chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりの更新

    96日振りに書きました(笑) 毎日、暑い日が続きますね(;´・ω・) みなさん夏はお好きです? 僕は結構好きです(´・ω・) 少年時代の思い出を振り返った時、思い浮かぶのはなぜか夏の風景です 今でもその頃の思い出と風景がリンクするとジーンとする事があります(´・ω・) 2022年の夏はもうすぐ終わります 新型コロナウイルスで何も出来なかったここ数年。 やっと少しずつ日常が戻ってきましたね。 コロナには充分に気を付けて思い出を1つでも多く作っていきましょう! コロナほんとにツラいんで気を付けて、、、

  • 結婚式一週間前

    結婚式まで一週間となりました(/・ω・)/ 今日が最終の衣装合わせ 花嫁の、、、 えっ、僕は?(笑) 頑張って筋トレしてきたんだぞ( ・´ー・`)(笑) 動画編集も無事に終わりこまごました買い物もほとんど終わりました あとは本番を迎えるだけです 一週間後晴れだといいな。。。

  • 無事前撮り終了

    先日、結婚式の前撮りに行ってきました。 天気も良く桜も満開で最高の日に撮影が出来ました。 和装と洋装の2パターンで撮影してきました。 朝の10時からメイクや着付けの準備が始まって終わったのが 18時!!(;゚Д゚) めちゃくちゃ疲れました。 めちゃくちゃ疲れましたが「幸せな事」なので素敵な思い出になりました。 奥さんの希望でスヌーピーのぬいぐるみを持って行ったのですが、カメラマンさんにスゴイいい写真を撮ってもらいました。 哀愁が(´・ω・) 前撮りが終わったのであとは結婚式にむけて全力で準備していくだけです!!

  • 桜の季節となりました

    桜の綺麗な季節となりました。みなさんはどうお過ごしですか? 新年度が始まり新たなスタートを迎えられる方々が街中にあふれていますね。 最近、ブログの方がだいぶおろそかになってしまっていました。。。 書きたいことがあまり思い浮かばなくて、、、 ただ、不思議な事にこんな動いてなかったブログに時々アクセスしてくださる方がいま した。それには少し感動しました。 今日はといいますと、美容院というものに何年振りかに行きました。 普段は髪を切る時間がもったいないので【 QBハウス 】に行っています。 シャンプーがないので短時間で済んで最高なんです!! でも、なぜ今回は美容院かと言いますと来週末に結婚式の前撮り…

  • 動画編集とかいう作業

    結婚式まであと約2ヶ月となりました。 決める事が多すぎてビックリです。 ちょっとした装飾を決めるのにも細かい設定とオプションが。。。 金銭感覚がバグっているので「はい」「はい」って適当に言っていたら費用がいつの間にか ガーーーーン って跳ね上がるので気を付けなければ破産します。。 普段なら「 絶対いらない 」って思うような物でも打合せしていると良く見えるんですよね(笑) 「天井に布を垂らすのが3万円かぁ」「 綺麗だし良いかもな 」 って良くないだろ!! 人の結婚式の天井なんて見た事ねぇわ。 打合せはそういう事の連続です(笑) ほとんど親族で少人数のはずなのにすでに新車のハイグレード軽自動車が買…

  • 好きな歌詞ってありますか?

    最近、back number の「 水平線 」を何度もリピートして聴いています。 この曲を聴くようになったキッカケは、オリンピックの時に羽生結弦選手の中国人のファンの方が日本語で歌っている姿がなぜかとても印象に残ってその流れで聴くようになりました。 でも、この歌の歌詞難しいんですよね。。。 僕の読解力がないだけだと思いますが、聴き始めた頃は歌詞の意味が全然分かりませんでした。 正直今でもハッキリとは分かっていませんが、、、(笑) でも、今起きている事の裏にはまた違うストーリーがあるんだよってとこは分かりました(笑) みなさんもきっと歌の歌詞で共感した事や励まされた事ありますか? 僕は、WANI…

  • サウナの「 整う 」ってやつを味わいたくて

    今日は、久しぶりの平日休みでした。 平日休みの日は、休みだという事が奥さんにバレないようにいつも通り仕事へ行く振りをするというのがルーティーンになっています。 「 私だけ仕事か、、、 」ってならないように。 少しでもストレスを与えないように過ごしています。 幸いにも同じ時間帯に家を出るので、車でクルっと回って帰って来るだけで OK! 奥さんが忘れ物をしたら速攻バレてしまいますが、しっかり者なので大丈夫です。 クルっと回ってきた後は家に帰ってジムが開くまで1時間ほどのんびり。 ジムへ行き汗を流した後は いよいよサウナです。 ヒャッホー (/・ω・)/ コロナ感染者も多くなっているため土日にサウナ…

  • 楽しいだけじゃない

    独身の内は自分の事だけ心配してたらええ。 でもな、うちは5人家族やろ?だから心配事も5倍になる。 家族を持つってそういう事や。 僕が高校生の頃、父がお酒を呑みながら言っていました。 あれから月日が流れ僕にも家族が出来ました。 素敵な人をもらいました。 毎日、楽しく過ごしています。 でも、、、楽しいだけではありません。。。 ストレスが原因なのか奥さんが生理不順になってしまい病院に通っていても一向に良くなりません。。。 早く治る事を願うばかりですが、精神的につらそうな奥さんを見るのはこちらもツラいです。 薬を処方してもらっていますが、その薬を服用すると太りやすくなるみたいで、せっかく結婚式に向けて…

  • 平和を願います

    連日ウクライナについて報道されており、ネットでは第三次世界大戦なんて言われています。 当たり前のように平和な明日が来る日々ですが、この平和がずっと続いて欲しいと願うばかりです。 以前、テレビで「 戦争はなぜ起こるのか?」という質問に対して 「 自分たちの故郷を守るため 」と言っていました。 「やらなきゃやられる」って不安がどんどん大きくなるから攻撃するんでしょうね。 「 自分たちの正義 」は、時に「 相手にとっての悪 」になったりしますよね。 政治とか世界情勢とか全然詳しくないので自分の考えとか発信できませんが、とりあえずこの平和な毎日がこの先もずっと続いていってほしいです。

  • ないものねだり

    「 ないものねだり 」って非常によくできた言葉ですよね。 「 あれがしたい 」 「 これがしたい 」「 ああなりたい 」「 こうなりたい 」 自分にないものを欲しがってしまう。 誰もが抱く感情です。 悪い言葉のように使われますが、別にそんなに悪い言葉ではないと思います。 「 何かがしたい 」「 何かになりたい 」って気持ちは目標に繋がります。 それと「 自分にないものに惹かれる 」 恋愛って「 ないものねだり 」の延長にあるものですよね。 ですが、相手に対して「 ないものねだり 」をしてしまうと喧嘩になるかもしれないなので要注意です(笑)

  • 負債がいっぱい!?

