chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
齋藤@転職と人事のプロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/03/07

arrow_drop_down
  • マイナビエージェントの2ch(5ch)の評判・口コミをプロが調査・解説

    今回のテーマは「マイナビエージェントの2ch(5ch)における評判・口コミ」である。結論から申し上げると「マイナビエージェントは求人数の多さや年収が高くなくても利用できる点等が良い点だが、あまり積極的に案件紹介をしてこない等の弱点もある。マイナビエージェント単独での2ch(5ch)スレッドは存在しないが、マイナビ転職のスレッド内でマイナビエージェントの話題も扱われているため、実際の2ch(5ch)のソースを示した上でその評判・口コミについて解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、辛口の2ちゃんねらー(5ちゃんねらー)たちがマイナビエージェントをどのように評価しているのかが分かり、自身が転職活動に使うべきかどうかの判断が容易になるだろう。

  • リクルートエージェントの評判・口コミを人事プロが解説

    今回のテーマは「リクルートエージェントの評判・口コミはどうなのか」である。結論から申し上げると「①2ch(5ch)の評判・口コミ、②Twitterの評判・口コミ、③他との比較、④転職経験者への独自アンケートデータ、⑤プロの評価、の全ての観点でリクルートエージェントの評判・口コミを調査してみると、ほぼ全員が登録すべき万能の転職サービスだと言える。ただし向かない人もいるので、使うべき人、使うべきでない人を含めて、本文中で網羅的に解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、ネガティブな点も含めた実際のリクルートエージェントの評判・口コミが分かり、あなたがリクルートエージェントに登録すべきかどうかについて必ず結論が出せるだろう。

  • リクルートエージェントの2ch(5ch)の評判・口コミをプロが調査・解説

    今回のテーマは「リクルートエージェントの2ch(5ch)における評判・口コミ」である。結論から申し上げると「リクルートエージェントは20万件を超える圧倒的な非公開求人数や実際の転職実績を誇るサイトだが、エージェントの質のばらつきや、放置されやすい傾向などの弱点もある。本記事では、実際の2ch(5ch)のソースを示した上でリクルートエージェントの評判・口コミについて解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、辛口の2ちゃんねらー(5ちゃんねらー)たちがリクルートエージェントをどのように評価しているのかが分かり、自身が転職活動に使うべきかどうかの判断が容易になるだろう。

  • リクナビNEXTの評判・口コミを人事プロが解説

    今回のテーマは「リクナビNEXTの評判・口コミはどうなのか」である。結論から申し上げると「①2ch(5ch)の評判・口コミ、②Twitterの評判・口コミ、③他との比較、④プロの評価、の全ての観点でリクナビNEXTの評判・口コミを調査してみると、ほとんどの人にとって登録の価値があるものの、向かない人もいるサイトだと言える。使うべき人、使うべきでない人を含めて、本文中で網羅的に解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、ネガティブな点も含めた実際のリクナビNEXTの評判・口コミが分かり、あなたがリクナビNEXTに登録すべきかどうかについて必ず結論が出せるだろう。

  • 転職サイトの評判を独自アンケートデータからプロが解説

    今回のテーマは「実際の転職経験者のデータから見た、転職サイト・転職エージェントの本当の評判」である。結論から申し上げると「この問題に決着をつけるため、実際に転職経験者に対して有料アンケートをとってランキングデータを分析したので、その結果を公開する」という内容になっている。この記事を読むことで、データから見た転職サイト・転職エージェントの本当の評判が分かり、自身が利用すべき転職サービスが明らかになるだろう。

  • リクナビNEXTの特徴・強み4つを人事プロが解説

    今回のテーマは「リクナビNEXTの特徴や強み」である。結論から申し上げると「リクナビNEXTの特徴・強みは、①求人数の多さ、②検索機能の強さ、③サイト型とエージェント型の両立、④求人のレベルの(下方向の)幅広さの4つである」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、転職サイトであるリクナビNEXTの(他の転職サイトと比較した際の)特徴や強みが分かり、リクナビNEXTを使うべきかどうか判断できるようになるだろう。

