chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジェイソンBONBON
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/07

arrow_drop_down
  • 『洞爺湖万世閣』北海道サウナへ

    洞爺湖万世閣 札幌から車で飛ばして1時間30分くらい ここまでくるとだいぶのどか 外観は古さを若干感じるが、なかはキレイなホテル 前半と後半で男女の湯が入れ替わる 今回は月の湯 内湯は大きな湯船が一つ サウナ サウナ室の形がすごい!!カクカクしててかっこいいんです。80℃ぐらいなのに湿度と段差で5段目の1番上は95℃サウナと同じくらい定期的オートロウリュしてくれるので湿度が保たれててしっかり熱い 正面がガラス張りになっていて、その目の前に水風呂が見える そしてキレイな露天の景観 サウナの中にいるだけでなんか整う 水風呂 水風呂が洞爺湖から汲まれてきてる水冷たいーー、数分に1回、めちゃ冷たい滝が…

  • 平塚サウナ 神奈川県 『3S HOTEL HIRATUKA 』

    『3S HOTEL HIRATUKA 』めちゃくちゃ良い施設!!初心者にはレベル高めだけどギリ大丈夫。とにかくできたばかりの施設なのでどこもかしこもキレイ! 泊りで来ている人は、↑写真の奥にあるドリンクは飲み放題!!! アイロン、雑誌などの貸し出しもあり カップ麺の販売もやってる! サウナに行く時は館内着に着替えて一度フロントへそこで、部屋のカードキーとロッカーキーを交換。 フロントに混み具合の表示があるから 自分の好きなタイミングで入れる サウナ ほんとに公式の写真のように浴室がキレイ! 浴槽は42度の熱湯と11度の水風呂。、、11度!? これは期待できる、、、 では、、サウナへ。 サウナ室…

  • 岡山県のサウナ 温浴施設 『蔵のゆ』

    蔵のゆ♨️岡山、倉敷サウナ , 雨が降る中やってきたのは倉敷にある蔵のゆ 知り合いからの悪くはないよとの前評判 さてさて、どんなものか 施設は新しさは感じないが掃除がしっかりされていてキレイ 受付を済ませロッカーへ 浴室に入った印象としては 銭湯を大きくしたイメージ お湯のバライティもあって マッサージのジェットがあったり、その寝ころべるタイプのもの ウォーキング湯もあって水深は1メートル以上 奥に階段があって2階にどうやらサウナと露天があるらしい では、さっそくサウナへ ・サウナ 扉を開いた瞬間思う 広い!!そして4段ある広めのタワーサウナ すごい そして、なかなかの昭和ストロング!!大きな…

  • 錦糸町 東京サウナ 『ニューウィング』 リニューアル!?

    ニューウィング♨️最近リニューアルオープンして新しいドライサウナができたらしい!! めちゃめちゃいってみたい!! その前におさらいも込めてニューウィングをレビュー ここは素晴らしい!! 錦糸町駅から徒歩2分くらいで到着 街並みはまぁ、、いかにも錦糸町 飲み屋がたくさん (^.^) 入口に入るとすぐ受付 ちょっと奥に行って左に曲がると たくさんのロッカールーム。 ニューウィングのスタンプも発見!!!ではでは、さっそく浴室へ 2階に上って館内着をぬぐ 岡山出身者 東京にはあまり多くはないから空いてた!(^.^) こんな感じでロッカーには県名や地名が入っている。 では早速浴室へ 手前にあるお湯は43…

  • 岡山県のサウナ 温浴施設 『ほのかの湯』

    後楽温泉 ほのかの湯 岡山に帰省してから2軒目のサウナ。改装して人気になってるって話しを聞いてどんなものと思いきや、楽しみにして入浴。中に入ってみると新しい場所のようにキレイ!! 受付を済ませて右手に進む。 奥の階段を上った先に風呂場がある。 服を脱いで浴室へ向かう入ってまず思ったのは、露天スペースが広い! ↑の写真以外にも 坪湯が3つ、寝湯 屋根付き露天??夜になると湯船に光がともる 解放感抜群!!! では、さっそくサウナへ ・サウナ今日はどうやら満員です。ストーブを囲ってるレンガには丸いヒノキの芳香剤が置かれてあって、 何もないより自分はこれが嬉しい。 見やすいテレビが設置されてて静かに入…

  • ヒゲにパーマかけるとスゴイことになった!!

