chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

  • INTERSECT BY LEXUSでごはん

    日比谷の LEXUSカフェはたまに行くのですが、なかなか行く機会がなかったのはINTERSECT BY LEXUS。 趣きある気がする とある夏の日、友人とランチに地中海料理をいただいた後、ぶらぶらと買い物をしていたら夕食の時間になり、どうしようかなーと思っていたところ、近くにこのお店があることが分かり、レクサスオーナーズデスク経由で予約をし、それから15分程度でお店に入りました。ラッキーなタイミングってのがあるんですね。 lexus.jp 美味しい美味しい わりと素朴で、身体に良い感じの美味しいご飯でした。 階段の壁 飛行機がおってな 地下のパーティールーム 壁も床も良い 地下のパーティール…

  • しまなみ海道サイクリング

    さて。 しまなみ海道へは11月下旬に行ってきました。 金曜日しっかり仕事をした後、羽田から飛行機、バスと電車を乗り継いで尾道に23時近くに到着。へろへろ。 土曜日今治まで行き、日曜日に尾道に戻り、月曜日に帰京というスケジュール。 金、日とお世話になったホテルはONOMICHI U2。倉庫をリノベーションしたそうです。 2階からはこんな眺め 1階から 自転車を部屋に持ち込み可能なのでお客はサイクリストも多いっぽいですね。建物内にジャイアントストアもあります。 onomichi-u2.com 今回はジャイアントストアでe-bikeを1泊2日で借り、行きは船で瀬戸田まで、そこから今治へ44kmくらい…

  • ママチャリと箱学

    娘のママチャリに箱根の山神、東堂尽八氏を貼ったことを以前こちらに書きましたが、新しく買った私のママチャリにはもちろん荒北靖友氏を貼りました。 naka-3zo.hatenablog.com まだSPRINTちゃんに荒北さんを貼っていません。

  • LEXUSのロードバイク

    昨年豊田市にあるトヨタ会館でLEXUSのロードバイクと出会いました。 レクサスがロードバイクを作っていたことを知らなかったので、たいそう興奮しました(*゚∀゚)=3 ムッハー ガイドの方にこのロードバイクは平成25年(2013年)にISの発売記念で100台限定での発売だったと教えていただきました。確かに走っているのを見たことがないです。 100万円とな かっこいい…(´,,•ω•,,)♡ それからクラウンのSUVが展示してありました。 なんだろう、クラウンぽくない気がする。 トヨタ会館はトヨタ本社敷地内にあり、ついでに言うとスターバックスもあります。珍しいので記念撮影。 夫はフラペチーノがお好…

  • SPRINTちゃんアップデート

    夫のグローブを買いにBianchiバイクストア柏の葉へ。 少し前までは店舗の半分をアルファロメオやアバルトが占めていたのですが、店舗内全てBianchiの自転車になると圧巻ですね。 そしてBianchiのe-bike、e-omniaが普通に試乗車として置いてありました!ふおーー、乗って(買って)みたいーーー。でもかなりのお値段ーーー。 https://www.bianchi-store.jp/e-omnia これがe-omnia 今回はサドルを1㎝上げてもらいました。これに慣れた頃、また1〜2㎝上げてもらおうかと。怖いので少しずつ上げていく作戦‥(ビビり) 店内を見ていたらスマホホルダーがあり…

  • 筑波山にのぼる

    三連休の中日の今日、気まぐれで筑波山に挑戦してきました。 きっかけは「弱虫ペダル SPARE BIKE 11巻」。大学に進学した荒北達が筑波山ロードレースに参戦する話です。 弱虫ペダル SPARE BIKE 11 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:渡辺航 秋田書店 Amazon 私はアニメイト限定発売の11.1巻を買いました。 箱学が表紙ならばこちらを買うでしょう まあ読んだらやってみたくなるよね。 とはいえまだSPRINTちゃんで登れるとは思えないので、e-bikeを土浦駅にあるル・サイク土浦でレンタルしました。 lecyc.jp 休憩所。駅のホームだったらしい。 つくば霞ヶ浦りんりん…

    地域タグ:茨城県

  • 令和4年の後半について

    お久しぶりです。昨年7月、なかなかに忙しい部署に異動となり、ブログを書く余力がない状態でした。一応SPRINTちゃんには細々と乗っております。 昨年はかすいちチャレンジしました。 それくらいは書いていると思ったんですが、それすら書いてなかったのですね。驚き。 あと、なんとしまなみ海道わたって来ました♡ e-bikeを借りてですけど。 かの有名なところ 後日ちゃんと書こうと思います。

  • あ゛つ゛い゛〜

    夏のライドは早朝もしくは夜だそうですね。スノーボードもそうですが、足もとも周りも見えない夜はまずやらないですね(超慎重)。 今朝は6時前に出発!北上するつもりで江戸サイに辿り着きましたが、風向きが南からだったので急遽南下に変更。そして朝6時台でもかなり暑かった‥根性なしなので葛飾橋で折り返して帰宅。20km強なので脚は平気でしたが暑さでぐったり。夏のライドは5時台からですかね‥。 あ、全然自転車とは関係ないですが季節限定の「陸乃宝珠」、今年も出会えました。マスカット オブ アレキサンドリアをまるごと一粒求肥で包んだ和菓子です。推しが差し入れで買ってて、試しに買ったら美味しかったので。カロリーも…

