chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 日本有数の桜の名所で世界遺産にもなっている「吉野山」

    「吉野山」は、吉野川(紀の川)南岸から大峰山脈へと南北に続く約8キロメートルに及ぶ尾根続きの山稜の総称であり、金峯山寺を中心とした神社や修験道の寺院、宿坊、商店などが立ち並ぶ地域でもあり、その全域が世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の登録資産となっています。周囲には桜の林が広範囲に分布しています。これは、霊木である桜を献木するという宗教行為によって植え続けられてきたもので、古くから日本一の桜の名所として知られ、吉野山の谷から尾根を埋める桜はおよそ3万本。麓から下千本、中千本、上千本、奥千本と順に開花し、下の千本は吉野山でも最も古くから有名な桜の群落です。 吉野山の寺社仏閣・史跡スポット 金峯山…

  • 日本の世界遺産(文化遺産)「紀伊山地の霊場と参詣道」

    世界遺産として登録された「紀伊山地の霊場と参詣道(きいさんちのれいじょうとさんけいみち)」 2000年、「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産暫定国内リストへの記載が決定し、2001年にユネスコの世界遺産暫定リストへの記載が決定しました。2004年7月7日に世界遺産(文化遺産)に記載され、日本では12番目の世界遺産となりました。2016年10月24日、パリのユネスコ本部で開催された世界遺産委員会臨時会合で、軽微な変更提案が承認され、参詣道の距離が当初の登録時から40.1km拡張され、総延長347.7kmとなりました。和歌山県・奈良県・三重県にまたがる3つの霊場(吉野・大峰、熊野三山、高野山)と参…

ブログリーダー」を活用して、ヘリテージ~受け継ぐべきものさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘリテージ~受け継ぐべきものさん
ブログタイトル
ヘリテージ~受け継ぐべきもの
フォロー
ヘリテージ~受け継ぐべきもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用