chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ダイエットレポート【9月4週目】

    9月18日82.5kg9月25日82.0kg差−500g時々83kg代になったりしつつ、なんとか今週も痩せられました!早く80kg代から卒業したいです。ダイエットレポート【9月4週目】

  • ダイエットレポート【9月3週目】

    9月11日83.1kg9月18日82.5kg差−600g順調に痩せてます!良かった!17日にちょっと増えてちゃったんで、早く減らしたいところ。この調子で次回か次次回あたりで、80kgを切りたいです。ダイエットレポート【9月3週目】

  • 最近やめたこと。

    食事の記録をつけるのをやめました。先週くらいまで約2ヶ月間、メモアプリにせっせとつけていたのですが、ふと気づいたのです。記録するだけしておいて、全然見返してないことに!その日1日食べたものをいちいち思い出して書くのも面倒だし、それならとスパッと記録するのをやめました。あー楽。(笑)今のところ、ダイエットに特に影響はないかな?私には向いてなかったのかもしれません。最近やめたこと。

  • 人生初・オートミール

    実家の母がオートミールを送ってくれました(ありがとう!)。オートミール、聞いたことはあるけれど実物を手に取ったのは初めてです。早速食べてみることにしました。耐熱容器にオートミール30gと水180ml、だしの素を少々入れて500Wのレンジで2分チン。加熱が終わったら、塩昆布と梅(チューブ)をいれていただきます。うん!おかゆだ!(笑)でも美味しいです。オートミールを使ったレシピも色々あるようなので、色々調べて作ってみようと思います。人生初・オートミール

  • 忘れる!

    漢方薬を買ったはいいけど、飲み忘れることが多々…!食前か食間、1日3回(1回あたり4錠)を飲むのですが、食前あたりの時間にリマインダーをかけても忘れる!食事の時間が日によって微妙にバラバラだったりするのも原因のひとつかも。食前になったら「漢方薬また忘れてる!」って声かけてくれる人が欲しいです(笑)今日は3食とも飲み忘れました…。しかし買ったからには飲み切ってみせます。明日は忘れないぞ!忘れる!

  • ダイエットレポート【9月2週目】

    9月4日84.1kg9月11日83.1kg差−1kgやっと体重が落ちたー!ここのところ増えてたり、減ってなかったりのレポートが多くてダイエット挫折しそうになってましたが、これで少しモチベーションを取り戻すことができました(笑)なんで減ったのかは謎ですが…。今後もゆるく頑張っていきます。ダイエットレポート【9月2週目】

  • 不思議。

    肥満な人ほど「運動しても痩せにくい」と報告されるhttps://t.co/lF5gnbzJ7hローハンプトン大は代謝エネルギーの調査から、肥満の人ほど運動すると基礎代謝の消費カロリーが減少することを発見。体「最近カロリー消費が多いから基礎代謝は節約しておいたのねん」と大きなお世話をしてくれるようですpic.twitter.com/cWKNms1jw4—ナゾロジー@科学ニュースメディア(@NazologyInfo)August30,2021このツイートを見てからというもの、頑張って運動する気が起きなくなりました…。なのにここ3日間くらいスルスルと痩せている不思議。ダイエットって不思議ね(^_^;)不思議。

  • ダイエットレポート【9月1週目】

    8月28日83.7kg9月4日84.1kg差+400g16時間断食を行って以降、83.1kgと84.1kgを行ったり来たりするという謎現象が起きてます。どうした、私の身体。なかなかスルッとは落ちないもんですね。運動量増やそうかしら。ダイエットレポート【9月1週目】

  • 停滞期、脱却しました!