    みなさん毎日しっかり眠れていますか? そうです。負債というのは【 お金 】のことではなく【 睡眠 】のことです。 よく、8時間は睡眠を取りましょうって聞きますよね。 6時間睡眠を3週間続けた人は2日徹夜したのと変わらないくらい脳の働きが低下するそうです。 僕は、睡眠時間が短いです。ここ最近8時間睡眠なんていつしたか覚えてないくらいです。。。 夜勤の時は特に短いです。お昼に寝るのがいまだに慣れません。 夜勤の週は毎日4時間睡眠とかです。。。 一時期、21時過ぎに寝て5時に目覚めるという超健康的なリズムだったんですが、一度夜更かししてしまいそこからリズムが崩れていきました。 「 仕事から帰って来て…

  • 人生を変えるかもしれない本と出逢いました

    「 大袈裟なタイトルだな」 と思ったかもしれませんがそんなことないです。 ただ、この本を読んで「 天才になれる 」とか「 いきなりお金持ちになれる 」とかそういう事ではありません。 今まで抱えていた悩みやこれからの人生を生きていく上での考え方を変えてくれたそんな本です。 その本がこちら 習慣が10割 作者:吉井 雅之 すばる舎 Amazon 結構書店でも目に付くところに置いてあるので知っている人も多いかともいます。 考え方ひとつで人生は変えられるって教えてくれました。 今回は、この本の中で僕がなるほどと思った部分を少し紹介していきます。 習慣とは 「 自分との約束をまもること 」 のっけから「…

  • 休みは一瞬

    今日は、奥さんが仕事で取らなければいけない資格試験があったので、その送り迎えをしました。 どうも車の通りの多い所の運転が苦手みたいで僕が運転することに、、、朝の7時30分に家を出て1時間30分掛けて試験会場へと向かいました。 その試験というのが、数週間前に突然言われて普段の業務とそんなに関係がないらしく全然分からないと言っていました。 今週はせっかくの3連休でしたが、試験勉強でほとんど潰れてしまいました。。。 試験を受けている間、僕は暇になるので本屋へ。 デカい本屋さんはテンションが上がります!! 大人になるまで文字だけの本なんて1冊も読み切ったことありませんでした。 たまたま読んだ本で、薄い…

  • 誰かのために

    最近のちょっとした僕の楽しみは 「 温泉の元を入れてゆっくり湯船に浸かる事 」です。 湯船に浸かるとリラックス出来て最高ですよね。 旅行に行けない今、そんな事が僕のささやかな楽しみです。 僕は旅行を計画する時観光地ではなく温泉宿から探します。 温泉の近くに「 どこかいい所ないかなぁ 」って予定を立てていきます。 温泉はみんな好きだと思いますが、僕が温泉を好きなルーツは子供の頃の思い出にあると思います。 子供の頃 毎週、土曜日は叔父が色んな温泉に連れてってくれていました。 いつもおじいちゃんとおばあちゃんも一緒です。 そんじょそこらの小学生より確実に色んな温泉に入っていたと思います(笑) 「 美…

  • 知らないって怖い

    最近、筋トレを行っていますがその筋トレに大きく関係しているのが「 たんぱく質 」です。 疲労した筋肉にたんぱく質が合成されて体を作っていきます。 体を大きくしたい僕は普段からたんぱく質を多く摂取するためにプロテインバーを食べたり粉末を溶かして飲んだりしています。 たんぱく質は、体を作る栄養素ですから筋トレをしていない人にも必要な栄養素です。 たんぱく質は、髪やお肌にも関係があるそうです。 不足するとしわやたるみにも繋がるんだとか、、、 今、日本人はたんぱく質が不足している人が増加しているそうです。 しかし、この大切なたんぱく質もやはり取り過ぎには注意が必要なんだとか。 【 摂取し過ぎると 】 …

  • やっぱ家っていいですね

    自分の家があるっていいですよね。 将来的には一軒家を建てたいと思っています。 現在、奥さんと2人で2LDKの賃貸で暮らしです。 家を建てた友人には、「 家賃と月々のローンの支払い額がそんなに変わらないのに自分の物にならんってもったいなくないか?」って言われます。 たしかにそれは僕も思います。 ただ、賃貸ならではの良いところもあるんですよね。。。 【 賃貸の良いところ 】 嫌になったら引っ越せばいい 地域の当番や行事への参加がない 月々の支払いが安い 【 賃貸の嫌なところ 】 自分のものにならない 隣や下の階の人に気を遣う 自分の好きなように出来ない でも、今住んでいる所が結構お気に入りなので当…

  • 少しだけ更新頑張ります

    月曜日は、本当に憂鬱ですね。 2日間あった休みが幻だったんじゃないかと思うくらい「うわぁ」ってなります(笑) なんとか仕事を終えて帰宅しましたが、これは月曜日の疲労度ではないですね。 「 えっ、、、金曜日まで体もちます?」って感じです。。。 このままいったら金曜日には粉になってるかもしれません。 最近、疲れているからか眠たくて仕方がありません。 夜ご飯を食べてお腹がいっぱいになるとすぐに眠たくなります。 そんな眠たい日々ですが、これからブログの更新頻度を少し増やしていこうかなと思っています。 最近は、週に1回とかになっていましたが、平日でも書ける時は書いていければと思っています。 こんなブログ…

  • 休日って時間の進み方ヤバくないですか?

    もうすぐ休みが終わって明日からまた一週間が始まります。。。 なんで、休日ってこんなにもあっという間に終わってしまうんですかね。 午前中に余裕をかましてグータラしていたらあっという間にお昼ご飯の時間になり、食後にコーヒーでも飲んでのんびりしていたら2時、3時になってあっという間に夕方! 夜ご飯の準備とお風呂であっという間に外は真っ暗。 仕事の1日はあんなにも長いのに、、、 「 休みの1日が早過ぎる 」そう思うのは、僕に原因があるところもあるんですよね。 普段仕事でバタバタしているから休みの日ぐらいはゆっくりしたいと動くスピードがゆっくりになっていたりします。 家の中で5秒で行ける所をダラダラと1…

  • 僕の悩みを解決してくれた本

    はじめに 「 もの忘れが激しい 」 「 集中力がない 」 「 やる気が出ない 」 話している内容をすぐに忘れてしまったり、何か作業をしていても他の事が気になって集中出来なかったり、、、 そんなことが最近の悩みでした。 そんな時、本屋さんで一冊の本に出会いました。 一流の頭脳 作者:アンダース・ハンセン サンマーク出版 Amazon パッと見「 天才ってこうなんだよ 」って本かなって思いますが全然違うんです。 今回は、この本についてお話ししたいと思います。 運動で脳はこんなにも変わる!? 「 人間は、25歳あたりから脳は1年で0.1%ずつ小さくなる。」 まず、これは衝撃でした。僕はもうすでに25…

  • よそはよそうちはうち。おにはそとふくはうち。

    自分の家では当たり前だった事がよその家では当たり前じゃない事って結構ありますよね。 逆もそうでよその家の定番や常識に驚かされることも。 僕は子供の頃、自分の家でしか使わない言葉を友達の家で使って「はっ?」ってなった事が何度かあります。 なぜこんな話をいきなりしたかと言いますと、昨日は節分でしたよね。 僕の家では、節分って豆を食べるくらいで終わりでしたが、奥さんの実家では毎年恵方巻の方角をしっかり調べてちゃんとだまって手食べるようです。さらに玄関で豆まきまでするそうです。本格的ですよね。 恵方巻を黙って食べるのは、新鮮で楽しいです!! そしてなにより美味しいです(笑) 神様がいる方向なんですって…

  • 奥さん大号泣

    先日、友人を家に呼ぶことになり朝から掃除をする事に。 僕の友達なので僕自身はそんなに気になりませんでしたが、奥さん的には初対面のお客さんなのでこってり家中掃除してくれました。(その時すでにちょっと不機嫌ではありました。) 普段、料理や洗濯はするものの自分の部屋以外あまり掃除をしないので、こんな時だけしてたら「 いつもはやらないのにこんな時だけ 」って思われるんじゃないかと勝手に考えてしまい、リビングと洗面所とトイレをお任せしました。 やろうかなとは思うんですが、「 いいよやるから 」って言われそうで、、、 なぜこう思ったかと言いますと 一緒に買い物に行った時なんかに買い物袋を「 持つよ 」って…

  • 良い休みになりますように

    やっと金曜日です(/・ω・)/ 休みは本当にテンションが上がりますね。 でも、休みってあっという間に終わってしまうんですよね。。。 なので1日の密度を少しでも濃いものにしたいものです。 明日の予定 朝6時に起床して白湯を飲みながら少しボーっとしてゆっくり体を目覚めさていきます。最近、白湯を飲むようになったんです。 朝寒いので、内臓を温めて体温を上げていきます。 そのあと朝食を軽く食べて部屋の掃除です。 明日は夜に友人が来るので汚いお部屋は見せられません (;゚Д゚) 掃除が終わったらジムへ!! 結婚式まで4ヶ月を切りました。 タキシードが似合う「カッコいい男」になれるように筋トレもペースアップ…

