chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 道の駅『ながおか花火館』(新潟県長岡市)

    2023.3.21 撮影 プラネタリウム型のドームシアターで 約30分 日本一の 大花火を体感しよう! こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟県長岡市の「 道の駅 ながおか花火館」です。 「ながおか花火館」は、イメージ的には「道の駅 & 博物館」 という感じのアミューズメント施設です。 道の駅として、休憩ができる機能を備えているのはもちろん、 日本三大花火の1つ、100万人規模で、日本一の花火大会と言われる『長岡花火』の 「花火ミュージアム(博物館)」での見学や、 プラネタリウム型の「ドームシアター」で、通年、長岡花火を音と映像で体感できます。 「ながおか花火館」の目印はこの…

  • みなとのマルシェ『ピアBandai』(新潟市中央区)

    2023.3.15 撮影 こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟市中央区の「ピア万代 」です。 ここピア万代は、魚市場を、観光地として発展させた、日本海の魚、越後の米、野菜、お酒など、新潟の食が全て集まる食市場です。 観光タクシードライバー、タクドラたみの実感では、おそらく新潟で観光客が、一番多く訪れているスポットです。 「ピア万代」の目印はこの看板新潟駅万代口から約1.3Km徒歩20分弱、タクシーでも5~6分位無料駐車場 約140台混み合っていても、近隣の朱鷺メッセ駐車場が充実しているので安心です♪ 「ピア万代」の目玉はやはり「魚市場」!(写真後方は朱鷺メッセ万代島ビル) …

  • 『かめだ梅の花めぐり』【 新潟市江南区(旧亀田町)】

    2023.3.15 撮影 こんにちは!タクドラたみです♪ 今回ご紹介するのは、新潟市江南区(旧亀田町)の「かめだ梅の花めぐり」です。 新潟市江南区と言っても、ピンとこない方がほとんどだと思いますが、柿の種でお馴染みの「亀田製菓」の亀田と言えば、知らない方はいないでしょう。 その旧亀田町では、今年も、毎年恒例の「かめだ梅の花めぐり」が始まりました! 2023年の期間は、3/11(土)~3/26(日)です。 「かめだ梅まつり実行委員会のフライヤー」「江南区役所」に置いています。 このフライヤーを持ち、江南区役所を起点に、約1.8㎞の散策コースを、春の訪れと、梅の香りで、楽しみましょう♪ 新潟市江南…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タクドラたみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タクドラたみさん
ブログタイトル
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」
フォロー
タクドラたみの「新潟お出かけ散歩」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用