  • リクナビNEXTの2ch(5ch)の評判・口コミをプロが調査・解説

    今回のテーマは「リクナビNEXTの2ch(5ch)における評判・口コミ」である。結論から申し上げると「リクナビNEXTは求人の量や転職実績の面で評判が良いが、スカウト機能の弱さや求人の量があり過ぎるがゆえの質のばらつきなど、弱みもある。本記事では、実際の2ch(5ch)のソースを示した上でリクナビNEXTの評判・口コミについて解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、辛口の2ちゃんねらー(5ちゃんねらー)たちがリクナビNEXTをどのように評価しているのかが分かり、自身が転職活動に使うべきかどうかの判断が容易になるだろう。

  • 【比較】リクナビNEXTを人事プロが徹底比較

    今回のテーマは「他の転職サイト・転職エージェントと比較した際のリクナビNEXTの特徴、そしておすすめできるのかどうか」である。結論から申し上げると「リクナビNEXTは、あらゆる転職サービスの中で最も広い求人カバー範囲を持つ、おすすめの転職サイトである。しかし欠点もあり、就活時と違いリクナビだけで大丈夫というわけには行かない。本記事では実際の比較表や、他と比較した際の特徴等を含めて詳しく解説していく」という内容になっている。

  • ビズリーチの評判・口コミを人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチの評判・口コミ」である。結論から申し上げると「①2ch(5ch)の評判・口コミ、②Twitterの評判・口コミ、③他との比較、④プロの評価、の全ての観点でビズリーチの評判・口コミを調査してみると、明確に良い点と明確に悪い点の両方があるサイトだと言える。使うべき人、使うべきでない人を含めて、本文中で網羅的に解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、ネガティブな点も含めた実際のビズリーチの評判・口コミが分かり、あなたがビズリーチに登録すべきかどうかについて必ず結論が出せるだろう。

  • 20代は転職で資格なしでもいい?資格の有効性について人事プロが解説

    今回のテーマは「20代の資格なしでの転職」である。結論から申し上げると「20代に限らず、ビジネスパーソンは資格なしで十分である。20代であってもキャリアアップには資格ではなく、実務で培った実績や専門性が欠かせない」という内容になっている。この記事を読むことで、20代の転職における資格の不必要性が分かり、転職活動の成否の原因を正確に見極め、望む転職を果たすことが出来るようになるだろう。

  • 転職の4つのデメリットとその対処方法を人事プロが本音で解説

    今回のテーマは「転職のデメリットとその対処方法」である。結論から申し上げると「転職には失敗もあり得るし、情報の非対称性や人間関係・信頼の蓄積のリセット等のデメリットが存在する。ただし、それらには対処法があるため、本記事において解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで転職のメリットだけでなくデメリットも知ることができ、転職することに関して冷静な判断を下すことができるようになるだろう。

  • 転職で内定後の入社までの流れと注意点を人事プロが解説

    今回のテーマは「転職における内定後の入社までの流れと注意点」である。結論から申し上げると「転職活動で内定した後には、入社日を決定し、雇用契約を結び、退職交渉し、入社日を迎える必要がある。これらの流れや注意点について、それぞれ解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、転職において内定を得た後の入社までの流れと注意点が分かり、転職先での入社日を滞りなく迎えることが出来るようになるだろう。

  • ビズリーチの特徴・強み7つを人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチの特徴や強み」である。結論から申し上げると「ビズリーチの他の転職サイトとは違う特徴・強みは、スカウト型であること、ベンチャー企業や中小企業に強いこと、ビズリーチにしかない求人が多いこと、有料であること、等いくつかあるため、本文中で解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、転職サイトであるビズリーチの(他の転職サイトと比較した際の)特徴や強みが分かり、ビズリーチを使うべきかどうか判断できるようになるだろう。

  • 転職エージェントで年収アップをするための全てを人事プロが解説

    今回のテーマは「転職エージェントを活用して年収アップをすることの全て」である。結論から申し上げると「転職エージェントを使うと年収アップがしやすいことは真実である。その理由や転職エージェントを使った年収アップのコツ、年収アップが見込める転職エージェント等について、網羅的に解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、転職エージェントを活用して年収アップをする方法が分かり、年収アップの確率を上げる、または年収アップの速度を加速させることが出来るだろう。

  • 20代の再就職の教科書

    今回のテーマは「20代の再就職にあたって気をつけるべき注意点やポイント」である。結論から申し上げると「ブランク期間(空白期間)を空けての再就職は、基本的には厳しいが20代であれば大丈夫である。とはいえ、気をつけなければいけない注意点や知っておくべきポイントがあるため、本文中で網羅的に解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、20代の再就職に必要な全ての知識を手に入れることができ、実際により良い条件で再就職が出来るようになるだろう。