  • 僕は優しいんじゃなくて〇〇なんです

    僕は、友達からよく「お前は優しいな」って言われます。 奥さんも僕の一番好きなところは優しいところだと言います。 でも、僕は漫画の主人公みたいな良い奴じゃないんです。 僕は、優しいんじゃなくて ただ、臆病なだけなんです。。。 「もしかしたらこの会話が最後の会話になるんじゃないだろうか」 「これがキッカケで何かが変わってしまうんじゃないだろうか」 「これをしないと相手を不機嫌にさせてしまうんじゃないだろうか」 そんな事ばかり考えてずっと何かにおびえています。 だから、自分の良いところを言われるときに「優しいところ」って言われるたびに「またか。。。」ってなります。 「優しいから好き」って言われるくら…

  • 【 実体験 】運動がもたらしてくれた効果

    はじめに 最近、休日に奥さんとジムへ行くのが習慣となりました。 僕は【 筋トレ 】奥さんは【 ダイエット 】 【 増量 】と 【 減量 】お互い目的は違いますが、一緒に高めあっています。 今回は、運動をするようになって得られた効果についてお話ししたいと思います。 はじめに 体の変化 心の変化 その他運動によって得られる効果 おわりに 体の変化 ジムでの運動によってお互い体の変化を感じられるようになりました。 まず僕の方は、家での地道なトレーニングではなかなか得られなかった筋肉が「少しずつついてきたな」と感じられるようになりました。 ガリガリと馬鹿にされ続けた人生でしたが、ようやく一歩抜け出せた…

  • 久しぶりの読書

    最近、仕事と筋トレであまり読書していませんでしたが、時間が出来たので久しぶりに本を読むことにしました。 「いつやるか?今でしょ。」の林先生の本です。 今回は、その本の中で僕の心に残った所を少し紹介したいと思います。 努力の水準について 人それぞれ「 頑張った 」の基準って違いますよね。 東大生は「 そんなに勉強しなかった 」と言うのに対して、学力の低い大学の生徒は「 かなり勉強した 」と言うそうです。 しかし、そんなに勉強しなかったと答えた東大生は「 平日は6時間。休日は8時間しかしなかった 」と答えたそうです。 この量は一般的に見たら相当な量です。 でも、彼らは良い意味でマヒしているのです。…

  • 夜勤のいいとこ

    今日は夜勤なので夕方ごろまでは、休みのようなものです。 しかも今日は祝日!!奥さんも休みです。 なので、朝一奥さんとジムに行って、一度帰宅して汗を流して近くのカフェにランチをしに行きました。 最近、増量するために外食に行ってもお肉のメニューばかりに目が行きます。 今日も案の定お肉を・・・ でも、カフェなのでオシャレでおいしかったです。 ランチ後、買い物を済まして帰宅。 帰って洗濯した後、僕のおやつと奥さんのお弁当のストックを兼ねてゆでたまご作りをしました。 作っている間 You Tube のラブソングメドレーをかけて「 意識させてやろう 」と試みましたが、冷めたものでインスタに夢中でした。 挙…

  • 便利だからこそ弱い部分

    突然ですが、ミニマリストっていいですよね。 物があふれかえった現代で「 物がなくても生活できる 」ってすごい事だと思います。 ミニマリストの何が良いって探し物をする時間が圧倒的に少ないと思うんですよね。 探し物をしてる時間ってホントに無駄な時間。 僕は、いっつも探し物をしてる気がします。 _(:3 」∠)_ 探し物にどれだけの時間を使っているんだろう。。。 物が多くても管理が出来ている人は問題ないですが、僕はどちらもダメダメで・・・ 物を捨ててスッキリしたいけど、「 いつか使うかもしれないし 」「 たま~に使うしなぁ 」って気持ちが出て捨てられないんですよね。。。 そういえば最近、キャンプがす…

  • ブログ更新を頻繁に出来る人はスゴイ

    寒い日が続きますね。体調に気を付けましょう。 ニュースでもやってますが、何年振りかの大雪って地域もあるようで。 (;´・ω・) 普段降らない地域のスタッドレスタイヤの駆け込みがすごいみたいですね。 まぁ、これは結構あるか(´・ω・) 各所で立ち往生しているようですね。。。 冬は、ガソリンを常に多めに入れておく必要がありますね。 ここ数年、僕の住んでいる地域ではあまり降らなくなっていたため、地球温暖化が影響して今後、雪の量も減っていく一方なのかなって思っていましたが、そうでもなかったみたいです。 雪道の運転ってほんとに怖いですよね。。。 そんな時は、これがいいです。 ↓ ↓ cmomononoc…

  • 毎年初詣に行けるって幸せな事よね

    本日、初詣に行ってきました。 元旦は雪が降っていたので今日行く事にしましたが、みんな同じ考えだったようですごい人でした。 初詣の参拝で1時間も並んだの初めてです。。。 参拝する時ってお願いをするんじゃなくて感謝を伝えるって言いますけど、僕は両方します。 みなさんは、なにを思いながら参拝しますか? 「 参拝する時に思っている事 」を普段から意識出来るようになれば、幸せに近づくかもしれませんね。 参拝が終わってからお守りを買いに行きました。 「交通安全のお守り」です。 「車の事故」って自分がいくら気を付けていても起こってしまう物ですが、自分がしっかり交通ルールを守っている時だけでいいので、お守りの…

  • ブログ納め

    2021年も今日で最後ですね。 早いもので、今年も1年を振り返る日が来ました。 みなさんはどんな1年を過ごしましたか? 家で紅白歌合戦を見ながら美味しいものを食べて、夜更かしして年越しを迎える。 毎年、迎えるこの最高のルーティーンですが、今年は生まれて初めて実家以外で過ごします。 結婚した事で、ここが大きく変わりました。 実家が「 過ごす所 」から「 挨拶へ行く場所 」へと変わりました。 結婚したことが、この1年の中で一番大きな変化でした。 今の所、特に問題もなく幸せな結婚生活を送らせてもらっております。 もう1つの変化は、【 ブログ 】と【 ツイッター 】を始めた事です。 文章を書くのが苦手…

  • 本日、仕事納めであります。

    今日が、2021年の仕事納めでした。 今年も非常に大変な年でした。。。 年々やる事が増えて、家でも仕事の事を考えるように、、、 仕事のストレスがプライベートを侵食してきやがります。 しかし、最終日の今日は何のトラブルもなく終える事が出来たので、スッキリとした気持ちで新しい年を迎えられそうです。 奥さんは明日が仕事納めとの事なので、オムライスでも作って帰りを待ちたいと思います。 僕が作れる数少ないレパートリーの中の1つです。 とりあえず、夜ご飯を作るまでは1人の休日を満喫しまくる予定です。 _(:3 」∠)_ 朝はジムに行く予定でしたが、調べてみると年始までお休み。。。 これは、結構イタイです(…

  • 上1枚脱いでもらえますか?

    寒波来るってさ 備えた?(´・ω・) 今日は、結婚式の衣装を見に行きました。 奥さんが迷うかと思っていたので、昼過ぎから夕方ぐらいまでを想定していましたが、1時間で終わりました。 (/・ω・)/ 僕の衣装選びはすぐです。 タキシードのデザインにあまりこだわりが無いので、ドレスに合わせた色で探しました。 試着するときにお店の方に「 上1枚脱いでもらえますか? 」って言われたので、セーターを脱いだら 「 あら、新郎さんほっそいなぁ 」って言われました。(笑) タキシード姿の自分を見てビックリしました!! めっちゃ、縦長っ!! これは、本気で増量しなくてはいけないと確信しました。 店員さんに「 次来…

  • もうイブって、、、プレゼント、、、

    今日も寒いです。。。( ・´ー・`) とうとう今年もクリスマスが来ましたねぇ。 今日は仕事帰りに奥さんへのプレゼントを買いに行きました。 すっごいギリギリ、、、 でも、買えたのでOKです。 (/・ω・)/ 僕が購入したのは・・・ ヴィトンのバッグ? 時計? それとも・・・ 服? いいえ、、、 違います。。。 湯たんぽです (´・ω・) もう一度言いましょうか? 湯たんぽです 。 誰に言っても「 えっ?('Д') 」って言われました。 みんな分かってないです。 プレゼントというのは、どれだけ相手を思うかが大事なんです。 適当に選んだわけではありませんよ。 【 選考理由 】を下記に記します。 この…

  • 【 ちょっとマニアック過ぎるかな? 】「 グラコロ 」って知ってます?

