chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 我が家の晩ごはん『オムレツ』

    こんばんは🌇 メニュー 💌オムレツ•ブロッコリー 💌カボチャの煮物 1人で夜桜見て来ました♪ 何となく仕事の事やら介護やらで気分がスッキリしなくて夕飯作る前に1時間くらい歩いた。初めは色々考えながらしばらく歩いた頃にはすっかり忘れて写真撮りまくりでしたねー( ̄∇ ̄) 夕飯結局9時くらいから作り始めて何とかなりました😅 おやつカリカリチーズ煎餅 クッキングシートにチーズを並べてレンジで4分くらいチンするだけでパリパリとてもおいしかったです。おつまみにも合いそう そんなこんなで今夜も美味しく頂きました☆ 今日で3月も終わりですね😅 ではまた^ - ^

  • 我が家の晩ごはん温野菜のはずが😅『麻婆丼』

    こんばんは🌇 メニュー ⭐︎麻婆丼 ⭐︎椎茸と豚バラと菜の花の炒め物 ⭐︎キューリの漬物 麻婆丼 色がイマイチ食べたくなる色ではない😅 キューリの漬物作ってみた^ ^ 馬場ちゃんの無限キューリ キューリお得用があったのでたくさん漬けて友人にもお裾分けしました(^^) 人参とか生姜入れても美味しそう! 【材料(2人前)】 ▷きゅうり:3本 ❶砂糖:小さじ1 ❷鶏ガラスープの素:小さじ1 ❸醤油:大さじ5 ❹水:大さじ3 ❺酢:大さじ1〜2 ▷ごま油:小さじ1 ▷一味唐辛子:適量 ▷炒りゴマ:適量 キューリを適当に切って耐熱のビニール袋に入れて ❶〜❺までを鍋に入れて沸騰させたものをキューリを入れ…

  • 我が家の晩ごはん『焼肉どん』

    こんばんは🌆 メニュー ⚫︎焼肉丼 ⚫︎サラダ ⚫︎伊達巻 焼肉丼 レタスをご飯の上にのせてその上に焼肉のタレで味付けした焼き肉をレタスの上にのせて完成! 簡単で美味しくて時短になりますねーでもレタスのあるなしで違います。私はレタスのせ派^ - ^ なんちゃって伊達巻き 母の好きな伊達巻きは簡単に作れるので助かりますとても喜んで食べてました♪お魚も一緒に撮れるので良いですね。 はんぺんを潰して卵、砂糖、みりん、お酒、醤油を入れて焼きました。 サラダ 今日は母の誕生日なので2人で歌を歌ってケーキ食べました♪ 久しぶりに2人で大笑いしながら歌いました。写真を息子達に送ったら2人からばーちゃんおめで…

  • 海を見に行って来ました^ - ^

    こんばんは🌇 久しぶりに友人達と海に行って来ました♪ 去年の6月のブログに書いた野母崎の海とても気持ちよかったです。 みんなでワイワイガヤガヤ笑いすぎでしょって…お腹よじれそうで😂楽しかったですねー 友人が海を見ながら自分の人生を語り出してご主人の事で辛い思いをした事それを乗り越えた事など話してましたが、去年も全く同じ話ししてました。やはり乗り越えたと言っても心の傷は大きかったんだろうなぁ…心のどこかにその苦しみを普段は無意識のうちに隠しているのかもしれない。 自然の中にいると開放されて心の重たいものを吐き出す事ができる様な気がします。そして心を軽くして癒されてるのかも… 4人で行きましたが、…

  • 我が家の晩ごはん『春ちらし』

    こんばんは🌇 メニュー ⚫︎ちらし寿司 ⚫︎菜の花の辛子和え ⚫︎お刺身 ⚫︎素うどん スーパーで菜の花を見たらつい買ってしまった^ - ^ 春ちらしお刺身お寿司の上にのっけただけですが菜の花が入っただけで気分が違いますね〜三葉でも良いですね♪ 菜の花の辛子和え簡単に麺つゆとカラシ混ぜて菜の花と和えただけなのに柔らかくて美味しい。ゴマも散らしたりして^ ^ 目で見て食べて春爛漫ってウキウキ❗️ 日韓戦で大量得点うれしい😊でも野球は何も知らない〝にわか″ですが…😅 勝ちましたね🎉 おやつはコレ↙️ 毎年食べたくなる。美味しいけど酔ったみたいになるので1日に一本だけ、でも最近のはパッケージが変わっ…

  • 我が家の晩ごはん『チキンのトマト煮』

    こんばんは^ - ^ メニュー 🍅トマト煮 🍅マカロニサラダ 🍅山芋 トマト煮 トマト煮は鶏肉が柔らかくなるので食べやすいので時々作ります。蒸豆とか入れるととても美味しい^ ^ マカロニサラダ リンゴ入れてます。 山芋 山芋はどんなお料理にも合うので助かります♪ WBC横目に夕食作り😅何作ったか分からないわーƪ(˘⌣˘)ʃゆっく見た〜い! 中国にかてるかなぁ現在3対1からからゆっくり見よ 母は手術の前日に熱が出ただけでその後全く熱が出なかったのでよかったです。やはり不安や緊張から出たのかもしれませんね。圧迫骨折した所もだいぶ回復して来ました。今月末にまた大学病院なので次の手術の日を決めると思い…

  • 我が家の晩ごはん『鱈の甘酢あんかけ』

    こんばんは🌆 メニュー アオサのお味噌汁 今日のお弁当 今日のおやつ 散歩道で見かけたお花 サンシュユ バーデンベルギア メニュー タラの甘酢あんかけ 肉なし肉じゃが アオサのお味噌汁 アオサのお味噌汁 とても色鮮やかなアオサがあったのでお味噌汁にしましたが磯の香りがして美味しかったです♪ 朝から自治会の掃除でやっと班長が終わります。長かった〜その後反省会で朝から飲み会でも私は飲めないのでお弁当もらって帰って来ました😅 今日のお弁当 お弁当コチラ↓↓ 毎年このお店に頼んでるみたいですが煮物も味がいいんです。それに班長さんには報酬があるので臨時収入も入って嬉しい😆でも夫に集金やってもらったので2…

  • 戸惑い『母の入院のはずが😰』

    こんにちは^ - ^ 3月ですねー 母が昨日から入院でしたが、朝から熱が出たので入院出来なくなってかかりつけ医の所でPCR検査してもらったら陰性でホットしましたがなんかスッキリしない。でも入院が延びたのは意味があるのかもしれない…母も私もそう思う事にしました。 そこで気分転換に最近ご近所にオープンしたばかりのシャトレーゼでケーキ買って来て2人で食べました。 苺のモンブラン美味しかったそう! 私は抹茶でしたが美味しかったです。後はチョコときな粉味のケーキ🍰 入院してれば今日2日が手術のはずでした。有給取ってたのでそのまま休も〜😅 昨日はバタバタでブログも読めず書けずでしたが病院の行き帰りにお花の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、れんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
れんさん
ブログタイトル
れんのブログ
フォロー
れんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用