chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • INTERSECT BY LEXUSでごはん

    日比谷の LEXUSカフェはたまに行くのですが、なかなか行く機会がなかったのはINTERSECT BY LEXUS。 趣きある気がする とある夏の日、友人とランチに地中海料理をいただいた後、ぶらぶらと買い物をしていたら夕食の時間になり、どうしようかなーと思っていたところ、近くにこのお店があることが分かり、レクサスオーナーズデスク経由で予約をし、それから15分程度でお店に入りました。ラッキーなタイミングってのがあるんですね。 lexus.jp 美味しい美味しい わりと素朴で、身体に良い感じの美味しいご飯でした。 階段の壁 飛行機がおってな 地下のパーティールーム 壁も床も良い 地下のパーティール…

  • しまなみ海道サイクリング

    さて。 しまなみ海道へは11月下旬に行ってきました。 金曜日しっかり仕事をした後、羽田から飛行機、バスと電車を乗り継いで尾道に23時近くに到着。へろへろ。 土曜日今治まで行き、日曜日に尾道に戻り、月曜日に帰京というスケジュール。 金、日とお世話になったホテルはONOMICHI U2。倉庫をリノベーションしたそうです。 2階からはこんな眺め 1階から 自転車を部屋に持ち込み可能なのでお客はサイクリストも多いっぽいですね。建物内にジャイアントストアもあります。 onomichi-u2.com 今回はジャイアントストアでe-bikeを1泊2日で借り、行きは船で瀬戸田まで、そこから今治へ44kmくらい…

  • ママチャリと箱学

    娘のママチャリに箱根の山神、東堂尽八氏を貼ったことを以前こちらに書きましたが、新しく買った私のママチャリにはもちろん荒北靖友氏を貼りました。 naka-3zo.hatenablog.com まだSPRINTちゃんに荒北さんを貼っていません。

  • LEXUSのロードバイク

    昨年豊田市にあるトヨタ会館でLEXUSのロードバイクと出会いました。 レクサスがロードバイクを作っていたことを知らなかったので、たいそう興奮しました(*゚∀゚)=3 ムッハー ガイドの方にこのロードバイクは平成25年(2013年)にISの発売記念で100台限定での発売だったと教えていただきました。確かに走っているのを見たことがないです。 100万円とな かっこいい…(´,,•ω•,,)♡ それからクラウンのSUVが展示してありました。 なんだろう、クラウンぽくない気がする。 トヨタ会館はトヨタ本社敷地内にあり、ついでに言うとスターバックスもあります。珍しいので記念撮影。 夫はフラペチーノがお好…

  • SPRINTちゃんアップデート

    夫のグローブを買いにBianchiバイクストア柏の葉へ。 少し前までは店舗の半分をアルファロメオやアバルトが占めていたのですが、店舗内全てBianchiの自転車になると圧巻ですね。 そしてBianchiのe-bike、e-omniaが普通に試乗車として置いてありました!ふおーー、乗って(買って)みたいーーー。でもかなりのお値段ーーー。 https://www.bianchi-store.jp/e-omnia これがe-omnia 今回はサドルを1㎝上げてもらいました。これに慣れた頃、また1〜2㎝上げてもらおうかと。怖いので少しずつ上げていく作戦‥(ビビり) 店内を見ていたらスマホホルダーがあり…

  • 筑波山にのぼる

    三連休の中日の今日、気まぐれで筑波山に挑戦してきました。 きっかけは「弱虫ペダル SPARE BIKE 11巻」。大学に進学した荒北達が筑波山ロードレースに参戦する話です。 弱虫ペダル SPARE BIKE 11 (少年チャンピオン・コミックス) 作者:渡辺航 秋田書店 Amazon 私はアニメイト限定発売の11.1巻を買いました。 箱学が表紙ならばこちらを買うでしょう まあ読んだらやってみたくなるよね。 とはいえまだSPRINTちゃんで登れるとは思えないので、e-bikeを土浦駅にあるル・サイク土浦でレンタルしました。 lecyc.jp 休憩所。駅のホームだったらしい。 つくば霞ヶ浦りんりん…

    地域タグ:茨城県

  • 令和4年の後半について

    お久しぶりです。昨年7月、なかなかに忙しい部署に異動となり、ブログを書く余力がない状態でした。一応SPRINTちゃんには細々と乗っております。 昨年はかすいちチャレンジしました。 それくらいは書いていると思ったんですが、それすら書いてなかったのですね。驚き。 あと、なんとしまなみ海道わたって来ました♡ e-bikeを借りてですけど。 かの有名なところ 後日ちゃんと書こうと思います。

  • あ゛つ゛い゛〜

    夏のライドは早朝もしくは夜だそうですね。スノーボードもそうですが、足もとも周りも見えない夜はまずやらないですね(超慎重)。 今朝は6時前に出発!北上するつもりで江戸サイに辿り着きましたが、風向きが南からだったので急遽南下に変更。そして朝6時台でもかなり暑かった‥根性なしなので葛飾橋で折り返して帰宅。20km強なので脚は平気でしたが暑さでぐったり。夏のライドは5時台からですかね‥。 あ、全然自転車とは関係ないですが季節限定の「陸乃宝珠」、今年も出会えました。マスカット オブ アレキサンドリアをまるごと一粒求肥で包んだ和菓子です。推しが差し入れで買ってて、試しに買ったら美味しかったので。カロリーも…

  • パン屋さんへ

    週末は天気が悪かったり用事があったり起きられなかったり(おい、)で、1ヶ月ぶりに乗りました。今朝はちゃんと目覚ましをセットしました。 今日の行き先は葛飾区四ツ木の長楽製パンです。 荒北仕様SPRINTちゃんと長楽製パン twitter.com ドラマ「カフカの東京絶望日記」で使われたお店です。 カフカが現代の東京で生活しながら、ある時は“SNSの承認欲求”に、またある時は“婚活”に絶望する摩訶不思議なコメディが「カフカの東京絶望日記」です。 www.mbs.jp ここで推しがカフカちゃんと呼ばれながら働いてたのですね。って見ないと意味分かんないですね。すみません。放映後は即長楽製パン含む聖地巡…