    寒い日が続きますねぇ( ・´ー・`) みなさん風邪をひかないように! 本日、久しぶりに仕事が早く終わり気分が良かったので、マクドナルドに【 グラコロ 】を買いに行きました。 マクドナルドへはよく行きますが、グラコロの期間中にグラコロを注文することはありませんでした。 恐らく、10年振りくらいかと思います。 というか、年中【 ビッグマック 】しか頼みません。 若い子風に言うと「 ビッグマックしか勝たん 」というやつですね。 実は、高校時代にマクドナルドでアルバイトをしていました。 部活の顧問に内緒でしていたので、土日は試合で行けず、いつも平日の部活終わりだったので閉店作業の時間でした。 もう、ハ…

  • 【空間の有効利用が出来る!?】僕がオススメするアイテムはこれだ!

    はじめに あなたは、自分の部屋に広さに不満はありませんか? 僕は部屋の狭さに不満がありました。 もともと10畳ほどの部屋で一人暮らしをしており、その広さに合わせて物を買い足していたため、6畳の部屋になってすごい圧迫感がでました。 その中でも一番場所を取っていたのがやはり「 布団 」 布団が邪魔で朝の準備がし辛いので、布団を畳むところから1日が始まります。 これが、結構面倒くさい ( ・´ー・`) そこで、僕が考えたのは「 布団を浮かしてスペースを作ろう!」 そこから理想の「 ロフトベッド 」を探しまくり、ついに見つけました。 今日は僕が購入した最高のベッドを紹介さしてもらいます。 はじめに 僕…

  • 【車で変わる!?】雪道の運転って怖い。

    ※この記事はアフェリエイトを意識しまくった記事です。 昨日、寒波の襲来により僕の住んでいる地域に初雪が降りました。 初雪にしては、ガッツリの吹雪。 もっと、チラホラ降って来て 「 あっ、ゆき、、、 」って感じのやつやりたかったです。 土曜日に実家に荷物を届ける予定でしたが、積もったら大変なので金曜日の夜に帰る事にしました。 実家までは2時間です。2時間運転してとんぼ返りはもったいないので、帰りに温泉に行く事にしました。 夜の7時に奥さんの軽自動車で出発。その時は、全然降っていませんでしたが途中から猛吹雪。 (;゚Д゚) ひえぇ 街灯がない田舎道は、先が見えずめちゃくちゃ怖いです。。。 でも積も…

  • 【なんか、、、こう、、、うまいことなって学生に届け!】なぜ勉強するのか?

    僕は学生の頃、勉強がすごく嫌いで 「 こんな公式いつ使うんだよ 」とか「 いや、日本から出んかったら英語いらんやん 」 「 勉強ってめんどくさいなぁ 」とずっとそう思っていました。 だって日常生活の中で勉強した知識を使うのなんてテレビの クイズ番組 見てる時くらいですからね。 正直言うと大人になってからもそこはそんなに変わりません。 普段の会話にもそんなに出てきませんし、SNSで「 #鎌倉幕府 」とか使う事もありません。 では、なぜ勉強する必要があるのか? この記事は、勉強を頑張って成功した人ではなく、勉強してこなかったせいで困っている人間の立場からお話しします。 勉強を頑張っている人は、スル…

  • 【 誰が興味あんの!? 】僕の友達について

    僕には高校j時代からの友達がいます。 僕たちは4人でいつも遊んでおり、社会人になってからも毎年正月旅行へ行ったりするような仲でしたが、4人共が忙しくなり、県外へ引っ越したりで少し連絡を取らずにいるとそのまま何年も過ぎていきました。 しかし先日、たまたま連絡する機会があり、その中の1人と久しぶりにご飯に行く事になりました。 そこで、近況報告してもらいました。 最近こんな感じ 仕事は、ベトナム人を数名引き連れて電気工事をしているそうです。 入社当時は、本物のサルと電気工事してるって言っていました。 「 あいつら屋根にある配線ぶった切っていくねん 」って笑ってました。 それが、いつの間にか仕事仲間が…

  • 【えっ、痩せる?認知症予防?】知ってました?お肉ってすごいんです。

    今日は久しぶりに焼肉を食べに行きました。 焼肉っていいですよね! お店で食べる焼肉ってなんであんなにおいしいんでしょうね? もちろん自分で買ってきたお肉をホットプレートで焼いて食べても十分美味しいですが、店で食べるお肉ってなんか、、、うまい。 「 雰囲気でしょうか? 」 「 肉がそもそも全然違うんでしょうか? 」 おそらく、さまざまな理由が重なってあんなにおいしく感じるんだと思います。 少し検索・・・ ピコーン(/・ω・)/ 【 検索結果 】 炭火で焼いたお肉は、中にうまみを閉じ込める事が出来るそうです。 遠赤外線によって肉を短時間で焼けるため硬くならないし、煙が肉を燻して香ばしくするそうです…

  • 女の人って難しい・・・

    これの正解を教えて欲しい。。。 女の人特有のものだと思うのですが、さっきまで笑って話していたのに急に黙り込むのはどういう心情なんですか?(;´・ω・) イライラしているのか? 考え事をしているのか? それともただ何となく話したくない気分なのか? どれが正解なのか全然わかりません。。。 これの何が困るかというと、対応の仕方が分からないという事です。 友人に相談してみたところ「 俺は、放置してる。」と言っていました。 これが正解かどうかは分かりませんが、これが一番良いような気がするので、僕もあまり話しかけないようにしています。 というか、それしか出来ません。。。 シーンとしている時、体にはすごい …

  • 【ちょっと感動】結婚祝い金集計中での出来事

    今日は仕事が休みだったので、溜まっていた結婚祝いを口座へ入れに行く事にしました。 頂いてからずっと棚に置いたままで、「 口座に入れに行かなきゃ 」と思ってはいましたが、なかなか行けずで、今日やっと行く事が出来ました。 集計してエクセルに残しておこうと1つ1つ開けて確認し、会社からの物や同僚などの袋を順々に開けていき、最後に自分の親からの分を開けた時にビックリしました。 お祝いを持ってきてくれた時 「 そんなにたくさんは入ってないけど、あんたらが結婚した時に渡すためにお父さんと貯めてたんや。」と言われました。 いくらであろうと貰えるだけで十分なので、中は確認していませんでした。 そして今日、開け…

  • 【 結婚式場決定 】~これからどうなる~

    週末に結婚式場を2箇所見に行きました。 式場1箇所見るのに約4時間なので、2箇所で約8時間です。。。 結構な疲労感でした。。。(;´・ω・) 僕たちは2箇所でしたが、何箇所も色んな所を見て回っている人もいると思います。 それでも疲れない人は、「 相当結婚式場を見るのが好きな人 」か「 底なしのスタミナの持ち主 」かです。 見積もりの説明の際、スタッフの方が項目を上から順にすべて読み上げられるのを聞いてる時間が一番きつかったです。 一生懸命説明してくださったのですが、足元が寒すぎて全く頭に入っていかず、眠気を我慢しながらうなずきまくっていたので、途中でぶっ倒れそうでした。 15分ぐらいの間に10…

  • 今の体重計ってこんなにすごいの!?