  • ビズリーチの仕組みを人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチの仕組み」である。結論から申し上げると「ビズリーチには通常の転職サイトと異なる、特有の仕組みが3つある。それは登録時に審査があること、有料サイトであること、そしてスカウトが中心であることである」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、転職サイト「ビズリーチ」に特有の仕組みが分かり、ビズリーチを低コストで使い倒すことが出来るようになるだろう。

  • ビズリーチはベンチャーに強い!その理由を人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチはベンチャー企業への転職に強いのかどうか」である。結論から申し上げると「ビズリーチはベンチャー企業の転職に強い。ベンチャー専門の転職エージェントはレベルが低いことも多いため、ベンチャー転職のためにはビズリーチを使って広く情報を集めることが最善解である」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、ベンチャー企業への転職におけるビズリーチの強さが分かり、自身がビズリーチを使うべきかどうかが分かるだろう。

  • ビズリーチは外資に強い?YESだが外資に最適ではない理由を人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチは外資系への転職に強いのかどうか」である。結論から申し上げると「ビズリーチは外資系に強いが、最も強い転職サイトというわけではない。ビズリーチに登録すべきなのは、どちらかといえばベンチャー企業志望者である」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、外資系企業への転職におけるビズリーチの強さが分かり、自身がビズリーチを使うべきかどうかが分かるだろう。

  • ビズリーチに登録だけすると損?登録だけで得られるメリットを人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチに登録だけしておくことのメリットやデメリット」である。結論から申し上げると「ビズリーチは登録から3ヶ月の無料期間があるため登録だけして放置すると損であり、転職活動を始めてから登録することをおすすめする。転職活動を始めてから登録だけしておくことにはメリットもあるので、本文中で解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、ビズリーチに登録だけしておくことのメリットとデメリットが分かり、ビズリーチを最大限コスパよく活用することが出来るようになるだろう。

  • 【比較】ビズリーチとリクルート社の転職サービス3つを人事プロが徹底比較

    今回のテーマは「ビズリーチとリクルート社の転職サービスを比較するとどちらがおすすめか」である。結論から申し上げると「ビズリーチとリクルート社の転職サービスにはそれぞれ異なる特徴があるため、どちらがおすすめかは人によって異なる。本文中にて、比較表やビズリーチを使うべき人、リクルートを使うべき人について解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、ビズリーチとリクルート社の転職サービス3つの特徴と違いが分かり、最適なサイト・エージェントを使って転職活動ができるようになるだろう。

  • ビズリーチの料金と安く使う方法を人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチの料金と、費用を抑えて安く使う方法」である。結論から申し上げると「ビズリーチの料金は2022年現在、月額3,278円(年収750万円未満の場合)、または5,478円(年収750万円以上の場合)である。ただし、無料で使う方法もあるため本文中で解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、ビズリーチの料金だけでなく、その料金を支払ってても使うべき人の条件まで分かり、最もコスパよくビズリーチを使うことが出来るようになるだろう。

  • ビズリーチの2ch(5ch)の評判をプロが調査・解説

    今回のテーマは「ビズリーチの2ch(5ch)における評判」である。結論から申し上げると「忖度のないメディアである2ch(5ch)では、ビズリーチに関する良い評判も悪い評判もほぼ真実であった。紹介したうえで、プロとして補足する」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、辛口の2ちゃんねらー(5ちゃんねらー)がビズリーチをどう評価しているのかが分かり、転職活動に使うべきサービスなのかどうかの判断が容易になるだろう。

  • ビズリーチに登録できる人の条件とビズリーチの審査基準について人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチに登録できる人の条件とビズリーチの審査基準」である。結論から申し上げると「ビズリーチに登録できる人の条件は確かに非公開だが、実際の合否例や人材業界の常識から推測は出来る。本記事では、年代別に『ビズリーチに登録できる人の条件』を解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、ビズリーチに登録できる人の条件が分かり、安心してビズリーチに登録することが出来るようになるだろう。

  • ビズリーチを無料で使う4つの方法を人事プロが解説

    今回のテーマは「ビズリーチを無料で使う方法」である。結論から申し上げると「ビズリーチは求職者にとって有料の、珍しい転職サイトである。とはいえ無料で使う方法も4つほどあるため、本記事にてすべて解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、ビズリーチを無料で利用する方法が分かり、無駄な出費を抑えてコスパの良い転職活動が出来るようになるだろう。

