chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログ文章の書き方の本を読んでゴールデンウィークを過ごす

    いつも私のブログを読んでくださり、ほんとうにありがとうございます。 今日は、ブログ文章の書き方について、書いていこうと思います。 とは言っても、ブログの文章を「こう書いたらたくさんの人に読んでもらえますよー」 的なものではゴザイマセン。 はっきり申しましてまだ修行中の身。 そんなことを人様に伝授できる技術はまったく持ち合わせていません。 では、何を書くかと言いますと、行ってみれば、本紹介です。 世の中は連休中。 そんな私もカレンダー通りのとびとび3連休中なので、少し本を読んでみました。 1.『ポチらせる文章術』大橋一慶さん著 あとがきに書かれているのですが、この本の内容は 難しい専門書を50冊…

  • 人生ってなんやかやでうまくいくもんじゃないかな? 人生の不思議について

    いつも私のブログを読んでくださり、ほんとうにありがとうございます。 今日は、人生の不思議について、書いていこうと思います。 たぶん、このテーマは1回だけでは終わりそうにありません。だからと言って、連続ものではないですよ。なぜって、偉そうに始まってますが、大したことは書けるわけないんです。汗 りっつんブログさん 本日のテーマは、本紹介です。 りっつんブログさん https://rittsun.com/ が、本を出されてました。 未亡人26年生が教える心地よいひとり暮らし https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4594085318? 扶桑社2020年 装丁もシンプルでい…

  • ひとり、心の動きを見つめながら静かな夜を過ごしてみませんか?

    いつも私のブログを読んでくださり、ほんとうにありがとうございます。 今日は、ひとり静かな夜の過ごし方について、書いていこうと思います。 突然訪れた夜の静けさ 音から受ける影響 気持ちを静める夜のしじま 言葉にならない思いを忘れていく 突然訪れた夜の静けさ 3月半ばになり、日中は温かい日が続いています。 そんな春まだ浅い日の夜の出来事です。 家族がすべて寝室に入ってしまい、居間には私一人だけが残りました。 夜になってもそれほど寒くありません。 過ごしやすい夜です。 ふと、家の中が静寂に包まれているのを感じたのでした。 久しぶりに味わった不思議な感覚です。 静かな夜です。 音から受ける影響 「無」…

  • お気軽に生きてるナマケモノだけど、少し「前向き」に生きるという事を考えてみました

    「前向きに生きる」ことに疲れていませんか? どうしても過去のことを悔やんでしまうってことありますか? こんな難しい質問にはとうてい私にはお答えできませんが、少し考えてみました。

  • うれしい! 分かってもらえる文章の書き方について考えてみました

    読んでもらえ、分かってもらえる文章を書くことについての簡単な紹介です。

  • トランポリン

    いつも私のブログを読んでくださり、ほんとうにありがとうございます。 今日は、トランポリンについて、書いていこうと思います。 トランポリンの思い出 我が家にもトランポリンが! トランポリンの運動効果 トランポリンのおすすめです トランポリンの思い出 みなさんは、トランポリンってしたことありますか? 小学生のころ体育でやった「走り高跳び」で、大きなクッションマットありましたよね。 私、あれが好きで、走り高跳びの授業が大好きでした! 走り高跳びの授業って、同時に走り幅跳びをやったりしませんでしたか? 一方のグループが走り幅跳びをやっている間は、 もう片方のグループは走り高跳び、という感じで。 なので…

  • リラックス法

    私のリラックス法はコーヒーの香りを嗅ぐことです。コーヒーの香りには脳疲労を消す力があるのかもしれません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Antenna_blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Antenna_blogさん
ブログタイトル
Antenna_blogの日記
フォロー
Antenna_blogの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用