chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Emily
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/06

arrow_drop_down
  • 発音練習にはArmy alphabet

    アメリカ人の友達から 発音練習にはこれ! と教えてもらった練習方法をご紹介します 小さいころから発音練習 それはArmy Alphabetです en.wikipedia.org Army alphabetとは・・・ アルファベットの各文字を表すために使われていたもの 第二次世界大戦中に連合軍が使用するため スペリングをどのように発音するか定められた表 *wikipedia参照 メリットは2つ アルファベット一つ一つについて正しい発音の習得 相手にうまく伝わらなかった場合の説明手段 これを繰り返し練習することで正しい発音の習得ができ 実際に私の友達も小さいころ これを使って練習したそうです メリ…

  • オンライン英会話を続けてみて

    こんにちは! オンライン英会話を始めて 3年近く経とうとしています。 私が使っているのはDMM英会話のノンネイティブコースです 英会話合計時間は 18000時間を超えていて それがすごいのかどうなのかも自分では分からない。。 ただ続けてよかった!と思えるのは確かです。 特にDMMでいい点は ・瞬発力がついた 英語で話しかけられてもすぐに会話に入れる ・毎日新しい世界のニュースが読める デイリーニュースという世界のニュース出来事を 端的にまとめた教材があり 毎日新しい記事が更新されます ・予約が取りやすいので負担が少ない 世界中に先生がいるので比較的どんな時間帯でも先生が捕まりやすいです しかも…

  • 冬のグランドサークル カナブ

    年末休暇を使って9泊10日の グランドサークル旅へ出かけました ラスベガスでレンタカーを借り 時計回りに始まったグランドサークル旅 冬のグランドサークルは魅力がいっぱい!! 今回は最初の宿泊地 カナブ(Kanab) で実際に泊まったホテルや レストランについて書いていきます 前回の記事、持ち物編をまだ読まれていない方は併せてどうぞ↓ emilyfromusa.hatenablog.com カナブってどんな町? ・ラスベガスから車で3時間ほどの距離に位置する ・ザイオン国立公園 ブライスキャニオン国立公園行く方の宿泊拠点になるような ・大人気の The wave の抽選が行われる街 宿泊施設やレ…

  • 冬のグランドサークル 持ち物はこれに決まり!!

    こんにちは。Emily です! 2021年12月 ラスベガスを出発地とし 時計回りに一周する グランドサークル旅へ行ってきました ラスベガスでレンタカーを借り 9泊10日の旅に出発です! 実際に行ってみて 冬のグランドサークルに向けて準備したものを紹介していきます *注意* 冬のグランドサークルは雪の可能性が高いです。 出発前後は天気予報 道路の凍結情報 積雪情報等するようお願いします 【レンタカー】 2019 Toyota Camry 【服装】 ダウンのロングコート セーター 手袋 ニット帽 マフラー スノーブーツかトレッキングシューズ ヒートテック上下 *初心者のためトレッキングはしないと…

  • 留学について

    明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 小学校から海外に興味を持ち 大学生の時に実現した”海外留学” 私の経験を踏まえて やってよかったこと こうすればよかった! と思うことを書いていきます まずやってよかったこと ・英文科へ進学したこと 希望すれば全員、海外留学できる切符を手に入れた!ということになります 他の学科よりは海外留学できる確率が高まります 失敗したこと ・団体留学へ参加したこと 大勢の日本人学生と一緒に留学 寮生活だったので なかなか英語の上達が難しい環境であったと思います 授業は全て英語 課題も多いですが やはり日本人同士でいる時間が多いです 単身で行く ホ…

  • 留学について

    明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します 小学校から海外に興味を持ち 大学生の時に実現した”海外留学” 私の経験を踏まえて やってよかったこと こうすればよかった! と思うことを書いていきます まずやってよかったこと ・英文科へ進学したこと 希望すれば全員、海外留学できる切符を手に入れた!ということになります 他の学科よりは海外留学できる確率が高まります 失敗したこと ・団体留学へ参加したこと 大勢の日本人学生と一緒に留学 寮生活だったので なかなか英語の上達が難しい環境であったと思います 授業は全て英語 課題も多いですが やはり日本人同士でいる時間が多いです 単身で行く ホ…

  • おすすめアプリ 英語勉強法

    こんにちは!Emilyです。 英語の勉強、行き詰っていませんか? 初級からやり直して文法からやり直してみたり 映画やテレビを英語で聞きながししたり。 なんとなく自分の成長が感じられない、もうだめだ~~~!!! こんな壁に何度もぶちあたる。 今日紹介するアプリは英単語を覚えて、文章を作るアプリです その名も”Anki Web” www.youtube.com いわゆるWEB上のフラッシュカードで 覚えにくい単語を繰り返し表示させて 英単語を効率的に覚える 覚えるまで今日のタスクから消えない というストイックさもあり 「意地でも今日のタスクは0にしたい!!」 という中毒性もあります さらに自分が追…