    本日もジムでトレーニングをしてきました。 通い始めた頃よりだいぶ筋力も増えてきた感じがします。 ベンチプレスの重量も40kgしか上げれなかったのが、55kgまで上げれるようになりました。 今年中に60kgを上げるのが目標だったので目標達成まであと5kgです。 あと1カ月あるのでなんとか達成できそうです! ガリガリ体系はまだ全然変わりませんが、重量が上がっていく事で目に見えて成長している事を感じられるのでモチベーションになります。 今日、初めてベンチプレスで腕が伸びないぐらい負荷をかけてしまったので、もう少しで近くの高校生に「 助けて~( ;∀;) 」って言うところでした。(笑) たまたまこれ以…

  • 努力はどれだけしても足りないんだよ。。。

    毎日頑張っているつもりでもなかなか結果に現れない。 「 こんなに頑張っているのに 」と嫌になりますが、結果が出ないという事はまだまだ頑張れていないという事です。 ある人が言っていました。 「 努力をすれば大抵の事は出来るようになる 」と。 ぶっ倒れるくらい頑張った事はあるか?と言われると僕は一度もありません。 人より少しやっているくらいでは「 頑張っている 」とは言えないんです。 寝る間も惜しんでやってるか? 何かを犠牲にしているか? 少しの空いた時間でもやっているか? 僕は、このどれにも当てはまりません。 寝る間も惜しんでやっているか? 次の日の仕事の事を気にしてしまい、寝る間も惜しんでとい…

  • このウイルスは無敵なのか?

    やっと落ち着いてきたかと思ったのにまた新たな変異株が出現! どんだけ強いウイルスなんだよ。。。 変異するってもうチートやん。。。 なんでもありやん。。。 これから先も減ってきた頃に変異して広がってを繰り返すのか? もし、変異した後のウイルスが、ワクチンの効かないような強いウイルスになってしまったらその先の未来どうなってしまうのだろう。。。 目に見えないっていうのが本当に厄介です。 2年ですよ?ほんとに嫌になりますね。 小学2年生までの子達の中には、「 学校はマスクをしていくもの 」「 給食中は喋っちゃいけない 」「 席の周りに囲いがある 」そんな事が当たり前の子がいるんでしょうね。 「 そもそ…

  • 12月です。冬が来ましたね

    いつの間にか秋が終わり、とうとう冬が来ましたね。 寒いのが苦手な僕にはつらい季節です。 冬は、寒いのが嫌でたくさん着込むので、洗濯物は多くなるのに寒くて乾かないから部屋の中は洗濯物でいっぱいです。 去年の冬に ユニクロ の「 極暖ヒートテック 」を購入したので、今年もそれに頼りっぱなしになってしまっている状態です。 普通の ヒートテック より少し値が張るので、なかなか手を出さずにいましたが、冬のボーナスで奮発して買ってしまいました。 高いだけあってすごい暖かいんですよね ('Д') ひとつ、、、またひとつと増えていき、今では4着に、、、 これ以上は、増やしません (゜_゜) 冬は、雪が降るので…

  • 大阪という町

    久しぶりに大阪へ 週末は、大阪へ行ってまいりました。 コロナ禍で人混みを避けてきたため、実に3年振りの大阪でした。 大阪に着いてまず思ったのは、「人が多すぎる」 (;´・ω・) 人の量が、コロナ前とほとんど変わらない感じでした。 特に「大阪駅」周辺はすごいですね。 僕は、田舎者なのであんなに人がいると疲れてしまいます。。。 今回は、そんな大阪での事を書いていこうかと思っています。 しばしのお付き合いを。 久しぶりに大阪へ 大阪での運転 大阪城ホール 大阪観光 そろそろ締めます。 大阪での運転 今回、大阪に行く事になったのは、奥さんが「大阪城ホール」で行われるライブに行きたいとの事だったので、そ…

  • 習慣を作るために大切な事

    新しい事を始める 続けるために知っておくべき事 【 無理をしない 】 【 環境を整える 】 【 やる気スイッチを知る 】 まとめ 新しい事を始める 今まで「やろうかな」と悩んでいた事や「やりたい」と思っていたけど出来なかった事を始めてみた。 このコロナ禍でそんな人がたくさんいたんじゃないでしょうか。 「よし!やってやるぞ」 そう意気込んで少しでも現状を変えるために始めてみたけど、始めた時の熱がいつの間にか無くなって全然続かない。 「やらなきゃ」と思っていても頭がなかなか切り替わらない。 「休日に本気でやってやろう」と意気込んで休日になると 「もう少ししたら始めよう」「今日は土曜日だから明日もあ…

  • ガリガリがジムで筋トレしてきました。

    体を変える 今日は、ジムに行ってきました。 ジムに行くようになったのはここ最近の話です。 家から車で15分ぐらいの所にあり、時々行ってます。 以前から行きたいなとは思っていましたが、会費が 6000円/月 程するので抵抗があり、なかなかはじめの一歩が踏み出せませんでした。 ですが、今行っているジムは1時間150円なので最高です! 設備は少し古めですが、素人にはあまり関係ありません。 僕は、子供の頃からガリガリです。 子供の頃は別によかったのですが、成長するにつれ身長と比例して重くならない体重がコンプレックスになっていきました。 仕事場でも「細いなぁ」「ちゃんと飯食ってるか?」こればっかりです。…

  • 結婚式に込める思い

    初めてブライダルフェアへ 自分の結婚式を計画しに行くなんて、すごく変な感じがします。 結婚した実感もあまりないのに結婚式なんてもっと実感が湧きません。 最近は、写真だけ撮って挙式は行わないという人が多いようですね。 実際に、僕の周りでも写真だけの人が多いです。 やはり、1日で何百万もの大金を使うわけですから色んな考え方があって当然だと思います。 実は、奥さんもはじめは「式は挙げなくていい」と言っていました。 「式で浮いたお金で少し贅沢な旅行に行きたい」そう言っていました。 反対に僕は、小さくても良いから挙式をしたかったです。 ですが、自分の姿を周りに見てもらいたいという気持ちはほとんどありませ…

  • 僕が唯一見ているドラマ

    今、ハマっているドラマがあります。 最近、ドラマをあまり見なくなりましたが、久しぶりに面白くて見ています。 YouTube で第3話まで無料配信されているのをたまたま見たのがキッカケでした。 そのドラマというのは 【ABEMA TV】で毎週木曜夜10時から放送されている「会社は学校じゃねえんだよ」ってドラマです。 主演は野村周平さんで、その他にも豪華な俳優さんたちがたくさん出演されています。 前作は、三浦翔平さんが主演を務めていました。 今作にも出演されていますが、すごい貫禄でとてもカッコいいです。 起業を目指した若者が、次々に立ちはだかるさまざまな壁にぶち当たりながらもそれを乗り越えていく、…

  • ちょっと牛丼について語らせてください。

    みなさんは、普段牛丼は食べますか? 僕は、無性に牛丼が食べたくなる日があります。 家で作る牛丼もおいしいですが、やはりチェーン展開されている牛丼店は最高です。 僕の中では、オリジナルの牛丼で一番おいしいのは「吉野家」です。 安定のおいしさですよね。(/・ω・)/ ですが、トッピング有りって事になりますと「すき家」に行ってしまいます。 すき家の中でも「三種のチーズ牛丼」が一番食べたくなります。 仕事中に「あ、食べたい」ってよくなります。 トッピング有りの中で一番人気のメニューなので、共感していただける方はたくさんいると思います。 牛丼のチェーン店は、他にもたくさんありますから人それぞれ食べたくな…

  • 最近の楽しみになりました。

    今日で、ブログを始めてちょうど2ヶ月です。ほんとにあっという間でした。 最初の頃は、ブログを書いても全く反応がなく自分のブログだけオフラインになっているんじゃないかと思いました。 ですが、最近少しずつアクセス数に変化が出始めてきました。 _(:3 」∠)_ それが嬉しくて。。。 学生の時代、僕は国語の授業が一番嫌いでした。 文字を読むのがとにかく苦手でした。 大人になるまで活字の本を読み切った事なんて一度もありません。 国語のテストで、「次の文章を読み問いに答えなさい。」←トラウマです。 「何文字で書き抜きなさい。」 文字数指定もされていて、文の中から抜き出すだけなのに全く見当違いなところを抜…

  • あなたは周り見えてますか?