    ここ1週間ほど…。どんだけヘルシーな食事をしても、仕事から帰ってヘトヘトの中、修行のような気持ちで運動しても痩せない!84kgから一向に落ちない…。という状況でして、心が折れかけてました。これは完全に停滞期だ!どうにかせねば!とYouTubeで「ダイエット停滞期」で検索をかけまして。するとある動画で、16時間断食すると良いと知り、さっそく実行することにしました。私はいつも夜7時までには晩御飯を済ませるので、7時から16時間後、つまり翌朝の11時まで何も食べないことにしました。結果…。断食後の体重、83.1kg!84kgから中々抜け出せなかったのが、あっさりと抜け出せました!また停滞期に陥ることがあれば、16時間断食してみようと思います。いやー、無事に体重落ちて本当に良かった。モチベ復活しました(笑)停滞期、脱却しました!

  • ダイエットレポート【8月4週目】

    毎週日曜日恒例のダイエット結果発表です。さて今週はどうなったかな?8月21日83.7kg8月28日83.7kg差0kgまさかの変化なし!(笑)食事が多いのか、運動不足なのか、あるいはその両方か…。そういえば最近朝起きるのが辛くて、朝の運動を全くやってないので、そこにも原因があるのかもしれません。84kgから体重がなかなか落ちない罠にハマってます。早く抜け出したいところです。ダイエットレポート【8月4週目】

  • 漢方薬届きました。

    前回の記事で触れた防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)、届きました。(写真を貼りたかったのですが、会社に忘れてきてしまって写真が撮れませんでした!不覚。)60錠も入っているのでしばらく持つかと思いきや、これで5日分だそうです。(1日4錠×3回、食前か食間に飲むそうです。)た、足りない!流石に5日で効果が出るとも思えなかったので、追加で容量の多いものを買うことにしました。で、なんとなく近所の薬局に入ってみましたら。防己黄耆湯、普通に売ってました。(笑)なんだ!Amazonで買ってわざわざ待つよりも、こっちで買ったほうが早かった!しかもポイントつくし。今後は薬局で買うことにします。1ヶ月ほど試してみて、また効果をレポートします。漢方薬届きました。

  • おすすめ漢方薬。

    ツイッターを見ていたら気になるツイートを発見しました。うわ〜〜これ知らなかった〜!!!私以外にも間違ってる人いそう…ダイエットのためにずっと防風通聖散を飲んでたけど、あんまり効果なかった謎が解けた。運動キライの汗かき小食デブの方だった…pic.twitter.com/lZASc9Nykh—鷹ノ爪リリカ(@ririka_rrk)August24,2021ツイートによると、肥満には以下の3通りあるそうです。1.とにかく食べるの大好きつい食べ過ぎちゃう便秘気味間食がやめられないこってり味が好きお酒好き冷たい飲み物が好き吹き出物ができやすいポンっと張った太鼓腹2.体力がない小食ぽっちゃり疲れやすく運動は嫌い汗っかきあんまり食べないのに太るあっさり味が好き色白で筋肉少なめ冷え性でむくみやすいいつも体が重くてダルい便は普通...おすすめ漢方薬。

  • 久しぶりの運動。

    先週の月曜日にコロナワクチンを打ち、翌日から2、3日ほど腕が上がらなくなり運動断念。(足パカはやりましたが。)ようやく治ったと思ったら今度は生理が来たので激しい運動はせず、ストレッチで我慢。今日、ようやく生理から解放されたので久しぶりに思いっきり運動しました!全て宅トレで、ヨガ3分、フォームローラー7分、ダンス10分の合計20分。汗かくほど運動したのは久々です。生理後は痩せやすい時期らしいので、今のうちに思いっきり運動して、食事制限も頑張って、できる限り体重を落としたいところです。久しぶりの運動。

  • 今日の晩御飯。

    同居人が用意してくれたチキンステーキと一緒に、セブンイレブンの豚しゃぶサラダを食べました。いつもは夜ご飯は少なめに食べるのですが、今日は訳あってお昼ご飯が貧相だったので、夜はちゃんと食べようと思いまして。ちょうどセブンイレブンに用があったので、ついでにたまたま目についた豚しゃぶサラダを購入しました。豚肉たっぷりで食べ応え満点!美味しゅうございました。満足満足。また買いに行きたいです。今日の晩御飯。

