chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • 水戸黄門に励まされ

    昨日は竹林カフェ後のお昼寝を済ませて(ここまで昨日書きました)、娘と米米CLUBのコンサートに行きました。娘は高校生なのですが、親の影響で米米やTUBEが好きです。あ、若者らしくNiziUも好きです。念のため。 コロナで開催が1年伸びました 3列目という神席でした。米米でここまで前の席になったことはないので感動です。 シュークリームシュのダンスに合わせて一緒に踊るのが米米CLUBのライブの醍醐味なのですが、今回は着席のまま無言で踊るつーね。物足りないけれどまあ仕方ない。そのうち以前のライブのように賑々しく踊ってやるぞ。 そして本日のお昼過ぎに再度江戸サイ右岸北上しました。いやー、めっっっっちゃ…

  • 向かい風はつらい

    2週間ぶりの自転車です。 北風が強く、これが木枯らし1号かしらと思いましたが、どうやら規定の風速に達せず1号ではなかったそうです。まじか‥。強かったよ‥? 江戸川サイクリングロードを夫はぐんぐん先に行き、北風に負けた私は途中で自転車を降りて休んでいたところ、富士山が見えました。 川が曲がっているからでしょうが、私のイメージ的には富士山は江戸川の南方面にあって欲しいんですが、川の西側に富士山が見えるのがとても不思議ですわ。 肉眼では見えるんですよね。不思議。 そこから気を取り直して時速16kmいくかいかないかのよろよろした速度で走り、この前まで気楽に来られた距離である筈の竹林カフェへ、今日は満身…

  • アフタヌーンティーやらトーハクやら

    夫が御神火ライドに行ったこともあって、今週末の自転車はお休みです。御神火ライド、初心者にはめちゃくちゃきつかったそうで「奥さんにはおすすめ出来ない」と言われました。聞いただけで参加しなくて良かったと思う根性なしのわたくしです。 私は東京で優雅にアフタヌーンティー、推しのイベ、トーハクと、それなりに楽しく過ごしておりましたよ。 ブーランジェリーのアフタヌーンティーになりますー 新宿のヒルトン東京にて「クリスマス プティ・ブーランジェリー」を友人と。お菓子ではなくパン尽くしのアフタヌーンティーです。オーガニックティーの種類も多く、美味しかったです。 その後はMy推しである鈴木拡樹さんのイベントに参…

  • カフカの東京絶望日記

    最近北上ばかりだったので、久々に南下してみました。江戸川サイクリングロードを走り出し、とても順調に進んでいくうちに、「ああ、帰りが楽なようにこのところ北上してたんだわ‥」と思い出しました。追い風だから南下は楽なのん。己のHPを考えると帰りは楽な方が良いですorz かっこいい‥(毎度の自画自賛) 目的地水元公園に到着し、公園内をとろとろと漕いでいたところ、『カフカの東京絶望日記*1』のロケ地に近いことを思い出したので、そこに移動しました。 v-storage.bnarts.jp 以前、聖地巡礼(ロケ地巡り)がしたくて夫に協力してもらい、葛飾区墨田区あたりを車でまわったんですが、今度はロードバイク…

  • コールドブレークジャケット!

    BIKOTが好きです。和の感じがいいですね。京都のメーカーさんです。今のところ人と被らない。いや、別にかぶってもいいんですけど(´>∀<`)ゝ 紗綾形のウェアが超お気に入りです。でも半袖だしもう寒くて着られない。 naka-3zo.hatenablog.com ってことで今回はコールドブレークジャケットを購入しました。まず夫の鱗柄を買ったところ、思った以上に可愛かった。色も爽やかで良いです。Bianchiに合いますね。って夫のBianchiちゃんは黒だわ笑 片袖だけに鱗柄っていう BIKOT コールドブレークジャケット BIKOT Amazon 私も同じのを買おうと思ったらちょうど新作が出まし…

  • 竹林カフェと飛行機と

    金曜日、息子が久々に大阪から戻ってきました。よしいろいろ食わせちゃろと焼肉行ったりピザ食べたり寿司つまんだりと今週末は息子につられて私達もよく食べてしまったので、胃がたいそう重いです。 カールはこちらで売ってないので買ってきてもらいました。 息子が帰宅しているにもかかわらず、昨日は朝からロードバイクに乗ってきました!(๑•ㅂ•)و✧今回の目的地も、先日行ってきた埼玉県松伏町の竹林カフェです。向かい風の中、ひーひー言いながら漕ぎました。 目的地の目前で休憩を入れる‥ オープンしたばかりの時間でしたが、お客さんは既に何組か来ていました。座れてよかった。今回もゆずはちみつをば。美味なり。 Bianc…

  • ROAD TO 竹林カフェ

    ごきげんよう。今日は埼玉県松伏町にある竹林カフェに行ってきました!江戸川サイクリングロードについて調べるとこの名がちょくちょく出てきます。しかし、埼玉県側(江戸川右岸)ということもあり、なかなか行く機会がなく。って、そこまでの距離を走れる自信がなかったということもありますけど‥。 江戸サイは右岸の方が走りやすいと聞いていましたが、いや実際そうでしたね。道幅が広くて走りやすいです。以前流山あたりの左岸側を走ったのですが道は細いわ道の両脇は草ぼうぼうで虫も多いわで閉口しました。千葉県頑張ってくれよ、おい。 そんな感じでウキウキ走っていたら夫婦してカフェに気付かず、5キロほど通り過ぎてしまいました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用