chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 達成したアラ技を振り返る④(アラ技22 熱気球に乗ろう)

    こんにちはー。 早くも6月3回目の更新となりました。何ですか?「たった月3回のどこが”早くも”なんだ」ですって?本ブログは月1更新が通常運転なので、月半ばでの3回目の更新は超高速ペースなんですよ。 では、なぜ6月は頻繁?に更新出来ているのかと言うと、「育児休業中で自由な時間が多くとれるから」です。 休業するまでは、育児や家事に追われてブログ更新どころではないと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。特に夜間帯は妻と交代で子どもの面倒をみているのですが、私の担当時間は(子どもが寝ている限り)誰にも邪魔されることのない至福の時なのです!あんなことやこんなことまでやりたい放題です。さらに、…

  • 【閲覧注意】達成したアラ技を振り返る③(アラ技18 カーマスートラを学んで実践しよう)

    こんにちはー。 6月になっていきなり暑くなりましたねー。最高気温が30℃を超える日も珍しくなくなってきました。。 私は夏が嫌いなんですよ。何故って、そりゃ暑いからです。社会人になってからは、暑い中、満員電車に押し込められるのが嫌で嫌で、ますます嫌いになりました。ちなみに冬も嫌いです。寒いから。 そんな嫌な時期が近づいてきている訳ですから、どうしてもテンションが下がり気味になってしまうんですよね。。 そんな時は・・・どうすればいいんでしたっけ??本ブログの熱心な読者なら分かるはずですよ。そう、過去に達成したアラ技を思い出して気分を高揚させるしかないのです! ・・・という訳で、久々に過去に達成した…

  • 月次アラ技達成報告(2021年5月)

    こんにちはー。 育児休暇を取得して早くも1ヶ月が経過しました。時間が経つのがびっくりするほど早いです。 子どももこの1ヶ月ですごく成長しました。生まれた時は3キロしかなかった体重は今では5キロを超えていますし、ミルクの量も1回40㎖で十分だったのが120㎖飲んでも満足しないようになってきました。 今はまだ自分一人では何も出来ない赤ん坊だけど、きっとすぐに大きくなって、親の手の届かないところに行ってしまうんだろうなぁ。。そう考えると、子どもの成長を実感するのは、もちろん嬉しいんですけど、ほんの少し寂しい感じもしますね。 今の子どもと接することが出来るのは今この瞬間だけなので、一日一日、一瞬一瞬を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バグ山さんをフォローしませんか?

ハンドル名
バグ山さん
ブログタイトル
アラ技挑戦日記
フォロー
アラ技挑戦日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用