chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとの呟き https://tomatoma-tomato77.hateblo.jp/

50代の元気なおばちゃん、とまとの心の声です。毎日の出来事を通して感じたことを綴った日記です。ありのままにコロコロ転がり続けるとまとの日常の呟きです。

とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/14

arrow_drop_down
  • ミュンヘン・クリスマス市

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は札幌の大通公園のホワイトイルミネーションと共に開催中のミュンヘン・クリスマス市に行ってきました。 今日は札幌市内でも雪が積もりました。 一気に寒くなりましたし、冬本番です…

  • 学習塾と家庭教師

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 よくあることなのですが、今日も自宅の郵便受けに学習塾のチラシが入っていました。 私は何でもそうなのですが、ゴミ箱に捨ててしまう前にざっと目を通します。 学…

  • 結婚の入口

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 さてさて、最近の気になったニュース、生まれてくる子供の数がとにかく減っているというお話です。 予想以上の早さで生まれてくる子供の数が減っているんですよね。…

  • 体ポカポカ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 私の日課は再三書いているように散歩です。 今日も歩いてきました。 スマホに万歩計アプリを入れているのですが、今日の結果はこれです。 最低の目標は一日に8000歩ですが、大体は1…

  • 学生街の風景

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日の札幌は雨でした。 しかし、それも昼過ぎまでで、午後からは雨は止みましたね。 朝、起きた時は日課の散歩ができないと思い、気晴らしにデパートにウィンドウショッピングに出かけま…

  • 冬枯れ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 昨日撮った写真です。 昨日は週に一回習っている英語のレッスンがあり出かけました。 英語のレッスン、6月から始めましたからもうすぐ半年ですね。 教室の近くに中島公園という公園があ…

  • ストーブの話

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 寒くなりましたねえ。 北海道はストーブの季節です。 ストーブ、冬には欠かせませんが昔と比べると変わりました。 昔、私が子供の頃のストーブは自動的に暖かくな…

  • 札幌名物ホワイトイルミネーション

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 昨日は帰りが遅くなったのでブログの更新をお休みしました。 札幌の冬の名物、ホワイトイルミネーションを見に行っていたのです。 写真もたくさん撮りました。 これですね。 札幌の大通…

  • 体温を上げよう

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. イラストはイメージです。 私の日課は散歩です。 何の予定もない日はほぼいつも散歩をしています。 今日の結果はこれですね。 12000歩以上歩けました。 スマホに入れられる万歩計…

  • ALFEE・幸ちゃんコロナ感染

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 大変なことが起きました。 THE ALFEEのメンバー、坂崎幸之助さまがコロナに感染、陽性ということで療養中です。 いやあ、びっくりしましたね。 私は40…

  • 古典をやめるな

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 私はTwitterが大好きです。 いろいろな人が集まり、正に人間図鑑ですね。 そんなところが気に入っています。 さっきTwitterを見ていたら、古典を学…

  • 偽善者になるな、偽悪者になれ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 先日、私がSNS上でした発言が予想以上の反響があり驚いたという話をしました。 その続きのような話をします。 今日のタイトルになっている言葉は、離婚して別れ…

  • Life is strange

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日は英語のレッスンに行ってきました。 毎週木曜日は英語のレッスンを受けているのです。 その理由は何事も小さな一歩からだからですね。 日本、大丈夫なんでし…

  • SNSの使い方

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日はメンタルの病院への通院日でした。 実は先日、私はTwitterにおいてある発言をしたのですが、予想だにしなかった反響があって驚いています。 そのこと…

  • 家出日記

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 この時期になると思い出すことがあります。 私は大学四年生の頃のこの時期、家出しました。 母と些細なことで喧嘩になり、そのまま飛び出して家には帰りませんでし…

  • ネット上の議論

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 私はこのブログ以外ではネット上で主にTwitterで活動しています。 いろんな人がいて面白いんですよねえ。 正に人間図鑑です。 よく見かけるのは議論になっ…

  • BUCK-TICKライブに行ってきました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日はロックバンド、BUCK-TICKの札幌ライブに参加してきました。 楽しめましたね。 ロックの魂の真髄を味わえました。 BUCK-TICKのキャリアは…

  • Twitterクラッシュ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 いやはや、困りました。 Twitterでトラブルです。 表示の規制が入ってしまいました。 Twitterにはアカウントの表示などにいくつか規制があります。…

  • 白髪染め、今月も満足な仕上がりです

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. イラストはイメージです。 今日は白髪染めをしていました。 毎回、明るめのブラウンを選ぶので、今回は渋く黒め、ダークブラウンを選んだら本当に黒くなってしまいました。 よく怪談話な…

  • 落葉

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は火曜日、お風呂屋さんに行く日なので行ってきました。 今日のお風呂屋さんは地下鉄駅から歩いて行けるところにあります。 途中、落ち葉が綺麗でした。 上の写真はお風呂屋さんに行…

  • YOUTUBEでCM

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 最近、YouTubeで昭和のテレビコマーシャルを流すチャンネルを見つけました。 昭和40~50年代のものが流れています。 私は1960年代、昭和40年代の…

  • Twitter無法地帯

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 私はこのブログ以外ではTwitterで活動しています。 とにかく面白い。 これに尽きますね。 匿名で無料、これは流行りますよね。 みんな、言いたい放題、や…

  • 冬の入り口、お風呂屋さんのDNA

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 お風呂屋さん通いは日課のようなものですね。 私は定期的にメンタルの病院に通い、疾患の治療と生まれながらの障害のサポー…

  • ワクチンパワー

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日はコロナのワクチンを打ってきました。 大なり小なり、副反応が付き物ですよね。 ところが、私は全く副反応がありません。 腕が痛いとか、熱が出るとか、怠い…

  • ワクチンとメンタルの病院

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日は朝イチでコロナワクチンを打ってきました。 朝の9時の予約でした。 予約する時に空いている時間がそこしかなかったんですよね。 ワクチンは1回目から掛か…

  • チャレンジ小樽

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 昨日はこのブログの更新をお休みしました。 小樽に行っていたのです。 これは小樽運河の様子です。 私はネットでいろいろなことを調べるのが好きなのですが、偶然に見つけたのです。 8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの呟き
フォロー
とまとの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用