    僕には叶えたい夢があります。 でもそれは、今すぐに叶えられるものではありません。 「いつか叶える!」そう思いながら少しずつですが頑張っています。 その夢は、もともと僕の夢ではありませんでした。 その夢は、奥さんの夢だったものです。 その夢を叶える事が、いつの間にか僕の夢になっていました。 でも、ここで忘れていはいけない事が1つあります。 それは、、、 「今も大事だぞ。」って事です。 ずっと遠くを見ていると近くが見えなくなり転んでしまうかもしれません。 もしそこで、怪我をすれば行きたかった場所に辿り着けなくなるかも。 はたまた、気付いたら近くに誰もいなくなっているなんて事も。。。 そうです。今の…

  • 初心者DIY ~不便だから作っちゃえ~

    今回は、少し前に作った物を見て頂けたらと思っています。DIYってやつです。 引っ越してきてすぐの時に「あれがないやん」とか「こうした方がいいんじゃないか?」と思った物を素人ながら何個か自分で作ってみました。 作るにあたって道具が何もなかったので、道具を買うところからです。 素人なので道具に対して特にこだわりはありませんでしたが、電動工具だけは「makita」一択でした。なぜかというと かっちょいい からです。 普段から電動工具を使われる方なら分かると思いますが、makita って結構お高いんですよね。。。 でも、だからこそこれにしたってのもあります。ひとつは、高いだけあって素人でもとても使いや…

  • 100円から遊べるんですか?

    本日は、エリザベス女王杯でした。(/・ω・)/ 普段、パチンコなどのギャンブルは全くしませんが、競馬のG1レース(CMで宣伝してる大きいレース)だけは、たまにやります。 特に今日は、エリザベス女王杯なのでやりました。 僕が初めて競馬場へ行った時のレースがエリザベス女王杯だったのでなんとなく思い入れがあります。 興味はなかったですが、「教えるから一緒に行こう!」と友達に誘われたのがキッカケでした。 正直、競馬というとおじさんが赤ペンとスポーツ新聞をもって、外れた馬券をくしゃくしゃにして投げ捨てるみたいなイメージでした。 ですが、実際に競馬場に行ってみるとそのイメージはすぐに吹き飛びました。 「え…

  • 魔法は使えないけど

    先日、ドライブしている時にたまたま流れてきて初めて聞いたんですが、みなさんはこの曲知っていますか? 「魔法の絨毯」 川崎鷹也 この曲が流れてきた時「初めて聞いた」って言ったら「知らんの!?」と言われました。どうやら流行りに乗れていないようです。。。 運転していたので、あんまりしっかり聞いていませんでしたが、メロディーがなんとなく頭に残ったので、家に帰って奥さんに曲名を教えてもらってもう一度聞いてみる事にしました。 すると、、、 ナンコレめちゃええやん(´・ω・) めちゃくちゃリピートしました。 よく「この曲の歌詞私やん」って言ってるコメントを見たりしますが、それを見て僕は 「 違います。(´・…

  • 理想の休日。。。

    やっと1週間終わりました!!今週も非常に疲れました。(´・ω・) 今日で終わりのみなさんお疲れさまでした。 始まります。休みが!! 最高の予定 (/・ω・)/ 今夜は、温かい部屋でお酒をたしなみながら好きなおつまみを頂いて気持ちよく眠りにつきます。 そして、明日の朝は奥さんが作ってくれた朝ご飯を食べて、食後は優雅にコーヒーでも飲みながら読書をしてお昼ご飯までのんびり過ごします。 お昼ご飯は、どこか外に食べに行って帰りに夜ご飯のお買い物。 そしてスターバックスで軽くお茶した後、帰宅して温かいお風呂でゆっくり。 最高の休日になります。(/・ω・)/ と いきたいところですが明日はワクチン接種です。…

  • 最近のちょっとした幸せな時間。

    最近、仕事から帰ってきて晩ご飯を食べた後、奥さんと散歩に行くのが恒例になってきました。 最近は、日が落ちるのが早くなってきたので、家を出た時には外は真っ暗です。 なので、懐中電灯を握りしめ田舎道を30分程歩きます。いつもルートは同じです。 街灯もないような道を抜けて少し歩くと閑静な住宅街に入ります。 その住宅街が僕は結構好きです。 味のある古い家もあれば、オシャレなデザインの家もありワクワクします。 僕は、子供の頃から家を見るのがなぜか好きでした。 特に明かりの灯った夜の家を見るのが好きです。 なんだか幸せな気持ちになります。 当たり前の事ですが、1つ1つの家に全く違う生活があるんですよね。 …

  • プログラミングって・・・ハハッ!

    「自分でプログラミングして何かを作り出してみたい!!」そんなことを長い間考えていましたが、なかなか行動に移せず月日ばかりが流れていきました。 でも、このブログを始めてから他の人のブログを見た時に衝撃を受けました。 「こんなに違うものか」 そこからブログを少しでもオシャレにしてみたくてHTMLとCSSから学んでいくことに。 プログラミングに対して全くの素人である僕は「超入門書」で基礎からですが、開始早々挫けそうになりました。。。 その理由は、、、 出てくる単語が分からなすぎる。。。 デフォルト? テンプレートファイル? セレクタ? ふぁっ?(´・ω・) ホントになにも分からない状態からのスタート…

  • 旅行で大切な事

    はじめに 旅行で大切な事 旅行で得られたもの はじめに 前回の記事にも書きましたが、先週、元気のない奥さんをリフレッシュさせるために勢い任せでキャンセル覚悟の「じゃらん」予約をしました。 無事にキャンセルすることなく弾丸旅行に行くことが出来ました。 観光地には行けていませんが、おいしいものを食べて部屋でくつろげて最高でした。 急な予約だったので少し割高になってしまいましたが、そんな事が気にならない位良かったです。 旅行で大切な事 旅行に行く前は少しでも安く行ければとずっとお金の事を考えていますが、帰ってきた後にお金の事を振り返る事はほとんどありません。 これは、 使ったお金の価値を旅行が超えた…

  • 【あなたならどうする】奥さんの涙を見たくない。

    先月、4年間のお付き合いしていた彼女と結婚しました。 新婚生活はとても充実していますが、ただ一つ悩みがあります。それは、奥さんが仕事の事で思い悩み気が病んでしまう事です。 気にし過ぎてしまう性格の彼女は、同僚や客先からの心無い言葉を受け流せず、自分の中でどんどん負の気持ちが大きくなってしまうようです。それが見ていられなくて、、 さらに、結婚のタイミングで転職したため今の新しい仕事が分からない事だらけという事もとてもストレスになっているようです。 「無理に仕事しなくていいよ」と言っても僕の給料だけでは生活が苦しくなるのが目に見えているので働かないという選択肢はないようです。 本当に自分が情けない…

  • 株式投資記録。~この中にNISA使うのにひよってるやついる?~

    はじめに 株式投資 NISA枠での投資 本日の収支 はじめに 今日から11月にですね。ハロウィンが終わってクリスマスが終わったと思ったらすぐに 年が明けて2022年です。ホントに1年あっという間。 2021年に少しでも未練が残らないようにしていきたいものですね。 さて、今年も残すところあと2ヶ月です。今日から僕の株の投資記録をときどき残したいと思います。 株式投資 株式投資は、僕が夢を叶えるための投資でもあります。 今の会社一本では増える事のない貯金。 この不景気で減っていく給料。 自分で変えなければこの悲惨な現状が良い方に大きく変わることはありません。 そこで、始めた株式投資ですが本日より収…

  • ここからブログが変わる。

    このブログは、ほとんど初期設定のままで個性の「こ」の字もありません。 だから、もっとオシャレにしていきたいと思っています。 ですが、オシャレにカスタマイズできる知識を持ち合わせていません。。。 ネットで少し調べてみましたが、いきなり知らない用語が出てきて画像で分かりやすく解説されているはずなんですが、何を言っているのかサッパリ分からずパニック。 1から勉強が必要です。知識ゼロからのスタート。 そこで、今日さっそく近くの図書館へ行ってきました。 大人になってからの図書館は、子供の頃とは比べ物にならないくらいありがたみを感じます。最高の施設です。 (/・ω・)/ でも、無料で本が読み放題ってよくよ…

