chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jewela'sブログ https://jewela.hatenablog.jp/

福井県にあるジュエラ株式会社 伝統+革新=新文化。伝統産業品とのコラボレーションを重視したブランド「Jewe.la -ジュエラ」の会社での仕事内容やスタッフの日常を発信しているブログです。

ジュエラ株式会社
フォロー
住所
未設定
出身
福井市
ブログ村参加

2022/06/08

arrow_drop_down
  • 1/22(月)京都にてチャリティーコンサートを開催!

    このたびの令和6年能登半島地震により被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い皆さまの安全と復旧・復興を、衷心よりお祈りいたしております。 大変な新年の幕開けとなってしまいましたが、いま自分たちにできることを精一杯行動していくことが 明るい未来を作る原動力になるのではないでしょうか。 そんな思いも込めまして、このたびチャリティーコンサートを開催することとなりました。 くまちゃんと平山みきの「幸せの黄色いコンサート♪2024」 くまさんが、かねてより人形劇や歌を通じて訴え続けてきた虐待防止・いじめ撲滅・自殺防止への想いに、 歌手の平山みきさんが深く賛同してくださり、今回の開催と…

  • OEM商品のご紹介と投票のお願い

    ジュエラでは、他社ブランド様の商品をOEM製造させていただいております。日本橋で300年の老舗漆器屋・黒江屋様https://www.kuroeya.com/こちらのオリジナルマスクケース(越前和紙製、漆コーティング)も弊社で企画OEM製造させていただいております。この度、この黒江屋オリジナルマスクケースが、東京中央区の推奨土産品にエントリーされたとのこと。皆様ぜひ、投票ご協力をお願いいたします! https://www.chuo-kanko.or.jp/ メルアド登録でのログインが必要ですが、ご投票いただくとご参加いただいた全員の方の中から抽選で5名様に、新しく決定する「中央区推奨土産品」が…

  • 【まもなく受付終了】松尾たいこカレンダー2024【11/20まで】

    「松尾たいこカレンダー2024」の受付終了が近づいてまいりました。 松尾たいこらしい、カラフルで個性的な龍神たちが12ヶ月を彩る、2024年に相応しいドラゴンカレンダーです。 カレンダーの予約受付は【11月20日(月)】までとなっております。 どうぞお早めにお申し込みください。 サイズ:A3予約期間:〜2023年11月20日(月)まで発送開始:2023年12月11日(月)~順次発送 ▼TAIKO MATSUO ONLINE GALLERYにて予約受付中 jewelastore.thebase.in 松尾たいこ(アーティスト/イラストレーター) 美しい色の層を重ね、森羅万象を描く。数々の大手広告…

  • 【予約受付開始】松尾たいこカレンダー2024

    松尾たいこの絵画作品を使用した、 2024年のカレンダーの予約受付を本日より開始いたしました。 辰年にちなみ、人気の龍の作品を集めました。 松尾たいこらしい、 カラフルで個性的な龍神たちが12ヶ月を彩る 2024年に相応しいドラゴンカレンダーです。 サイズ:A3 予約期間:10/20(金)〜11/20(月) 発送開始:12/11(月)~順次発送 ▼TAIKO MATSUO ONLINE GALLERYにて受付中 jewelastore.thebase.in

  • ANiMiクラウドファンディングでご支援いただいた皆様へ

    クラウドファンディング 「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」をご支援くださった皆様、ありがとうございました。 現在、ご支援くださいました皆様に向けて、発送準備をいたしております。 アニミィたちも 「どんな人に出会えるのかな?」と ワクワクしております。 皆様のお手元に届きますまで、 どうぞ楽しみにお待ちください。

  • 松尾たいこアート展【終了のお礼】

    玉川髙島屋で開催されました、 松尾たいこアート展「私の色を探して」は9月26日を持ちまして、 無事閉幕いたしました。 お越し下さった皆様へ、改めてお礼申し上げます。 おかげさまで来場者も多く、盛会のうちに終了することができました。 これもひとえに、皆様のご協力とお力添えあってのことと心より感謝しております。 誠にありがとうございました。 今後もより一層努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【ANiMiクラファン目標達成!】ありがとうございました!

    クラウドファンディングREADY FORでの「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」についてネクストゴールの目標金額も達成することができました! ひとえに、当プロジェクトに共感くださりご支援いただいた皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! 当プロジェクトは、発案者である鈴木幸一氏(くまさん)を筆頭に、関係スタッフが「優しく癒されながら世界の平和を目指す」という、ファンタジーのような壮大な目標をかかげて邁進しているものです。 ようやく始めの一歩がスタートしました。 ご支援くださいました皆様には、10月初旬にそれぞれのアニミィをお届けできるよう順次発送準備をいたしており…

  • 残りあと3日!ANiMiクラウドファンディング

    この度はクラウドファンディングREADY FORでの「子育ての悩みや不安を消してくれる! 魔法のアニミィ人形」へ、ご支援や温かいメッセージをいただき、ありがとうございます! おかげさまで、募集開始から早期段階で、目標金額30万円を達成することができました。ご支援くださいました皆様には、それぞれのアニミィをお届けできるよう、準備いたしております。 現在は、ネクスト目標の50万円を目指して引き続き募集継続いたしておりますが、その期間も残すところあと3日。9/24(日) 午後11時で終了予定です。 募集期間(9/24)いっぱいまで、まだまだご支援を募らせていただいております! 詳しくはこちらのページ…

  • クラウドファンディングにてANiMiのモニター募集中!

    「どうして泣いているのか分からないとき、私も泣きたくなる。」 「叱ってばかりで、子どもも私も、自信を失っていく。」 「一人じゃないと分かっていても、ときどき孤独を感じてしまう。」 そんなとき、あなたの悩みや不安を解消してくれるのが ”パペット カウンセリング”のために作られた魔法の人形、 『ANiMi(アニミィ)』です。 【プロジェクトについて】 自分の気持ちをうまく表現できないお母さんやその子ども達のために、人形やぬいぐるみを通して表現する方法があります。それは単なるコミュニケーション手段としてだけでなく、心の問題やトラウマを解消する手助けができることも、近年の研究で分かってきました。 そん…

  • 松尾たいこアート展 開催のお知らせ

    松尾たいこアート展「私の色を探して」 美しい色の層を重ね、森羅万象を描く。数々の大手広告に作品を提供し、300冊以上の表紙装画を手がける松尾たいこが、愛に満ちた色彩で表現する、絵画作品 約30点と陶芸作品約20点を展示販売いたします。本個展に向け描き下ろした、未発表新作が多数。ぜひご来場ください。 <開催概要>■会期:2023年9月20日(水) ~26日(火)■時間:連日午後6時まで開催 ※最終日は午後4時閉場。■会場:玉川髙島屋本館5階アートサロン(東京都世田谷区玉川3-17-1)■玉川髙島屋公式サイト: www.takashimaya.co.jp 松尾たいこ(アーティスト/イラストレーター…

  • フォトコンテスト開催のお知らせ

    Instagramフォトコンテスト開催のお知らせです📷 ただいま【陶芸を盛り上げよう!キャンペーン】と題しまして、「Pottery Arts & Crafts」(PAC) の公式Instagramでフォトコンテストを開催しております。 この投稿をInstagramで見る POTTERY ARTS &CRAFTS(@pottery.arts.crafts)がシェアした投稿 テーマは『わたしのお気に入りの陶器・陶芸』!🏺 あなたの【お気に入りの陶器・陶芸】の写真を撮影・投稿して、フォトコンテストにご参加下さい。 入賞された方には、Amazonギフト券1000円分(コード)をプレゼントいたします!🎁…

  • 「toa-toa」第2回公演のご案内です♪

    去る4月14日に開催された、藤田朋子さんと、小林綾子さんの初ユニット「toa-toa」音楽とトークと朗読劇のライブ♪ 弊社も微力ながらご支援させていただきまして、無事満員御礼の中で終了いたしました✨アットホームでレトロな雰囲気の、とっても素敵なライブハウスで、増席しても追いつかないほどの満席ご来場をいただいて、大きな拍手と楽しい笑い声、そして迫真迫る朗読劇には息をのみ・・・とにかく盛りだくさんなライブでした(*^^*)藤田朋子さんのブログでもご報告されています♪小林綾子さんのブログでもご報告されています♪ 弊社とは、もともと藤田朋子さんのオリジナルブランドのメーカーとして携わらせてもらっている…

  • アルバイト募集のお知らせです

    アルバイト募集のお知らせです🌝 ジュエラ株式会社では、アクセサリー、雑貨類製造部門のアルバイト(2名)を募集しています。 土日祝日お休み、勤務時間15:00までのため、子育て中の方にも安心して働いていただけます。アクセサリーや雑貨に興味がある方、プライベートを充実させたい方、ご応募お待ちしております! まずはお気軽にお問合せください。 ------------------------------【主な仕事内容】①製造、検品、梱包等軽作業 ②製造管理事務・製造スケジュール管理・材料等の発注業務・メール、電話の問い合わせ対応・各種データ入力、更新、管理・製造、検品、梱包等軽作業 等 【雇用形態】①…

  • 今話題のスーパーAI『ChatGPT』とは!?

