chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家探し①リノベーションのメリット

    中古リノベーションのオープンハウスへ 賃貸に住んであっという間に2年ほどたち、、、 今からローン組んだらちょうど定年には完済できるかな?という年齢になってしまい、周りの友人夫婦もほぼ持ち家になってしまいました😭はやい。 賃貸を転々としつつ、お金を貯めてキャッシュで老後に家を買うことも考えたのですが、とりあえず探してみることに。 まず訪れたのは中古物件のリノベーション会社のオープンハウス。 はじめてのおうち見学に夫婦とも興味津々。 出迎えてくれたお兄さんはTシャツにパンツというラフな格好👕大丈夫かな!?と思いましたが、ごりごりおされることもなく、ポイントを絞ってしっかりと説明してくれました。 ロ…

  • 賃貸ぐらしのままでも良いのか問題

    はじめまして。 地方都市在住のmaruと申します。 結婚して3年目の30代共働き夫婦です。 結婚してからは、とりあえず双方の職場から近い賃貸(築25年)で 暮らしてきました。 結婚当初、築浅の1LDK~2LDKのおしゃれ賃貸を夢見ていた私… 東京じゃないんだし、共働きなら大丈夫でしょ♪(甘い)と呑気に考えておりました… が、しかし!! 地方都市といえども、築浅の1LDKを借りようと思うと軽く10万円を超えてきてしまい、なんなら駅近で駐車場や共益費を入れたら15万くらいするところもごろごろあり。 15万円って…家賃で私のお給料の大半が消えていくやないか。 なんだかもったいなくて、悩んでいたところ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maru-houseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maru-houseさん
ブログタイトル
30代共働き夫婦の家探し&インテリア
フォロー
30代共働き夫婦の家探し&インテリア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用