chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/30

arrow_drop_down
  • サピック休講、ストレスフルな娘

    緊急事態宣言が発令され、外出自粛となった7都府県 ロックダウンができないので自粛と言う言葉になっていますが、実際は外出自粛=Stay at Homeってことですよね。どのくらいの人間が理解できているのかは甚だ疑問ではありますが… 自粛要請に伴い、サピックスは4月は全て休講となり、1週間分のテキストと復習テストの結果が同封されたものがレターパックプラスで水曜日には手元に届きました。 ついに我が家にもやってきたのか?反抗期 先生に助けてもらう またまた夫に頼ってみようと試みた 結局ストレスが溜まってる ついに我が家にもやってきたのか?反抗期 相変わらずお勉強のやり方がわからない娘。 母が保護者会で…

  • マンスリーとSOが同時にやってくるのにお勉強がすすまない

    最近ブログどころではない忙しさで放置していました。 世の中の多数派にもれず、新型コロナウイルス騒動に振り回されております。 スーパーに行ったら駐車場は大渋滞、入店したら棚になにもなく、在庫がある中で必要なものを買うためにレジに並ぶも大渋滞、、 学校もサピックスもこれからどうなるのか。生活と勉強の心配でだいぶ消耗してます。 休校延長 転塾という選択 補講がないとわからない 父塾まだー? 自立してくれたら… いまは前向きに 休校延長 もちろん感染リスクが高い中で学校にいかせたいとは思いません。ですが4月も休校になってしまい、長すぎる春休み、親も相当キツいです。 受験生は受験勉強の時間ができてメリッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんずさん
ブログタイトル
ゆるりふわり中学受験
フォロー
ゆるりふわり中学受験

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用