chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメの日常生活 https://kireinahana.hatenablog.com/

60代の母ケメが過ごす日々を、40代の娘ushioが綴ります。

母ケメは、非定型抗酸菌症・全身性エリテマトーデスの闘病中。 体調が良いときに畑に出て野菜や花の世話をするのが楽しみのひとつです。 母ケメが収穫した野菜や花の写真、もらった野菜で娘ushioが作った料理の写真を載せています。

ケメとushio
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/16

arrow_drop_down
  • 3月に届いたレモン

    こんにちは、娘のushioです。 3月に入って、母からレモンが届きました。 畑に植えてあるレモンの木に1つ生ったそうです。 レモン1個だけ送るのはさすがに送料がもったいないと、いろいろお菓子も詰めて送ってくれました。 子どもたち喜んでたよ、ありがとう。 母のレモンはこちら。 まんまる。 炭酸水で割ることにしました。 わ! 種がないのはうれしい! 小さなコップしかないので、適宜フォークの背でレモンを潰して果汁を絞りつつ、炭酸水を足しつつ、酸味を調整して飲んでいきました。 酸味が強くなく、果肉が柔らかかったので、最後はオレンジのように丸ごと食べてしまいました。 おいしかったです。 ********…

  • 2月26日に届いた野菜便

    こんにちは、娘のushioです。 またまたお久しぶりの更新です。 2月26日に母から野菜が届いていたのですが、私が忙しくて記事を書けていませんでした。 母の体調はまずまず。 ただ、体力的にもう畑作業は難しいかなと話していました。 畑は父親がやり、母は畑の草引きをしていこうかなとのこと。 無理せず、のんびり過ごせればいいと思います。 今回届いたのは人参。 母の人参は皮がやわらかく臭みがないのでおいしい。みそ汁や炒め物にどんどん使っています。 こんな形の人参にお目にかかるのも、手作りならではですね。 たくさん送ってくれてありがとう! ************* 本日もお読みいただき、ありがとうござ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメとushioさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメとushioさん
ブログタイトル
ケメの日常生活
フォロー
ケメの日常生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用