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさん今話題になっている、スーパーAI『ChatGPT』をご存知でしょうか? 名前は聞いたことあるけどよくわからない、という方も多いのではないかと思います。(恥ずかしながら私がそうでした😅) 調べたところ、とんでもなく素晴らしいサービスだったので、ぜひみなさんにもご紹介したいと思います。 『ChatGPT』ってなに? 2022年11月に企業「OpenAI」がリリースした『ChatGPT』は、高度なAI技術によって、人間のように自然な会話ができるAIチャットサービスです。 リリース後わずか2か月でユーザー数1億人を突破。2023年初めには米M…

  • 春になる前に

    ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!2月はあっという間ですね。今週は3月に入り、金曜日は桃の節句です。この時期、いろんな場所で雛飾りを展示している施設がありますが、今回は、その一つ『越前古窯博物館』におじゃましました。 福井県には、日本遺産にもなっている「日本六古窯」の『越前焼』があります。 その越前焼を再び産業として発展させる目的のために、昭和46年に「越前陶芸村」として整備が始まりました。私が子供の頃、学校の遠足や、娘や息子の小さい頃に色々な体験をしたりでお邪魔したのですが、主に「福井県陶芸館」を利用するのみでした。毎年開催されている「越前陶芸まつり」にも、足を運ばなくなってしまっ…

  • 冬だけの楽しみドライブ旅♪

    ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!徐々に春めいてきていると思ったら、朝起きてカーテンを開けたらビックリの雪景色とか。昔の人は上手に表現した、まさに三寒四温で春になっていくんですね。今回の冬は、鳥たちに出会う事が多かったのですが、なかなか野鳥の写真なんて上手く撮れないので、少しだけご紹介します。まずは、福井県の大野市にある「福井県自然保護センター」で、毎年冬のみ開店する『野鳥レストラン』です。ここは福井県の施設で、入場料無料で様々な展示や観察会などが行われています。子供たちが小さかった頃は、ここでペルセウス座流星群の観察会とか、植物採集会とか、星空がきれいで、高原植物があったりして、楽…

  • 暦の上でも春ですね

    ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです!先週の金曜日は節分で、次の日は立春。朝晩はまだまだ冷えますが、日中は晴れ間も見られて春の近づいていることが感じられますね。そろそろ、冬タイヤも交換できるかもです^^毎年ジュエラでは、節分に恵方巻が配られます。今年は南南東を向いて食べました。 この恵方巻は、まだまだ全国区ではなかった数十年前に、関西で学生だった私が初めて出会って、実家で手作りして食べ始めました。ですので、きっと、福井での恵方巻体験一番乗りは、我が家だったと思っていますww数十年前からを思うと、我が家も代替わりして、家族も増えたり減ったりしながら、現在は色々なお店の恵方巻を食べ比べしてい…

  • 意外と知らない!本格的なかまくらの作り方

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラの所在地である福井は、大寒波の影響で雪がこんもりと積もっております。 雪が降る様子は幻想的で好きですが、いざ積もると「雪かきをしなければ。。。」と億劫な気持ちになってしまいます。 そんな嫌な気持ちを吹き飛ばすため、"かまくら"作りをしてみるのはいかがでしょうか? かまくら作りが目的になれば、むしろたくさん雪が降ってほしいと気持ちになるかもしれません✨ かまくらは子どもの頃作ったことがある人でも、意外と本格的な作り方は知らないのではないでしょうか? 今回はかまくらの作り方をご紹介していきますので、本格的なかまくら作りをお子さんやご友人と…

  • やっぱり福井は雪景色!

    ジュエラブログ、食欲と観光担当のキョンです。先週の「10年に一度の大寒波」は、皆さんどの様に過ごされましたでしょうか。さすがに雪のない今回の冬を、のほほんと生活していた私に、雪国の強烈パンチがやってきました。 雪国福井県での運転歴30数年ですが、もともと福井の雪は、少し湿り気のあるベチャっとした重いもので、サラサラのパウダースノーが降ってくることは稀な事です。 先週のような、降っている雪と地面に落ちた雪も風で舞い上がって、前からくる車も見えない、信号機の全面も雪が凍り付いてかすかにしか見えない、道路の白線も見えない、白一色のホワイトアウト状態は、初めての経験でした。10年に一度の寒波どころでは…

  • ジュエラの新年会と送別会

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 皆様、大寒波の影響は大丈夫でしたでしょうか? 今年はもう雪が降ることはないのかなと思っていましたが、思った以上に大変な積雪でした。 福井の雪もひどく、久々の雪かきに汗を流しました💦 大寒波を受け、雪かきをしたジュエラ社屋前 この後も雪模様が続いてまいりますので、皆様何卒お身体を壊すことのないようお気をつけください。 さて、この度、ジュエラブログを担当してくれていた元プロボクサーのAKIさんが、この度ジュエラを退職することとなりました。 この場をお借りして、皆様にご報告させていただきます。 これまでAKIさんのブログを楽しみにしてくださっていた…

  • 2023年初のドライブ旅は、富山県へ

    週の始まり月曜日担当のキョンです。今年の福井の正月休みは、雪のない穏やかな日が続いたので、ちょっと富山まで日帰りドライブに行ってきました!いつもドライブの目的の一つには、温泉が入っているのですが、温質の良い鄙びた雰囲気の温泉が大好物で、今回は、そんな温泉もご紹介します♪写真は、富山の射水市にある『新湊大橋』です。日本海側最大の斜張橋で、上層は車道、下層は歩行者通路の2層構造になっています。 北陸独特の鉛色の冬空で、たまに雨がぱらつく生憎の天気だったので、立山連峰も見えず、日本海も美しい色ではないのですが、橋は美しかったです。 斜張橋は、塔から斜めに張ったケーブルを、橋桁に直接つなぎ支える構造の…

  • 余ったお餅が素敵な料理に!おすすめレシピ3選✨

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今年は妻の実家からもち米を50合ももらって、初めてお餅を手作りしました。 自分で作るお餅はやっぱり格別!✨ お腹いっぱいになるまで食べたのですが、もらったもち米が大量だったので、かなりの量が余ることに。。。(もち米もまだ大量に残っています😅) みなさんも、年末年始に買ったり作ったり、もらったりしたお餅を余らせていませんか? 余りがちなお餅を飽きずに食べられるよう、今回はいろんなアレンジもち料理を調べて参りましたので、みなさんにご紹介したいと思います✨ ぜひご参考に、美味しいもち料理を作ってみてくださいね! その1「サクッ!もちっ!の餅だけチヂ…

  • 元パーソナルトレーナーが教える「ダイエットが失敗する人の特徴」3選

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 福井は暖かい日が続いておりますが、天気予報では金曜日(20日)から雪マークになっております⛄️ 暖かくなったり、寒くなったり、インフルエンザが流行しだしたりと、体調管理が難しい日が続きますが、皆様体調を崩さないようお気をつけください♪さて本日は格闘技の話題がないのでダイエットジムをやっていた頃の話をしようと思います。 僕はジュエラに入社する前、福井駅前でボクシングと筋トレをミックスさせたパーソナルジムを運営しておりました。 2020年4月に福井駅前の再開発に伴い、立ち退きになり閉店しましたが、それまでの多くのお客様のダイエットを指導していました。年齢層…

  • 新年は初詣から

    今年初登場の月曜日担当キョンです。2023年も明けて、松の内も過ぎてしまいました。寒中お見舞い申し上げます♪皆さんは、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。 今年の福井は、ほとんど雪のないお正月でした。お休みが続く年末年始ですので、これは出かけたい気持ちでウズウズでしたw 初詣は、雪の中の『平泉寺白山神社』です。 ここは、苔で有名ですが、歴史ある神社で、木曽義仲が戦勝祈願をしたり、頼朝に追われ奥州へと向かう義経と弁慶が立ち寄ったりしたと言われています。平泉寺白山神社という名前の通り、神社なのか寺院なのかは、歴史を見ていくとわかります。平泉寺は、現在は神社となっています。写真の鳥居は独特で…

  • 【ボクシング】年末年始の世界タイトルマッチ

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 2023年も始まりましたね! 年末年始はどのように過ごされましたか? 僕は年末年始はほとんど家から出ず、嫁さんと娘と家族3人でのんびり過ごしました😅 うちの嫁さんが医療従事者なので、コロナ感染の可能性がある人の多いところにはいかず、初詣も近くにある誰も来ないような小さな神社にお参りしました。 正月のテレビでお賽銭は115円(いいご縁)がいいと言っていたので、きっちり115円入れました。今年はいいご縁があるといいなと思っております😀 さて、新年1発目の記事はボクシングに関してですw またか!と思われた方、申し訳ございません。 ボクシングが好きなんです😂ご…

  • 新年のご挨拶と、年末年始の思い出

    あけましておめでとうございます! ジュエラデザイナーのIYORIです。 いよいよ2023年のスタートです。 謹んで新春をお祝い申し上げます🎍 皆様、年末年始は何をして過ごされましたか? 私は新年のご挨拶に回ったり、友人と餅つきをしたり、家族とゆっくりした時間を過ごしたりしていました。 新年のご挨拶をしたおはなし 新年のご挨拶で記憶に残っているのは、妻の実家に行った時のこと。 妻の実家では、姉妹の子供たちと何時間も遊ぶことができました✨ 妻は4姉妹の末っ子で、お姉さんたちの子供は4人もいます。 (まだみんな7歳未満の、元気いっぱいな子供達です) 私は意外と子供に好かれる体質で、いつも遊びに行くと…

  • 【仕事納め】今年も1年ありがとうございました!