    突然ですが皆さん 髭にパーマかけるとこ 見たことあります??? ねーですよねーー 髭パーマなんて床屋さんでも滅多にいないですから 99%の人は知らないでしょうねー ってな事で うちの後輩くんを使ってやっていきましょうーーー!!! どうぞーーーー おぅ、、ちょい 近い。 まぁいいや この髭にパーマをかけていきます。 パーマというとクルクル棒状のものに毛を巻いていく イメージがあると思いますが この長さで巻いていくには難しいし 細かいところまで巻けません なので、理容室の武器である アイロンを使って巻いていきます。 まずは髭全体にペタペタ薬を塗っていきます。 なんか しずくが垂れそ、、、、 これを…

  • ボクとイボの365日戦争 〜イボ撲滅までの歩み〜

    最近はあめばかり大雨 最近いろいろと本を読み始めました 読書の秋ですねー ま、内容とは全く関係ないですが。 イボが出来てから消えるまで みなさんは イボ 出来たことありますか?? 手とか足にできるボツボツしたやつです。 自分にも今から2年前に左手にできてしまいました。 たぶん原因はハサミで切ってしまった後、 そこからウィルスが侵入してきたことが原因だと思っています。 別に生活上支障はなかったので気にとめていなかったので 放置してたんですが、だんだん大きくなり 他の指に転移してしまったので 流石に危機感を感じ皮膚科に駆けつけました。 ちょうどその時の写真 2018年10月22日 ぽつぽつとありま…

  • 昭和記念公園 コスモスまつり!!

    だんだんと寒くなってきましたね!! もう長袖日和。 また間が空いてしまった、、、 昭和記念公園 コスモス こないだ立川に行く用事があって 早めに予定が終わったので ちょっと気になってた 昭和記念公園 に行きました。 ちょうどコスモスが咲いているとのこと! 自分が行ったのは10月初めだったので よく見るであろうピンク、白の花は咲いていないらしい その代わり、少し早めに咲く黄色のコスモスがあるらしい 実際入園してみて思ったこと。。。 広すぎじゃね!?、、、 かなり自分が思っていた以上だった 元々は米軍基地だったと思えば納得せざるを得ないな 散歩がてらにはちょうどいい。 で到着〜 綺麗な黄色い花が咲…

  • 東海道新幹線。 車内販売の弁当を食べてみた。

    新幹線。 旅行なり、仕事なり、使う場面がよくると思います。 では、駅弁ってみなさん食べます?? 自分は、新幹線乗るときは飲み物と簡単なお菓子を買って 乗車することが多いです。 ご飯を食べるにしても、駅にあるコンビニのサンドイッチやおにぎりなんかを 買って乗車するのではないでしょうか。 今回そういった購入の時間がないくらい焦って新幹線に乗車したので 試しに、、、と思って 駅弁なるものをかって食べてみました。 今回はその食レポとなります。笑 乗ったのは、東海道新幹線 弟の結婚式の帰りでした。 先越されました、、、、笑 大阪越えた辺りでお腹が空いてきたので 車内販売の方が歩いて来るのを見計らって注文…

  • 富士吉田名物 「吉田のうどん」を食べる!!

    前回記事に書いたほったらかし温泉のついでで 吉田のうどん、食べてみたい!!! そんな軽い気持ちで食べに行った。 tauw4.hatenablog.com 今回お邪魔したのはここ 山梨駅近くにある「手打ちうどん みや」 店内はすごく混んでいて案内されるまで少し待った。 田舎のお店感。 店員のおばちゃんが気さくに話しかけてくれ席に案内してもらった。 店内は暑いのにもかかわらずクーラーはついていない だけど、窓から入ってくる風が心地よい。 3人でお邪魔したので注文したのはこの3つ 肉きんぴらうどん(中盛) 500円 冷やしきんぴらうどん 生卵付 (中盛) 500円 肉天うどん(中盛) 550円 安す…

  • 山梨県の温泉 「ほったらかし温泉」

    最近忙しくてブログの更新を ほったらかし にしてしまいました。 ガンバってこれからも更新します。 このほったらかし温泉、地図アプリでたまたま見つけて 気になって調べてみたんですよね そしたら、、、 なにここ!!めっちゃええやん!! となった訳です て事なので行ってきました。 ほったらかし温泉 当日は雨が降ったり止んだりと微妙な天気でした また、山の上にあるの、天候も変化しやすいみたいです。 駐車場は広く結構止めれますね また、ツーリングをする方が多いのか、バイク専用の駐車場もありました。 そんでここが入り口 じゃあ、早速行ってみましょう!! 入って少し歩いて目に入ったのがこちら はいはいはい。…

  • 高校野球 ベスト4揃う!!! 注目選手を抑えて見るべし!!