  • 世界からのサプライズ動画

    わたくしの最近お気に入り、「世界からのサプライズ動画」。 ムキムキマッチョメンが日本語で書かれたホワイトボードを挙げて読み上げ、ダンスを披露するやつです。 6月もがんばろうぜ pic.twitter.com/vqooX1gUr2 — 世界からのサプライズ動画 (@world__smileeee) 2022年6月1日 一般人でも依頼出来るそうで、そのうち頼んでみるかーなんて思ってたんですが、わりと早くチャンスが来たよ。 ちょうどスマホを持ってる時に、数分間だけのオーダータイムが来まして。20〜100倍の倍率を突破してしまいました。今年の運、これで使っちゃった?無欲の勝利ってやつでしょうか。 で、…

  • 観劇について

    ようやく我が推し、動き出しました。1/11から3ヶ月強、音沙汰もなく悲しみに打ちひしがれておりましたよ。 来年公開 映画「映画刀剣乱舞 黎明」 WOWOW「2.5次元男子推しTV」 来月は舞台「死神遣いの事件帖 幽明奇譚」 秋には舞台「アルキメデスの大戦」 ってもっと観せてくださってもよくてよ? あ、先日舞台「バクマン。」のオンライントークショーで久々に見た推しは、今までになくふっくら(控えめに表現)していて、この数ヶ月本当に休んでたんだなおい!と思いました。 で、推しが出演する舞台ってチケを取るのは大変難しく、複数回申し込んで1、2公演をなんとか取れる感じ(そしてリセールをくまなくチェックし…

  • 自転車デビュー

    唐突ですが実は我が娘、自転車乗れなかったのです。①心疾患持ちなので血液サラサラにする薬をのんでおり、怪我をして血が止まらないとそこそこ大変②難聴なので危険を察知するのが遅いのではないかという不安③あと本人が全く乗る気がなかったため。 しかし昨年から親が楽しくロードバイクを乗り始めたことで刺激され、「私も自転車乗りたい」と言ってきました。あらびっくり。 自転車には「弱虫ペダル 山神 箱根学園 東堂尽八」を貼りました 親が教えるより習いに行ったほうがよかろ、と横浜の大人向け自転車教室で2時間ほどレッスンを受けました。 www.asianewbrand.com 全くの初心者、しかもめちゃくちゃ慎重派…

  • スカイツリー

    毎度ですが、ゴールデンウィークは暦通りに仕事です。うーん、電車がすいてていいなあ!(負け惜しみ) さて今日はついにスカイツリーまで行ってきましたよ。江戸サイから一般道を使って行ってきました。 勿論停まった状態で撮ってます 今年の正月、「今年はスカイツリーまで行ってみたいねえ」と夫と話してましたが、思ったより早く達成しました。めでたい。 しかしスカイツリーでかいな。写真に入りきらない。 634(ムサシ)メートル〜 下から見上げ、写真を撮ったら帰宅。 荒北仕様SPRINTちゃんとスカイツリー(下部) 次の目標は江戸川河口、そして東京タワーですかね(大きく出た)

  • 5月です。

    久しぶりに書きます。前回も書いてますが4月はどうしても忙しく、あと天気の関係で4回、計100Kmちょいのライドでした。 今日は竹林カフェに行き、念願の筍おにぎりをいただきました。飲み物はいつもと同じゆずはちみつ氷少なめ。 筍が食べられる様になりました 14時から雨の予報だったので早めに帰路につきましたが、12時過ぎから降り始めてしまい、雨の中のライドを初めて経験しました。とほほ。ディスクブレーキであっても雨だと効きが悪くなる(気がします)。 筍すくすく 上記の写真は先月のものです。今日成長ぶりを確認するのを忘れた。次回見てこよう。 江戸サイ右岸松伏近辺の迂回路の案内板が撤去されており、ちょっと…

  • ハピバわたし

    年度末年度はじめっていうのはやはり忙しく、週末朝早く起きるのはなかなか難しいですね。疲れきってて。 4月に入ってとりあえず3回は乗りました。Bianchi柏の葉2回、江戸サイ南下1回。 Bianchiには夫の通勤用クロスバイクのライトを買いに行ったのと、自分じゃ無理なので(諦めが早い)点検のため。特に問題もなく、またしばらくは楽しく乗れます。ありがたや。 今日は南下しようと思い、江戸サイを疾走。良い天気だし、軟式野球やサッカーで江戸川沿いはたいそう賑わっておりました。家から16kmほどで今日はやめました。千葉は市川あたりで、東京は東小岩、篠崎あたりですね。東京湾はまだまだだな。今年中に行くのは…

  • 江戸サイ迂回路初挑戦

    天気が悪かったり公私共に忙しかったりで、今月2回目のロードバイクとなりました。もっと乗りたい‥。 さて今日は(も)竹林カフェにgoです。迂回路があるそうなので、それを通ってみたかった。 有難いことに迂回路の看板があちこちに立っていたのでちょっとしか迷いませんでした(矢印の方向に道が二手に分かれていて、どっちに進むか困った。より広い道を選択する様だ)。 まあ初挑戦って大袈裟になりますけど、知らない道を通る時にはいつもそんな気持ちです。 r2kanasugi.blogspot.com 工事期間は令和7年までだそうです。まあ堤防はしっかり作っていただかないといけませんから、そうなっちゃいますね。 2…

  • 3月最初のロードバイク

    先週土曜日の夕方に、コロナワクチン追加接種を受けました。ファイザー・ファイザーと来て、今回はモデルナ。ファイザーの副反応は頭痛くらいでした。 今回のモデルナは、接種後18時間ほどで指先が冷たくなり、副反応はこんなものかしら?と思ってたら甘かった。接種後24時間(日曜夕方)で熱が38℃を超えました。わー。早速解熱剤を投入しますが効き目が薄れてくると再度38℃を超えて辛い。既に打った人が「発熱はするけどご飯は普通に食べられた」と言っていましたが食欲なんぞありません。OS-1とポカリスウェットで生き永らえました。月曜朝も熱が下がらず職場に連絡を入れて休みにしました。昼過ぎに37℃台半ばまで下がり、よ…

  • 北風なー

    2週間ほど乗る機会がなくうずうずしておりました。ようやく天気が良い&用事がない休日です。yahooの風予測を確認したところ、昼ちょい前まで北風なので、今日も北上することに決まり。 って北風、強っっ!全然スピード出ないの。時速17km程度でひーひー進む。辛い。南下する人はだいたいにこにこしながら漕いでおり、「帰りは私もにこにこしながら飛ばしてやる」とぶつぶつ言いながら苦行続行。 富士山は今日もきれい まあ向かい風だけではなく体力の無さもね、原因なんですけどね。スピードが出ないので後ろから抜かされっぱなし。いいの。 今日の心の歌(往路)は私の定番になった「ああ人生に涙あり(水戸黄門主題歌)」 くじ…

