chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
何となく投資。専門用語はゴミ箱へ。 https://gollirakabu.hatenablog.com

役に立たない。勉強もしてないしする気もない。Youtubeちょっと見るくらい。 フィーリングで投資していくスタイル。

おおがみさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/27

arrow_drop_down
  • トーカロとGMOファイナンシャルHLD買いました。

    こんにちは。 ブログを始めて早々に更新を怠るという事態になってしまいました。 理由は特にありません。 さて、夏季休暇に入りましたので進捗を報告したいと思います。 タイトル通りなのですが、Youtubeで紹介されてたトーカロ(3433)と年4回配当があるGMOファイナンシャルHLD(7177)買いました。 少しでも利益が出れば売るつもりでしたが、購入した途端下がりました。 不勉強な私にとっては日常茶飯事なことなので、ある程度長めに保有してもよいかなという銘柄を購入しましたので気長に待ちたいと思います。 ここ一か月くらいでオリックスを売買して7,000円くらいの利益でした。 あとボーナスが出たので…

  • マンダムの株主優待が届きました!

    みなさん、こんにちは。 楽しみにしていたマンダムからの株主優待が届きました。 6月初旬に届くとのことでしたが、6月10日でした。 いろいろと箱に入っていて、ちょっとした福袋感覚で楽しいですね。 写真を撮ってみましたが、これの他に洗顔ペーパーも同梱されていたんですけど写真撮る前に使っちゃったので写真に入っていません。 写真撮ってから使えば良かったんですが、まぁ適当なので。 マンダム_株主優待 とにかくマンダムさんありがとうございます! 普通だと買わないのでシワ取りみたいなの使ってみます。 さて、投資の進捗です。 投資資金 794,690円 目標まで 205,310円 実現損益 +25円 (5日間…

  • 株主優待いつ届くの?

    みなさん、おはようございます。 6月に入りましたね。 相変わらずオリックスを細かく売買して少しずつですが、利益出しています。 本当に少しずつでやる意味があるのかと思ってしまいますが、何事も積み重ねだと信じてやっていきます。 プレステージインターナショナルが少し上がりましたね、もっとお願いします・・・。 少しでも元を取ろうと貸株なるものを先月末から始めたところ20円くらいもらえました。 金額の大小関係なく入金があると嬉しいですね。 さてタイトルにもありますが、そろそろ株主優待が届く頃合いのようなので首を長くして待っているのですが、まだ届きません。 トリドールの優待2000円分とマンダムの自社製品…

  • みなさん、こんにちは。

    みなさん、こんにちは。 休日が暇なのでブログを書いてみようと思います。 投資歴は2年目、今後上がっていきそうな雰囲気がある株を購入して、大きく下がったら買って、少し戻るようなタイミングで売って数百円の利益を重ねてきました。 たまにどーんと上がって利益が出たこともありますが、ほぼそんな感じです。 下がり続けても損切出来ない性格なので痛い目を見ています。 なので、今後はオリックスやJTみたいな株価が下がっても配当が貰えて結果プラスになるような会社をちびちび売り買いしていきたいと思います。 フィーリングでやっていますので、PER?やらROE?やら小難しいことは無視です。 米国株はYoutubeでなか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おおがみさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おおがみさんさん
ブログタイトル
何となく投資。専門用語はゴミ箱へ。
フォロー
何となく投資。専門用語はゴミ箱へ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用