  • (海外生活)友達がほしくて続けたこと

    こんにちは! 皆さんの趣味って何でしょうか?何年も続けている日課、習慣などはありますか? 私はオンライン英会話です。 もう2年以上続けています。 私の場合は1日25分 ノンネイティブ講師と英会話をしています。 話したりない時は1日50分のコースにも変更できるので まさに自分のペースにあった勉強が可能です。 私の目標は英会話出来るようになって”お茶友達をつくる!” だったのでそれこそ必死に勉強。 ネイティブ講師との会話にこだわらず とにかく毎日数分でも誰かと英会話(筋トレ感覚で)し続けることが大事と思い 授業料が少しお安い、ノンネイティブ講師を選んでいます。 最初は間違うことの恥ずかしさや、質問…

  • 意を決して日本への一時帰国

    こんにちは、Emilyです。 日本への一時帰国を果たしました。 いや~本当に大変でした。 日本人なのに日本へ入国するのがこんなに大変かと。 今回の帰国理由はI-94の更新が目的でしたが それがなかったらこんな大変時期に帰国はしなかったでしょう。 日系企業に勤めている駐在員の方々、海外生活をしてる方々、これから日本に帰国を考えている方への参考になればうれしく思います。 少し時間が経ってしまったこともあり 検査の順番など記憶があいまいな部分がありますが了承ください。 私の場合は強制隔離対象の地域からの帰国だったので 検疫所管理下のホテルに3日間滞在しました。 到着したら空港内に設置されてあるブース…

  • ESLでの出来事

    こんにちは!一年半ほど前のお話になります。 コロナでESLもオンライン授業となり 友達と会うこともなくなってしまい なんだか目標をなくして一旦休学していましたが、 立ち止まってもいられないと思い復学することに。 コロナが始まって一カ月でオンライン授業に切り替わった そのスピードはすごかった。学校も必死に対応されたと思いますが やはりポジティブでアメリカらしさも感じました。 オンラインで語学を学ぶってまたハードルが上がります。 今までの対面授業では発言機会が平等にあったけれど オンラインでは発言回数も一気に減り 他の生徒に押される日々。 私の”シャイな一面”と”空気を読む”能力が 英語上達の邪魔…

  • ESLのメリット・デメリット

    こんにちは。 今日は前回お話ししたESLのメリット、デメリットについて 実際通った私の視点からお話していきます。 ESLは留学されている方や旦那様のお仕事に帯同されている 駐在妻の方が利用されることが多いかと思います 私が感じたESLでのメリットは以下4点 メリット 英語を勉強する機会が得られる 聞く・話すに慣れて自信がつく 積極的に話せばお友達も出来る 学生証がもらえて学割が効く! 海外生活に必要な現地の言語! これを格安で勉強できるのはESLならではの強みです! 日本で英会話スクールに通おうと思うと 週一回2時間のクラスでも数万円・・・それに教材費を買ったり。 アメリカの英会話スクールも同…

  • ESLとは?英語を母国語としない人のための英語教育

    こんにちは。Emilyです。 今日はESLについてお話ししていきます。 ESLとは・・・English as a second language の略 英語を第二言語とする人たちの履修科目です 主に大学や英会話学校でESLというコースがあります ESLでは現地ネイティブの高校生レベルの英語力を総合的に身に付けてから 現地大学の専攻へ進む、といった流れで 大学へ進学するための補助的な役割を果たしてくれます。 基本的には学生ビザを持っている生徒が通いますが 持っていない駐在妻の方、英語を学びなおしたい現地在住移民でも受講可能 生徒の年齢も様々で学ぶ意欲さえあれば年齢なんて関係ない さすがアメリカ、…

  • はじめまして、Emilyです。

    はじめまして。 いつかこんなBlogを始めたいと思いながらも今日になってしまいました。 Emilyです。 いきなりですが、英語学習っていつから始めましたか? 小学生?中学生? 私が海外に興味を持ったのが小学生のころ。英語を専攻し海外に初めて行ったのが大学での海外留学でした。そこから英語を使った職業に就き・・・ 大人になった今、アメリカに住んでいながらもネイティブのような 英語を習得するの本当に大変で・・・。 これから未来ある子供たちに同じ苦労をしてほしくないな~と願いつつ ・海外(主にアメリカ)での子供への英語学習方法って? ・現地の子供が使っている教材 ・子供に読ませたい絵本、洋書 など 多…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Emilyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Emilyさん
ブログタイトル
Emily from U.S.A.
フォロー
Emily from U.S.A.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用