  • 古民家レストラン

    週末は天気が悪く、なかなかロードバイクに乗れません。悲しい。そんな訳で、今回は近くの美味しいお店について。 このところよく行くのは古民家レストラン「丁字屋 栄」です。こちらは流山市の古民家再生プロジェクト第一号店だそうです。丁字屋という名は元々の足袋屋の屋号だとか。立地が旧流山街道沿いで道幅が狭く、また店舗横の駐車場は狭いので、こちらに伺う際は小さめのお嬢*1が安心。今回は隣接駐車場がいっぱいだったので近くのコインパーキングに停めました。 予約をしないと満席になる可能性が高く、今回ももちろん予約をして行きました(そしてやはり満席だった)。 元民家ですので靴を脱いで上がります。角度が急な階段や低…

  • 雪なので

    こんにちは。三連休ですね。 2/11(金)は雪が残っているので自転車でのお出かけは断念☃︎。*❅転びたくないですしね。 2/12(土)も道のところどころに雪が残っており、雪や凍っているところを避けながら江戸サイに辿り着くまでに気力を全消耗しそうで諦めましたʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ 2/13(日)、いそいそと出かける準備をしていたら雨が降ってきました。荒北仕様SPRINTちゃんを濡らすわけにいきませんし、このご時世、おちおち風邪もひけませんので3日間連続で諦める羽目になりました( ・᷄ὢ・᷅ )竹林カフェに行きたかったなー。 さてAmazonで注文した 『ヒプノシスマイク -Division Ra…

  • 昨今の観劇について

    2月舞台最遊記歌劇伝*1、5〜6月舞台刀剣乱舞*2、9月ゴッホ展(音声ガイド*3)、10月舞台バクマン。*4、11月にファンクラブイベ。以降、推し(鈴木拡樹氏)を観る機会がないです。 劇場版舞台刀剣乱舞をやってくれているだけまだ救われている気がする。 また、コロナで公演が無くなったりしているので(推しの場合だとアルキメデスの大戦*5とかね)、実際幕が上がるまで安心は出来ない。先日も開演直前に公演中止になった舞台がありましたよね。怖いなあ。 音楽の方ですとPerfume、TUBEもライブが延期や中止で行けなくなり、残念でした。米米CLUBも1年以上延期してようやく行けたものねえ。 以前よりチケッ…

  • PANDANI サイクルスカート

    ロードバイクを初めてまだ5ヶ月弱故に、毎月何かしら必要なものが出てきて購入しておりますが(まあそれが楽しい訳です)、今回はサイクルスカートを買っちゃいましたー。PANDANIのです。可愛いっす♡ パンダ pandani.shop-pro.jp 黒のタイツの上に黒のハーフパンツを着用していましたがそれもちょっとつまらんなと思い、検索していたら見つけました。 PANDANIのウェアはどれも一癖ある可愛らしさで、ぐっときます。 ちなみに7ITAのウェアも好きです。こんなやつとか、いいですね↓ あまり他の人とかぶらない気がします。半袖を買ったけどまだ着てない(わりと浮かれてる柄だったので、初心者として…

  • 喜八堂まで行けました

    今日は初石のCYCLOというドーナツ屋さんに行ってみました。が、日曜はお休みでした(涙)。全てはきちんと調べなかった己のせいであります。と思いつつ坂を越えて辿り着いたらお休みなのはがっかりなのねー。代替案を考えるのもめんどくさくなり、とぼとぼチャリチャリと帰路につきました。って感じで今日は20kmほどでおしまい。 さて先日は国道16号を北上し、野田市まで行きました。喜八堂までの旅です。 無事到着しました 初めて行く道、そして交通量の多い道路はとても緊張しますね。頑張った。ついに千葉最北端(なのか?)まで来たなあと。って本来なら関宿城まで行けば完璧ですが、帰りの体力を考えて無理は出来ない。ほほほ…

  • ヒプステについて

    我が推し鈴木拡樹さんの舞台が当分無いので(いいかげん発表してくれないかなー映像の方でもいいんだけど)、先日推しが出ていない舞台を観劇してまいりました。 舞台ヒプノシスマイク 通称ヒプステ。 先月から推しの情報に飢え、ヒプマイに手を出してしまいました。で、先月幕張メッセでおこなわれた「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 3DCG LIVE "HYPED-UP 01"」という3DCGのに行ってきました。登場人物は全て3DCGで、音楽はバンドの生演奏。面白かったです。これはライブですね。舞台の方ではなく。 アニメは観る時間がないので最近はAmazon musicでヒプマイのア…

  • リアライト買った

    Bianchiバイクストアに行ってリアライトを買っちゃいました。明るいうちしか走らないですが、無いと少々不安なもので。 購入したリアライトはknogです。♡の形のライトが欲しかったのですが、売り切れ。残念。 まあ漕いでいる時には自分には見えませんし、私としてはknogであればいい(でもハートの欲しかったなー)。 【日本正規品】 KNOG(ノグ) 自転車 ライト BLINDER MINI LOVE リアライト(30ルーメン) 17g 防水 USB充電式 2年保証 KNOG(ノグ) Amazon まあつまりごく普通です 【日本正規品】 KNOG (ノグ) 自転車 ライト プラグ [PLUG] …

  • ボンネット修理

    そういえば先日竹林カフェで夫がコーヒーにしてました。甘酒でもゆずはちみつでもなく。珍しい。 わたしゃゆずはちみつだよ 実は先月、車のボンネットに傷をつけられました。自宅敷地内なのに!悲しい。2週間ほどディーラーさんに預け、修理してもらってました。悲しい。 買ってまだ1年経っていないので(ちょっとしか)お金かからずに済んだことが不幸中の幸いでしょうか。でも悲しい。 非道い人もいるもんだよ(涙) この地に住んで40年以上経ちますが、親の代でもこんなことなかったですよ。ぷんすか。近所にはもっと高い車がごろごろあるのに、何故お嬢(私の車はこう呼んでます)がやられたのか‥ ボンネット1枚 11まんえーん…