  • ここからブログが変わる。

    このブログは、ほとんど初期設定のままで個性の「こ」の字もありません。 だから、もっとオシャレにしていきたいと思っています。 ですが、オシャレにカスタマイズできる知識を持ち合わせていません。。。 ネットで少し調べてみましたが、いきなり知らない用語が出てきて画像で分かりやすく解説されているはずなんですが、何を言っているのかサッパリ分からずパニック。 1から勉強が必要です。知識ゼロからのスタート。 そこで、今日さっそく近くの図書館へ行ってきました。 大人になってからの図書館は、子供の頃とは比べ物にならないくらいありがたみを感じます。最高の施設です。 (/・ω・)/ でも、無料で本が読み放題ってよくよ…

  • ストレス発散から見つけた身近な小さな幸せ。

    最近、僕は仕事が終わってから近所を走りに行くようになりました。 少し前まで仕事終わりに走るなんてあり得ませんでした。 仕事が終わってクタクタで家に帰ると何もする気が起きず、シャワーを浴び、夜ご飯を食べた後、テレビを見ながらお酒を吞んでストレス発散。そんな毎日でした。 ですが、ある本に「運動すると脳がリフレッシュされ頭の中をスッキリさせられる。」 そう書いてあったので、モヤモヤがピークだった時に一度、近所を走ってみる事にしました。 走った結果・・・ その日のストレスが完全に無くなったわけではありませんでした。ですが、少しだけモヤモヤしていたものが少し晴れた感じがしました。お酒で無理やり忘れていた…

  • すいません。僕のファンになってくれませんか?

    いきなり知らない奴からこんな事言われても気持ち悪いですよね? ブログを始めてはや1ヶ月。アクセス数とはこんなに伸びないものなのかとすごく悩んでいます。 でも、よくよく考えたらそうですよね。 何の利益もない全然知らない奴が書いた物なんて読もうとも思いませんよね。 文章が読みずらい。 背景がオシャレじゃない。 内容に統一感がない。 そもそもカテゴリーは何ですか? いくらでも出てきます。 見てるとみなさんのブログは、個性的でとても素敵です。 でも、僕のは全然魅力的じゃない。。。 何の取り柄もない。実績もない。知識もない。 そんな奴が書いているから。。。 だから、何もない今の状態を見ておいてください。…

  • ずぶの素人が行う株式投資

    今日は、少し前からやっている株式投資についてお話したいと思います。 はじめに いざ入門!! 株式投資 【恐怖】すんごいマイナス。 おわりに はじめに 僕が株式投資を始めようと思ったキッカケは、今の仕事一本ではこの先ずっとお金に困り続けるだろうなと思ったからです。 僕は工場で働いていますが、全然偉い立場でも何でもないので、給料はすごく少ないです。 「家賃」「光熱費」「食費」でほとんど無くなります。余ったお金を少し貯蓄に回し その残りを自由に使いますが、ちょっと贅沢すると赤字になってしまいます。。。 もう何年も同じようなサイクルのなっているため何か変えなくては、この先もずっと続いていくなと確信しま…

  • 未知の壁。

    「何か一つできるようになっても、、、またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ。」 【鬼滅の刃】 ~竈門 炭治郎~ 本当にこれの連続です。 知らない事や出来ない事が次から次へと出てきて、自分はなんて無知なんだと何度も何度も心を折られます。 今まで何してきたんだと自分を責めたいところですが、そんな事をしても何の得にもなりません。 だから、分からなかった事を知れたと思って前向きにのみ込んでいきましょう。 そうしないといつまで経っても引きずってしまうから。 そしたら、そこに新たな知識を加えてコーティングしてやりましょう。 自分色にして忘れないように。 これから先、まだまだ分厚い壁にブチ当たると思います。 心…

  • 巻き戻される時間。

    おはようございます。 やっと休日です。。。(´;ω;`) 1週間ほんとに長かったです。 おつかれさまでした。 昨日の夜、仕事終わりに高校時代の友人とご飯に行きました。 王将です。 最高でした!! えっと頼んだメニューはですね、、、 まぁ、どうでもいいか (+o+) その友人は、社会人になった後もずっと遊んでいた友人でしたが、少し連絡しない期間ができたらそのまま連絡しないようになり、数年が過ぎてしまいました。 友達ってそうやって徐々に減っていきますよね。。。 ずっと遊んでるんだろうなぁと思ってもいつの間にか、、、 そんな友人と最近また連絡を取り始めました。 キッカケは、僕が彼の家の近くに引っ越し…

  • スマホとの表示の違いに驚愕。

    普段、パソコンでブログを書いていますが 今日、初めて自分のブログをスマホから見ました。 衝撃でした。。。Σ(・□・;) めちゃくちゃ見ずらい、、、 一行だった本文が何行にもなっている。。。 これは、初心者あるあるでしょうか?(+o+) 書き方を考えていかなくては、、、 その他にもカスタマイズや便利機能なんてまだまだ使いこなせそうにありません。 少しずつ覚えていくしかなさそうです。

  • 【君は幸せだ】悩みから逃げろ。

    僕は、日頃から感謝するように心掛けています。 感謝をすると、同じような毎日が少し違って見えたりします。 平日は、工場勤務なので毎日がほとんど同じに感じます。正直、最近の1日と 数年前の1日を比べてみてもそんなに変わらないと思います。(笑) そんな中でも感謝をすると何でもないような事でも幸せに感じられるようになったりします。 小さな事に感謝するとそれが頭の中でどんどん膨らんでいきます。 「また、朝を迎えられた。」 「きれいな朝日が見れた。」 「ご飯が食べられる。」 「平和な国に産まれてよかった」こんな感じで。 仕事でキツイ事があっても、こんな幸せな国に産まれてこれただけで自分は ラッキーなんだ。…

  • やれることをやっていく

    「記憶力」「集中力」どちらも持ち合わせていない僕は、学習した事が全然頭に入っていかない。。。 頭に入っていかなければ何時間机に向かっていようが、何冊本を読んでいようが無駄になってしまう。 そこで、どうすればこの2つの力を身につけられるのか調べてみることにした。 すると、記憶と集中力には「食事」「運動」「睡眠」が深く関係しているとの事。 そこで、僕はやれることはやってみることにしました。 「食事」 魚に含まれる成分が記憶力を良くするとの事だったので、肉派だった僕ですが 出来るだけ魚を食べることにしました。そしてもう1つ。チョコレートに含まれる ポリフェノールも良いとの事なので、さっそくスーパーへ…

  • 【人生を変える】習慣を作る。

    普段の生活のほとんどは、習慣から出来上がっているそうです。 朝起きてからの意識せずにしている行動は、日によって違う事をしているようで、ほとんど同じことをしているそうです。 人生とは、毎日の積み重ねで出来ています。ボーっと過ごした日々が続けばボーっとした人生になり、毎日が充実していれば充実した人生になります。 充実した毎日を送るためには、習慣がとても大切になります。 習慣を作るには、まず行動を起こして、それを継続しなければなりません。 三日坊主の僕は、決心した事でもすぐに気持ちが冷めてしまい、継続する事が出来ませんでした。 しかし,このブログに定期的に経過報告を書いていく事で続けていけるようにな…

  • 【成功者に聞いた】ビジネスを始めたキッカケ

    「どうすれば現状を変えられるのか?」 「何をすればいいのか」 仕事に行くのがつらい。。。めんどくさい。。。そんな繰り返しの毎日が嫌で高校時代の友人に連絡したことがありました。 その友人は、広告業の仕事で独立をして成功しました。今は社長さんです。 そんな彼にこんな質問をしました。 【今の仕事をしようと思ったきっかけは?】 その質問に彼は丁寧に答えてくれました。 「今の仕事は、別に始めからやろうと思ってたことじゃないんだ。コツコツやっていた事が、少しずつ実を結んで自分に価値が出てきたんだ。そしたら、企業の社長さんから直接自分に会いたいと言ってきてくれるようになって、本来なら会う事なんて出来ないよう…