    今年一年ありがとうございました こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ ジュエラ株式会社は本日が仕事納めです。今年1年間ありがとうございました! 今年の3月からはてなブログに移行してUPした記事数は実に149記事! この記事でちょうど150記事目になりました😃 僕自身はほとんど格闘技かダイエットの記事しか書いておりません...が!移行した当初は、1日に数件のアクセス数...そのほとんどがスタッフがシェアしたfacebook投稿からのアクセスでした。😅 それから10ヶ月。今では1日100人ぐらいの方に見ていただけるブログになりましたー😄 今回は今までの記事を見ながらジュエラ株式会社の今年1年を…

  • 2022年の締めくくり旅日記

    週の始まり月曜日担当のキョンです。ああ!!もう今年も1週間無いですよ!!今年のやり残したことはありませんか?こちら福井は、週末のクリスマス寒波で大雪になるかとビクビクしていましたが、幸いなことに私の住んでいる地域はたいしたことが無く、ホッとしております。と言いながら・・実は、週末はちょっと東京まで行ってきました。勿論、車で!一年前のこの時期にも車で東京へ行き、帰りの北陸道で大雪にあって、ギリギリセーフで福井に着いた記憶もあったのに、性懲りもなくまたまたチャレンジしましたw今年は、出発の時からのすごい雪でしたが、昨年多かった米原あたりでは雪が積もっておらず、福井を出てしまえば気持ちも楽に運転出来…

  • 【期間限定】西元祐貴 干支陶墨画が公開されました。

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラが商品開発をプロデュースさせていただいている、墨絵・陶墨画アーティスト西元祐貴先生が、干支の直筆陶墨画を公開されました。 西元祐貴 Yu-ki Nishimoto|干支陶墨画 来年の干支「卯(う)」ウサギと月を表現した陶墨画です。 こちらの2点の作品は新年を迎えるにあたり、 「混迷する時代を乗り越え、 希望に満ちた飛躍の一年となりますように。 そして、幸福と安寧が未来永劫に続きますように。」 という祈りが込められています。 物事の始まりを司る「新月」と、豊穣を司る「満月」をモチーフとした直筆の陶墨画。私も実物を拝見いたしましたが、美し…

  • 7月から始めたダイエットの経過報告

    痩せれば人生が変わるかも... こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 最近は格闘技の試合が多かったので格闘技の記事ばかり書いておりました😅 もうお忘れだと思いますが、今年の7月からダイエットを開始しました。 経過を書いていなかったので今日は久しぶりにダイエットの記事を書きます。 ※以前の記事はこちら 前回は過去最高体重の80kgからスタートし、 1週間で79.6kg(-0.4kg) 3週間で77.9kg(-2.1kg) という結果でした。 あれから6ヶ月... 経過報告 現在の体重は74.45kg(-5.55kg) ジュエラに入社した時より軽くなりました😄 何をしているかというと相変わらず…

  • 福井の冬の風物詩

    週の始まり月曜日担当のキョンです。もう今年も、あと二週間ですよ!!!年々、年の瀬を感じる事が薄れてきているのですが、皆さんはどうでしょうか。20年ほど前の今頃は、我が家の子供たちもまだ小さくて、奈良に嫁いだ妹も子供たちを連れて里帰りしてくるので、お節料理を作って、年末には餅つきをしてと、定番の年越し準備に余念がなかった時期でした。いつからか、お節は重箱にも入れず、餅つきは機械つきになり、仕舞いには、お節もお餅も買ってくるという、この20年の変化は恐ろしいほどです。😅 そんなわけで、家の中では年の瀬を感じられなくなっていますが、スーパーなどの陳列棚で年の瀬を感じている、そんな師走の19日です。今…

  • 【激痛改善!】ギックリ腰を治す2つの方法。

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 12月に入って、急に気温が寒くなってまいりましたね。 出来るだけエコに行きたいと思っていたのですが、寒さに耐えかねてエアコンを稼働している今日この頃です😆 北陸電力さんが発表された、2023年4月からの電気料金改定を聞いて、本格的に節電を考えなければと思っているのですが、手がかじかむと仕事の能率も落ちてしまうので結局エアコンに頼ってしまっている私です。。💦 福井では今週から雪が降り出したので、慌ててスタッドレスタイヤに変えた方も多いのではないでしょうか。 まだタイヤを変えていないという方は、以前タイヤ交換のやり方の記事をご紹介しているので、ご…

  • 【試合考察】井上尚弥4団体統一戦

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 今週の福井の天気予報では、今年初めての雪マークが出ております❄️ 今年は大雪という予想ですが、どれぐらい降るのでしょうか?! みなさま雪道の運転はくれぐれもお気をつけください🚘 さて、昨日行われました世界バンタム級4団体統一戦。 見られた方いらっしゃいますでしょうか? 結果は井上選手が11RKO勝ちで見事日本人初の4団体統一を成し遂げました。 今回は試合を振り返りながら元プロボクサーの僕が試合を考察していこうと思います。 ※戦前予想はこちら。予想は見事に外れました... jewela.hatenablog.jp 1R〜2Rの攻防 ここで試合の流れが全て…

  • 福井にも冬の足音が近づいています!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。12月も半ばに差し掛かっていますが、未だにスタットレスタイヤに交換していないキョンですw毎年、どのタイミングで冬用のタイヤに履き替えるのかを、天気予報とにらめっこしながら決める楽しさを満喫しているのですが、本日、交換します!!だって、今週の水曜日には天気予報でいよいよ雪マークが出てきて、その後もずっと雪マークが続いています><;;急がなければーー先週の水曜日の出勤時には、突然霰が降ってきて、車の窓にすぐたまっていきました。 道路には積もるまでにはいっていませんが、いよいよ感満載です。福井の冬はそこまで来ています!先週の金曜日に、福井県の玄関口JRの福井駅西口で…

  • カップヌードルの秘密に迫る!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 全世界で愛されている、日清のカップヌードル。 シンプルながらにとても美味しくてよく購入するのですが、ある日カップヌードルを食べていると、蓋にQRコードが記載されているのを発見しました。 読み込むと、カップヌードルの秘密をたくさん知ることが出来ましたので、今回はその中から面白かったものを皆さんにお伝えしたいと思います!✨ 日清 カップヌードルとは? ご存じの方も多いかとは思いますが、まずは簡単に、ここから説明させてください。 www.cupnoodle.jp ページに飛ぶと、カップヌードルの独特の世界観をお楽しみいただけます。 CMでもそうです…

  • 【試合展開予想】井上尚弥日本人初4団体統一戦

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ さて本日は12月13日に開催される「世界バンタム級4団体統一戦 井上尚弥vsポール・バトラー」の試合展開予想をしていこうと思います。 ついに来ました!日本人は初の世界4団体統一戦! 以前の記事で書きましたがボクシングの主要団体は4団体あります。 1つの階級で、最大4人の世界チャンピオンがいる可能性がありますが、井上選手はバンタム級の3団体統一チャンピオンなので、残りのチャンピオンは1人という事になります。 13日の試合は残りの1人、wbo王者のポールバトラー選手との4団体統一戦になります。 この試合に井上選手が勝つと、日本人初の世界4団体統一チャンピオ…

  • 師走の中でも京都旅!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。急に寒くなってきたと思ったら、12月ですよ!!北国では雪が降っているとか。雪国福井は、今のところ雨模様ですので、まだ『越前蟹』を食べていない方は、急いでくださいねw福井からの日帰りの旅ですが、今回は京都です。京都は、何度も訪ねている場所ですが、観光場所の多さでリピートし続けています。でも、観光シーズンの人の多さには、ちょっと辟易してしまいますので、なるべく人混みを避けて、しっとりとした京都を観光したいと、訪問日時を考えて訪ねています。今回は、桜の時期に大覚寺へ行った時に、途中歴史ある二王門の前を偶然に通過したので、折角なのでと拝観させていただいた『仁和寺』です…

  • 海の素晴らしさを伝えたい!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 先日、妻と海に行って釣りをしてきました。 最近見つけた穴場スポットで、とってもロケーションがいいんです✨ 美しすぎる福井の海! 福井の海はとても綺麗なのですが、意外と友人や知人で海に行く人は少なくて驚いています😳 せっかく福井に生まれたのなら、福井の海を堪能しないともったいない!! ということで、今回は海の素晴らしさを皆さまにお伝えしていきたいと思います😆 海の素晴らしさ:その1「ストレス発散になる」 海にいけば水平線が見え、そこには隔たりはなく、日常の閉塞感から解放されてストレスが発散できます! 特にデスクワークで常日頃から座ってPCに向か…

  • 【絶対に読んでほしい1冊】希望の糸/東野圭吾

    是非たくさんの方に読んでいただきたい1冊です。 こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 1ヶ月前から3歳の娘が英語教室に通い出しました。 従姉妹が先に通っていて、先生が喋った後に繰り返しで上手に発声するのですが、うちの子は 先生「Dog」 娘「・・・」 先生「Cat!」 娘「・・・」 先生「Horse!!」 娘「・・・」 みたいな感じで一切繰り返しません😂人見知り全開です... 慣れるまでかなり時間がかかりそうですが、宿題だけは楽しそうに家で取り組んでます。同じものを線で繋いだり、丸をつけたりする簡単なものですが出来ても「もう1回!」と言って、消しゴムで消して書いてを繰り返しています。 娘が…

