chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一人暮らしで好奇心旺盛で元気なブログの人間 https://air-m.hatenablog.com/

資格情報や歴史についてメインに取り扱っていますが、ジャンルに制限をかけないで書きたいと思っています。ぜひのぞいてみてください。

Air_m
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/07/03

arrow_drop_down
  • 関ヶ原の戦い西軍を率いた石田三成の人生〜苦労の嫌われ者の本当の姿とは?

    日本史の中にはいくつか歴史の変わり目になった出来事があります。その一つに関ヶ原の戦いがあったのを覚えていますか? この戦いは日本を半分にして西軍と東軍が戦いました。それはそれは日本史で見てもとても大きな戦いでした。 ところで誰と誰が戦ったか知っていますか? 西軍を石田三成が東軍を徳川家康が率いて戦い、結果としては徳川家康が勝ちます。 ここでは負けた方の石田三成について迫っていきます。 石田三成 関ヶ原の戦いに勝った徳川家康の方は江戸幕府を開いた将軍として知られています。 しかし負けた石田三成の方はあまり詳しく知らないという人が多いと思います。 こんなに大きな節目の戦いをした人のになぜあまり知ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Air_mさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Air_mさん
ブログタイトル
一人暮らしで好奇心旺盛で元気なブログの人間
フォロー
一人暮らしで好奇心旺盛で元気なブログの人間

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用