chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとの呟き https://tomatoma-tomato77.hateblo.jp/

50代の元気なおばちゃん、とまとの心の声です。毎日の出来事を通して感じたことを綴った日記です。ありのままにコロコロ転がり続けるとまとの日常の呟きです。

とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/14

arrow_drop_down
  • 人の不幸は蜜の味

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日深夜から今日未明にかけて、Twitterで仲良く交流するフォロワーさんと人の悪口で盛り上がりました。 みんな仲良し。 これは綺麗事ですよね。 人の悪口…

  • 居酒屋と美容室

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 三日ぶりの更新です。 一昨日、昨日と更新を休んでいました。 昨日は居酒屋さんに行っていたのです。 まずはビールからですね。 お通しは枝豆です。 どうして居酒屋さんに行ったのかと…

  • 判決下る~子宮頸がん後の検査結果が出ました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は子宮頸がん後の経過観察の検査結果を聞きに大学病院に行ってきました。 検査結果は良性でした。 良かったです! 一安心ですね。 まだまだ検査は必要ですが、この4年間ほどは良性…

  • 決戦前夜

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日は決戦前夜です。 明日、子宮頸がん後の経過観察の検査結果を聞きに行くのです。 黒=再発か、白=良性か、或いはグレー=異形成か。 この三択ですね。 子宮…

  • 来年のカレンダーを買いました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日の札幌は雨でした。 日課の散歩はできないかと思っていたのですが、午後から止んできましたね。 それでもお昼くらいまでは雨が降っていたので、地下鉄に乗って街の中心部に向かいまし…

  • 大学行って何するの?

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日も昨日に続いて大学の話をします。 大学、昔よりは進学する人が増えましたが、そもそもなぜ大学に行くのでしょう。 さきほど、ごはんを食べながらテレビを見て…

  • いい大学、いい会社=幸せは間違いなのです

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 私の日課は散歩です。 一番太っていた時より6kgくらい体重が減ったのでやめられませんね。 今日は、母校の北海道大学まで歩きました。 土曜日だからか、観光客が多かったですね。 上…

  • 納税者じゃなきゃ駄目かしら?

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日はブログの更新を休みました。 英語のレッスンに出かけていたのですが、レッスン後は日課の散歩がしたいんですよね。 一日、10000歩が目標です。 できる…

  • 若い人について行かなきゃならない

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 最近、YouTubeで1970年代を中心としたテレビコマーシャルを集めたチャンネルを見ています。 私は1960年代生まれの50代です。 1970年代のテレ…

  • 医療情報、どこから仕入れる?

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日書いたワクチンの話の中で信頼できる医師の話をしましたが、いつもブログを読んで頂いている方から情報はどこから、どうやって得ているのか質問があったので、今…

  • ワクチン接種4回目

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 コロナワクチンの4回目の接種券が届きました。 さっそく掛かり付けの病院に電話して予約を入れましたね。 1、2、3回目の時はほとんど副反応が出なかったので、…

  • イベントに行ってきましたが

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は札幌の街の中心部で開催されたイベントに行ってきました。 ほっかいどう住宅フェア2022というイベントです。 住宅メーカーなどがブースを設け、北海道の家づくりなどについて考…

  • 障害年金

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日は15日です。 私は偶数月の15日が障害年金の支給日です。 今日は土曜日なので、昨日振り込まれていましたね。 とても助かっています。 私は生まれながら…

  • 薬を飲み忘れて散々(>_<)

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 いやあ、参りました。 昨日、寝る前の薬を飲み忘れたら寝付けず、明け方まで眠れずにいました。 私には精神障害があり、精神疾患の治療も受けています。 薬は手放…

  • 子宮頸がん後の検査に行ってきました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. イラストはイメージです。 今日は子宮頸がん後の経過観察、検査に行ってきました。 10年前に手術してから、未だに経過観察が必要です。 それでも、この1年ほどの間は良性の細胞が続い…

  • カレンダーとクリスマスケーキと黒いリュックサック

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 私の日課は散歩です。 昨日の札幌は雨が降っていたので散歩できませんでしたが、今日は行ってきました。 今日の散歩の終着地点はJR札幌駅。 駅地下でいろいろ見…

  • 晴耕雨読

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日の札幌は朝からずっと雨です。 今も降り続いています。 日課の散歩もできませんでした。 そこで、私の趣味でもある、コメダ珈琲店に久しぶりに行ってきました。 ソフトクリームも食…

  • 三連休ド真ん中

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 連休ですね。 三連休です。 結構なことです。 私は今日はお風呂屋さんに行ってきました。 と言っても、料金が高め、どちらかというとスーパー銭湯でしょうか。 そのお風呂屋さんはしば…

  • テレビを見ると頭が悪くなる?!

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昔、私が子供の頃の話です。 小学校に行くようになると、たまに朝の会で担任の先生が大真面目にアンケートを取ることがありました。 それは、一日に何時間くらいテ…

  • 文武両道~遊びと頭の体操

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日はブログの更新を休みました。 毎週、木曜日は英会話を習いに行っていて、レッスン後は日課の散歩もして帰ってくるので時間が取れなかったのです。 今日のテー…

  • BUCK-TICKライブ参戦~チケット管理がすごすぎる!!~ALFEEも真似すればいいのに

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 さて、明日から私が敬愛するTHE ALFEEのライブツアーが始まります。 今日は新曲の発売日ですし、ALFEEはメンバー全員が60代後半になりましたが、昔…

  • 母方の実家があった町に行ってきました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 昨日はブログの更新をお休みしました。 母方の実家があった北海道の地方の町に行ってきたのです。 母方の実家、なくなっていましたね。 北海道の昆布の名産地ですが、町全体が鄙びた雰囲…

  • 明日、母方の実家があった町に行ってきます

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 最近の私は小旅行にハマっています。 このブログにも書いていますが、ニセコに行ったりルスツに行ったり。 車の運転ができないので、バスやJRで行ける範囲ですが…

  • しばらくぶりで新千歳空港に行ってきました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は北海道の空の玄関口、新千歳空港に行ってきました。 いつから行っていなかったのか思い出せないくらいです。 一番最後に旅行したのは2年前の9月、函館や京都に行ったのですが、そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの呟き
フォロー
とまとの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用