chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
デブ歴25年の卒業計画! https://masa061401.hatenablog.com/

25年間のおデブ歴からの卒業を目指して50代おじさんのダイエット日記や、学んだ痩せる方法、痩せ方、ダイエットレシピーなどを記載しています。一緒にダイエットしてくれる方も募集中です。

マサ
フォロー
住所
函南町
出身
富士市
ブログ村参加

2022/06/28

arrow_drop_down
  • 白滝ダイエット

    白滝ダイエット 白滝ダイエットとは糖質や脂質が少ないが植物繊維が豊富な白滝を、ご飯に混ぜたり置き換えたりして低血糖で低カロリーな食事にする方法です白滝ダイエット効果コンニャクに含まれる植物繊維は、グルコマンナンと言われ、人の消化酵素では消化できないもののようです。そのため、胃の中で水を吸って数十倍にも膨れる性質を持っているため食べる量を抑えられ、暴食を抑える事ができるためダイエットに向いた食材と言われています。又、便秘解消や血糖値、血中コレステロールの低下にも効果があると言われています。白滝ダイエットのやり方米と一緒に炊いたり、ラーメンなどの麺を置き換える食べ方でおこないます。お米と一緒に炊く…

  • 白滝ダイエット

    白滝ダイエット 白滝ダイエットとは糖質や脂質が少ないが植物繊維が豊富な白滝を、ご飯に混ぜたり置き換えたりして低血糖で低カロリーな食事にする方法です白滝ダイエット効果コンニャクに含まれる植物繊維は、グルコマンナンと言われ、人の消化酵素では消化できないもののようです。そのため、胃の中で水を吸って数十倍にも膨れる性質を持っているため食べる量を抑えられ、暴食を抑える事ができるためダイエットに向いた食材と言われています。又、便秘解消や血糖値、血中コレステロールの低下にも効果があると言われています。白滝ダイエットのやり方米と一緒に炊いたり、ラーメンなどの麺を置き換える食べ方でおこないます。お米と一緒に炊く…

  • トマトダイエット

    トマトダイエット トマトダイエットとは,①トマトを食べる事で摂取CAL を抑えられる。②リコピン、植物繊維によるデトックス効果を利用して痩せやすい体質にするこの2つを利用して痩せ体質を作り痩せていく事を目指したダイエット方法トマトダイエットの効果大きなトマト2個でリコピン15mg位摂取できる事で悪玉コレストロールの参加を抑える事で、血流改善がされると言われています。血流改善する事で代謝が上がり痩せやすい身体を作る事ができますが、即効性はない為、半年とか続けていく必要があります。又、リコピンには抗酸化作用により癌の予防、白内障予防、心臓病予防、認知症の予防、骨の参加ストレスの緩和、肌荒れ解消、皮…

  • 寒天ダイエット 水ようかん

    寒天ダイエット 水ようかん 今回は寒天を使って、砂糖を使わないジャンボ水ようかんを作ってみました。炭水化物は好きだけど、太るからな~って思うのは自分だけでしょうか?そんな時に良いのが寒天です昔から寒天てダイエットに良いと言われてきましたが、何が良いのか、どんな効果があるのか水ようかんレシピを記載していきます。寒天ダイエットの効果寒天ダイエットは、食事20~30分前に寒天を摂取するダイエット方法です。寒天には植物繊維が多く含まれているため胃の中で水分を吸収して膨むため、食前に摂取する事で自然と食欲が抑えられるメリットと植物繊維(水溶性植物繊維、不溶性植物繊維)により血糖値の上昇が緩やかになり、炭…

  • 週1体重報告8月10日分

    20220810体重報告 週1体重報告8月10日分 おはようございます体重報告です結果 +1Kg(10週間累計 -21.0kg)朝食果物のみに変えて1ヶ月体重はおちませんでしたね16時間ダイエット、果物ダイエットと腸内環境改善は進んでいると思いますが体重迄には影響がまだ至らないようです。<やってみて良かった事> ・ビタミンC不足だったのでビタミンCは取れていると思う ・毎日スイカを食べれて嬉しい ・血糖値の乱れを感じない<改善が必要な事> ・最初の2週間常温でなく冷えた物を食べてしまった ・量が適量か定かではない 前回の自分との約束 ①果物ダイエット(午前中果物+水のみ) 8②散歩、1日60分…

  • 朝フルーツダイエット

    朝フルーツダイエット 朝フルーツダイエットとは朝食をフルーツだけにするダイエットです。フルーツにはビタミン、ミネラル、植物繊維、酵素と体に良い物が含まれています。この酵素を利用して排泄をスムーズに行う事ができ腸のデトックス効果を期待できるんですね厚生労働省が出しているビタミンCの摂取目安が1日100mgである事から朝のフルーツは200g位(他の食品にもビタミンCは含まれているため)を食べるのが良いかと思います。酵素の効果酵素は、体の中で起こるほぼ全ての反応に関与しています。その中で特に重要なのが消化や代謝に関する酵素です。消化酵素には、デンプンを分解しブドウ糖にする酵素、アミラーゼ。タンパク質…