  • 「西元祐貴2023年干支色紙絵&ポスター」予約が開始しました。

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラが商品開発をプロデュースさせていただいている、墨絵・陶墨画アーティスト西元祐貴先生の干支色紙絵&ポスターの予約が開始されました。 西元祐貴 Yu-ki Nishimoto|干支色紙・ポスター 来年の干支である「卯(う)」の墨絵作品となっております。 干支と聞くと、十二支(じゅうにし)を思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、本来は、十干(じっかん)と十二支を組み合わせたものを干支と呼んでいます。 十干は、古代中国の殷の時代に、10日を「一旬」とし、一旬を構成するそれぞれの日に名前をつけたことが始まりです。 十二支と十干を合わせる…

  • 近所に出来た素敵な観光施設(アサミュー)のご紹介

    週の始まり担当のキョンです。ジュエラのある福井県にも、行楽シーズン到来で県外から沢山の方がいらっしゃっています。お目当ては、とれたて新鮮な『越前ガニ』でしょうか。今年は、今のところ天候にも恵まれて、漁も盛んにおこなわれているのではないでしょうか。こちらの写真は3年前の物ですので、今年のカニの値段はまた、偵察に行ってきますねw 福井県産 越前ガニ【冬の味覚の王者】[茹でたて産地直送]越前がに700g前後[かに/カニ/蟹][越前かに/越前カニ/越前蟹][ズワイ蟹/ズワイガニ/ずわい]かに カニ価格: 14800 円楽天で詳細を見る 福井県の今一番ホットな場所は、『一乗谷朝倉氏遺跡博物館』ではないで…

  • 【全国旅行支援】福井県旅行記と秋のイベント

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 気温が暑くなったり、涼しくなったりしていますが皆さん体調を崩したりしていないでしょうか? 10月11日から政府の全国旅行支援が始まっていますよね。 支援を活用して旅行に行かれた方も多いのでないでしょうか? 僕も娘が生まれてから初めて家族で旅行してきました。 今回の旅行だけでなく福井で開催されているイベントにも色々行ってきましたのでそちらも合わせて紹介したいと思います。 あわら温泉 灰屋と越前松島水族館 たけふ菊人形 日本全国グルメ博inサンドーム福井 あわら温泉 灰屋と越前松島水族館 10月下旬の2日間、僕の家族3人と嫁さんの両親、嫁さんの姉家族4人の…

  • 福井県から日帰りの旅。岐阜編

    週の始まり担当のキョンです。11月に入りましたね。木々の色づきも益々鮮やかになって、冷え込みも徐々に進んできています。先日福井では、冬の味覚『越前ガニ』が解禁となりました。二四節気の一つ「立冬」を迎え、暦の上ではもう冬ですが、まだまだドライブに行きますよw 今頃の季節になると、行きたくなるドライブコースがいくつかあります。『白山白川郷ホワイトロード』もその一つです。 岐阜県の白川村から石川県の尾口村へと続く33・3kmの山岳ドライブコースになります。でも、今年は残念ながら8月の大雨による災害で、通行止めになっています。 山と山に挟まれた谷を山沿いにグネグネと進む道路は、美しい景色が続く楽しいド…

  • 【元プロボクサーの試合考察】世界ライトフライ級王座統一戦 寺地拳四朗vs京口紘人

    こんにちは! 元プロボクサーのAKIです♪ 昨日行われた【世界ライトフライ級王座統一戦 寺地拳四朗vs京口紘人】 世界チャンピオン同士の一戦は想像以上の好試合になりました! ※僕の戦前予想はこちら jewela.hatenablog.jp 抜群の距離感 考えられないテンポ(手数)と無尽蔵のスタミナ フレーム(体の大きさ)の差 結果はニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、寺地選手が7RTKOで京口選手を下しWBA・WBC世界Lフライ級の統一王者になりました。 寺地選手の強さが際立った試合展開になりました。 では!今回の世界チャンピオン同士の試合を考察していこうと思います。 抜群の距…

  • 福井で食欲の秋を満喫!!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。福井の美しい景色の中の一つに蕎麦畑があります。 田んぼの減反政策で、福井では大麦と蕎麦と大豆が作られているのですが、一面の蕎麦の可憐な白い花は、思わずシャッターを押したくなる景色です。この景色は9月下旬の数日間のもので、その後、実をつけて収穫となります。福井は『越前蕎麦』で有名ですが、蕎麦を食べさせるお店も沢山あります。趣味で蕎麦打ちをする人も沢山いて、段位を持っている人も、名人位を持っている人もいっぱいいらっしゃいます。蕎麦打ち体験の出来る場所もあちこちにあったりします。お蕎麦に関するイベントもいろんな場所で開催されていたのですが、コロナ禍では中止が続いてい…

  • ジュエラ社内にUVプリンターを導入いたしました

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 ジュエラ株式会社にUVプリンターを導入いたしました✨ UVプリンターは、物体に写真やオリジナルのイラストをプリントできます。 平面であればスマホケースや革小物などにも自由にプリントでき、個性的なオリジナルの製品を簡単につくれます。 ホワイトインクと透明インクが出力できるのも特長で、盛り上げたような加工にすることができます。 例えば水滴を表現したり、目立たせたいところだけ盛り上げるなどができます!😳 早速ジュエラでもUVプリンターを稼働! 木製の桝への印刷です。 WEB上で見つけたカラフルな画像データを拝借して印刷テストしてみました。 これは綺…

  • 【ボクシング】10年ぶり日本人同士の王座統一戦 寺地拳四朗vs京口紘人

    日本人世界王者同士の統一戦。ハイレベルな好試合確実 こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 今回は11月1日にさいたまスーパーアリーナで開催されるボクシングタイトルマッチに関して書いていこうと思います。 統一戦とは? なぜ10年ぶりなのか? 試合予想 WBC&WBA 世界ライトフライ級王座統一戦 寺地拳四朗 VS 京口紘人 統一戦とは? ボクシングの主要団体は4団体あります。 WBA(世界ボクシング協会) WBC(世界ボクシング評議会) WBO(世界ボクシング機構) IBF(国際ボクシング連盟) 他にも数団体ありますが、日本が認定している団体は上記の4団体です。 日本では4団体のどれかのチャ…

  • ジュエラショールームでの展示会開催お知らせ

    このたびジュエラ株式会社では、「Pottery Arts & Crafts」(PAC) ポタリーアートアンドクラフトという新たなジャンルを築き、リリースさせていただくこととなりました。 墨絵作家や、書道家、イラストレーターなど、多様な分野のアーティストたちが「陶芸」という新たな作品を生み出していく「Pottery Art」。 各アーティストの既存ファンの方々にとっては、作家の、これまでとは違う新しい作品に出会っていただけます。 PACは今後、公式WEBサイトと、弊社ショールームにて、ご紹介販売してまいります。まずは下記要領にて第一回展示会を開催いたします。 【タイトル】Pottery Arts…

  • 名古屋めし再び!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。10月も半ばを過ぎて、とっても秋らしくなってきましたね。先週の11日から全国旅行支援も始まりましたね。旅行最大40%OFF+地域クーポン最大3千円分と、それぞれの地域によって様々な特典付もありますので、人気で初日から大変な事になっていたとか。私も、家族で使ってみようかと、福井県内の宿を旅行会社さんにお願いしたのですが、旅行会社さんでも当日は身動きが取れない電話もつながらない状態で、次の日の朝一に「残念ながら。。。」というお返事をもらってしまいました。人気の旅館でしたので仕方がないかと思いましたが、平日の1泊だったので、大丈夫だと思っていたのが失敗でした。皆さん…

  • ちいかわがこんなにも魅力的な理由

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 現在、フジテレビ系列めざましテレビ内で7時40分ごろから放送されている「ちいかわ」。 www.anime-chiikawa.jp 最近はいろんな商品とのコラボも多くなってきており、知っている方も多いのではないでしょうか? とっても可愛いキャラクターたちに癒される方続出中のちいかわですが、今回は知らないという方にちいかわの魅力をお伝えしたいと思います!✨ ちいかわとは? イラストレーターのナガノさんが描くTwitterアカウントにて連載中の漫画です。 twitter.com ナガノさんといえば、自分ツッコミくまのLINEスタンプから有名になった…

  • 【史上最年少の三冠王】村上宗隆

    news.yahoo.co.jp 生みの苦しみ 「長い1本だった...」 3日に日本人シーズン最多の56号ホームランを最終打席で達成したヤクルト村上選手の言葉です。 9月13日に王貞治氏に並ぶ55号ホームランを打ってから13試合57打席ホームランなしで迎えた本拠地最終戦。 三打席ノーヒットでも三冠王が確定する状況でしたが、第二打席にヒットを打った事で巡ってきた第四打席の初球。 打った瞬間ホームランとわかる放物線をライトスタンドに放り込みました。 劇的すぎるでしょ!! こんな綺麗な記録達成はなかなかないのではないでしょうか? 東京ヤクルトスワローズ 2022 JERAセントラル・リーグ優勝記念オ…

