛りにあったのですが、内容が怖いので書いて忘れます。

    こんにちは、萩原です。 本当は寝るはずでしたが、そのことでモヤモヤしているので書いてから寝ます。 今日は休みだったので昼寝をしたのですが、その時の夢が怖かったので書きます。 金縛りは医学的に証明がつく、と言われてしまえば何も言えませんが、妙にリアルだし怖いのです。 流れで説明させていただきます。 まず、僕が寝ているとドアのほうにだれかがいます。 目を閉じていたのでわからないのですが、誰かがいるなってわかりました。 するとそのだれかが僕の布団を丁寧に直しています。 この時、「あ、家族かな」と思い目を開けたんです。 その時にぞっとしたのと同時に体が動かないことに気づきました。 その人物、身長が低め…

  • 【パソコン】悲しいけどメインPCのデータをMACに移行した。

    【パソコン】悲しいけどメインPCのデータをMACに移行した。

    こんにちは、金曜日の萩原です。 何週間も起動していなかった自作PC、本格的におかしくなりました。 症状としては再起動が終わりません。 再起動が永遠に終わらないのでリセットすると一旦は立ち上がるものの、また電源を切ろうとすると永遠にくるくるしてます。 回復画面になりそうで心配です。 もう正直macに慣れてきて、自作はまた今度やろうということで、一旦データを移しました。 その中で買ったSSDをご紹介します。 今回500GBの中では安い部類(中華のあやしいものを除いて)にはいる、acerのssdを買いました。 5000円を切ってます。 これを使ってデータ移行をします。 本当はUSBメモリとかでも大丈…

  • 【ウォークマン】グランドループアイソレーターは効果あるの?

    【ウォークマン】グランドループアイソレーターは効果あるの?

    こんにちは、ボンジュール萩原です。ルネッサンス 僕は記事の最中に突然ボケたり意味不明なことを言い始めますが、それを書いている本人は真顔で書いています。 やばいですね。 というわけで、今回は「グランドループアイソレーター」についてです。 そもそもこれはなんだということですが、アンプと音源間のグランドループを防止するものです。 仕組みがよくわからないですが、ノイズをかなり軽減できます。 本当はカーオーディオのオルタネーターノイズを軽減させるためのようです。 自分はパソコン周りからRCAケーブルを伸ばす関係で繋げています。 しかし、今回はウォークマンです。 去年の夏からずっと使っているNW-A35で…

  • 【IPod】実家で数年間放置されていたIPod、動く。

    【IPod】実家で数年間放置されていたIPod、動く。

    こんにちは、英語の歌詞を訳すと「baby」が赤ちゃんになるのが好きな萩原です。 今回はすっごい昔にIPodを発掘しましたが、ついに電源を入れました。 まさかとは思いましたが生きてました。 最初この画面から動かなかったのですが、当時はよかったレスポンスも今はもっさり扱いです。 接触不良もありません。 これは小学生の頃買ってもらった物です。 まだIPodがあったころですね。 こういうのも全部生きてます。 なんで星野源さんの「恋」の写真が本人の顔になっているのかはわかりません。(本当に) この頃からラブライブは好きでした。 データが死んでいることもありませんでした。 試しにAKGのK240で聴きまし…

  • 【雑談】現在進行中の企画と、今後のおおまかな展望

    【雑談】現在進行中の企画と、今後のおおまかな展望

    おはようございます、魔方陣萩原です。 最近記事を投稿するペースが落ちています。 簡単に言うと、忙しくなっています。 プライベートの時間がすごく減ってしまい、ブログに充てる時間や、紹介するネタ・物を買う時間などのもろもろがなくなっています。 そのため、去年からずっと引きずっている企画も多いです。 ・ゆで卵 ・ゲーム作り ・スマホクーラー作り が、今進めている企画ですが、このペースだとなんヶ月かかるかがわかりません。 スマホクーラーも設計はできても部品調達(秋葉原にいく)ことも難しいですし、ゲームに至ってはそもそもメインPCを起動していないので全く進んでいません。 そこで、ゲームに関してですが、 …

  • 【林檎】萩原、人生初のMac。

    【林檎】萩原、人生初のMac。

    こんにちは、というかお久しぶりです。アーモンド萩原です。 四月に入り忙しくなりました。 僕自身中古やジャンクが好物で、今まではジャンクのパソコンをSSD化したりして遊んでいました。 なので、新品のパソコンを買ったことがありません。 パーツはありますが、いわゆるメーカー製はありません。 なので、自分の生まれて初めての新品・Macです。 絶対に傷つけたくないし汚したくないので、外側はケースで保護、キーボードはカバーを敷いて、トラックパッドは保護フィルムをはりました。 今回はいままでwindowsだけしか使わなかった人による今windowsを使っている人のための記事です。 ご紹介することは4つほどあ…

