chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Juri's Tea Room

    前回の記事「最近あった3つのいいこと」。 その中であげたスコーンの写真、あれは麻布十番にあるJuri's Tea Roomのスコーンなのですが、これがホントにホントに美味しくて、、、、、 あれから約1週間経過しますが、日を追うごとにまた食べたいという欲求が高まって、何だか今、世にも幸せな禁断症状に悩まされてます。 これがそのスコーン。イチゴジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけていただくと、もう、もう最高です! こちらJuri’s Tea Room、スタートは本場英国コッツウォルズときいて、ずっと気になっていました。 ほんとはフルアフタヌーンティーをいただきたかったのですが、今回は事前に予約…

    地域タグ:港区

  • アリ先生とニンゲン君

    ある日のこと。 トコトコ歩いていたら、、、、、 わ!なにこれ!? すごい、アリの巣だ。。。 アリさんたち、小さな小さなからだで、どうしてこんなものを作れるのだろう。 しかも測ったようにきれいです。 驚きと感動と、なんだか神秘的なものも感じてしまいます。 観察していると、アリさんたちは巣から出たり入ったり、とても忙しそう。 妙に勤勉な印象。 えらいなあ。。。 あれ?巣の入り口、思いのほか大きいみたい。 一体なかはどうなっているのでしょう。 是非とも、お宅拝見させてほしい! アリ先生は、皆でせっせせっせ、合理的。 ニンゲン君は、嫉妬をしたり復讐心を燃やしたり、非合理的。 ニンゲン君、今こそひとつに…

  • 【日本料理】自然のめぐみ【日本文化】

    過日、コロナ禍による延期に次ぐ延期の末、やぁぁぁっと開催されることになったお食事会がありました。 この3人による、この3人のためのお食事会、なんと3年ぶりに実現。 待ちに待った久々のお食事会、開催は日本料理レストラン「時宜」にて。 海を見渡す解放感溢れる個室カウンターに専属料理人(なんと料理長)を抱え込み、私たちだけのために思う存分腕を振るっていただくという、誠に贅沢なシチュエーションでした。 日没前にスタート。 この日舌鼓を打ったお料理はどれも、ただ美味しいという表現だけで済ませられないものでした。 いただいたすべてのお料理に、料理という枠を超えた、もっともっと、それ以上のものを感じました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakura_tukueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakura_tukueさん
ブログタイトル
変幻自在
フォロー
変幻自在

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用