  • リアライト無くした

    昨日は朝イチで「劇場版 舞台刀剣乱舞 義伝暁の独眼竜」を観てきました。我が推し鈴木拡樹さんが出ているのでね。 入場者特典のステージショットフォトカード、今週は三日月宗近、鶴丸国永、大倶利伽羅。夫と娘と3人で鑑賞です。3人ならば誰か1人は三日月宗近が来る筈に違いない、と。ってことで、めでたく三日月宗近を入手。 うち1枚が推し 舞台は実際観に行ってるし、ライブビューイングも観たし、もちろん円盤も持っていますが、円盤とは違う編集だそうで観ないとね!(まあもし同じでも観に行った気はする) そのまま観ても満足な展開なのに、このシリーズ全てに渡る、とある事柄への伏線がびしばし入って、「悲伝を観た後だと、三…

  • 週末だから漕ぎますよ

    待ちに待った週末です。無心に漕ぎたい‥!と平日は思い続けていましたよ。推しの結婚のショックったらないっすね。 ストレスで円形脱毛症にもなるので、担当の美容師さんにも確認していただきましたがまだ兆しはないそうです。円形脱毛症になるのはストレスから半年後くらいだったりするらしいですけど(仕事のストレスでか、逆流性食道炎にはなっております)。 さて、今日の行き先はBianchiバイクストアです。夫のSPRINTちゃんの洗車を予約していたので。近いですね。週末はのんびり遠出もしたいんですけど、やっぱりやることが多くて、次々にこなしていかねばならんのでお出かけは2時間弱でした。 ぬるめのソイラテと、ウー…

  • 今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日だそうです。

    今日は「一粒万倍日」「天赦日」が重なる最強開運日だそうです。お財布新しくしたらいいとか聞きましたぞ。 一粒万倍日→一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」という意味があります。 つまり、わずかなものでも、大きく成長し何倍にもなるとされており、 物事をスタートさせるのに縁起の良い日です。 天赦日→日本の暦の上で最高の吉日で、「天が赦(ゆる)す日=万物の罪を赦す日」という意味のある日。 この日から始めたことは何事も成功すると言われており、新しい事を始めるのに良い日。 そんな日に我が推し、鈴木拡樹さんの結婚が発表されました。 ご報告 pic.twitter.com/9etC2…

  • すもも飴との再会

    あたたかそうだったので今日も出かけました。行き先は柴又帝釈天。自転車は寅さん記念館のところに停めたのでまあ昨日と同じと言えば同じですね。 何故帝釈天かというと、久しぶりにすもも飴が食べたくなったからです。夫は屋台の食べ物を好まないのですが、私が買う分には特段嫌な顔もしません。地元の夏祭りはわりと人が集まり夜遅くまで賑やかなのでその時期は逃げるように旅行に行ってたり、まあ最近はコロナでそういうイベントもなかったわけで、考えてみれば10年ぶりくらいのすもも飴でした。 寺の境内から参道までうんざりするほどの人混みで、そこまでしてすもも飴を食べたいのか己れは、と来たことを少々後悔。参道を途中で離脱し、…

  • 令和4年 走り初め

    明けましておめでとうございます。今日、走り初めでした。約23km。今日は風向きを考慮して南下しました(帰りは楽な方がいい‥)。 出発前に、京都の貴船神社でいただいた二輪お守りを荒北仕様SPRINTちゃんにいそいそとつけました。 チェレステカラーに合うのはやはりこちらのカラーのお守りでしょうか♡ 久しぶりに走るのであまり遠くは行けないかなーと思い、柴又の寅さん記念館を目的地に定めました。河川敷では帝釈天への初詣の人が多く、そしてリンゴ飴を食べている人が目につきました(お腹がすいてた)。凧揚げをしている人もわりといて、お正月だなーとしみじみ。 黄昏に映えるBianchiちゃんがまた素敵(自画自賛)…

  • ロードバイク初年度のまとめ

    気付いたら大晦日です。いや、わりと忙しかったんです。仕事納めの日も定時まで仕事でした。昔はお昼くらいまで仕事したら三々五々に帰ってよかったんですけどねえ。今はなかなかに厳しいですね。ってまあ仕事が終わらないんですよね。最終日の午後まできっちり会議入るしね。 先週末は京都観光に行ってました。京都に行く際はいつもMKさんでハイヤーをお願いしてますが、今回も効率よく観光出来ました。次回もお願いするつもりです。 京都の街中を自転車ですーっと走っているのを見ると羨ましくなりますね。いいなあ。 貴船神社で自転車お守りをいただきました。3種類あるので(選べなかった)、どれをつけるか悩んでおります。 晴明神社…

  • パンク修理講座を受けてみました ほか1件。

    先日初めての人間ドックで、初めての胃及び大腸の内視鏡検査を受けてきました。鎮静剤を使ったので一瞬で寝て、目覚めたら安静室に移動させられてました。検査にどのくらいかかったか一切分からんです。鎮静剤恐るべし。 てかね、それに先立ち飲む羽目になったモビプレップなる、おなかの中を空っぽにするやつ。200mlを15分かけて飲む×6回=計1,200ml。そのあと水やお湯計300mlを30分かけて飲む。これがきつかったです。 レントゲンの場合は検査後に下剤を飲むから、その点はまあ同じですね。私はバリウムのどろどろ感が苦手で、内視鏡検査の方がましかなーと思いました。 さてようやくパンク修理講座について書きます…

  • ロードバイクで墓参り

    近々Bianchiバイクストアでパンク修理教室を受けるので、自分用のパナレーサーのタイヤレバーと携帯ポンプをAmazonで買いました(夫はタイヤレバーを持ってます)。多分これでいいんじゃないかな‥。どきどき。 パナレーサー(Panaracer) 用品 タイヤレバー 3本セット PTL パナレーサー(Panaracer) Amazon 自転車 空気入れ 仏式/英式/米式バルブ対応【160PSI くうきいれ 自転車 足踏み式 携帯ポンプ ロードバイク くうき空気入れ 空気入れ コンパクト 小型 軽量 非電動 フレンチバルブ 、電動車、自転車、バイク、ボール、球、針、浮き輪用 日本語取扱説明書付き …