    今年の高校野球もいよいよ大詰めになってきた。 逆転の連発でなかなか見応えがあって仕事どころではない!!! そして明日から準決勝、決勝が始まりますます楽しみである。 って事で ベスト4に残った高校と注目選手を知って 甲子園をより楽しく見よう!! 履正社 明石商業 中京学院大中京 星稜 まとめ 履正社 野口海音 3年(背番号 2)捕手 元U15日本代表でも主将を務めた捕手。 中学時代の通算本塁打数は45本!!打つ事態難しいですよ、、笑 履正社では1年生の時からベンチ入りをしている。 清水大成 3年(背番号 1)投手 ドラフト候補にも上がってくる選手 最速145キロの鋭いキレのある球を投げる。 球種…

  • 理容室 仕事に対する昔と今の考え方の違い!?!?

    お盆はどこ行っても人が多いので 外出はしません!! 日めくり店長デス よくお客さんと話をしていて 「今の若い子は〜、、、、」 みたいな話しをよくします。 自分も8割ゆとり世代でできてるので、今の若い子の気持ちも分かりますが 年上の先輩方の話の方がストンと心に響きます。 全員がそうあるわけではないですが、最近ちょっとずつ気になり始めました。 実際理容の業界でもあるので書いてみたいと思います。 今と昔の考え方の 3大相違点 端的に結論から述べます。 特に気になる3つをまとめます。 昔 大なり小なり、ある程度将来の目標がある 技術の追求に積極的 お給料の額を気にする 今 楽しさに重点を置いて仕事をす…

  • みなとみらいで「ピカチュウ大量発生!!」

    なにげなく買い物に行ったら みなとみらい周辺がピカチュウ大量発生!! ちょうどこの期間中だったんですねー なんと運が良い 笑 折角なのでウロついてみたのでレポートにします! 大きいピカチュウはココにいる!! ピカチュウゲットだぜ!! みなとみらい駅 いきなり見つけてしまいました みなとみらい駅の改札出たらすぐいました!! 近くにグッズ等も販売しています。 ピカチュウの耳やタオルが置いてありますので 気分もピカチュウ気分で出撃しましょう!! 赤レンガ倉庫 ココがメインと言っても過言ではないぐらい ポケモンのショップが出ていました! ジムリーダーと一緒に写真も撮れます。 ピカチュウジュースみんな持…

  • 台湾 男旅 〈観光編〉

    今月はそこそこ休みがあるのに さほど予定のない日めくり店長です。 第3弾 観光編です 今回は写真多めになるかもですね 羽田空港から出発しました。 6月で3泊4日 ホテル代込みで4万円ちょっとでしたかね! 時期を見計らえば安く旅行できるのが嬉しいですね! これが平日休みの特権です。 まずはここからですね!!! ここは台湾桃園国際空港から台北までの駅のホームと電車内ですね。 紫のようなピンクのような色合いが印象的です。 景色の眺めはいい、、と言うよりかは ひらけてるなーーって感じです。 建設途中の建物がたくさんあり、徐々に開発が進んでいる雰囲気です。 て事で到着! 台北駅!! 駅ナカはどーーーーん…

  • 台湾 男旅 〈食べ物編〉

    暑いのは大苦手ですお客さんも日中は暑くて出たくないのかな〜 笑 てことで、日めくり店長です。 でわでわ 台湾編続きを書いていきます。 今回わ、、、、、、 台湾の食べ物編 台湾の食べ物は日本人のお口にとても合うと言われてます。 自分も今回はリサーチして食べにいきました。 そこで良かったと思う場所を紹介していきます。 鼎泰豐(ディンタイフォン) ここは超有名です。 アメリカ、中国、イギリス、そして日本にも店舗を構えています。 その本店が台北に有ります。 日本の店舗と若干味が違うので、食べ比べしてみてもいいかもですね! 一番は小籠包が有名でおいしいので是非 スタッフさんの胸ポケットに話すことのできる…

