chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
curesijimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/08/28

arrow_drop_down
  • MARCH理系を目指す学生におすすめの参考書~英単語・熟語編~

    MARCH理系を目指す学生のために私が使って役に立ったと感じた参考書や問題集を使い方を含めて紹介しようと思う。 おすすめ参考書その1 英単語ターゲット1900 大学入試出る順 大学入試の英単語帳と言ったらこの本と言わんばかりに有名な本。おそらく高校で配布され、現在使っている人も多いのではないかと思う。 この本の良いところは 一つの英単語に最も入試で頻出の意味がメインに載っているので、最低限の知識を備えることができる。 1900の英単語が19のセクションに分かれており、単語のレベルで区切って学ぶことができる。 公式アプリがあり、スキマ時間を活用して英単語が学習できる。 無料でダウンロードできる音…

  • MARCH理系を目指す学生におすすめの参考書~数学編~

    MARCHの理系を目指す学生のために私が使って役に立ったと感じた参考書や問題集を使い方を含めて紹介しようと思う。 おすすめ参考書その1 実践 数学重要問題集(理系) この問題集は以前の記事でも紹介したが、私が最もおすすめする物の一つだ。 この本のいいところは 数学の参考書にありがちな適当な解説ではなく、丁寧に作られていること それぞれ問題がレベル別にA、B、Cと別れていて、自分のレベルに合わせて学習を進められること 過去問でよく見るような良問が300題に厳選されているので、同じ問題を何回も回すことができること 数Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、Bすべてが集約されていること といったことが挙げられる。 逆に悪い…

  • 東京理科大学工学部の受験を終えて感想

    大学入試が終わり、暇を持て余しているので受験の感想ややったほうがいいことなどをつらつらと書いていこうと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、curesijimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
curesijimiさん
ブログタイトル
思ったこと書きます
フォロー
思ったこと書きます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用