  • Specializedでe-Bike見ましたの。

    先日荒北仕様Sprintちゃんで、てろてろと街乗りをしていると、スペシャライズドのお店がありました。Specializedは田所先輩が使ってますね。すぐ弱ペダで考えるわたくし。 rinkoubou.jp気になったけれど、Bianchiに乗ったまま行くのはどうかなと思ったので(気を遣う)、後日車で出直しました。 ここは今年の10月にオープンしたばかりらしいです。 prtimes.jp かっこいい。そしてお高い。いや、知ってたけど。田所先輩ってお金持ちなのね。巻島先輩だけじゃないんだ‥。 店内の自転車を見て回っていると、スタッフの方に「e-Bike、興味ないですか?」って声をかけられました。夫が先…

  • 洗車and洗浄

    Bianchiバイクストアで、わたくしの荒北仕様Sprintちゃんを洗車してきました! 先月買い物に来た際、スタッフさんに、 「洗車を自分でやるのはハードルが高い。況やチェーン洗浄をや(意訳)」 と話したところ、お金いただきますけど、うちで出来ますよ、と言われたのでその場で申込みました(´>∀<`)ゝ まっこと美しい‥(by贋鉄斎→髑髏城の七人) 持ち込んで近くのスタバでお茶しながら小一時間ほど待ち、再会した我が荒北仕様Sprintちゃん(長い)はピカピカに輝いていました。ありがたやー。 トーステッドホワイトチョコレートモカ、アイスのトールサイズ。371kcalなり。 来たついでに、耳あて付き…

  • 欲しいけどね

    Bianchi好き好き なかさんです。チェレステカラー、可愛いですよね。 先日Bianchiバイクストアに行った際に、娘の通学用にいいなと思いリュックを買おうとしたところ、今使っているリュックが勿体ないでしょ、と娘からストップをかけられちゃいました。あらー。 で、Amazonを見てたらビアンキのキャリーケースがあったんですよ。なんて可愛いのでしょうか!キャリーケースはいくつか持っておりますけど、やっぱり欲しくなりましたね。うーむ。でも汚したら悲しいしなー。うーむうーむ。 [エー・エル・アイ] ハードキャリー Bianchi 機内持込可能サイズ 38L 55 cm 2.6kg チェレステ A.L…

  • 水戸黄門に励まされ

    昨日は竹林カフェ後のお昼寝を済ませて(ここまで昨日書きました)、娘と米米CLUBのコンサートに行きました。娘は高校生なのですが、親の影響で米米やTUBEが好きです。あ、若者らしくNiziUも好きです。念のため。 コロナで開催が1年伸びました 3列目という神席でした。米米でここまで前の席になったことはないので感動です。 シュークリームシュのダンスに合わせて一緒に踊るのが米米CLUBのライブの醍醐味なのですが、今回は着席のまま無言で踊るつーね。物足りないけれどまあ仕方ない。そのうち以前のライブのように賑々しく踊ってやるぞ。 そして本日のお昼過ぎに再度江戸サイ右岸北上しました。いやー、めっっっっちゃ…

  • 向かい風はつらい

    2週間ぶりの自転車です。 北風が強く、これが木枯らし1号かしらと思いましたが、どうやら規定の風速に達せず1号ではなかったそうです。まじか‥。強かったよ‥? 江戸川サイクリングロードを夫はぐんぐん先に行き、北風に負けた私は途中で自転車を降りて休んでいたところ、富士山が見えました。 川が曲がっているからでしょうが、私のイメージ的には富士山は江戸川の南方面にあって欲しいんですが、川の西側に富士山が見えるのがとても不思議ですわ。 肉眼では見えるんですよね。不思議。 そこから気を取り直して時速16kmいくかいかないかのよろよろした速度で走り、この前まで気楽に来られた距離である筈の竹林カフェへ、今日は満身…

  • アフタヌーンティーやらトーハクやら

    夫が御神火ライドに行ったこともあって、今週末の自転車はお休みです。御神火ライド、初心者にはめちゃくちゃきつかったそうで「奥さんにはおすすめ出来ない」と言われました。聞いただけで参加しなくて良かったと思う根性なしのわたくしです。 私は東京で優雅にアフタヌーンティー、推しのイベ、トーハクと、それなりに楽しく過ごしておりましたよ。 ブーランジェリーのアフタヌーンティーになりますー 新宿のヒルトン東京にて「クリスマス プティ・ブーランジェリー」を友人と。お菓子ではなくパン尽くしのアフタヌーンティーです。オーガニックティーの種類も多く、美味しかったです。 その後はMy推しである鈴木拡樹さんのイベントに参…

  • カフカの東京絶望日記

    最近北上ばかりだったので、久々に南下してみました。江戸川サイクリングロードを走り出し、とても順調に進んでいくうちに、「ああ、帰りが楽なようにこのところ北上してたんだわ‥」と思い出しました。追い風だから南下は楽なのん。己のHPを考えると帰りは楽な方が良いですorz かっこいい‥(毎度の自画自賛) 目的地水元公園に到着し、公園内をとろとろと漕いでいたところ、『カフカの東京絶望日記*1』のロケ地に近いことを思い出したので、そこに移動しました。 v-storage.bnarts.jp 以前、聖地巡礼(ロケ地巡り)がしたくて夫に協力してもらい、葛飾区墨田区あたりを車でまわったんですが、今度はロードバイク…

  • コールドブレークジャケット!

    BIKOTが好きです。和の感じがいいですね。京都のメーカーさんです。今のところ人と被らない。いや、別にかぶってもいいんですけど(´>∀<`)ゝ 紗綾形のウェアが超お気に入りです。でも半袖だしもう寒くて着られない。 naka-3zo.hatenablog.com ってことで今回はコールドブレークジャケットを購入しました。まず夫の鱗柄を買ったところ、思った以上に可愛かった。色も爽やかで良いです。Bianchiに合いますね。って夫のBianchiちゃんは黒だわ笑 片袖だけに鱗柄っていう BIKOT コールドブレークジャケット BIKOT Amazon 私も同じのを買おうと思ったらちょうど新作が出まし…

  • 竹林カフェと飛行機と

    金曜日、息子が久々に大阪から戻ってきました。よしいろいろ食わせちゃろと焼肉行ったりピザ食べたり寿司つまんだりと今週末は息子につられて私達もよく食べてしまったので、胃がたいそう重いです。 カールはこちらで売ってないので買ってきてもらいました。 息子が帰宅しているにもかかわらず、昨日は朝からロードバイクに乗ってきました!(๑•ㅂ•)و✧今回の目的地も、先日行ってきた埼玉県松伏町の竹林カフェです。向かい風の中、ひーひー言いながら漕ぎました。 目的地の目前で休憩を入れる‥ オープンしたばかりの時間でしたが、お客さんは既に何組か来ていました。座れてよかった。今回もゆずはちみつをば。美味なり。 Bianc…

