chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
膵臓癌ステージ4 それでも命つきるまで私はあがき続ける https://suizougantotatakau.seesaa.net/

2021年6月膵臓癌と宣告、膵臓癌から脾臓、肝臓まで転移。私も千代の富士、星野仙一、スティーブ・ジョブズの仲間入り。もっと早く気づけていれば。苦しくても絶対諦めない。膵臓癌という病気の怖さを世の中の一人でも多くの人に知らしめたい。

セイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/04

arrow_drop_down
  • 抗癌剤治療やはりきつい! 高熱、吐き気・嘔吐、関節痛、食欲なし。

    今日は何日ぶりのブログになるか? 入院中は、一日中点滴が落ちるのを見て過ごし。 自宅では、治療3日目にして39度を超える高熱と、吐き気・嘔吐。 未だに全く食欲はなく、毎日お茶とヨーグルトで過ごせている自分にびっくり。 嘔吐に関しては、突然のため部屋から出るのも躊躇う始末。 便器を前にこみ上げる嘔吐、ただ出るには唾のみ! こんな状態が毎日続くのかと、自宅ベッドの天井を見つめ、 夜は夜で、…

  • 腫瘍内科!治療目的は延命、しかし自分にできる事も。

    コメントありがとうございます。 疼痛コントロールのお話し助かります。 検査入院後、消化器内科から腫瘍内科に移りました。 大学病院内でも雰囲気が違います。 看護師から先に問診がありました(事前に問診票は記入しています)。 通常の問診に合わせ、病気のことを家族はどこまで知っているか? 今、仕事はどうしているか? 自宅の状況も。 早速、夜は寝ると2~3分で痛みで起きてしまうこと。座っていると痛み…

  • 愛する家族へ! 限られた時間で今出来る事。

    今日は、とても嬉しい出来事があった。 このブログに対するコメントを頂いた。 とても励みになります。 また、このブログを書き始めたのは、皆さんに膵臓癌の怖さを知って欲しいという 思いと家族へ何か残したいという思いから過去の写真を掲示するようにした。 もちろん、家族はまだこのブログを知らない。 今まで病気の事を中心で書いたので、私自身の事を少し書いてみたい。 現在の年齢は61歳、千代の富士が亡く…

  • 一ヶ月で体重14Kg減、食欲なし。 ダイエットなら嬉しいが!

    今日も膵臓癌の実態を知ってもらいたく、自分の状況を書く。 一ヶ月前、食事をすると上腹部・胃の付近が痛くなるため、食事を控えるように なった。 食事は、果物中心でリンゴやキウイが唯一喉を通る。 果物ってこんなに美味しかった? 逆に、飲み物は今まで以上に体が欲し飲んでも痛みはなかった。 体重はみるみるうち減り、1ヶ月で14Kg落ちた。 手足も細くなったが、急激に自分の体型が変わっていく。 特に、…

  • 痛い、寝れない、これが現実!

    今日は、自分の症状について書きたい。 膵臓癌ステージ4の場合、転移をともなっているため治療としては、 抗がん剤の全身投与 である。 しかし、膵臓癌による「痛み」は別。 私は、検査入院の退院時、痛み止めとして「ロキソニン」を処方してもらっている。 まだ、治療に入っていないため、臨時的な頓服薬(レスキュウー薬)である。 退院時は一日2回服用し、夜の飲めば朝まで痛みはなかった。 しかし、3日…

  • 膵臓癌の怖さを世間に!! そしてステージ4とは?

    自身が元気なうちに「膵臓癌の怖さを」を世間に知らしめたい。 そんな思いで、今日も書いています。 私が膵臓癌と宣告されるまで、膵臓癌を意識したことは一度もなかったように思う。 よく芸能人が自分はこういう病気にかかっていると告知します。 それは、皆さんも注意してくださいねとか、同じ病気の人は一緒に頑張ろうと。 それでも、他人事でしかやはりなかったな~とつくづく思う。 大横綱千代の富士や星野仙一が…

  • 晴天の霹靂「膵臓癌ステージ4」の宣告

    2021年6月膵臓癌と宣告、膵臓癌から脾臓、肝臓まで転移。 私も千代の富士、星野仙一、スチーブ・ジョーンズの仲間入りかと途方に暮れたり、もっと早く気づけていれば手術も出来て完治すら可能であったのではと後悔の毎日を過ごしています。 ただ私は、過去に白血病・C型肝炎を患い寛解しており、苦しくても絶対諦めないし、病気と向き合う覚悟と出来る事は何でもやる。 いつまでこのブログを書けるか分からないが、膵臓癌とい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セイさん
ブログタイトル
膵臓癌ステージ4 それでも命つきるまで私はあがき続ける
フォロー
膵臓癌ステージ4 それでも命つきるまで私はあがき続ける

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用