chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【護身】塩を持ち歩く

    こんにちは、たろすです! 最近あまりにも忙しいのと 人生いろいろありすぎて体と心がついていけない状況で なかなかブログ更新できていませんでした。 すみません(´;ω;`) 職場環境が刑事ドラマ化しており、収集つかない・・・ キャパオーバーしかけて、 とても頼りにしている方に相談してみました。 その方曰く、どうやら私の今の状況は、 「苦しいのはよくわかるけど、 水たまりにいろんな絵の具を垂らして マーブル状になってるかんじではっきりしない・・・」 つまり、どうすべきなのかよくわからない状況らしいです ただただ、苦しくて、ごちゃごちゃしてるらしいです 生きる意味がわからなくなったりすることも増えた…

  • 貯金<資産運用! 若いうちに始めよう

    こんにちは、たろすです! もうすぐで、誕生日を迎え着々と30代に近づいております。 アラサー・・・この間まで10代だったのに、という感覚は狂ってますかね(笑) www.sunnysidecreamery.com 上記の前回の記事もよかったら参考にしてみてください! 他人事ではないですから、ね! ところで、皆さん資産運用はしていますか? 私は大学2年からなにかやらねばと、積み立てNISAに手を出したりしましたが 積み立て始めた数か月で元本割れ状態だったので積み立てを一度止めて、 運用だけ行い、昨年にやっとプラスに転じて引き出しました。 私自身海外移住経験もある中、 日本人はあまりにも金融知識がな…

  • 20代中盤から後半世代・・・クウォーターライフクライシスって知ってますか?

    こんにちは、たろすです☆ 突然ですが、読者の皆様、このコロナ禍どのようにお過ごしですか? なかなか友人に会えるような状況でも、海外旅行に行ける状況でもなく 終わりの見えない戦いですよね。 車について前回記事にしました、読んでいない方ぜひご覧ください! www.sunnysidecreamery.com そんな中、私がここ最近メンタル的に陥った ”クウォーターライフ クライシス”について少しシェアしてお話できればと思います。 うまく話せるかわかりません、日記のつもりで、残したいと思って書いています。 現時点では自分の中で、すでにOvercomeしたつもり、(乗り越えた?)です。 きっと同じように…

  • 【新車購入】キャッシュかローンか?それともリースか?

    こんにちは、たろすです。 今日は、元ディーラー営業マンの私から どの世代でも当てはまる! お得な車の購入方法を伝授します😆 今、レンタカーやリース車が流行の中 なぜ、新車購入を勧めるのか? きっとそう思う方もいると思うので リース車を検討してる方も参考になればと思います! ところであなたは、車ほしいですか? キャッシュで車を買う場合 リースで車を長期間借りる場合 残価型ローンで車を買う場合 長く考えるならば、残価型がおすすめ! ところであなたは、車ほしいですか? 現状、日本では若者人口の減少、物価の高騰が主な原因として、車離れが進行しています。 ですが、このまま本当に、車使わなくなりますか? …

  • ホットヨガLAVA退会しました

    こんにちは!万年ダイエッターのたろすです。 万年て・・・ほんとに痩せる気あるのかよ??全然痩せられる感じしないけど。 あるよ!今度こそ本気! はい・・・今回タイトルの通り、 4月末にLAVAの体験をし、5月頭から入会をしたLAVAを解約しました(´;ω;`) 入会時の記事はこちら☆ www.sunnysidecreamery.com なぜ解約したのか 月謝が高い、色々手数料がかかる 予約制なのがめんどくさい 入館できる時間が30分前からのみ 周辺環境がストレス 痩せない 解約する方法 衝撃的だったこと なぜ解約したのか こんな、速攻やめるなんて思いもしませんでした・・・ ホットヨガ、好きか嫌い…

  • 【どっち派?】まつ毛エクステとまつ毛パーマ

    こんにちは、たろすです。 暑い日が続きますがマスクが手放せないですね。 毎日マスクはつけるので、顔の印象は目元で決まりがち。 ↓初セルフまつ毛パーマについて語ってます。 読んでみてください。 www.sunnysidecreamery.com 今回は私の経験ベースになるのですが まつ毛パーマとまつ毛エクステのそれぞれのいいところ デメリットなどお話しできればと思います。 まつ毛エクステのいいところ・いやなところ いいところ 気に入らないこと まつ毛パーマのいいところ・いやなところ いいところ 気に入らないこと 結局どっちがいいのか?エクステとパーマ エクステがいい人 パーマがいい人 まつ毛エク…

  • 【節約・時短】セルフまつ毛パーマの極意

    こんにちは!たろすです。最近、ずっと怖くてできなかったセルフまつパデビューかましました☆ 今までは月1くらい(持ちがいいと1.5~2か月くらいOK)で サロンでまつ毛パーマをかけてもらっていました。 まつげパーマ歴で言うと、高校くらいから。 ただ、絶対月一死守してたのは大学です。 まつ毛あがってないと気分も上がらなかったから(笑) よ、よくよく考えたら10年近いですね・・恐ろしや。 高校生の時に何度かまつエクやったりしましたが、 私には合いませんでした。 とにかく、ガサツな私は洗顔した後のまつ毛の絡まりが嫌でした。 痛すぎる。そして重いので眼瞼下垂になりそうで続きませんでした。 なぜセルフまつ…