  • 食い倒れの街大阪で

    週の始まり月曜日担当のキョンです。私の妹は奈良県に嫁いでいるのですが、妹には男の子(三兄弟)の子供がいます。男の子と言っても、もうすっかり大人なんですが。先日その長男が、一人暮らしをするために引っ越しをしたという事で、口うるさいオバサン達が奈良経由で突撃訪問をしたのです。そこが、今回ご紹介したい大阪、鶴橋です。私も学生時代を関西で過ごしたのですが、研修通学の途中駅に鶴橋がありました。ドアが開いたとたんに香ばしく美味しそうな焼肉の香りが電車内に入ってきて、フラフラと電車を途中下車しそうになってしまった思い出のある駅ですw毎日、通勤で鶴橋駅を使っている甥っ子は、もうこの香りには慣れっこのようですが…

  • 塩味を5割り増しするスプーンとお椀が開発!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさんは、味が薄いなと思って醤油やソースを多くかけてしまったり、濃い目の味付けで料理を作ってしまうことはありませんか? 毎日美味しいご飯が食べたいし、しっかりとした味付けのものが良い。。。 でも体のことを思うと、塩分のとりすぎは良くありませんよね。 塩分をとりすぎると、高血圧症になりやすくなります。 血圧が高くなれば、動脈硬化が進み、脳卒中や心臓病を引き起こします。 その他、胃がんや骨粗鬆症になりやすくなることもわかっています。 しかし、日本人の食文化は味噌汁、醤油、お漬物、梅干しなど、塩分が多く含まれているものが多く、気をつけていないと1…

  • 【元プロボクサーの試合考察】朝倉未来vsメイウェザー

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 先週の日曜日、超RIZINにて朝倉未来vsフロイド・メイウェザー のエキジビジョンマッチが行われました。 ニュースなどで結果をご存知の方も多いと思いますが、メイウェザー が2Rで朝倉未来をKOしました。 プレビュー news.yahoo.co.jp 今回は試合を振り返りながら考察していきたいと思います。 ちなみに僕の予想は見事に外れました😭 【戦前の予想記事】 jewela.hatenablog.jp 本来はいないポジション 1Rを見て感じたのはメイウェザーのポジションが思っていたより近かった事です。 那須川天心と試合した時も近かったですが、天心とは体…

  • 味覚の秋のスタートは長野県!!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。先週の台風一過、非常に秋らしい季節となりましたね。先週は、3連休が2回も続くシルバーウィークで、皆さんどこかに出かけられましたか? 私は、長野県に日帰りドライブの旅に出かけてきました!長野県は何度も訪れていますが、自然豊かで温泉も多くドライブに楽しい道が沢山あります。そんな長野県で、これまで私が出会った素敵な景色をご紹介していこうと思います。 こちらは、美ヶ原高原美術館からの雲海の上に昇る朝日です。 8月も終わりに近づいたまだまだ真夏という季節に行ったのですが、下界は30度を超す猛暑日が続いていました。ビーナスラインを楽しくドライブした後に雲海を見たくて美ヶ原…

  • 脳が無いのに意思を持つ!?謎の単細胞生物ミズヒラタムシについて

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 今回は単細胞生物をテーマにした興味深い情報を知ったので、ぜひご紹介したいと思います。 単細胞生物については、みなさん中学校で学ばれているかと思いますが、簡単にご説明させていただきますね。 単細胞生物・多細胞生物とは 生命は約38億年前に誕生したと言われています。 この最初に誕生した生物が単細胞生物です。 そこから約10億年前に多細胞生物が出現。 地球上には約28億年間、単細胞生物しかいない世界がありました。 さて、単細胞生物と多細胞生物の違いはなんでしょうか。 1つの細胞からできているものが、単細胞生物。 多くの細胞からできているものが、多細…

  • 【元プロボクサーの私見】朝倉未来vsフロイド・メイウェザー

    こんにちは!AKIです♪ 久しぶりに大好きなネタがやって参りました。 今週の日曜日にAmebaで放送される「フロイド・メイウェザーvs朝倉未来」 こちらの試合展開に関して元プロボクサーの僕が予想しようと思います。 【予想】 スーパー塩試合でメイウェザーの圧勝 ※エキシビジョンの為、勝敗なし 【展開予想】 1R、2Rはお互いあまり手数を出さず様子見。3Rに朝倉未来が手数を増やすが、パンチが当たらないまま3R終了。 基本的にメイウェザーはお金を稼ぎに来ている 朝倉未来が勝つ可能性 基本的にメイウェザーはお金を稼ぎに来ている これが塩試合になる1番の要因だと思います。 エキシビジョンとして観客に楽し…

  • リストラ一ヶ月後に6億円が当選した人の話

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさんは宝くじで6億円当たったら、何に使いますか? 車や家を買ったり、美味しいものを食べたり海外旅行に行くなど。。。 6億円もあったら好きなことが出来ちゃいますよね。 宝くじが当たったら。。。というのは誰もが一度は考えたことがある妄想ではないかと思います。 今回は、なんとリストラ一ヶ月後に6億円が当選した、とってもラッキーな人のお話をお届けします。 年末ジャンボ1等当選ってどれだけすごいの? まずは年末ジャンボで1等当選することがどれだけ凄いのかを知っていただくため、それぞれの等級の当選確率を見ていきましょう。 年末ジャンボは4億4千枚も発…

  • 誕生日に娘が泣き出した話

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 9月14日に娘が3歳になるので、少し早いですが先週の日曜に誕生日パーティーを開きました😀 嫁さんのお義父さんも9月11日誕生日なので、今回は初めて合同での開催です。 パーティーが始まってすぐのことです。 部屋を暗くしてみんなでド定番の「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」を歌い、お義母さんがケーキを切って娘の前に持っていった時です。 急に娘がシクシク泣き出しました... 大人たちは一斉に 「どうしたの?」「何が嫌やったの?」 と、娘に聞きますが答えず...3分ぐらい膠着状態が続きました。 ろうそくを消す時、部屋を暗くしたのが怖かったのか? 誕生日の歌が保…

  • 福井から最適なドライブコース滋賀県へ

    週の始まり月曜日担当のキョンです。ジュエラのある福井県に隣接する都道府県は、石川県・岐阜県・滋賀県・京都府の4府県です。これまでは近すぎて通過してしまうことも多い県でした。でも、コロナ禍で、遠くへ行くことが少なくなったこともあって、福井県内や隣接する県に伺うことも多くなりました。 滋賀県は、関西方面に向かう時に通過する県です。日帰りでドライブするにはちょうど良い距離です。 家から下道で365号線を通過して細い山道の峠を越える道は、非常に楽しいドライブ道です。峠を越えると滋賀県です。 余呉川沿いを琵琶湖湖畔の道、さざなみ街道を進めば、琵琶湖の大きさを堪能できること間違いありません。滋賀県は、県の…

  • 秋に旬を迎える美味しいお魚5選!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 9月に入り、季節も秋に変わり始める頃ですね。 秋といえばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか。 スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋。。。 私はなんと言っても食欲の秋です! ということで、今回は秋に旬を迎える美味しいお魚を5種類ご紹介いたします! この季節にしか味わえない味覚を、ぜひ楽しんでみてくださいね♪ 秋刀魚(サンマ) まず初めに紹介するのは秋に旬を迎える魚の代表格、サンマです! サンマは産卵のため秋に旬を迎えることや、細長く銀色に光る魚体が刀を連想させたことから「秋刀魚」という漢字が使われるようになったといわれています。 塩焼き…

  • 最近あった小さな奇跡の話

    こんにちは!AKIです♪ 気づけばもう9月ですね。 気温も下がり、過ごしやすい日が増えてきました。 台風なども多い時期ですが、災害が起こらないことを心から願っております。 僕自身、8月は色々な事がありましたが、9月は良い月になればいいなと思っております😁 さて今回は個人的に起きた小さな奇跡の話をしようと思います。 それは.... 「タバコを吸ってOK」という承諾を嫁さんからいただけたという事実! 結婚4年目にして小さな奇跡がおこりました。 タバコを始めたきっかけ タバコをやめた理由 タバコOKになるまでの流れ タバコを始めたきっかけ はじめて吸ったタバコの銘柄は「KOOL/ライト/ボックス」で…

  • 近くて遠い能登半島の旅

    週の始まり月曜日担当のキョンです。9月に入りましたねぇ。福井では、朝晩はエアコンなしで窓を開けていると、少し肌寒い日もある季節になってきました。でも、日中はまだまだ30℃越してくる日がありますので、夏の名残という感じでしょうかw秋は、ドライブ日和が続きます。ドライブ好きの私にとっては、年中ドライブ日和ですけれど♪今回は、お隣の石川県へのドライブをご紹介します。石川県といっても、金沢市は福井市から高速使わなくても行ける範囲の場所と、私の中では認識しています。でも、今回は石川県でも福井からは遠い、能登半島の旅です(^^♪遠い昔、私がまだ学生だった頃に、仲の良い友達グループで輪島の朝市に行った記憶は…

  • これであなたもお料理上手!料理系YouTuber3選をご紹介!

