chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
酒とつまみと、5連勤 https://lifeism.hatenadiary.com/

ロング缶のビールをケースで買う日々はおさらば!5連勤に悲観しながら必死にOLやっている社会人です。元不登校・通信制高校・Fラン大学卒!楽しくやってます!

まる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/15

arrow_drop_down
  • 【メンタル不調】社会人になってからの動機と震え

    はじめに記載している通り、中学時代は不登校でした。外的要因もあるけれど、それに伴い発症したのが、「パニック障害」です。これに関しては完治って難しいと思っていて、かれこれ10年以上の付き合いになっています。最近また酷くなってきたので、簡単にこんなことあるよ紹介します!笑 突然来るパニック2021年版 ここ数週間で、動悸息切れめまいが酷くなってきました。 原因は主にストレス☆ストレス オブ ストレスです! 立っていられなくなり、しゃがみ込むこともしばしば、、、突然話していると涙も出てきます。 通勤途中息がつまり、歩けなくなることもあります。 現在悪化中で、仕事を連想するパソコンを触るのも耳がキーン…

  • 【酒好き女子】週末は馬刺しとワインの組み合わせが至福

    〔はじめに〕昨日書いていましたが、酔っぱらって投稿できませんでした。笑 週末なので、酒とつまみについて書きます。今週は2日連続飲酒してストレス発散してますが、ハイボールだったので不完全燃焼でした。今日はビールとワイン! お酒の中でもビールとワイン ビールとワイン、日本酒とハイボール、泡盛など色々飲みますが、圧倒的にビールとワインが多いです。 前は、ビールは自分でロング缶をケース買いしていました。実家ではワインを大量買いしているくらい、よく飲みます! このご時世、生ビールが飲めないのが寂しいです! 夏の生ビールは最高! 馬刺しとワイン ビールの話を書いていますが、その前に、私は馬刺しが大好きです…

  • 【校則なし?】女子中学校から通信制高校を選ぶ理由

    自己紹介にも書いている通り、通信制高校出身です。 これまで女子中学校に在学していたのに、どうして通信制高校に通い始めたのか、理由について書いていきます。 選択肢は通信制高校のみ 中学校には3年間を通しても数ヶ月分しか通っていません。 卒業していきなり全日高校に通う自信はありませんでしたし、単位制高校に通っても卒業できる自信もありませんでした。 この時の選択肢は3つです。 通えなかったけど、女子中学校の高校に上がる 通えそうな全日制高校を探す 通えなくても卒業出来そうな通信制高校を探す しっかり考えればもっと選択肢はありそうでした! が、通信制高校を選ぶことになります。 通信制高校を選んだ理由 …

  • 【子供目線】不登校になった理由と家族の反応

    自己紹介でもお伝えした通り、中学3年間は不登校でした。 不登校になる理由、子供が不登校になったときの家族の反応について、私(子供)目線で書いていきます。 子供が不登校になったらどうしよう、と心配されている方もいらっしゃると思います。 こういう事例もあるんだな程度に、読んでみてください! 小学生まで 小学生までは、たまにずる休みしつつも基本は毎日通学できていました。 6年もあるのでたびたび女の子の輪に入るのが苦手になっていましたが、兄弟の友達と遊んだり、知らない小学生と鬼ごっこしたり楽しかったです。 のびのび過ごしていましたが、5年生の時に友達が受験するという話をし始めたタイミングが転機でした。…

  • はじめまして

    はじめまして、丸顔のまるです。 このご時世でも毎日通勤しているOLです。 趣味は貯金額を眺めることです(眺めても増えない・・・) ここ数年間5連勤ちくしょうと思いながら週7でお酒を飲んでいましたが 肝臓が疲労困憊でむくむ一方なので週1~3に減らしました!ばんざい! 今回ブログをはじめたきっかけは、 過去不登校・通信制高校・Fランを経ても 社会で働いているなあ、とふと思ったことです! とりあえず、これまでの経歴を紹介します! _______________ 中学生 :3年間がっつり不登校(女子中) 高校生 :通信制高校(週5日コース) 大学生 :Fランアルバイター・海外に現実逃避へ(1年留学に行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるさん
ブログタイトル
酒とつまみと、5連勤
フォロー
酒とつまみと、5連勤

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用