  • 台湾 男旅〈準備編〉 〜持ち物これ いる or いらない?〜

    どうも! 最近アップルウォッチを買ってランニングの励んでいる 日めくり店長です。 ちょっと前ですが台湾に行った時のお話をしますね。 行った時は6月。3泊4日。 台湾では梅雨が明けるかなぁ、、、て時期です。 では持ち物確認!! これから台湾に行こうかなって方は参考に! ただし、、 男バージョンです 不必要なものはぶいてます。 実際自分は普通のリュックサックのみで行きました。 持ち物リスト 着替え 折りたたみ傘 財布 パスポート ガイドブック Wi-Fiルーター or SIMカード 携帯 (充電器) 以上!!!!! 以上!?? え? 少ない? まぁ目的によっても違いますからね じゃあ持って行くと良…

  • 暑いからこそ体を動かせ!! オススメレジャースポット!!

    ども クーラー大好き日めくり店長です。 今週のお題「夏休み」 なるものを書いてみます。 今年は長い長い梅雨でジメジメしたイヤーな天気ばかりでしたが、 昨日、気象庁から関東地方の梅雨明けが発表されましたーー!! パチパチパチ 、、、、、 え。うれしくない? そうですよね。 お気持ちお察しします。 もう分かりきっていると思いますが とにかく暑い 暑い 暑い !!! 家から全く出れません 最近の休日はお昼過ぎてから 行動しています。 だからこそ、だるい身体を無理やりでも動かして リフレッシュしに行きませんか!? で、オススメするのがここ!! じゃん フォレストアドベンチャー fa-hakone.fo…

  • 岡山名物 『えびめし』 って知ってる??

    どーも 日めくり店長です。 岡山県民として一度は食べて欲しいご飯があります。 えびめし って知ってますか?? これや!! この黒いご飯!! 過去にテレビ放送で 火曜サプライズ 秘密のケンミンSHOW で紹介された事もあります。 味はとても言葉にしにくいです。 食べたことありそうなのに初めての味。 ソースほどガツンとした味ではなく、どこか甘い、、。 めちゃめちゃ美味しいと言うよりかは、なんか定期的に食べたくなってくる。 なんか気になってきませんか!? 是非、岡山に行った時は食べてみてください。 ※ネットに載ってるえびめしの作り方で作っても本場の味にはなりません。 懐古的洋食えびめしや よくお客さ…

  • ジェイソンステイサム映画 これだけは抑えておけ!!

    どーもー 映画も好きでよく見る 日めくり店長です。 いやー 『ワイルド・スピード スーパーコンボ』 公開までもう少しです!! あーーークソカッコえぇぇー ドヴェインジョンソンとジェイソンステイサムなんて 夢のような最強のコンボです。 中でもジェイソン・ステイサムは映画にハマったきっかけでもあり 男なら誰しもが惚れてしまう男です。 そしてなんと、昨日7月26日はステイサムの誕生日なんです!! 51歳おめでとうございます!! 好き過ぎて何度同じ映画を見たことか、、、。 新作ワイスピを見る前にステイサムの魅力がしっかりと分かる 爽快アクション映画 5選 を紹介したいと思います。 トランスポーター 全…

  • 理美容のちょっとした業界裏話

    はじめまして〜 日めくり店長 です 自分は某理容サロンで店長やらしてもらっています。 初投稿で自己紹介がてら 仕事のちょっとした裏話をしていきたいと思います! 1. サロンの数ってどれくらいあるの!? 2. 理容と美容って結局何がちがうの!? 3. 未来の理容室、美容室 1. サロンの数ってどれくらいあるの!? 普段の生活で外に出れば、ほぼ必ずと言っていいほどヘアサロンを目にするでしょう。じゃあ実際どのくらいの数が日本にあるのでしょうか。 厚生労働省 衛生行政報告書によると(平成29年度) 理容室 12万965店 美容室 24万7,578店 存在しているんです! え、多いかどうか分からない!?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジェイソンBONBONさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジェイソンBONBONさん
ブログタイトル
日常に非日常
フォロー
日常に非日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用