  • 8月3週目のダイエットレポート。

    毎週日曜日恒例の、ダイエットの途中経過です!今週はどうなったかな?8月14日83.2kg8月21日83.7kg差+500g太ってしまいました…orz月曜日のワクチン接種後、腕が痛いのを理由に運動をサボってたツケがきましたね😅流石に腕はもう治ったので、また運動頑張ります。フォームローラーも買ったし!来週は痩せるぞー!8月3週目のダイエットレポート。

  • 【届きました!】フォームローラーを買いました。2

    来週届くはずだったフォームローラーが今日届きました。は、早い!愛用しているシェイカーのちょうど2倍くらいの大きさ。ビニールを外すとこんな感じ。フォームローラー自体は軽くて、女性でも片手で持てる程度の軽さです。動画を参考に、早速コロコロやってみました。慣れてないせいか、部位によってはコロコロするのが大変!激しい運動ではないけれど、思ってたほど楽でもなかった!(笑)ともあれ、慣れればとても良いものだと思うので、これからフル活用していきます。脚やせするぞ!【届きました!】フォームローラーを買いました。2

  • フォームローラーを買いました。1

    朝起きて、軽く運動して、家を出る準備をして仕事に出発。電車を待つ間に、私はとある事実に気づいた…。携帯の電池がない!!充電、残り25%しかない(泣)予備のバッテリーも充電器も持ってないので、仕方なくそのまま1日凌ぎました。帰ってすぐに充電開始しました。スマホがないと隙間時間の暇つぶしに困りますね。次からは、やらかさないように気をつけようと思ったのでした。○フォームローラーを買った話。先日YouTubeでフォームローラーというアイテムがあることを知りました。動画を参考にしながら使えば、上半身も下半身も痩せられるという優れもの。気になったので、Amazonで購入しました。(届くのは来週になるようです)個人的には、フォームローラーを使って下半身痩せを目指したいなーと思っています。昔から下半身が太いので、スッキリした脚...フォームローラーを買いました。1

  • 久々のハンバーガー。

    普段、夜ご飯は炭水化物を食べないんですが、無性にハンバーガーが食べたくなったので今日だけ解禁。ハンバーガーを食べるのは数ヶ月ぶりです。美味しそうなデザートがあったので、こちらも購入。美味しかったです。また明日から食事制限頑張ります。久々のハンバーガー。

  • 足パカ初挑戦。

    注射を打った腕(左腕)が痛いっ。筋肉痛のような痛みが来ると事前に知ってはいましたが、なるほど確かに筋肉痛のちょっと酷いバージョンみたいな痛みです。腕を上げるのが少々ダルい。幸い仕事にはそれほど支障はなく。3日くらいで治るらしいのでなんとか耐え抜きます。最近運動をサボり気味なので、今日こそは何か運動したいなーと思いつつ。しかし左腕が上がらないので普通の運動は無理だよな、どうしようと思っていたところ。そうだ、足パカやればいいじゃん!と思いつきました。これなら寝たままできるから腕に負荷がかからないし、いいかも!と思い早速実行しました。…ラスト3分で力尽きました(笑)。いつか最後までやり抜きたいものです。足パカ初挑戦。

  • ワクチン1回目打ってきました。

    コロナワクチンの1回目を打ちました。左腕に違和感がある以外は特に副反応は無し…かと思いきや、1時間後に発熱したため仕事を途中で帰りました。今夜は運動も休んで、大人しくしてようと思います。ワクチン1回目打ってきました。

