chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鷹沢純介
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/26

arrow_drop_down
  • 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション 感想

    (⚠️ガッツリネタバレ。時間があれば直したい書き殴りです) クッッッソ解釈多め(最早妄想)/他作品ネタ多め ・アニメーターーーーーーーーーー!! 最高作画で最高漫画作品の映画を観せてくれてありがとう!!! めちゃめちゃ素晴らしかったです! でも大丈夫?? 生きてる??? デクがロディを追いかけたり守りながら逃げる時の立体機動装置みたいなトンデモ動画に度肝を抜かれたのですが、無事に生きてクランクアップ(違う)を迎えられたのか心配です。あんな躍動感満載なのに崩れていない作画を105分やり切ったスタッフたち、本当に本当にすげえよ…。 ・オープニングやばくないですか??!??!!!!!? や、やば〜〜…

  • 作品の感想を書くにあたって

    きっかけ 昔、布教がメタクソ上手い友人がいました。その友人に出会うまで私はアニメを見ることが(そんなに)なかったのですが、「来期やるこのアニメの演出が毎回すごくて…」とか、「このキャラ、過去がしんどくてスレてたけど今周りにいる人たちのお陰で段々と良い方向に向かってたんだけど、最新巻でついにとんでもないことをしてくれちゃって〜」とか、好奇心をくすぐる説明が兎に角上手い人でした。こういうキャラクターがいて、こういうパーソナリティで、こういう対人関係があって、こういう目的のためにこういう行動をして……。あれよあれよという間に私も毎期必ずアニメを見るようになっていきました。今は疎遠になってしまって長く…

  • 海水面を研究する(⚠️創作BL)

    背景を描くのが苦手です。苦手なのであまり描いたことがありません。当然下手です。でも海や空を描くのは好きです。繊細なグラデーションが果てしなく続いているのを見ると、絵の中に取り込みたくなります。好きこそ物の上手なれとは言いますが、数をこなしていてもあまり上手くなっている実感がないので、質を意識しようと決めました。完成イラストはこちらです↓nekoniumoretesinitai.hatenadiary.jp 描く前の準備 資料探し 観察 描いてみた もらったフィードバックと修正と反省と今後の課題 描く前の準備 資料探し まず初めにPinterestで、描きたいアングル・時間帯の海の写真をできるだ…

  • 絵を描いたよ(⚠️創作BL)

    創作するにあたって、まずは好きな題材で描こう!と、『空』・『海』・『不安定に揺れる精神』『強引に引きあげる手』をテーマに描きました。手を引く/引かれる構図がめちゃめちゃ好きなんですよね……。 使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT EX制作時間:約7時間設定課題:波の形作業過程動画:最初と最後の絵は加筆修正したもの(後述)を使っています www.youtube.com このイラストに関しては「ただ描きたかったから描いた」のもありますが、「好きなのに上手く描けないからよく研究して今後に活かそう」という思いもありました。 詳しくはこちらの記事をお読みください↓ nekoniumoretes…

  • 色塗りが死ぬほど嫌いだった話

    前置き 変化(前半) 変化(後半) 前置き イラストを描く上でそこそこのウェイトを占める工程、色塗り(モノクロイラストは除く)。題名の通り、絵を描く工程の中でダントツに色塗りが嫌いでした。私はいつも『ラフ→線画→レイヤー分け→塗り→加工』の順で絵を描いています。初めラフから線画にかけてはテンションが高いのですが、段々とフェードアウトしていきます。最後の加工でちょこっとだけ持ち直すことが…持ち直…?持ち直すことが無きにしも非ずかもしれない……。正直加工しても尚良くならない画面に歯噛みすることが多いです。ラフをピャーーーーーーーーーーーーッと描いたあとにイメージを縁取るように線画をおこしていく過程…

  • 宣誓

    《イラスト練習》のカテゴリを設けてブログを書いていこうと思います。目的としては①感覚でなんとなく把握したことを文章にすることで理解を深めるため②公開して誰にでも見られるようにすることで、だらけた練習にしないようにするため③イラストを練習し始めた初心を忘れないため 絵の練習・研究結果だけでなく、描けるようになるまでに役に立ったと思う練習方法・資料などもちょこちょこ書いていければいいな。 自己紹介・お絵描きを始めてもうすぐ10年。間3年ほどブランクあり。・このブログでは一次創作のみで活動しますが、これまで描いてきたものはほとんど二次創作。・色塗り、というか色彩設計が苦手。線画までは良いのに色を塗る…

  • ブログの内容

    イラストの練習とか漫画の感想とかを書いていこうと思います。週一くらいの更新を目指します。 ブログを運営したことがないので何もかもが手探りです。頑張ります(ง’ω’)ง

  • プライバシーポリシー

    個人情報の利用目的 当ブログでは、お問い合わせの際は名前やメールアドレスを、コメントの際ははてなid又はIPアドレスを取得します。 入力していただいた名前とメールアドレスは、お問い合わせへの回答や、必要な情報を電子メールなどをご連絡する場合に利用させていただくものであり、これらの目的以外では利用いたしません。はてなid、IPアドレスの記録はブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。なお、全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となります。あらかじめご了承ください。 著作権について 当ブログで…

  • お問い合わせ

    読み込んでいます…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鷹沢純介さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鷹沢純介さん
ブログタイトル
猫圧を求める
フォロー
猫圧を求める

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用