  • 〈シャーペン〉Faber-Castellのgrip1345の旧モデルと新モデルを比べてみた。

    〈シャーペン〉Faber-Castellのgrip1345の旧モデルと新モデルを比べてみた。

    こんにちは、ゲーミング萩原です。 macbook紹介はまた今度にさせてください(まだ全機能を使っていない) 今回は昨日の記事であった「Faber-Castell grip1345」の新モデルと以前より持っていたモデルを比較します。 ネットでどこらへんが改良された・変更になったかはあえて調べないで行こうと思います。 まずは二つ並べます。 上が旧モデル(たぶん4~5年前のもの)で、したが昨日かったものです。 随分と似ているでしょう? デザインはほぼ同じですが、違いはかなりありました。 まずこちらです。 グリップ部分、かなり違いますよね。 持つとあきらかに新しいモデルのほうが持ちやすいです。 前のは…

  • 【文房具】PRO-USE探しの旅で買ってきたもののご紹介。

    【文房具】PRO-USE探しの旅で買ってきたもののご紹介。

    こんにちは、萩原です。 今日は休みだったので、嵐が過ぎてから旅に出ました。 川越や本川越駅前には数多の文房具屋が軒を連ねているので、今回は3店舗行きました。 まず、目的のものはありませんでした。 しかもtechdraw2は売り切れていたので、はやく来ていれば買えたようです。 まず、よく使うふたつの消しゴム。 ステッドラーのMars plasticと、58 71 22というファーバーカステルの緑の消しゴムです。 ファーバーカステルの方はデザインがちょっと変わった気がします。 こちらは完全に衝動買いですが、西日本限定のグラフギアです。 なぜかありました(今まで売っていなかった) 次にTect2wa…

  • 〈デスクトップオーディオ〉現時点の環境のご紹介

    〈デスクトップオーディオ〉現時点の環境のご紹介

    こんにちは、トマス・ホッブスです。(噓です) 今回は今自分が音楽鑑賞に使っている機材をご紹介します。 安物なので10万くらいするような機材には劣りますが、今はこれで満足しています。 まずこちらです。 右がSMSLのDAC「SU-1」です。 2022年よりtopping d10sというDACを使っていますが、メインPCとだけ相性が悪いようで、(たぶん僕がSMSLのDACに浮気して怒っている)認識しません。 ほかのパソコンだと大丈夫です。 このDACですが、PCMは32bit 768KHzまで、DSDは512までとすごいです。 これで1万切っていました。 DACは旭化成エレクトロニクスのAK449…

  • 〈充電器〉UGREENの窒化ガリウムの充電器、はやい。

    〈充電器〉UGREENの窒化ガリウムの充電器、はやい。

    こんにちは、萩原です。 この頃疲れて寝落ちしているので記事がまばらですが、明日は休みなのでpro-use 231探しのたびにでも行こうと思います。 いまだにPD対応充電器を持っていなかったので買いました。 Gaがガリウムの元素記号、Nが窒素なので、GaNで窒化ガリウムです。 箱には「IPhone 14 proを30分で55%まで充電できると書いてあるので、はやいです。(たぶん) UGREENって個人的にかなり中華のなかでも有名だと思っていますがどうでしょうか。 Type-Cのみで複数同時充電ではないです。 本体はざらざらしていてかっこいいです。 PD対応充電器があってもケーブルやスマホが対応し…

  • 〈ヘッドホン〉AKG K240をしばらく使ってみて・ヘッドホンアンプのご紹介

    〈ヘッドホン〉AKG K240をしばらく使ってみて・ヘッドホンアンプのご紹介

    こんにちは、萩原です。 買ってすぐにレビューするのは違うかなと思い、3日ほど使ってレビューします。 以前よくわからない記事を書いて予告した通り、AKG K240を買いました。 今回はK240studio Y3を買いました。 長らく販売しているモデルのようです。 ちなみにステッカーが付属していました。よろこんでパソコンに貼ります。 openしました。 写真で見るより現物は金が輝いています。 安価な部類のヘッドホンですが、安っぽいことはないです。 唯一の懸念は頭に入らないことでした。 僕の頭はヘルメットでいうXL以上なので、小さめのヘッドホンでは痛いです。 これだとちょうどよく装着感も痛すぎず、ち…