  • 8月2週目の結果報告。

    毎週日曜日は!1週間のダイエット結果発表日ー!果たして今週の結果は…?(↑顔のマークはその日の体調、⭐︎のマークは朝晩運動した日です。)8月7日(土)84.4kg8月14日(土)83.2kg差−1.2kgおお!落ちてるー!前回があまり落ちなかったのでどうなるかと心配でしたが、稀有に終わって良かったです。仕事始まって運動量が増えたから痩せたのかな?この調子で来週には82kgに到達したいところ…!頑張ります。8月2週目の結果報告。

  • 私の愛用、ビットチョコレート。

    チョコレートはお好きですか?私は大好きです。特に仕事で疲れている時など、猛烈に甘いもの(特にチョコレート)が欲しくなります。そんな時に会社の購買でよく買うのがこちら。ブルボンのビットチョコレートです。1個あたり30円で買える、小さいチョコレート。チロルチョコよりやや大きめで、味はコクミルク、さわやか苺、クランチの3種類です。私は間食はなるべく少なくしようと心がけていますが、例えばアルフォート一箱とか買っちゃうとついついすぐに全部食べてしまうんですよね…。ところがビットチョコレートだと、ひとつ買ったら食べられるのはひとつだけ。量もそんなに多くないので、1日1個くらいなら、ダイエット中でも食べて大丈夫だと思います。(チロルチョコでもいいんですが、会社の購買に売ってないのでつい買うタイミングを逃してしまっています。そ...私の愛用、ビットチョコレート。

  • 憧れのリングフィットアドベンチャー。

    ニンテンドーSwitchのソフト、リングフィットアドベンチャー。いいですよね。自宅にいながら運動できますし、何よりゲームなので楽しくやれるという点が高ポイントです。リングフィットのおかげで痩せられた!という話も聞きますし。私はリングフィットアドベンチャーを持ってません。欲しいのはやまやまなんですが、ウチにはテレビがない(&買ったとしても置く場所がない)し、何よりSwitchがないので(Switchライトならあるんですが)購入は完全に諦めてます。いつか広い家に引っ越して、テレビもSwitchもリングフィットアドベンチャーも買いたいなあ。すごくお金がかかりそうだけど…(笑)憧れのリングフィットアドベンチャー。

  • 勤務中の食事。

    平日、仕事がある日の食事は社員食堂に頼りきりです。麺類、定食など色々ありますが、個人的にお気に入りなのは「ミニカツ丼」や「ミニカレー」といった、小さい丼もののシリーズ。これに別売りのサラダをつけていただくことが多いです。さすがに週5で食べると飽きるので、その時は購買で好きなパンを2個+野菜ジュースの組み合わせを買って食べてます。(菓子パンはカロリー高いので、必ず食前に大人のカロリミットを飲んでます。)普段あまり料理しないけど、たまにはお弁当のひとつでも作ってみようかな?と思う今日このごろです。勤務中の食事。

  • 母からの有力情報。

    母からLINEがきました。そこでダイエット情報をひとついただきました。おくら、ブロッコリー、もずく酢、小さい豆腐、キムチ、サラダチキンを混ぜて、晩御飯にしたら、4ヶ月で13kg痩せた人(身内)がいるらしい!キムチともずく酢で味がつくから味付けもいらないとのこと。…キムチ苦手なんだけど、抜いてもいけるかな?平日は買い物に行く気力がないので、今度休みの時に買いにいきます。また、母おすすめのオートミールも今度送ってくれるとのこと。人生初のオートミール!ちょっとドキドキです。お母さんありがとう!母からの有力情報。

  • 1ヶ月記念日。

    ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。7月10日85.1kg8月10日83.4kg差−1.7kg少しですが痩せました。ダイエット始めて良かったです。ダイエット始めて1番良かったなと思ったのが、今までパツパツで履くのに苦労してたズボンがスルッと入るようになったこと!知らない間に下半身が痩せていたようです。今まで経験したことのない感動が得られました(笑)これからもゆるく頑張っていきます。1ヶ月記念日。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、萱崎あきらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
萱崎あきらさん
ブログタイトル
35歳女のダイエット日記
フォロー
35歳女のダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用