chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
命短し、歩けよたおやめ https://www.arukuyo.com/

インドア派で暮らしてきた女性が中年になって突然登山を始めました。体力なし筋肉なしのないない尽くしで若い頃のように体は動かず切ないこと多し。それでもやりたいことはあきらめず、今の老朽化した体に合わせて工夫して挑戦している記録です。

ビブ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/24

arrow_drop_down
  • 六甲山系ゆるっ登山:【会下山遺跡~風吹岩~黒五谷~横池~薬大】黒五谷で少し遅い紅葉と赤い絨毯を愛でる

    会下山遺跡~風吹岩~黒五谷~横池~神戸薬科大登山口 【登った時期】2022年11月下旬【同行者】なし 黒五谷再び 数年前に盗み聞きした情報を元に11月上旬に訪れた黒五谷は紅葉には少し早かった。その後、見ごろと思われた時期に都合がつかず11月下旬に再訪問。既に散り紅葉だったが、赤い絨毯は美しく、楽しいゆるっ登山になった。

  • 六甲山系ゆるっ登山:【会下山遺跡~風吹岩~黒五谷~八幡谷~阪急岡本駅】黒五谷で少し早い紅葉を愛でる

    会下山遺跡~風吹岩~黒五谷~八幡谷~阪急岡本駅 【登った時期】2022年11月中旬【同行者】なし 紅葉が美しいという噂の場所へ あれは数年前の11月下旬。 風吹岩近くの横池で昼食を取っていた時に、通りすがりの登山者から「この近くに紅葉がきれいな場所がある」と教えてもらったことがあった。正確に言うと、私が教わったわけではなく、隣で休憩中の若い男性グループに話しかけているおじさんの話を盗み聞きしただけなのだが。 盗み聞きしたので正確な場所がよくわからず、風吹岩ピストン予定のその日は地図すら持って来ていなかったので行くことは断念した。l 帰宅後、聞こえた内容と地図を見比べ、どうやら「黒五谷」という所…

  • 六甲山系ゆるっ登山:【東おたふく山登山口~有馬温泉】きのこの山と栗の道

    東おたふく山登山口~東おたふく山~土樋割峠~蛇谷北山~一軒茶屋~有馬温泉 【登った時期】2022年10月上旬【同行者】なし 最近お気に入りのおにぎりを買って、秋の初めの六甲山 ようやく涼しくなってきた六甲山。5月に歩いて気に入ったコースを再び登ってみた。 昼食用のおにぎりはJR芦屋駅北側直結の【ぼんたぼんた】で購入。コンビニより少々高いけど、最近はここで調達していくことが多い。たくさんの種類があるし握りたて。欲しい具がショーウィンドウに並んでなくてもすぐに握ってくれる。7:30から開いており、イートインコーナーもあるのでお味噌汁とおにぎりを食べることも可能。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビブ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビブ丸さん
ブログタイトル
命短し、歩けよたおやめ
フォロー
命短し、歩けよたおやめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用