chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お久しぶりのなすび

    最近の我が家文鳥sは なかなか換羽の進まない団子sですが おちりの毛がみんな白くなって来ています。心配していたコロたんのおちりにも 白毛が生えて来出しており少し安心しております。そして、お久しぶりのなすび 先日、親が我が家に遊びに来た時に 【あら〜、この子綺麗だね。】と まじまじ見ていたのがなすびでした。最近はボスの座をアンに奪われてしまい 少し哀愁を帯びてきましたなすびです。シルバー文鳥は 綺麗なグレーのツートンカラーが やはり目を引くみたいですね。私は個人的に原種に近い黒ベースの綺麗な三色文鳥が大好きで、文鳥=桜とイメージしていましたが それは、初めて祖父から見せて貰った文鳥で 初めて飼っ…

  • みんな暑い

    今日も暑いですね🥵💦 すっかり夏です。我が家の文鳥sはここ最近 毎日、2回水浴びをします。 暑いんだね〜…。トワに至っては3回以上水浴びします。 (綺麗好きなのね)バードバスが毎回奪いあいです😂うちは放鳥が長い為、 ケージには取り付けておらず リビングのテーブルの上に一台だけ 置いてるのですが、毎回渋滞しますw性格の穏やかなわらびやトワは 野性的すぎるヤンキー団子sに横入りされ🐦💦 いつも後回し。以前、パパがでっかいお風呂買ってくれたので そろそろそちらも出そうかしら。。最初は怖がって入らなそうだけど また、慣れてくれるかな?(๑>◡アンのグセりは日に日に大きく、そして 長くなって来ています。…

  • コロたんのおちり🐦

    なかなか雛換羽が進まない あんころもちです。中でも、最近気になっているのが コロたんのおちりです。 ずっと毛が生えてきません。。 そこだけがクッキリハゲとります。雛換羽時にたまにみられる現象だと思っているので、 換羽が終わるまでは様子を見ようと思います。コロたんは 至って元気で、飛び回っています。鳥は自分が病気でも弱さを見せず 元気に振る舞う生き物みたいなので 注意深く見ているつもりですが、 換羽中にみられる、 独特の元気の無さがあるわけでも無く。 ひたすらわらびやラピスを追いかけ回しているので 多分大丈夫だろうと…。そして餌は人一倍(鳥一倍⁉️)食べます。。文鳥のおちりが大好きな私ですが コ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lapis8652さんをフォローしませんか?

ハンドル名
lapis8652さん
ブログタイトル
文鳥*なす・わら・らぴす日記
フォロー
文鳥*なす・わら・らぴす日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用