  • ROAD TO 竹林カフェ

    ごきげんよう。今日は埼玉県松伏町にある竹林カフェに行ってきました!江戸川サイクリングロードについて調べるとこの名がちょくちょく出てきます。しかし、埼玉県側(江戸川右岸)ということもあり、なかなか行く機会がなく。って、そこまでの距離を走れる自信がなかったということもありますけど‥。 江戸サイは右岸の方が走りやすいと聞いていましたが、いや実際そうでしたね。道幅が広くて走りやすいです。以前流山あたりの左岸側を走ったのですが道は細いわ道の両脇は草ぼうぼうで虫も多いわで閉口しました。千葉県頑張ってくれよ、おい。 そんな感じでウキウキ走っていたら夫婦してカフェに気付かず、5キロほど通り過ぎてしまいました。…

  • 今月のまとめ。

    10月も終わりですね。9月下旬にSPRINTちゃんをお迎えし、基本お休みの日ごとにしか乗れてはいないのですが、今月は計195.9km走りました。思ったより走ってるなー←まだ乗り始めたばかりなのですみません サドルvsお尻の痛みも薄れてきた気はします。ビビりなのでサドルは何かあった時にすぐ足がつけるように低めに設定してもらってるのですが、もうちょっと上げてもいいかなーなんて思わなくもないです。(ノ≧ڡ≦) 昨日は江戸川対岸にある寅さん記念館付近まで行ってみました。ついに自転車で東京に来たよ‥! 朝早かったのでまだ開館しておらず、外(上)から眺めただけですけど。今年中‥来年前半にはスカイツリーくら…

  • 朝、さむっ!

    ごきげんよう。8日ぶりのロードバイクです。1週間で朝の寒さが随分と違うものですね。先週は「暑くなくて秋は快適!」と思ったんですけど。 まだ冬物を完璧に揃えていないので辛かった‥。 今日も今日とて江戸サイを南下してきました。今日の目標地点は「矢切の渡し」。細川たかしさんが歌って有名になりましたね。市民であるのに乗ったことが、というより行ったことがありません。 てかね、地名が「やきり」だってことを最近知りました。歌は「やぎり」って言うから‥。市内でもそっちに行くことなかったし‥。 矢切の渡しは、江戸サイ左岸、松戸と市川の市境近くにあります。ゴルフ場の間を通ることになる&砂利道なので自転車は押して行…

  • シマノカフェ、よき。

    さて息子に会い用事を済ませた後、無駄に大阪に一泊することにしました。帰りの飛行機がとれなかったねー(新幹線より飛行機派)。 大阪では森ノ宮やなんばあたりに泊まることが多いのですが、今回は初めて大阪に泊まりました。グランヴィア大阪~。夫が歩きたくないと駄々をこねたので駅直結のホテル。駅直結はどこに行くにも便利!(しかしどこにも行く時間が無い今回。海遊館とか行ってみたかったなー) 来たぞー で、期待のシマノカフェ!グランフロント大阪ナレッジキャピタルにあります。正式名称はSHIMANO SQUARE(シマノスクエア)ですね。シマノの釣り道具や自転車の展示を楽しみつつ軽食も楽しめるってところです。 …

  • 朝から走って、飛行機乗って

    土曜日ですが早く起きてひとっ走りしてきました。コスモスが咲いてた。 たそがれるBianchiちゃん 1時間ちょい走って19.99km。微妙。 とろとろとねー お昼過ぎに羽田へ。JALショップで海上保安庁のベアを見つけたので買いました。カレーうどんハーフ&ハーフを食す。JALのスカイタイムがモモ&ブドウ味に変わりました。飛行機に乗り大阪入り。息子と会う。 海保ベアは車に乗せる予定。 明日は昼過ぎまで大阪にいる予定。せっかく大阪にいるのでシマノカフェとか行きたいところです。

  • 体力の無さ

    一昨日の土曜日は用事が多くて走れず、昨日は朝と午後にそれぞれ20kmずつ走ったのですが何故かとても疲れまして。 帰宅して家事を済ませ、即寝ました。夫は19時過ぎに寝てましたけど。 遠方に住む息子から「鬼滅、やってるよん」「煉獄さん戦ってる」とLINEが来ていたのに気付いたのは今朝でした。すまん。でも録画していたから大丈夫だ。って、大学生は夜更かしだの。 今日は在宅勤務にしておいたので、娘を学校に送るくらいののんびりとした朝で助かりました。 毎週40kmそこそこしか走れてない上にこのぐったり加減、この調子だといつしまなみ海道走破出来るんでしょうか(遠い目)。 夫の買い物につきあったので今週もBi…

  • 電車とまった

    昨夜の地震では我が家のあたりは震度5弱でした。 真っ先に考えたのは「明日休みにならないかなーー」。 まあそういう訳にはいかず、今朝は電車の運行状況を考えていつもより早めに出て、いつもより遅い到着となりました。でもまあ6時半に家を出たのでそれ以降出勤した人よりは影響少なかったかもですけど。そして始業時には事前に休みを申請した人以外、ほぼ全員来てましたね。我が職場、がーさすー(褒めてない)。 我が家より遠いところに住んでいるとても偉い方(ふと思いついてロードバイクを借りて一日でしまなみ海道を走破しちゃった方)は、どうやら8時にはとっくに着いていて、何時に家を出たのかなとちょっとだけ思いましたよ。 …

  • 大堀川水辺公園および大堀川リバーサイドパーク

    ごきげんよう。今日もそこそこ暑かったですね。週末は出来るだけ自転車に乗るようにしております。慣れないとね! さて今日は流山おおたかの森付近から大堀川水辺公園経由リバーサイドパークでした。しかしリバーサイドパーク‥。ネーミングセンスが東武アーバンパークライン(東武野田線)と同じ香り‥。 昨日夫と地図を見ていて、手賀沼に行くのに、国道6号&16号を使わずに済むことに気付き、試しに行ってみることにしたのです。もちろん己の体力と技術は分かっているので、いきなり手賀沼までの無謀な挑戦はしません。行ったはいいが体力の限界で家まで帰ってこられない自信があります。なので少しずつ距離を伸ばしていくことにしました…