    こんにちは! ジュエラのデザイナーIYORIです。 私は料理が好きで、これまで色々な料理を作ってきました。 チーズナンやカレー、出汁巻き玉子などなど。。ブログでも紹介させていただくくらい大好きなんです✨ さて、ここで一つご質問なのですが、皆さんは料理を作る時に「レシピ」をご用意されますか? 手慣れた料理なら感覚で作る方も多いと思うのですが、初めて作る料理はレシピを見ながら作りますよね。 今はYouTubeで解説聴きながら、動画で作り方を知ることが出来る良い時代になりました。 ですが、YouTubeでレシピを探すとたくさんのレシピが出てきて、どれが本当に美味しく出来るレシピなのか迷ってしまいます…

  • 実家が被災した話と災害時の教訓

    こんにちは!AKIです♪ いつの間にか8月も最終日となりました。 皆さん充実した夏を過ごせましたでしょうか? 僕はコロナ感染ともう1つの災難のおかげで、普段体験出来ないような夏を過ごすことが出来ました... それがこちら↓ youtu.be 僕の実家から100mぐらいの所の映像です... 実家も同じような感じで1階部分150cmほど浸水しました。 今回は被災の話とその事で感じた教訓の話をしたいと思います。 浸水の理由 バックウォーター現象 片付け 水害の教訓 最後に 浸水の理由 8月5日の7時50分〜8時50分。 僕の実家のある地域で1時間で約83mmの猛烈な雨が降りました。 朝のニュースでも…

  • 備えあれば憂いなし

    こんにちは、うちだです(^^♪ 8月もほぼ終わり。今年は本当に暑かったですよね…🌞🌞🌞まだまだ暑さ継続中なので、ご自愛ください。 さて、9月1日は防災の日です。 株式会社プラネット の「防災対策に関する意識調査」によりますと、防災の日が何月何日なのか知っているかを聞いたところ「知っている」人は40.5%という結果に! あれ?意外に少ないですね…。 「知らない」人は59.5%でしたが、若い世代ほど「知っている」人は少なく、20代では25.0%にとどまっているという結果。 防災の日は、昭和35年(1960)年6月11日の閣議で、9月1日を防災の日とすることが了解されたことに始まります。 9月1日は…

  • 名古屋で楽しんだ名古屋めしⅡ

    週の始まり月曜日担当のキョンです。先週の投稿で、名古屋めし第1弾として有名どころのメニューを選んでみたのですが、調べてみると「なごやめし普及促進協議会」なるものが存在していて、愛知県や名古屋市、名古屋商工会議所などのバックアップを受けて、頑張っている様子です。福井も、再来年には北陸新幹線が敦賀市まで延伸しますので、福井県や沿線の各市町村も色々と頑張っています。観光情報調査機関の「じゃらんリサーチセンター」が調査した「宿泊旅行調査2022」の結果が7月12日に発表されましたが、福井県は「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」で1位を獲得しています。北陸三県が1~3位に入っているという事ですから…

  • 光で色が変わる神秘的な天然石

    こんにちは♪ 高島です。 今回は光の種類で色が変化する、神秘的な天然石をご紹介します(^^) 「カラーチェンジ」変色性とも呼ばれるこの性質は、光源によって天然石の色が変わって見えることです。カラーチェンジする天然石の代表格は6月の誕生石でも紹介した「アレキサンドライト」です。 jewela.hatenablog.jp アレキサンドライト以外にもどのような種類の天然石がカラーチェンジするのか、地球が生み出した神秘的で不思議な天然石をご紹介します✨ 💎カラーチェンジ・ガーネット💎 ガーネットは30種類以上ものカラーバリエーション豊富な天然石です。カラーチェンジガーネットはとても珍しく、色の変化もさ…

  • 陽性診断後の色々な手続きを早く進める方法

    こんにちは。AKIです♪ ここ最近、例の流行りの病に感染しました。 結論から申しますと思っていた以上に辛かったです。 手続きが...💦 色々な手続きに関しては後ほどお話しします。 症状に関しては、人によって違うと思いますが僕の場合は38度後半の熱が3日間ぐらい続いたのと、関節の痛みや悪寒などインフルエンザにかなり近い症状が出ました。 もうすぐ3歳になる娘も感染しましたが、1番早く元気になりました👧 娘は家族の中で1番熱が上がり、39度前半まで上がりましたが熱があったのは1日だけでその後は元気に家の中を走り回っておりますw 子供は軽症の場合が多いという事ですが、これは本当っぽいです。 ちなみにオ…

  • 名古屋で楽しんだ名古屋めし

    週の始まり月曜日担当のキョンです。コロナ禍になってから行動制限が解除になると、遠くには行けないけど、福井から車で日帰りで行ける範囲の小旅行を楽しんでいます。早朝に出て、ドライブがてら色々回って夜には自宅に戻ってくる感じです。今回から何回かに分けて、福井からの近隣をご一緒にバーチャル旅してくださいw最初は、愛知県への旅です。愛知までは、高速で2時間ちょっとで行けますので、あっという間のドライブで到着します。愛知県というと、ジュエラの仕事でも色々とお世話になっている会社も多く、とても近い県に感じています。まず、こちらは「窯垣の小径」です。 「窯垣」は、窯道具を積み上げて作った塀や石垣の呼称で、全国…

  • 8月の誕生石たち

    こんにちは♪ 高島です。 今回は8月の誕生石をご紹介したいと思います(^^) 誕生石を複数持つ月は珍しくありませんが、8月もそのひとつで、「ペリドット」と「サードオニキス」が誕生石とされています。ただし誕生石が複数ある場合は比較的似た色合いの石になることが多いのですが、8月はオリーブグリーンの「ペリドット」にオレンジや赤色の縞模様の「サードオニキス」と、全く違った色の石になっているので、好みに合わせて選べるのもうれしいポイントです(^^) 💎ペリドット💎 地中海深くのマントル付近や溶岩で発見されますが、隕石の中で発見されることもある神秘的なストーンです。オリーブグリーンに輝き「太陽の石」とも呼…

  • 【もはや未来の技術】AI自動画像生成サービス「Midjourney」が凄すぎる。

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさん、こちらの絵画の作者をご存じですか? 実はこれ、AI自動画像生成サービス「Midjourney」が数秒で作成したデジタルアートなんです。 とっても素敵な絵ばかりで、有名な画家が描いた作品かと思ってしまうくらいですよね😳 このサービスに対し、多くのユーザーが感嘆の声を上げている中、一部のユーザーは仕事を奪われるのではないか。。。と危機感を露わにしているようです。 これだけの作品を数秒で作れてしまうのですから、画家やイラストレーターの方にとっては仕事が無くなるのでは、と心配してしまうかもしれませんね💦 (指定するジャンルによっては精度が低…

  • 子どもが絶対喜ぶ家庭用プール

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです。 暑い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか? 福井県でも連日1000人を越えるコロナ感染者が報告されております。子供たちは夏休み中ですが、今年も遠出する機会は少なくなるのではないでしょうか。 小さい頃、夏休みは両親に色々な所に連れて行ってもらった思い出があります。 親戚の所に行く事が多かったので東京・神奈川・奈良あたりによく行きました。 特にディスニーランドやユニバーサルスタジオなどは今でもよく覚えています。 早く気兼ねなく外出できるようになって、娘を色々な場所に連れて行ければいいなと思う今日この頃です😁 さて今日は外出する機会が減った子供…

  • あなたはきっとカレーが食べたくな~る!

    こんにちは、うちだです(^^♪ 先日の弊社デザイナーIYORIさんのブログがカレーネタで、先を越された~🍛と思っていたので、ちょっと違う視点👀からお送りしたいと思います。 IYORIさんの記事はこちらから↓ このチキンカレー、本当に美味しいのでお料理好きな方は是非お試しください🥰 さてこちらは、ぐるなびが行ったカレーに関するアンケートの結果です。 暑さで食欲が落ちる夏でも、カレーはついつい食べたくなります。 いえ、むしろ夏こそ、スパイス香るカレーに心動きます🍛 もはや国民食、やはりカレーが好きな方が多い! カレーは好きなんだけど、ココ壱番屋やカレーのチャンピオンには女性一人では入りにくい…とい…

  • 終戦記念日とチョコレート

    週の始まり月曜日担当のキョンです。皆さん、お盆真っ最中でしょうか。ジュエラは、先週の飛び石連休の中日に休みを取って、お盆休みは終了しました。あとは社員各々で好きな時に夏季休暇を取るシステムです。そんな休みと有給と連休を組み合わせて、プチ旅行に行ったりするのが、私の今の楽しみになっていますwさて、本日8/15は、終戦記念日ですね。私の母方の祖父は、ビルマのインパール作戦に参戦させられ、日本に帰ることがありませんでした。何度聞いても、何のための戦争だったのかもわかりませんし、現代に生きる私には、残された祖母や母の気持ちを100%想像することはできません。母は、物心つく前から父親が居なかったので、思…

  • 夏と言えば、かき氷でしょ![福井編]

    週の始まり月曜日担当のキョンです。先週は、福井県にも被害を及ぼした線状降水帯の雨には、もうハラハラさせられました。会社内に、社員全員の携帯電話のアラートが2度も鳴り響き、会社の周りは雨だけですが、世の中がどうなっているのか、非常に不安でした。携帯アプリの大雨警戒マップで、刻々と変わる川の危険情報を社員全員の住所で確認しながら仕事して、福井市からの災害放送も流れてビクビク、なるべく残業なしで早々に帰るようにしました。社員の自宅は、全員無事だったのですが、実家が床上浸水してしまった社員がいて、今日明日は、後片付けの手伝いに行くと、お休みを取っています。18年前の2004年にあった福井豪雨では、私の…

  • 8月6日、7日『オンライン人形劇まつり2022 』開催します!

