chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
この世界の憂鬱と気紛れ https://blog.goo.ne.jp/sepurainnole

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味(映画、折り紙、旅行etc)と偏見のブログです。毎日更新しています。

せぷ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/21

arrow_drop_down
  • 矢口監督、やるじゃん!と思った『ドールハウス』。

    長澤まさみ主演、矢口史靖監督、『ドールハウス』、6/23、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞(ハッピーマンデー割引にて鑑賞料金1100円)。2025年32本目。ホラー映画が好きです。何しろ6月に観に行った5本の映画のうち、3本がホラー映画(もしくはホラー系の映画)ですからね。どれぐらいホラー映画好きなのか、おおよそわかってもらえるのではないでしょうか。ただ、最近はホラー映画を観てもあまり怖いと思うことがなくなりました。子どもの頃はすごい怖がりだったんですけどね。あの頃の純真な自分はどこに行ってしまったんでしょうか…。というような世迷言はさておき、ともかく、最近はホラー映画を観ても怖いと思うことが無くなったのですが(『罪人たち』も、『28年後…』もまったく怖くなかった)、この『ドールハウス』はかなり怖かったですよ。...矢口監督、やるじゃん!と思った『ドールハウス』。

  • アクション映画の主人公を考えるのもタイヘン!と思った『Mr.ノボカイン』。

    ジャック・クエイド主演ダン・バーク&ロバート・オルセン監督、『Mr.ノボカイン』、6/23、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞(ハッピーマンデー割引にて鑑賞料金1100円)。2025年32本目。自分は過去に一日で映画を6本観たことがあります。断言しても良いですが、九州では一日に6本を観るのが限界です。7本はたぶん観れないんじゃないかな。オールナイトで映画を上映しているらしい東京では違うんでしょうけれど。一日で映画を6本観たということはつまり、観たいと思う映画、もしくは観てもよいと思える映画が6本あって、さらにその6本の上映時間がまったく被らなかったということです。例えば、2本目の上映終了時刻と3本目の上映開始時刻が15分重なっていたら、一日に6本映画を観ることは出来ません。その意味でも一日に6本映画を観ることはか...アクション映画の主人公を考えるのもタイヘン!と思った『Mr.ノボカイン』。

  • 期待した自分が馬鹿だった『28年後...』。

    ダニー・ボイル監督、アルフィー・ウィリアムズ主演、『28年後...』、6/23、イオンシネマ筑紫野にて鑑賞(ハッピーマンデー割引にて鑑賞料金1100円)。2025年31本目。21、22日の二日間で大阪と名古屋に行ってきました(本命は【ナガシマスパーランド】だったのですが)。22日の夜は遅くなることが予想されたので、念のために23日は有休を取りました。つまり23日は休息のために休みを取ったのですが、観損ねていた映画が何本かあったので疲れた身体に鞭を打って観てきました。我ながら映画バカだと思わずにはいられません。『28年後...』、ブログの記事にも書きましたが、6月に公開される映画の中で『JUNKWORLD』に次いで観たい作品でした。なので、疲れた身体に鞭を打って観に行ったのですが、いやぁ、期待を大きく裏切ら...期待した自分が馬鹿だった『28年後...』。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
せぷさん
ブログタイトル
この世界の憂鬱と気紛れ
フォロー
この世界の憂鬱と気紛れ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用