  • ハチミツレモンダイエット

    ハチミツレモンダイエット ハチミツレモンは、毎日とらないと損です健康やダイエット、口臭予防や癌予防などが期待できる最強食材です(高血糖の方は医師に確認してからにしましょう)ハチミツレモンの効果①毎日食べ続けると、ビタミン、ミネラル、酵素など美肌効果に良い成分が豊富※レモンに豊富に含まれるビタミンCはシミやくすみの原因になるメラニン色素の生成を抑制する。②ハチミツのポリフェノールとレモンのビタミンCは活性酸素を除去する効果があるので老化防止効果や癌予防などが期待できます③体の老廃物を排出するデトックス効果がある(便秘解消効果)※ハチミツに含めれるグルコン酸には腸内のビフィズス菌を増殖させる作用が…

  • プロテインバウンドケーキ

    プロテインバウンドケーキ 作り方①ボールに、おからパウダー50g、ラカント大さじ4、ベーキングパウダー小さじ1、SAVASリッチショコラ大さじ3を入れよく混ぜ合わせる。②①に卵2個、豆乳200mlを入れよく混ぜる。(ここ重要です)③型にシートを引いて、②を180℃に予熱したオーブンで40分焼きます材料卵 2個豆乳 200mlベーキングパウダー 小さじ1杯おからパウダー 50gラカントS 大さじ4杯SAVASリッチショコラ 大さじ3杯 おからパウダーとは生おからを乾燥させた物のため長期保存ができます。大豆たんぱく質、植物繊維が豊富、小麦粉の代りに使う事で低糖質にできます。 国産 おからパウダー…

  • 高タンパク ささみチップス

    高タンパク ささみチップス 作り方①鶏ささみを4等分にする(2本)②クッキングシートに①を並べて、サランラップを肉の上にひいてから肉がすけるくらいまで伸ばします。③サランラップを外し②に塩コショウを振り500w電子レンジで4分温めて完成材料鶏ささみ肉2本塩コショウ 感想鶏ささみチップスメチャ美味いです!高タンパク低脂肪と栄養的にも良いし、つまみにも良い。販売されている物見るとペットフードが多いですが、塩コショウふらなければペットも喜んでくれる1品ですね フォローしてもいいよという方 ⇒ もう少し頑張ってほしいと思う方⇒ にほんブログ村使えないと思われた方⇒ ★他のページへ移動★ ダイエット…

  • 低糖質 豆腐チップス

    低糖質 豆腐チップス 作り方①木綿豆腐1丁をキッチンペーパーに巻いて500W電子レンジで10分温める②キッチンペーパーをはがして薄く切る(薄ければ薄いほどいいです)③クッキングペーパーを電子レンジにひける大きさで用意し、クッキングペーパーに②で切った豆腐をのせて電子レンジで表8分、裏6分焼く。カリカリにならなければ更に時間を追加してください⑥③のカリカリ豆腐に塩を振って皿に盛り付ければ完成材料木綿豆腐 1丁塩 適量作るのがめんどうな方には、ニチガさんから揚げない大豆チップスが販売されてます。グリテンフリーなので腸には優しくていいですよ 大豆チップス (SOY chips) 500g 国産大豆1…

  • 低糖質 スフレチーズケーキ

    低糖質 スフレチーズケーキ 作り方①ヨーグルト400gをキッチンペーパ3枚をひいたざるに入れホエン(液体)と分離する。(一晩冷蔵庫保存。上に水を入れたビニール袋を重しにしておくといいですよ)②水分を抜いたヨーグルトをボールに移して練って柔らかくする。③卵2個を卵黄と白身にわけ卵黄を②に入れ混ぜる。白身は良くかき混ぜメレンゲ状にしラカントを20g入れ混ぜ合わせ、再度ラカント15gを入れ混ぜ合わせる④②に③を1/3入れ混ぜ合わせる。これを3回行い全てを混ぜ合わせる(なめらかな感じになったらOK)➄型にクッキングシートを引き④を入れる⑥➄をオーブン用のパットの上に置きパットにお湯を注ぐ(パット半分く…

  • 低糖質 おからパウダーヨーグルトケーキ

    低糖質 おからパウダーヨーグルトケーキ 作り方①卵2個をボールに入れ無糖ヨーグルト200g、オリーブオイル15g、レモン汁7gを入れ混ぜ合わせる。(ラカントが溶け切るまで)②①におからパウダー35g、ベーキングパウダー2gを入れおからパウダーが溶け切るまで混ぜる③型にシートを引いて②を入れ、上にブルーベリーを並べて180℃に予熱したオーブンで30分焼く④予熱をとってから冷蔵庫で反日冷やして完成材料卵2個無糖ヨーグルト200g冷凍ブルーべり おすきなだけオリーブオイル15gレモン汁7gベーキングパウダー2g微粉おからパウダー35gラカント30g おからパウダーとは生おからを乾燥させた物の…

  • 低糖質デザート フォンダンショコラ

    低糖質デザート フォンダンショコラ 材料 ロッテ カカオの恵み72% 7粒 3.5牛乳 20g 卵 1個 作り方 ①カカオの恵み72% 5粒に牛乳20gを入れ500w電子レンジで60秒温める ②卵1個をとぐ(白身と黄身が良く混ざるくらい) ③①に②を3回位にわけて注ぎながら、よく混ぜる ④耐熱グラスに③を半分注ぎ、カカオの恵み2枚をのせるように置く ➄④に残りの③を全て注ぎサランラップをかける ⑥500w電子レンジで1分温める ⑦お皿に移して完成(メチャ熱いので注意してください)感想 メチャ美味い!50代のおっさんが作ったとは思えない美味しさ! ただ量がもの足りない2口で食べきってしまった。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサさん
ブログタイトル
デブ歴25年の卒業計画!
フォロー
デブ歴25年の卒業計画!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用