chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SPRINTちゃんとゆるく生きる https://naka-3zo.hatenablog.com/

コロナ禍で観劇の機会が減り、自宅で舞台(&ドラマ)弱虫ペダルを再視聴した挙句、夫を巻き込んでロードバイクを始めることにした妻の話。全ては勢いです。

旧ブログ名「ロードバイクを始めることにした人の話」

なかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/24

arrow_drop_down
  • ロードバイク初年度のまとめ

    気付いたら大晦日です。いや、わりと忙しかったんです。仕事納めの日も定時まで仕事でした。昔はお昼くらいまで仕事したら三々五々に帰ってよかったんですけどねえ。今はなかなかに厳しいですね。ってまあ仕事が終わらないんですよね。最終日の午後まできっちり会議入るしね。 先週末は京都観光に行ってました。京都に行く際はいつもMKさんでハイヤーをお願いしてますが、今回も効率よく観光出来ました。次回もお願いするつもりです。 京都の街中を自転車ですーっと走っているのを見ると羨ましくなりますね。いいなあ。 貴船神社で自転車お守りをいただきました。3種類あるので(選べなかった)、どれをつけるか悩んでおります。 晴明神社…

  • パンク修理講座を受けてみました ほか1件。

    先日初めての人間ドックで、初めての胃及び大腸の内視鏡検査を受けてきました。鎮静剤を使ったので一瞬で寝て、目覚めたら安静室に移動させられてました。検査にどのくらいかかったか一切分からんです。鎮静剤恐るべし。 てかね、それに先立ち飲む羽目になったモビプレップなる、おなかの中を空っぽにするやつ。200mlを15分かけて飲む×6回=計1,200ml。そのあと水やお湯計300mlを30分かけて飲む。これがきつかったです。 レントゲンの場合は検査後に下剤を飲むから、その点はまあ同じですね。私はバリウムのどろどろ感が苦手で、内視鏡検査の方がましかなーと思いました。 さてようやくパンク修理講座について書きます…

  • ロードバイクで墓参り

    近々Bianchiバイクストアでパンク修理教室を受けるので、自分用のパナレーサーのタイヤレバーと携帯ポンプをAmazonで買いました(夫はタイヤレバーを持ってます)。多分これでいいんじゃないかな‥。どきどき。 パナレーサー(Panaracer) 用品 タイヤレバー 3本セット PTL パナレーサー(Panaracer) Amazon 自転車 空気入れ 仏式/英式/米式バルブ対応【160PSI くうきいれ 自転車 足踏み式 携帯ポンプ ロードバイク くうき空気入れ 空気入れ コンパクト 小型 軽量 非電動 フレンチバルブ 、電動車、自転車、バイク、ボール、球、針、浮き輪用 日本語取扱説明書付き …

  • Specializedでe-Bike見ましたの。

    先日荒北仕様Sprintちゃんで、てろてろと街乗りをしていると、スペシャライズドのお店がありました。Specializedは田所先輩が使ってますね。すぐ弱ペダで考えるわたくし。 rinkoubou.jp気になったけれど、Bianchiに乗ったまま行くのはどうかなと思ったので(気を遣う)、後日車で出直しました。 ここは今年の10月にオープンしたばかりらしいです。 prtimes.jp かっこいい。そしてお高い。いや、知ってたけど。田所先輩ってお金持ちなのね。巻島先輩だけじゃないんだ‥。 店内の自転車を見て回っていると、スタッフの方に「e-Bike、興味ないですか?」って声をかけられました。夫が先…

  • 洗車and洗浄

    Bianchiバイクストアで、わたくしの荒北仕様Sprintちゃんを洗車してきました! 先月買い物に来た際、スタッフさんに、 「洗車を自分でやるのはハードルが高い。況やチェーン洗浄をや(意訳)」 と話したところ、お金いただきますけど、うちで出来ますよ、と言われたのでその場で申込みました(´>∀<`)ゝ まっこと美しい‥(by贋鉄斎→髑髏城の七人) 持ち込んで近くのスタバでお茶しながら小一時間ほど待ち、再会した我が荒北仕様Sprintちゃん(長い)はピカピカに輝いていました。ありがたやー。 トーステッドホワイトチョコレートモカ、アイスのトールサイズ。371kcalなり。 来たついでに、耳あて付き…

  • 欲しいけどね

    Bianchi好き好き なかさんです。チェレステカラー、可愛いですよね。 先日Bianchiバイクストアに行った際に、娘の通学用にいいなと思いリュックを買おうとしたところ、今使っているリュックが勿体ないでしょ、と娘からストップをかけられちゃいました。あらー。 で、Amazonを見てたらビアンキのキャリーケースがあったんですよ。なんて可愛いのでしょうか!キャリーケースはいくつか持っておりますけど、やっぱり欲しくなりましたね。うーむ。でも汚したら悲しいしなー。うーむうーむ。 [エー・エル・アイ] ハードキャリー Bianchi 機内持込可能サイズ 38L 55 cm 2.6kg チェレステ A.L…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なかさんさん
ブログタイトル
SPRINTちゃんとゆるく生きる
フォロー
SPRINTちゃんとゆるく生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用