    世界中からの人形劇団が飯田市内たくさんの会場でパフォーマンスを披露する、人形劇の祭典「いいだ人形劇フェスタ」。今年は3年ぶりに開催予定されていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により開催日目前であえなく中止決定となってしまいました😢弊社が運営する人形劇団「くまさん本舗」も、出演予定でした。 開催に向けて準備されていた関係者の皆様、出演劇団の皆様、観劇を楽しみにされていた子供たち、大人たち、皆さんの残念な思いを、どうにか明るく前向きにしたい!そんな思いで、急遽企画したのが「オンライン人形劇まつり2022」です!急な企画に応えてくださった劇団様とともに、赤鬼ゴンちゃんが、たくさんの人形劇をお届…

  • スパイスから作るバングラデシュチキンカレーのレシピを伝授!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです! みなさん、この美味しそうなカレーを見てください!!✨ ジュエラ社員のキョンさんが、スパイスから作るチキンカレーを作ってきてくれたんです♪ これが本当に美味しくてレシピを聞いたのですが、なんとレシピを教えてくれるだけでなくカレー用のスパイスを譲ってくださりました!! これは絶対に作らねば!ということで、早速先週の休みに作ってみました😆 今回は皆様に、スパイスから作るカレーのレシピと、実際に作ってみた感想をお伝えしていきますね♪ スパイスから作るカレーのレシピ <材料(5人分)> 玉ねぎ・・・中4個 にんにく・・・1個 トマトパック・・・400g…

  • 足裏から元気になろう!

    こんにちは、うちだです(^^♪ 連日、本当にここは日本か?と思うくらい暑いですね…( ;∀;)昨日お昼、会社の食堂の窓を思い切って開けてみたのですが、入ってくるのは当然熱風。乾燥気味の熱風を顔に受け、”あー、ゴビ砂漠ってこんな感じなのかな?”と独り言ちていました。ゴビ砂漠に行く前に、鳥取砂丘に行ってみたいと思います🐪🐪🐪 前回は、「手のひら冷やして暑さ乗り切ろう!」をお伝えしましたが、これだけ暑いと、乗り切る前に夏バテ気味だという方も多いのではないかと思います。かくゆう私も、ドリンク剤飲むけど、何だか毎日疲れが取れない・・・(+o+) わざわざマッサージ行くのも面倒だなあ。。。と思った時に閃い…

  • 夏と言えば、かき氷でしょ!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。さぁ、今日から8月ですよ!!夏も本番ですね。この週末は、全国的に暑かったようですが、福井も暑い!!今朝なんて、朝8時台から嶺南の小浜では30℃を超えていましたΣ(・ω・ノ)ノ!夏と言えば、かき氷!先週の月曜日は、日本かき氷協会が制定した「かき氷の日」でした。皆さんは、今年はかき氷を食べられましたか?毎年、話題になるのは、かき氷の高級路線ですね。今年も、映えで贅沢なかき氷が話題の様です。私の妹の嫁ぎ先が奈良県なのですが、奈良県は、かき氷の聖地と言われるのをご存じでしょうか?実は約1300年も前から、氷の聖地と言えば奈良。奈良には氷を愛する神様が祀られていて、かき…

  • 癒しのストーン・ヒーリングストーンとは

    こんにちは♪ 高島です。 今回は、癒しの効果を願う方におすすめの世界三大ヒーリングストーンをご紹介したいと思います(^^) 勉強や仕事、家事などに追われて忙しい日々がつづくと、自分の心身を思いやる余裕がなくなりますよね・・・。そんな時、穏やかで温かいパワーストーンの癒しを感じてみてはいかがでしょうか♪ パワーストーンの中には、癒しの力を持つものがあります。そういった石は「ヒーリングストーン」と呼びます。ヒーリングストーンを身につけると、心が穏やかになり、リラックスした気分になることができるといわれています。 今からご紹介する世界三大ヒーリングストーンと呼ばれる3つのストーンは、とても効果が高く…

  • 【ふく割を使おう!】福井県鯖江市の美味しいお店5選をご紹介!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 福井県にお住まいのみなさ〜ん! 7月22日から、ふく割が発行されたのをご存知ですか?? fukuwari.com せっかくクーポンが使えるなら、美味しいお店に行きたいですよね! 今回は鯖江市在住の私がおすすめする、鯖江で美味しいイチオシのお店5選をご紹介いたします✨ どのお店も自信を持ってオススメできるお店ですので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ 1. 福寿堂(和菓子・洋菓子) 鯖江の西山公園付近にある福寿堂では、和菓子と洋菓子を販売しています。 中でも私のイチオシは、「噂の桃やっこ」!! この投稿をInstagramで見る uchikok…

  • 子供とのお出かけに必ず持っていく物

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ また新型コロナの感染者が増えてきましたね... 福井県も連日過去最高の感染者を更新しています。 ただ、病床使用率を見てもコロナに感染しても軽症の人が多いのかなと感じます。 僕自身はワクチンを3回接種しましたが、4回目は今のところ必要ないかなと思い、接種予定していません。(あくまで個人的な意見です) とりあえず、どこにも行けない日々が早く終わればいいなと、心から願っております。 さて今回は子供連れでお出かけの際の持ち物を紹介したいと思います。 子供と出かける時って準備が大変ですよね😅 うちは基本的に嫁さんが準備しますが、準備物としては ・おむつ(うちの子…

  • 手のひら冷やして暑さ乗り切ろう!

    こんにちは うちだです(^^♪ 天気予報を見ていると、今週以降はずっと☀マークが続いていました。そして、35度超える日が連続・・・(+o+) そういえば、数年前にも話題になりましたが、 「姫路市役所で約1ヶ月間、冷房25℃設定にしてみたところ、光熱費は7万円アップでしたが、効率よく仕事が進んだおかげで残業時間が平均で2.9時間減り、人件費に換算すると4,000万円が削減された💰」 という話題はご存知でしょうか? 涼しい市役所に対して色々意見もあるようですが、節電で7万円をケチって、4,000万円の損失 とも読み取れるこの内容。人件費=税金ですから、姫路市民も納得せざるを得ないですよね。きちんと…

  • 土用の丑の日は何を食べますか?

    週の始まり月曜日担当のキョンです。先週の土曜日は、土用の丑の日でしたね。今年は、夏の土用の丑の日が、7/23と8/4の二日あるようです。土用の丑の日に皆さんは、何を食べますか?福井県の嶺南には、三方五湖という湖同士が近いところにあって、運河や隧道で結ばれていながらもタイプの違う5つの湖があります。その湖で獲れるのが「うなぎ」です。三方五湖のウナギは口元が細いのが特徴で、脂がのり栄養価も高いそうです。江戸時代から続く伝統の「ウナギ筒漁」で捕獲されています。その湖畔の若狭町には、うなぎを食べさせる有名店が何店もあります。うなぎなんて高級な食べ物を、いつでも食べられるわけではないですが、嶺南に行った…

  • パワーストーンのおすすめ浄化方法

    こんにちは♪ 高島です。 今回はパワーストーンのお手入れ、浄化方法について紹介したいと思います(^^) パワーストーンを持つ上で、欠かせないのが浄化です! パワーストーンは常に何らかのエネルギーの影響を受けており、石自体にもマイナスのエネルギーがどんどん溜まっていきます(>_<) 例えば石を購入したり、人からもらったりした時には様々な人の手を介しているため、様々な思念を吸収している場合があります。というような言い方をすると、ちょっとオカルトチックですが^^; でも、パワーを発するということは、吸収することもある、というのはなんとなく道理にかなっていように思いませんか? 普段から身につけることで…

  • 【持っていない方必見!】ロボット掃除機は生活で質が変わる!!

    こんにちは! ジュエラのデザイナー、IYORIです。 7月12~13日に開催されていた、大型セールである年に一度のAmazonプライムデー、みなさん利用されましたか?😳 今回のセールでは私もたくさんの買い物をしましたが、中でも一番「買ってよかった!」と思ったものがありました。 それがロボット掃除機「DEEBOT」です! えっ、ロボット掃除機といえばルンバじゃないの? そう思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。 かく言う私もロボット掃除機と言えばルンバのイメージが強く、その他のメーカーについては全く知りませんでした。 今回は「DEEBOT」はどのような製品なのか。そして、購入して良かった…

  • 【3週間経過】ダイエット企画の途中報告

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 先週のブログで書いた試合は、予想通り井岡選手の圧勝でした! 僕のイメージだと日本人の世界チャンピオンは世界タイトルを取って、次の試合(初防衛戦)か2回目の試合で大体負けることが多かったのですが、今のチャンピオンは何度も防衛していて凄いな〜って思います。 ちなみになぜ2回目で負けやすいかというと... 世界チャンピオンになったら必ず「指名試合」というものを消化しなければなりません。指名試合とはボクシングの団体(WBAやWBCなど)が「この選手と戦ってください」と指示する試合で、大体は世界ランキング1位の選手と戦う事になります。 これは世界チャンピオンにな…

