chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
寒がりメイのあたためブログ https://fanblogs.jp/meiatatame/

寒がり高じて中国の南の方にある町へ引っ越し、そこで中医学に出会い、薬膳の勉強を始めました。冷えで困っている方のあたためのきっかけになれば。と私がこれまで試してみた事や、現地の薬膳情報などを発信していきたいと思っています。宜しくお願いします♪

Mei
フォロー
住所
中国
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • 紅棗(なつめ)の下処理(種の取り方)

    女性向けの薬膳料理によく使われる紅棗(なつめ)。 買ってはみたものの使い方が分からないという方。 簡単ですよ!真ん中に種があるので �@の点線部を包丁かはさみを使って三…

  • その体調不良冷えが原因かも!?そんな時に行きたい医療機関(東京23区)

    なんとなくダルくて元気もやる気もない。。 病院の検査や会社の健康診断でも特に異常は見られず 「ちょっと貧血気味ですね」とか「ちょっと低血圧ですね」 「しばらく様子を見ましょう」とか。。 理由のわからない体調不良で悶々としている冷え性さんは 〈漢方外来〉とか〈冷え性外来〉と言った 東洋医学の医師がいる医療機関へ行くのも 1つの選択肢だと思います。 私は冷え性について色々調べ始め5年以上が経ち …

  • おすすめ生姜生活!気になる生姜シロップやサプリメント5つ

    私が住んでいる町は、八百屋に行くと生姜が山積みで、 スーパーマーケットに行けば お湯を注ぐだけの簡単生姜ドリンクが沢山

  • 簡単で続けやすい自宅足湯のすすめ。家にあるアレコレを使ってみよう!

    毎日シャワーだけ!と言う方は シャワーのお湯をただただ垂れ流すだけでなく 足が浸かる容器を用意して、そこに足を浸けときましょう。 その10分、15分だけで足はいつもより温まっているはずです。 足湯の良いところは簡単&即効性! 温かいお湯に足を浸けるだけ。にも関わらずすぐに温まる。 少しでも足が冷えていたらゆっくり足湯をしてみて下さい。 その時、最低でもくるぶし、 出来れば三陰交と言うツボ(内側のく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Meiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Meiさん
ブログタイトル
寒がりメイのあたためブログ
フォロー
寒がりメイのあたためブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用