  • 〈スマホクーラー〉保冷剤を試しに置いたら、危険なことに気づいた。#4

    〈スマホクーラー〉保冷剤を試しに置いたら、危険なことに気づいた。#4

    こんにちは、萩原です。 ゲームを動かして、あえて熱々の状態にしてから冷やしてみました。 いつものようにけものフレンズをプレイし、画面がかくつくまで動かしました。 それから下に保冷剤をしいて、冷却効果があるか調べました。 その結果としては冷えて、だんだん動作は改善しました。 でも、結露が発生しているかもしれません。 外は冷たいですが、中の空気は熱々で、外と中を仕切るところに水滴がついているかもしれません。 当然精密機械ですので、いくらMIL規格準拠でも水につければ壊れるでしょう。 つまりは熱くなってから冷やすのではなく、常に冷えた状態にすればいいのです。 冷えている状態からクーラーを動かし、常に…

  • 〈一応ヘッドホン〉AKG K240と萩原の愛の物語(遅い茶番劇)

    〈一応ヘッドホン〉AKG K240と萩原の愛の物語(遅い茶番劇)

    ーPrologueー あるところに移動中の電車内でたまたまアマゾンを見ていた「萩原」という男性がいました。 その男性は今「ヘッドホン」がほしいようで、アマゾンで「モニターヘッドフォン」と検索し、電車のアナウンスも忘れてみていたそうです。 ーA man after midnightー その子(K240)は突然、私の心を奪いました。 何気なく通り過ぎた人混みの中、(アマゾンの商品ページ)なぜか彼女の姿(K240)だけは輝いて見えました(金のボディーカラーのため) 私は半ば衝動的に呼び止めました。(タップした) その時、私はその人が運命の人だと確信したのです。(ほしいとおもった) 最初はぎこちなかっ…

  • 〈怖い話〉祖母から小さい頃の自分の話を聞いていくうちに、自分が怖くなった。

    〈怖い話〉祖母から小さい頃の自分の話を聞いていくうちに、自分が怖くなった。

    お久しぶりです、萩原です。 祖父母宅にいるので、よく祖母の話し相手になるのですが、今回いろいろ聞いていくうちに、かなり怖くなりました。 僕の母親は里帰り出産をしたので、祖父母も僕の育児をしてくれていたそうです。 母は祖母が「(僕の名前)をお風呂に入れるよ」と提案しても、必ず断ってお風呂に入れてくれていたそうです。 愛を感じました。今日は渡せませんが、ホワイトデーのお返しをあとで渡そうと思います。 1歳くらいまでいたのですが、たまに祖母でも怖くなることをしていたそうです。 「子供は見えざるものが見える」とよく聞きますが、どうやら本当みたいです。 1ずっと何かを追いかける ある日天井を僕が見ていた…

  • 〈雑説〉自分が小学生の頃のとっておきのおはなし

    〈雑説〉自分が小学生の頃のとっておきのおはなし

    こんにちは、H.M.REVOLUTIONです。 ※タイトルの「とっておきおはなし」はT.M.Revolutionさんの曲 今回は雑説ということで、伯楽について話そうと思ったのですが、自分が小学生の頃のおはなしをします。 何年も前の話ですので、今は違うかもしれません。 1はやりのスポーツブランドがかっこよかった 小学校三年生くらいから、スポーツブランド=かっこいいという感じでした。 当時はPENALTYとか、KELMEとか、いんしょうにあります。 自分はkaepaを推していました。 小学校6年生くらいになると、だんだんとそれはなくなっていきました。 2給食の時間のBGM 給食の時間に音楽が流れま…

  • 〈軟骨伝導イヤホン〉ATH-cc500BT、おすすめできないです。

    〈軟骨伝導イヤホン〉ATH-cc500BT、おすすめできないです。

    最初に注意です。 この記事では自分が思ったことをありのままにお伝えするので、批判的な表現が含まれます。苦手な方はお気をつけいただくか、この記事を閉じてください。 こんにちは、萩原です。 今回は本当は軟骨伝導イヤホンを買ったのではりきってレビュー記事を書こうと思っていました。 音楽鑑賞的なことではなく、Youtubeを見た感じです。 今回はただ文句をいうわけではなく、どこがどのように不満なのかをはっきりご紹介します。 全部が全部悪いというわけではなく、いい点もあったのでそちらもご紹介します。 1スイッチ小さい。 クイックスタートガイドに「Rのボタンを二秒長押し」で電源が入るとありました。 こちら…

ブログリーダー」を活用して、はぎわらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はぎわらさん
ブログタイトル
はぎわらの趣味のブログ
フォロー
はぎわらの趣味のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用