  • ネットで物件情報めぐり👀

    こんにちは!うちだです。 梅雨明けしたのに、梅雨のような雨の続く福井です☔☔☔蒸し暑い日々、熱中症にはくれぐれもお気を付けてください。 話は変わりますが、先日、こんな記事を見かけました ↓↓↓ www.moneypost.jp ええええ!流行っている!?👀 何を隠そう・・・実は私も、物件情報めぐりがひそかな趣味なのです🥰お仲間がそんなに多いとは意外! 小さい頃から、不動産チラシを見ながら自分がこの部屋に住んだら…と妄想するのが好きで、その延長なのか、いまだにチラシやネットで間取りをよく見ています。 1980年代の終わり、大学進学で一人暮らしを始める時に最初の住まいを探したのは、大学近くにあった…

  • 天然石のインクルージョンについて

    こんにちは♪ 高島です。 パワーストーンだけでなく、宝石の用語として「インクルージョン」とは、天然石が好きな方であればよく耳にする言葉ですよね。 今回はそのインクルージョン(日本語で内包物)についてご説明したいと思います。 天然石が結晶体になる成長途中や成長が終わった後に取り込んだ、固体や液体や気体が、インクルージョンの正体です。 宝石のキズと表現されることもありますが、インクルージョンは天然石のひとつの個性です(^^) 同じ天然石でもインクルージョンが入ることでまた違った表情を見せてくれます。 たとえば水晶ですが、針状結晶が入るとルチルクォーツになります。 また、インクルージョンは光の屈折に…

  • 【激うま】チーズナンが家庭で簡単に作れるって知ってましたか!?

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 みなさん、インドカレー店のチーズナンって食べたことはありますか? アッツアツのナンから、トローリ甘めのチーズが溢れ出してきて、頬張ると口いっぱいに幸せが広がるあの味・・・😳✨ 一度食べたら病みつきになること間違いなしのチーズナンですが、実はあの味、ご家庭で簡単に再現出来るんです!! 先日ふと思い立って、チーズナンの作り方を調べたところ、動画で解説している方がいらっしゃいました! www.youtube.com 私も実際に作ってみて、とっても美味しく作れたのでこれから皆さんにも作り方をお伝えいたしますね! チーズナンの生地作り チーズナンを作る…

  • 【元プロボクサーの予想】井岡一翔VSドニー・ニエテス(本日TBS系列にて放送)

    こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 梅雨も明けて暑い日が続いてますね... 嫌なニュースも多いですが、なるべく楽しい事を考えて生活していこう!と思う毎日です😁 さて本日は『井岡一翔vsドニー・ニエテス』のWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチがTBS系列で全国生中継されます! 両者は2018年にマカオで対戦しており、その際はニエテス選手が2-1の判定で勝利しました。118-110、116-112で2人のジャッジがニエテス選手、116-112で1人のジャッジが井岡選手を支持しており、採点が分かれている事からもすごくジャッジ泣かせの接戦でした。 4年前僕もテレビで見ていましたが、判定が出る…

  • 【アフィリエイト】のすすめ Vol.9

    こんにちは!うちだです(^^♪ 今回はアフィリエイト広告の選び方をご紹介いたします。 さて、皆さんは、どんな広告だったらクリックしますか?私は美味しそうなものならなんでも~( *´艸`)だって、どんな商品か見るだけならタダですし👛・・・私のようなものはさておき、やはり広告を見てクリックしてもらうにはポイントがあります。今回はそのポイントをまとめてみました! ①ブログ記事の内容に合った広告 ブログやサイトを運営されている方は、あるテーマを主に記事を書かれていることが多いと思います。そして、その記事を目当て👀に来られる方も多い。 そうなると必然的にテーマに沿ったアフィリエイト広告を選ぶというのが第…

  • 福井県内の涼しい風景で、猛暑を乗り切ろう!!

    週の始まり月曜日担当のキョンです。コロナの影響が薄くなってきて少し生活が動き出したとたんに、また感染者が増加傾向に移ってきていますよね。誰もが、コロナが流行る前より絶対的に感染予防が上手になっているはずですが、どう生活していけば大丈夫な世の中になるのか、まだまだ手探りの状態という事でしょうか。さて、福井県で社内にギャラリーを併設しているジュエラですが、社員は全員がコロナの予防接種を3回受けて、万全の感染対策でお客様をお迎えしています。県内外からのお客様に、安心して観覧して頂けますよ(^^♪ジュエラギャラリーにご来場くださるお客様は、墨絵・陶墨画アーティスト 西元祐貴をどこかでお知りになり、作品…

  • ピアスの位置、数、の意味は?

    こんにちは♪ 高島です。 ピアスはつける位置によって意味があると聞いたことはありますか? 今日は、両耳・片耳などつける位置(ピアスホールを開ける位置)によるピアスの持つ意味についてご紹介していきます(^^) ピアスの起源・由来 ピアスの起源は非常に古く、古代エジプトまで遡り、当時はピアスを魔除けのお守りとして身につけられていました。 悪魔は耳など身体の穴から侵入してくると考えられていたため、悪魔を撃退する目的でピアスが普及したそうです。 また、悪魔はキラキラしたものを嫌うという説から古代エジプト人のピアスは豪華なものが多かったようです。 古代エジプトで始まったピアスの文化は、中世ヨーロッパの貴…

  • 七夕の起源、その歴史について深堀り!

    こんにちは! ジュエラデザイナーのIYORIです。 本日は七夕。 織姫様と彦星様のお話を思い浮かべますよね。 天の神様には、美しいを織物を織る「織姫」という娘がいました。 化粧もせず仕事に精を出す娘を不憫に思い、天の神様は牛の世話を行っている「彦星」を引き合わせたのです。 2人はすぐに恋に落ち、やがて結婚することに。 しかし、2人は結婚すると仕事をせず、遊んでばかりの生活をするようになってしまいました。 織姫が機織りをしなくなってしまったため天の衣類はすたれ、彦星が放っておいた牛もやせ細る始末。 怒った天の神様は、2人を天の川の東と西に引き離してしまったのです。 すると2人は悲しみにくれて、ま…

  • ダイエットの神様が降りてきました!?

    こんにちは元プロボクサーのAKIです♪ 毎日暑い日が続きますね! 少し外に出るだけで暑くて水を飲みたくなります。 先週のある日「今日も暑いな💦」と思いながらコンビニで水を買い、車の中で飲んでいました。その時です!急にダイエット神様が降りてきたのですっ! そうだ!水飲むなら一緒にダイエットしよう♪ ということで「AKIダイエット企画」先週より勝手にスタートしております。 ダイエットの下準備 驚愕の結果がこちら なぜ水を飲むことからはじめたの? ダイエットの下準備 ちなみに自分に必要な1日の水分量ってご存知でしょうか? 下の文を参考に計算してみてください。 25歳〜54歳の方は体重1kgあたり35…

  • 暑い夏におすすめグッズ!

    こんにちは! うちだです(^^♪今年も我が家のブルーベリーは豊作✨ しかし、美味しいと感じるのは人間だけではなく、鳥🐦も同じ。。。 以前実を全部食べられたことがあり、対策が年々グレードアップした結果、とうとう今年はブルーベリーの樹全体を網で覆いました。 実を採るのも大変ですが、美味しくいただくためには手間を惜しみません✋ この後追熟させて、ジャムを作ります♪ もう聞き飽きたと思いますが…本当に毎日暑いですね!!🌞🌞🌞 空梅雨で終わったかと思いきや、週末は大雨☔やら台風のニュースでもちきり。しかし、今年は水不足が心配です…。 暑すぎて(暑くなくても)仕事するのも億劫…という方に向けて!今回は最近…

  • 涼しい風景で猛暑を乗り切りましょう!

    週の始まり、月曜日担当のキョンです。7月に入って間もないのですが、暑い!!今週は、先週に比べて少しだけ過ごしやすそうな予報ですが、それでも、最高気温は30度を下回らないという福井県です。そこで、少しでも涼しい風景写真を選んで、お届けしたいと思います〜^^突然ですが、日本三〇〇とか世界三大〇〇とか、何故か三つ挙げてみるのが大好きなのは日本人独特なのでしょうか(*'▽')今回は、滝です♪日本三名瀑というと、何処かご存知でしょうか。私は、全く知識のない中で、三大の内の二カ所を偶然にも訪れてしまった状態です。まぁ、有名どころですので^^; 出来ればコンプリートしてから、こちらに載せたかったのですが、最…

  • 7月の誕生石

    こんにちは♪ 高島です。 今回は7月の誕生石をご紹介したいと思います✨ 7月の誕生石は「ルビー」として知られていますが、実はほかの宝石も選ばれているのをご存知でしょうか? 代表的なルビー以外にも、「カーネリアン」や2021年に改訂された誕生石一覧では「スフェーン」が追加されました❕ 💎ルビー💎 宝石の女王とも呼ばれているルビーは世界4大宝石の一つです。 情熱的な赤色が特徴で、日本語名は「紅玉」といいます。 ルビーの原産地はアジアに多く、ミャンマーやスリランカ、タイヤベトナムなどが有名です。その中でもミャンマーで採れるルビーは品質が高く大変希少です✨つまり、お値段もお高い(@v@) 最高品質のル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジュエラ株式会社さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジュエラ株式会社さん
ブログタイトル
jewela'sブログ
フォロー
jewela'sブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用