  • 手賀沼サイクリングロード

    ごきげんよう。今日は台風一過の良い天気でしたね。 午前中は用事を済ませ、午後から手賀沼へ。自宅からは手賀沼ほとりの駐車場までロードバイクを車に積んで持って行きました。流石に漕いで行くのは無理‥交通量‥ 一応ね、下調べは軽くしまして。まあほとりをぐるっと走る訳ね、と。 jitensha-hoken.jp ③のあたりから反時計回りで一周計画 手賀沼を横目に見ながら漕いで行けば一周するじゃろと思ってたんですが、このね、北側の道は整備されてるようでされてなくて、なんとなく道沿いに行ったら行き止まりとかね、あと、沼から離れていったりとか、ちょいと不安なコースでした。遊歩道らしいのでそんなものなのかな。 …

  • 盗難保険は忘れずに。

    自転車盗難保険、もちろん入っております。 Bianchiバイクストアで契約(注文)時にチラシをいただいたので検討しました。 車も車両保険に入っていますが、ロードバイクにも盗難保険ってあるんですねえ。ロードバイクってやっぱり高いし、盗まれたらショックで寝込むかもだ。 ①auの自転車保険 自転車の盗難と破損を補償する保険「すぽくる」|au損保 ②cycle charm 自転車盗難補償 cycle charm サイクルチャーム のどちらかにしようと思い、そして考えるのがめんどくさくなった結果、Bianchiバイクストアでチラシもらったしで、②のサイクルチャームにしました。まあたいした違いはなかろう。…

  • 肩こり

    ごきげんよう。月末月初で仕事が休めないあたりに台風ですか。困りますね、本当に。いろいろな〆があるんですよね。┐(´д`)┌ さてわたくし、お休みの日は鼻をすぴすぴさせながらSPRINTちゃんに乗っておりますが(とはいえ納車してまだ10日ほど)、公道では車にビビりつつも楽しいですね!(*º∀º)=3 ムッハー 週末、久しぶりにエステに行きました。時間があるので顔も身体も徹底的にメンテナンスしてもらおうと思いまして。 気になるところはと聞かれたので、「ロードバイクを始めたので脚ですかねー、疲れた気がします。太くなるのも困るし」と答えました。 メニューを組んでもらい、施術開始。 足裏の胃腸のツボを押…

  • 続々 TREKを求めて

    ごきげんよう。今頃夏季休暇取得中です。特にイベントもございません。悲しい。 数日前に以下のブログを書きました。簡単に言うとTREK愛に満ち溢れた店主に圧倒された夫の話です。 naka-3zo.hatenablog.com 今日、娘を学校まで迎えに行くのには時間があり、家からそれほど遠くはないのでBRIDGEさんに行ってみました(お店の滞在時間は40分をみていました)。夫の欲しいÉmondaちゃんがあるかもだし(あと、小野田くんの絵が見たかった)。 bridge-bp.com お客さんが1人いらしてましたが、ちょうど話が終わったみたいで交代で帰っていきました。 残念ながら夫サイズのエモンダちゃん…

  • サドルとお尻の問題

    今日はBianchiバイクストア柏の葉まで2回行ってきました。前日、注文した工具が入ったと連絡があり、本日午後に受け取りのアポを入れており、お店まで私がロードバイクで行けるか試してみたかった(無理なら引き取りには車で行く)ためです。朝イチでの練習です。家からお店まで、坂が何ヵ所かございまして、私の脚力では心配で。結論から言うと大丈夫でした→夫がルートを下調べしてキツくない坂を選んでおいてくれたからです。ありがたやです。 爽やかな朝〜♪(開店前です) 帰宅して家事をして、昼寝(笑)をしてから、再度バイクストアへ。 さて表題のサドルとお尻の問題。まあ初心者あるあるだと思いますけど、痛いのよ。なので…

  • まずはレッスン

    前後しますが、ロードバイク納車前に、クロスバイクでレッスンを受けておりました。いきなりでもまあ乗れないこともないかもしれないけれど、やっぱり基本を習っておきたい慎重派のわたくし。 調べた感じでは、ロードバイクを購入したお店でのレッスンってのが多いみたいですね。残念ながらBianchiバイクストアではやってなかったです。 さらに調べて、クロスバイクもしくはロードバイクの乗り方を教えてくれるところをいくつか見つけまして、その中で県内のところを選び、習いに行きました。しかも2回。どれだけビビりだ。ええ、かなりです。 orcha.co.jp View this post on Instagram A …

  • 続 TREKを求めて

    以前にも書いたように、夫はTREKのロードバイクを欲しいと思っているのですがこのコロナ禍、トレックさんもなかなか部品の調達が出来ないとかで何処の取扱店及び直営店に行っても見つかりません。 naka-3zo.hatenablog.com BianchiでSPRINTを注文したものの、もしかしてTREKと劇的な出会いがあるかもしれないと先日とあるお店を訪問した夫 ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ bridge-bp.com こちらのお店、その筋では有名ですね。ってわたくし的には弱ペダのスジですけど。お店には小野田くんの絵があるとか。うおー見たいー。 私は仕事だったので、夫単独で行きました。夫は人見…

  • 江戸川サイクリングロードを走ってみた

    ども! 昨夕SPRINTが納車されたので、ニヤニヤがとまりません。 今日は朝イチで乗りに行きたかったのですが、まずは親の名代でお墓詣りです。ご先祖さまにご挨拶ですよ。 それとスーパーに買い物ね。週末にはある程度の食材を買っておかないと共働き夫婦は成り立ちませんのでね。 そして午後イチで乗れるかな、思ったら夫が車の相談でディーラーさんに行っちゃいまして。 ようやく15時過ぎにちょろっとね、行くことにしました。 あ、まだbrytonのサイコンの設定が上手くいってないです。iPadとは同期出来るんですがiPhoneとは出来ない。そしてiPadで作成したルートをサイコンに送ることが出来ないのー。よく分…

  • 納車されました!

