chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
怪談日記 https://kaidan.hatenablog.jp/

友達に話しても信じてもらえないので実体験を中心に怖い話や不思議な体験を1人でお話しています。 暑い夏にちょうど良い怖い話です。

calpis1221
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/17

arrow_drop_down
  • No.4 【神居古潭】

    【怪談】No.4 神居古潭【実体験】 この話は今から7年前の話。 当時、私は高校2年生でちょうど学祭の準備期間だった。 学祭期間は普段より遅くまで学校に残り、終わった後はコンビニでおにぎりやカップ麺を買って近くの公園で友人たちと一緒にダラダラ食べて23:00頃に帰宅するという生活だった。 そんなある日、学祭準備の後に肝試しに行こうという話になり男子8人で私の地元ではかなり有名な心霊スポットである【神居古潭】にいくことになった。 高校生なので移動手段は、基本自転車しかなく、私の高校から神居古潭までは1時間半くらいかけて明かりのないサイクリングロードを通り、事故が多いといわれるトンネルを抜けていか…

  • No.3【くし女】

    【怪談】No.3 クシ女【実体験】 これは今から10年前、私が中学3年生の修学旅行のお話。 修学旅行の数日前、同じ部屋の男友達4人と仲の良い女子4人を呼んで夜は怖い話をしようという話になり、当時の私はこんな盛り上がる展開で自分の実体験を話せるなんて。。。とかなり舞い上がっていた。 同部屋の友達とは、どうやって女子たちを怖がらせるとかワンチャンあんなことやそんなことがあるのではないかという話ばかりしていた。 そして迎えた二泊三日の修学旅行当日、観光や食事は別に面白いことも起きず普通に楽しみ、一日目の宿はホテルで男女は別の階だった。 階段やエレベーター前には0:00過ぎまで先生たちが見張っているよ…

  • No.2【怪談】はじめての友達【実体験】

    【怪談】はじめての友達 この話は今から20年くらいの前のお話でかなり短いお話です。 当時、私は3歳くらいで私に残っている幼いころの記憶で恐らく一番古い記憶です。 私の実家にはリビングと襖一枚で区切られていて、仏壇や小さい仏像が置いてある和室があり、その和室の隅には仏壇などの他にも曾祖母(ひいおばあちゃん)の形見の日本人形二体がガラスケースに入れてありました。 当時、毎日母と一緒に仏壇の前で手を合わせてから布団に入るという習慣があり、正確にはわかりませんがその頃の感覚としては、母は二分くらい手を合わせ、私はその頃、仏壇の前で手を合わせる意味がわからず母の真似をしているだけだったためほんの数秒で終…

  • No.1【彼女】

    【怪談】彼女 このお話は、5年ほど前の実体験です。 当時、私は大学進学のため地元の北海道から神奈川県大和市にある学生寮に引っ越してきたばかりでした。 その学生寮は女性の宿泊が禁止で管理人さん以外は全員男の比較的にぎやかな寮でした。 そんな寮だったので割とすぐに友達もでき、わいわい夕食を一緒に食べた後そのまま共同のお風呂に入ってみんなで深夜までゲームをして寝るなんて生活でした。 そんな怠惰な生活を送っていたある日、さすがに体力の衰えを感じた友人Aが深夜にランニングをしないかと誘ってきたんです。 正直、私も受験勉強の期間は部活も引退し、大学生になってからもサークルには入っておらず、Aと同じく体力の…

  • 怪談日記

    【怪談日記】はじめまして はじめまして、最近は一日を通してかなり暑くなってきて夏を感じますね。 夏と言えば「怪談」の季節と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな怪談好きな方たちに、せっかくなら私の実体験を中心としたお話を共有させていただこうかなと思い始めてみました。 私自身、幼少の頃から現在に至るまで何故かはわかりませんが、日常的に不思議な経験をすることが多いのですが、怖い話を披露する機会ってそうそうないんですよね。。。 なので今まで体験してきたことを誰かに話すわけでもなく、ずっと一人でモヤモヤした気持ちのまま過ごし、気付いたら忘れてしまっているなんて日々を送ってきました。 ですが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、calpis1221さんをフォローしませんか?

ハンドル名
calpis1221さん
ブログタイトル
怪談日記
フォロー
怪談日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用