chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまとの呟き https://tomatoma-tomato77.hateblo.jp/

50代の元気なおばちゃん、とまとの心の声です。毎日の出来事を通して感じたことを綴った日記です。ありのままにコロコロ転がり続けるとまとの日常の呟きです。

とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/14

arrow_drop_down
  • 2022 ファイナル 大晦日

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は大晦日。 2022年も終わりますね。 私は年越しどん兵衛とお寿司を食べました。 これは、ほんの第一部ですね。 お菓子とつまみ、スペシャルなお酒も用意しています。 私は一昨…

  • 年末の賑わい

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は年末の賑わいに触れたくて札幌の街中に出かけていました。 上の写真のように早くも門松が飾られていましたね。 昼間から営業している居酒屋さんがあったので入ってみたのですが、明…

  • エスカレーター危機一髪

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 いやあ、危なかったです。 昨日、買い物に行ったスーパーで危うく事故に巻き込まれるところでした。 食料品売り場がある地下の階から、スーパーの出口がある一階ま…

  • しめ飾り、飾りました

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 昨日の夜中、日付が変わった頃にしめ飾りを飾りました。 これです。 全体的に淡い色合いでピンクが綺麗ですね。 気に入っています。 私は賃貸マンションに住んでいるのですが、玄関の外…

  • 今日が本番、クリスマス

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日はクリスマス本番です。 日本はクリスマスイブの方が盛り上がりますが、国によっては25日のクリスマスが盛り上がるところもあるようですね。 昨日はお寿司やらケーキやら豪勢に食べ…

  • クリスマスイブ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日はクリスマスイブですね。 私は、ぼっちクリスマスですが上の写真のようなケーキを用意しました。 そして、今日のクリスマスイブスペシャルメニューです。 お寿司、チキン、フルーツ…

  • クリスマスイブイブ、爆裂ザクザク道路!!

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 クリスマスですね。 今日はクリスマスイブの前日なので、クリスマスイブイブです。 クリスマス。 なんというロマンチックな言葉でしょうか。 しかし、今日の札幌…

  • THE ALFEE 2023 網走ショック!!

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日の続きです。 今日も私の神、THE ALFEEの話をします。 昨日、2023年のALFEEの春のライブツアーの日程が発表になりました。 北海道は札幌と…

  • 2023 THE ALFEE 春のツアーが発表になりました!

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 来ましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 来年、THE ALFEEの春のライブツアーの日程が今日発表になりました。 ALFEEとは、私の神です。 秋…

  • スープカレー開拓

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日は初めて利用するお店でスープカレーをテイクアウトしました。 私はスープカレーが好きなんです。 札幌はスープカレーの聖地ですよね。 今日利用したお店は初…

  • もっともっとPayPay

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日もPayPayの話です。 いやはや、楽しいですね。 今日は初めてオートチャージできました。 今週末はクリスマスイブですね。 そこで、イブ用にお酒を買い…

  • PayPay大作戦

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 キャッシュレス決済、auPAYの他にPayPayも使うことにしました。 PayPayはオートチャージのために銀行口座を紐づけようとすると、免許証のICチッ…

  • 札幌再開発

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 最近、札幌では古いビルが取り壊され、新しいビルの建設ラッシュです。 一見、活気が溢れているようですが、私は大丈夫なのだろうかと思いますね。 日本はこれから…

  • 今年の漢字

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 昨日、今年の漢字が発表になりましたよね。 今年の漢字は「戦」だとか。 うーん、本来はこういう漢字が出てきて欲しくないのですが。 私の今年の漢字は「泰」です…

  • 間一髪、高齢ドライバー

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 いやあ、今日はヒヤリとしました。 外出していて、帰ろうと地下鉄の駅に向かっていたのですが、歩行者側の信号が青になっているにも関わらず、突っ込んできたタクシ…

  • スマホキャッシュレスデビュー

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日デビューしました。 スマホのキャッシュレス決済です。 auPAYを利用することにしました。 そもそもはスシローのテイクアウトを予約する時に、ネット上の…

  • 何年ぶりかのお風呂屋さん

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 いつもは火曜日と金曜日に行くことにしているのですが、今週は火曜日が水曜日にずれたので金曜日が土曜日にずれ込みました。…

  • 久々のお風呂屋さん

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 今日はお風呂屋さんに行ってきました。 いつもは火曜日と金曜日に行くことにしているのですが、今週は火曜日が水曜日にずれたので金曜日が土曜日にずれ込みました。…

  • PayPayってどうやって使うの?!

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 PayPay、今や知らない人はおそらくいませんね。 私も知っているだけなら知っています。 私はよくスシローでお寿司をテイクアウトするのですが、支払い方法の…

  • こっちに行くんだ

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 見て下さい。 可愛い人形ではありませんか。 今日、買いました。 写真ではわかりにくいですが、頭に金具が付いていてリュックサックなどに付けられるようになっています。 いつも使って…

  • サッカー観戦

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 写真はイメージです。 いやはや、盛り上がりました。 今日の夜中、サッカーの日本VSクロアチア戦、見てしまいました。 私はサッカーには疎く、ルールもほとんどわかりません。 ボール…

  • 懐かしの喫茶店

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 今日は懐かしい喫茶店に行ってきました。 30年ほど前、まだ若い頃に通っていた喫茶店です。 上の写真、トマトジュースを飲んできました。 札幌の街中にあるお店ですが、私は20代の頃…

  • 忘年会

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. 昨日は忘年会でした。 と言っても、一人忘年会、ぼっち忘年会でしたが。 まずはビールからですね。 お通しは枝豆です。 札幌の歓楽街、すすきののお店を予約して出かけて行きました。 …

  • メンタル不調

    本編の前にご案内です。 このブログ「とまとの呟き」の姉妹版、小説も公開しています。 「とまと文学部」では『喫茶プリヤ』という作品を書いています。 下のバナーをクリックで物語が読めますよ。 バナーのリンクは第一話めですが、パソコン版、スマホ版ともにページの一番下に二話め以降のタイトルが出ています。 そこをクリックで二話め以降が読めますよ。 よろしくお願いします。 tomatoma-tomato77.hatenablog. メンタルが不調です。 普段は忘れかけていますが、私は定期的にメンタルの病院に通院し、自閉症スぺクトラム障害がある精神障害者なのです。 健常者でもメンタルが辛い時はありますよね。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとの呟き
フォロー
とまとの呟き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用