    ついに!Bianchi SPRINT DISCが!!納車されました!!!うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい スタッフさんに載せるのを手伝ってもらうの図‥ 私のはチェレステカラー、夫はブラックです。 それからバーテープ、店長さんがドラマ弱ペダの荒北さん仕様車と同じ風に巻いてくださいました。すごく可愛いじゃないか! 上は私のSPRINT、下はドラマ弱ペダ荒北さんの 車の中から見上げた図(ムーンルーフ越し) 玄関に設置 取り急ぎご報告まで。

  • サイコン決定

    しばらく決められなかったのがサイクルコンピュータです。 まあしばらくは一般道を走らないつもりなんですが、そのうち走ると思うし、あと、ケイデンスとか見てみたい。まあしょぼい数値でしょうけど。 気持ち的には日本のメーカー製のサイコンが欲しい。CAT EYEというところが日本のメーカーで。 でもCAT EYEの消費カロリーについての説明がどうも苦手でやめました。 消費カロリーがおかしい。 Q&A CATEYE(キャットアイ)www.cateye.com Pioneerもある!って思ったんですが事業から撤退してた。以前はカーナビでお世話になったし、これにしようとしたんだけど。残念。 サイクルス…

  • 組み立て開始!

    お昼にお弁当をもぐもぐ食べていた時、Bianchiバイクストア柏の葉から、 「ご注文のSPRINT、これから作り始めます」 と連絡が来ました。 おおっ!そういう連絡をいただけるのね!('ω') 予定通り来週末には納車されそうです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾楽しみ♡

  • 車に自転車を積むやつ。

    相変わらずのんびりと準備を進めております。 先週末、夫が私の車にクロスバーをつけてくれました。夫のセダンより、私のSUVの方が積むのに良さそうだったので。 それ以前ですが、ディーラーオプションのカタログを見て、担当者さんに「クロスバーとサイクルアタッチメント×2個、くださいな」と連絡したら、 「確かにカタログには載ってるけど、ぶっちゃけ純正つけてる人見ません。自分も自転車のではないけどキャリアはterzoだ。あとね、純正のほうが確実に高いけど、どうしても欲しいなら取り寄せるよー(意訳)」 と言われて驚きました。そうなんだ‥。 まあ絶対純正じゃなきゃ嫌!ってことはないので、その旨を夫に告げて用意…

  • サイクリーマンという漫画をご存知でしょうか

    自転車関連の商品を相変わらずAmazonで検索しまくりです。 そこで見つけた「サイクリーマン(原田尚著)」というコミック。ざっくり説明すると、会社員がお休み毎にロードバイクで楽しく活動するストーリーです。 元々プロを目指していたような若手サラリーマンと、趣味を見つけたくて始めてみた上司が偶然出会い、いつかは遠征を、って感じの流れで、わくわくする内容です。 まずは1巻だけ買ってみたところ面白かったので続きが買おうとしましたが、Amazonに取り扱いがない(´゚ω゚`)重版待ちかしら‥悲しみ。 サイクリーマン(1) (モーニングコミックス)作者:原田尚講談社Amazon

  • サングラス!

    まだロードバイクは届かないので、書くことは何を買ったかしかありません。 ということで今回も買い物の話。 学生時代はバレーボール部でした。たまにやる外練では眩しくてカッと目を開けていられず薄目でボールを見ていた(いや、あまり見えていなかった)ので、距離感外して突き指もしました。そんな感じなので、眩しいのは苦手です。 ロードバイクを乗るにあたり、どのようなレンズが良いか調べました。 サングラス用のレンズは4種類ほどになります。 カラーレンズ:色つきのレンズ。今のところ昼間しか乗るつもりはないので色味はブラウン、グレー、ブルー系の眩しさを抑えるものになるかと。 ミラーレンズ:こちらも眩しさを抑えてく…

  • ウェア!

    さて自転車に乗る上で、避けては通れないウェア問題について。 サイクルジャージ、身体にぴったりしてるやつですよね、知ってます。舞台で観たし。 って、初心者も着なくちゃいけないのだろうか。おろおろ。 悩んだときはインターネットで検索。大まかに分けると下記の2種類の意見が見られました。 【1】気負わず好きな格好ですればいい、最初から全部揃えるとお金かかるし徐々に増やしていけばいいんじゃないの? 【2】ロードバイクに乗るならサイクルジャージを着ないと漕ぎにくいんじゃない?え、ぴっちぴちが嫌ってさ、誰もあなたのこと気にしやしないよ笑(意訳) やだ正反対じゃないのさ‥ 結果、買ったものは以下のとおりです。…

  • サングラス難民そして大物を持ち帰る

    先日の土曜日、度入りサングラス選びに負けたので、翌日曜日に再度探しに、とある眼鏡屋さんに行きました。 いろいろ見せてもらいましたが、度入りだとレンズが2枚(外側に調光or偏光レンズ、内側に透明の度入りレンズ)入る感じになるものが多いようです。そしてやはりそうなるとお値段ががが( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ そんな感じで2日間サングラス選びに付き合わされている夫に 「自転車に乗る時だけ、コンタクトに戻せばいいのでは?」 と言われました。 ああ、それもそうかと思い、度入りサングラスは諦めました。 眼科に行ってコンタクトをお願いしよう。 ということで、今回もやはりサングラスはゲット出来ず。無念。 で、…

  • ヘルメット!

    SPRINT納車待ちです。しつこい様ですが、ロードバイク、まっっったくの初心者です。ママチャリしか乗ったことがありません。 ロードバイクというものは、ママチャリと違い在庫があっても買って即お待ち帰りは出来ないんですね!必要な部品をあれこれ買うんですねえ。ペダルとかライトとかベルとか。いろいろ。ほえー。そういうものなのか。 店員さんが必要なものをひとつひとつ一緒に選んでくださるのですっかり頼りきってます。 選んだ部品を組み立てていただいての、晴れての納車です。そりゃ時間かかりますね。 昨日Bianchiバイクストアに伺ったところ、納品の箱が大量に来ていました。全部自転車なのね!箱に名前が書いてあ…

  • 続 バーテープについて

    先日バーテープについて書きました。本日その件についてBianchiバイクストアで相談してまいりました。 naka-3zo.hatenablog.com 私、単純に先の方に赤いテープを巻くだけと思っていました。 写真を見ていただいたところ、赤いテープが外側でチェレステカラーのテープを内側に巻くやり方になっているそうです。てっきりバーがチェレステカラーになっているのかと思っていましたが(全然気付いていなかった)よく見たらたしかに巻いてますね。うん。 店長さんにも確認していただき、出来るとのことなのでお願いしました。てへっ。 「推しの自転車にもっともっと近付けたいのでしたら、ご相談ください。同じもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用