  • パン屋さんへ

    週末は天気が悪かったり用事があったり起きられなかったり(おい、)で、1ヶ月ぶりに乗りました。今朝はちゃんと目覚ましをセットしました。 今日の行き先は葛飾区四ツ木の長楽製パンです。 荒北仕様SPRINTちゃんと長楽製パン twitter.com ドラマ「カフカの東京絶望日記」で使われたお店です。 カフカが現代の東京で生活しながら、ある時は“SNSの承認欲求”に、またある時は“婚活”に絶望する摩訶不思議なコメディが「カフカの東京絶望日記」です。 www.mbs.jp ここで推しがカフカちゃんと呼ばれながら働いてたのですね。って見ないと意味分かんないですね。すみません。放映後は即長楽製パン含む聖地巡…

  • 世界からのサプライズ動画

    わたくしの最近お気に入り、「世界からのサプライズ動画」。 ムキムキマッチョメンが日本語で書かれたホワイトボードを挙げて読み上げ、ダンスを披露するやつです。 6月もがんばろうぜ pic.twitter.com/vqooX1gUr2 — 世界からのサプライズ動画 (@world__smileeee) 2022年6月1日 一般人でも依頼出来るそうで、そのうち頼んでみるかーなんて思ってたんですが、わりと早くチャンスが来たよ。 ちょうどスマホを持ってる時に、数分間だけのオーダータイムが来まして。20〜100倍の倍率を突破してしまいました。今年の運、これで使っちゃった?無欲の勝利ってやつでしょうか。 で、…

  • 観劇について

    ようやく我が推し、動き出しました。1/11から3ヶ月強、音沙汰もなく悲しみに打ちひしがれておりましたよ。 来年公開 映画「映画刀剣乱舞 黎明」 WOWOW「2.5次元男子推しTV」 来月は舞台「死神遣いの事件帖 幽明奇譚」 秋には舞台「アルキメデスの大戦」 ってもっと観せてくださってもよくてよ? あ、先日舞台「バクマン。」のオンライントークショーで久々に見た推しは、今までになくふっくら(控えめに表現)していて、この数ヶ月本当に休んでたんだなおい!と思いました。 で、推しが出演する舞台ってチケを取るのは大変難しく、複数回申し込んで1、2公演をなんとか取れる感じ(そしてリセールをくまなくチェックし…

  • 自転車デビュー

    唐突ですが実は我が娘、自転車乗れなかったのです。①心疾患持ちなので血液サラサラにする薬をのんでおり、怪我をして血が止まらないとそこそこ大変②難聴なので危険を察知するのが遅いのではないかという不安③あと本人が全く乗る気がなかったため。 しかし昨年から親が楽しくロードバイクを乗り始めたことで刺激され、「私も自転車乗りたい」と言ってきました。あらびっくり。 自転車には「弱虫ペダル 山神 箱根学園 東堂尽八」を貼りました 親が教えるより習いに行ったほうがよかろ、と横浜の大人向け自転車教室で2時間ほどレッスンを受けました。 www.asianewbrand.com 全くの初心者、しかもめちゃくちゃ慎重派…

  • スカイツリー

    毎度ですが、ゴールデンウィークは暦通りに仕事です。うーん、電車がすいてていいなあ!(負け惜しみ) さて今日はついにスカイツリーまで行ってきましたよ。江戸サイから一般道を使って行ってきました。 勿論停まった状態で撮ってます 今年の正月、「今年はスカイツリーまで行ってみたいねえ」と夫と話してましたが、思ったより早く達成しました。めでたい。 しかしスカイツリーでかいな。写真に入りきらない。 634(ムサシ)メートル〜 下から見上げ、写真を撮ったら帰宅。 荒北仕様SPRINTちゃんとスカイツリー(下部) 次の目標は江戸川河口、そして東京タワーですかね(大きく出た)

  • 5月です。

    久しぶりに書きます。前回も書いてますが4月はどうしても忙しく、あと天気の関係で4回、計100Kmちょいのライドでした。 今日は竹林カフェに行き、念願の筍おにぎりをいただきました。飲み物はいつもと同じゆずはちみつ氷少なめ。 筍が食べられる様になりました 14時から雨の予報だったので早めに帰路につきましたが、12時過ぎから降り始めてしまい、雨の中のライドを初めて経験しました。とほほ。ディスクブレーキであっても雨だと効きが悪くなる(気がします)。 筍すくすく 上記の写真は先月のものです。今日成長ぶりを確認するのを忘れた。次回見てこよう。 江戸サイ右岸松伏近辺の迂回路の案内板が撤去されており、ちょっと…

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用