  • JACリクルートメントで年収アップ出来る3つの理由

    今回のテーマは「JACリクルートメントを使うと年収アップ出来る理由」である。結論から申し上げると「JACリクルートメントは外資系企業やミドル~ハイクラスの求人に強く、さらに年収交渉にも長けているため、他のエージェントと比較して年収アップにつながりやすい」という内容になっている。この記事を読むことでJACリクルートメントを使うと年収アップにつながりやすい理由が分かり、実際にJACリクルートメントを利用して年収を上げることが出来るようになるだろう。

  • JACリクルートメントの評判・口コミを人事プロが解説

    今回のテーマは「JACリクルートメントの評判・口コミはどうなのか」である。結論から申し上げると「JACリクルートメントの評判・口コミは、①2ch(5ch)の評判・口コミ、②Twitterの評判・口コミ、③他との比較、④プロの評価、のどの観点から見ても非常に良いと言える。ただし弱点もあり、使うべきでない人もいるため、本文中で網羅的に解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、ネガティブな点も含めた実際のJACリクルートメントの評判・口コミが分かり、自分自身がJACリクルートメントを利用すべきかどうか必ず結論が出せるだろう。

  • JACはおすすめか?人事プロがJACリクルートメントをおすすめする10の理由

    今回のテーマは「JACはプロの目から見てもおすすめかどうか」である。結論から申し上げると「JACリクルートメントはプロの目から見てもおすすめである。JACは多くの強みを持つ転職エージェントであるため、おすすめ出来る理由も多数ある。全て本文中で解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、人事・転職のプロがJACリクルートメントを推薦する理由が分かり、自分自身がJACリクルートメントを利用すべきかどうか結論が出せるようになるだろう。

  • 【比較】JACリクルートメントを人事プロが徹底比較した結果

    今回のテーマは「他の転職サイト・転職エージェントと比較した際のJACリクルートメントの特徴や、おすすめできるのかどうか」である。結論から申し上げると「JACリクルートメントは他の転職サイトやエージェントと比較し、プロの目で見てもおすすめ出来る数少ないエージェントである。本記事では実際の比較表や、他と比較した際の特徴等を含めて詳しく解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで他の転職サイト・転職エージェントとJACリクルートメントを比較した際の特徴が分かり、自身がJACリクルートメントを使うべきかどうかがはっきりするだろう。

  • JACリクルートメントの強み4つを人事プロが解説

    今回のテーマは「JACリクルートメントの強み」である。結論から申し上げると「JACリクルートメントの強みは、①外資系企業に強いこと、②両面型エージェントであること、③非公開求人の量、④転職エージェントの質、の4つである。 それぞれ本文中にて解説していく」という内容になっている。この記事を読むことで、JACリクルートメントの強みが分かり、JACを利用すべきかどうかを判断出来るようになるとともに、JACのエージェントを徹底活用出来るようになるだろう。

  • 転職エージェントって実際どうなの?機能とメリット、デメリットをプロが解説

    今回のテーマは「転職エージェントは実際どうなのか、その機能やメリット、デメリットについて」である。結論から申し上げると「転職エージェントは転職活動に絶対必須というわけではないが、非公開求人を含めて様々な求人を提案してくれるありがたい存在である。特に、優秀な転職エージェントであれば選考対策や給料交渉でも力を発揮してくれるため、良いエージェントを見つけることは転職成功のための最重要ポイントである」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、転職エージェントが実際どのような存在なのかが分かり、最高のパートナーと共に転職活動を勝ち抜けるようになるだろう。

  • 勢いで退職するリスクと勢いで退職してしまった後の対処法を人事プロが解説

    今回のテーマは「勢いで退職するリスクと勢いで退職してしまった後の対処法」である。結論から申し上げると「勢いで退職してしまうことは、可能な限り避けた方が良い。ただし、既に勢いで辞めてしまった場合であっても対処法はあるので、本文中にて網羅的に解説していく」という内容の記事になっている。この記事を読むことで、勢いで退職してしまった場合のリスクと対処法が分かり、勢いで退職することを未然に防止する、または勢いで退職してしまった後に挽回することが出来るようになるだろう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、齋藤@転職と人事のプロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
齋藤@転職と人事のプロさん
ブログタイトル
転職参謀
フォロー
転職参謀

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用