chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつまで続けれらるか https://nekuramanser.hatenadiary.com/

私は日本に住み仕事をして給与を取得しています。 私が納めました税金を必要なところで使用してほしいのでこれからも 不定期ですが政治や議員の方のことを書いていきます。

根暗manサー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/21

arrow_drop_down
  • 恥を知れ! 恥を・・・

    安芸高田市長と「恥を知れ」と批判された「66歳市議」の評判 事態は泥沼化で不信任案の提出も(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 市長に一言 議会中市議の居眠りを指摘するのは仕事を放棄しているので悪くないと思います。 ただ、その後市議がメールで謝罪し、議長を通して診断書も渡しているのを市長は 個人情報だといってシュレッダーにかけたと記事になっていますが本当でしょうか。 直接市長に渡さず議長を通じて渡したのが気に食 わないまたはダメだったので しょうか? それとも診断書を見ると都合が悪いのでしょうか?? 市議に一言 「医師から睡眠時無呼吸症候群の診断を受けて、居眠りではなく、軽い脳梗塞による…

  • 岸田総理へ

    先日ヤフーニュースで下記記事を拝見しました。 news.yahoo.co.jp まぁ話半分で記事を読みましたが、仮にこの記事の通り岸田総理が 3Aの人たちに「復讐」を考えているのなら即刻日本の総理大臣を お辞めいただきたいです。 (こんなストーリーはフィクションドラマで十分です。) 日本はあなたたち都合の良いおもちゃ(搾取され続ける国民)ではありません。 少なくとも真面目に選挙に行き投票しているい人もいてます。 こんな人たちが日本の中枢でかじ取りをしているとは、本当に 情けなく思います。 以前あなたたちのお仲間(自民党員)でいた人の言葉を引用するのも 嫌ですが、「恥を知れ」と言いたいです。 野…

  • 今更ですが

    2021年10月31日に衆議院議員総選挙がありました。 今回は選挙に行きましたか??? 私は40代ですが、20歳から自分が住んでいる町の市議会や市長選挙から国政選挙 まで毎回行っています。 毎回選挙後の投票率を見ては落胆します。 現実に高齢で寝たきりの方や病気などで投票に行けない方は常にいてまして 投票率100%は無理なのは十分承知しています。 しかし全体で65%~70%くらいはあっても良いのではと毎回思います。 今回は特に新型コロナウイルス感染症もあり、今の政権や国会議員の方々が どれだけ国民目線ではなかったか痛感したと思います。 それなのに2021年衆議院議員総選挙の投票率はなんと55.9…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、根暗manサーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
根暗manサーさん
ブログタイトル
いつまで続けれらるか
フォロー
いつまで続けれらるか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用