  • 気にし過ぎる性格。

    僕は、とても気にし過ぎな性格をしています。恐らく普通の人より症状が重たいと思います。この性格は、本当に嫌になります。 友人と楽しく話をした後でも、別れてから「なにかいらない事言ってなかったかな?」となりますし 家を出るときに鍵が掛かっているかを何回も確認した後「部屋の窓閉まってるかな?」と結局また鍵を開ける。みたいな事が日常茶飯事です。 一体、どれだけの時間を確認に取られてきたでしょう。。。 こういう事を友人に話したりすると、「チェックシートでも作ればいいじゃん」と言われます。たしかに良いアイデアかもしれませんが、僕は、そのチェックシートを見て「ホントにしたっけ?」と、さらに上を行きます(笑)…

  • 行動する事。 人生を進める事。

    先日、僕の大好きな番組「しゃべくり007」に芸人のもう中学生さんが出演されていました。そこで話されていた内容がとても心にささりましたので、今日はその内容を書かせてらいます。 もう中学生さんは、昔からお笑いが大好きだったとの事。しかし、自分には「絶対に無理。」と自覚していたそうです。 それでも憧れていたお笑いの仕事を諦めきれなかったので、1年という期間を設けてダメというらく印を押しにお笑いの世界に飛び込んだそうです。 それが、そのまま今も仕事になっているのです。本当に素晴らしいと思いました。 「やらない後悔よりやった後悔。」そんな言葉をよく聞きますが、人はやっていない事に対してずっと考え込んでし…

  • 【あと少しなのか?】早く来てくれ

    新型コロナウイルスのワクチン接種へ行ってきました。 このしぶとい感染症は、当たり前だった日常を大きく変えてしまいました。 マスクは、もはや帽子みたいなおしゃれアイテムになりつつあります。 マスクに対する抵抗感が一気になくなったため、これから先も冬場は毎年マスクを着用する。そんな風になるかと思います。髭剃らなくてもいいし、、、 毎年、家族で行く温泉旅行は、僕の仕事のモチベーションになっていましたが、それも行く事が叶わず悶々としています。 しかし、10月1日に緊急事態宣言が解除されて地元の観光地は、大変賑わいを見せていました。 飲食店でのお酒の提供も再開され、やっと日常が少しずつ戻り始めてきたよう…

  • 幸せとは

    先日、「海賊とよばれた男」を観賞しました。僕は、あの年代の映画を見ると、今の日本はとても平和なんだと改めて実感させられます。 「住むところがある。」 「食べるものがある。」 「きれいな夕日が見れる。」 ついつい忘れがちになりますが、そんなあたり前な物ほど、感謝しなくてはならないと思います。 毎日、仕事がつらい。。。それでもあの頃の人達より確実につらくない。 過去の人たちが繋いでくれたこの平和な時代を生きられている事に感謝。 ただ、年々ひどくなっていく 「自然災害」 「ミサイル発射」 「領土問題」、、、 いつ何がきっかけで、この平和な日常が失われるかなんて誰にも分からないので今できることを一生懸…

  • 【やってよかった】瞑想の効果

    今回は、今流行の瞑想を取り入れてみた体験談をお話ししていこうと思います。 僕が、瞑想をやり始めようと思ったのは、瞑想によって得られる効果について知ったことがキッカケでした。 結論から言いますと、、、 瞑想最高です!! 【瞑想で得られる効果】 【1日目】 【2日目】 【3日目】 【1週間目】 【2週間目】 【これから】 【瞑想で得られる効果】 集中力が上がる。 記憶力が良くなる。 雑念が消える。 幸福感がえられる。 ストレスが減る。 免疫力が高まる。 他にもまだありますが、ざっと上げただけでも、こんなにいいことがあります。 僕が、特に欲しかったのは、「集中力」でした。 何をやっても他のことが気に…

  • 【過去から未来へ】今を一生懸命に生きる

    工業高校を卒業後、求人票の給料だけを見て選んだ工場に就職しました。 そこで、毎日作業着を身にまといドロドロになりながら働いています。 想像していた未来の自分は、スーツを着てハンカチで額の汗を拭い仕事帰りにビールを軽く飲んで帰宅する。そんなイメージでした。 これは、漫画やアニメの影響だと思います。クレヨンしんちゃんに出てくる野原ひろしが僕の中での 【 THE サラリーマン 】 だったからです。 日本のサラリーマン像は、僕だけでなく全国共通で野原ひろしなんじゃないかと思います。 工場で働いているとこんなことを思います。「これってこんなにいるんか?」 毎日、永遠と流れてくる製品を見て頭がおかしくなり…

  • 【変化】変わり始めた生活

    ~ 少年時代の夏の恒例 ~ 「朝の涼しいうちに宿題終わらせてしまいなさい。」セミが鳴き、涼しい風が窓から入る心地の良い朝に毎年言われていた言葉です。 勉強が嫌いだった僕は、朝から勉強なんて出来るわけがなく、すぐに遊びに出掛けてしまって帰るのはいつも夕方。宿題をやらなきゃとなるのは決まって新学期が始まるという迫りくる重圧がかかり始めてからでした。 追い込まれないと体が動きません。追い込まれないと動けないのは、今でもそうです。 人ってなかなか変わらない。。。社会人になった僕の朝は、出発の15分前に起きて朝食も食べずにバタバタと準備して、始業ぎりぎりに到着という毎日。 朝に余裕なんて全くありませんで…

  • 【発見】やりたいことを見つける方法

    やりたいことを見つけるのって本当に難しい。好きな事を仕事に出来たら最高に幸せな人生だなって思いますよね。 だって、1日を3等分した場合 「8時間 睡眠」 「8時間 仕事」 「8時間 自由な時間」 とすると、仕事が好きなら1日の内16時間も好きな時間になるのですから。 寝るのが好きなら24時間好きな時間を過ごすことになります。 嫌いな仕事をしていたら、好きな事を仕事にしている人と1日8時間ずつ差がついてしまうということです。そんなこと分かっていたって難しい。。。 そういえば、人間は、知識にないものは認識出来ないそうです。。 そこで、分かった気がしました。 やりたいことが見つからないんじゃなくてや…

  • 自分のために いつかは誰かのために

    僕がこのブログを始めたのは、 未来の自分がこのブログを読み返した時に「この頃より幸せになったな。」そう思えたら最高だなと思って始めました。 今、書いているこの文章も後から読み返したら恐らくめちゃくちゃなんだと思います。でも、へたくそでも読みづらくても良いから現状を残しておきたいと思いました。 成長したって分かるように。 ただ、 これを仕事に生きていきたい。 そう思えるものは正直まだ全然見つかっていません。ですが、悶々とした月日が流れる中で1つだけ目標が見つかりました。 それは、、、、、 本物のオーロラを見に行く事です。 ただオーロラを見たいというわけではなくて、時間にもお金にも余裕がある状態で…

  • 【後悔】過ぎ去ってしまった時間

    「時間は大切。」 そんな当たり前の事知ってる。でも、当たり前すぎて考えた事もなかった。 なんとなくで受験して なんとなくで就職して なんとなくで生きてきました。 そんな僕が時間に向き合うキッカケとなったのは父の死でした。。。 父は、ギターを弾いて歌う事が好きな人だった。休みの日は音楽仲間を集めて老人ホームをまわったり、みんなでお酒を飲み交わしたりで人生を本気で楽しんでいるような人でした。 そんな父が病気になり徐々に体が弱っていき、歌を歌うどころか声もほとんど出せなくなっていきました。当たり前にしていた事だったのに。。。 「死んだら何もできなくなるんだ。」 「今があるって当たり前じゃないんだ。」…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コーヨーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コーヨーさん
ブログタイトル
僕が夢を叶えるまでの物語
フォロー
僕が夢を叶えるまでの物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用