  • 【山梨県 八ヶ岳】清里高原ホテルレビュー

    こんにちは!たろすです。 今回は、ゴールデンウィーク前に 1泊、初めて2人で山梨に来ました✨ 車で2時間くらいで着いた八ヶ岳。 とっても綺麗な山々に癒されました⛰ 基本的にはノープランでその場のノリで出かけるわたし達。 道の駅に行ったり、 ワイナリーに行ったりしました。 穴場のワイナリーを見つけたので、 ご紹介します💕 能見園 河西ワイナリー 清里高原ホテルから、車でおよそ30分のところにあります。 車で行くと、どこか気づかず、3回くらいぐるぐるしてしまいましたので注意。 道路沿いに面しています。 クラシックなルノーのお車が5台くらいあるのでそれが目印です。 緑色のボタンを押すとチャイムが鳴り…

  • ホットヨガLAVAに体験へ

    最近、ちゃくちゃくとおなか周りに浮き輪ができています。たろすです。 いい加減痩せないと取り返しつかなくなるぞ!アラサーの自覚を持て! そんな怖いこと言わないでよぉ・・・ コロナ禍で、友人にも会えず、なんなら彼にも会えなくなってきた。 そんな中、時間を有効に使うために ぽちゃぽちゃした体をどうにかしようと決めました。 同僚の勧めでキックボクシングの見学へ LAVAに行ってみた 体験してみた 入会へ 同僚の勧めでキックボクシングの見学へ 職場の同僚から、 「キックボクシングどう?安いし効果抜群だよ!」 の一言から、まずキックボクシングに入会しようかな?と思い 勧められたジムへ体験予約の前に行ってみ…

  • プラチナ通り ショコラティエ・エリカ

    こんにちは! たろすです。 最近、職場の人から勧めてもらったお店がとっても美味しくて、おしゃれで良かったので紹介します💕 白金のプラチナ通りにある ショコラティエ・エリカさん。 www.erica.co.jp 聞いたところによると、 オーナーは聖心女子の出身で立ち上げ当初バイトの女の子は聖心の在学生を誘っていたそう。 OGが在学生との繋がりを作ってることに 感激しました。 お店の雰囲気やブランド感が、 これまた聖心の女の子とマッチしていて、なんて素敵なんだろう⭐️ と思いました💕 イートインメニューもあり、 コーヒーはおかわり自由です。 ココアとホットチョコレートもあって、 今度頼むならホット…

  • 【サロンの人も羨む】褒められまつ毛の作り方!【低コスト】

    こんにちは! 最近では10代の頃より化粧薄くない?と言われるたろすです。 私の今のメイクの所要時間は何と、 5分以内。3分の時も! え、それただの干物女になってるんじゃないの? コロナウィルスでマスクをするのでやることが減ったのも要因の一つ。 肌もきれいなので、 日焼け止めとベビーパウダーで事足りてます。 肌綺麗て自分で言うんか~い! スキンケアについてはこの記事を参考にしてみてください☆ www.sunnysidecreamery.com なんか、最近化粧ナチュラルになったよね! おかしい?もしかして足りない? 一度も変とか足りないと言われたことはありません。 辛口な母親と彼氏にも確認してい…

  • 【男女共に必見】シンプルなスキンケア【ホントは教えたくない】

    こんにちは! たろすです。 元々美容オタクなので美容も語りたいと思い、 プライベートでよく聞かれるスキンケアについて 語りたいと思います。 美肌に高級化粧品は不要 数千円で数ヶ月使えるアイテム 美肌に高級化粧品は不要 学生時代、私は美容オタクとしてずーっと生きてきました。 メイクは、伊勢丹や小田急で基本的には揃えていて、お気に入りはDiorでした。 スキンケアはSK-II、Dior、la mer、キールズあたりを使っていました。 SK-IIは、ヨーカドーやイオン、空港の免税で買うとかなり安いのでそっちで買ってました。 雑誌に載っているような有名なものはほとんど使ったことがあると思います。 月に…

  • 【現不動産屋が語る】一人暮らしのHow to

    こんにちは、たろすです! いつかアイスクリーム屋さんを作ることを夢見てる人です。 www.sunnysidecreamery.com www.sunnysidecreamery.com 今日は、お金のない学生さんや新社会人さんに向けて どうやったら予算内にいいお家を探して、 安く家具とか揃えられるかを自分の実体験含め 話しますね🌸 去年の2月に初めて一人暮らしをした私。 正直、貯金全然ありませんでした。 ほとんど、資産運用で回してるので、手持ちのキャッシュは確かその頃、50万円くらい。 なので、それくらいのお金で 初期費用(家具家電含め)を賄わないといけない状態でした。 それでも、一人暮らしで…

  • なぜアイスクリームなのか?

    こんにちは、たろすです。 前回の記事では私の学生時代や経験についてざっとお話しました。 www.sunnysidecreamery.com さて、なぜアイスクリーム屋なのか。 その理由についてお話しできればと思います。 ニューヨークに行ってからの生活 元々、ファッションを学びにニューヨークへ行った私は FITに通いながら、NYUに通い、そしてインターンもこなしていました。 ファッションウィークの時期になるとボスからチケットを分けてもらって 本場のファッションショーを見に行ったりもしていました。 なんて、きらびやかな世界なんだろう! と当時、本当に思いました。 ただ、その場にいる人と会話をしても…

  • 起業したいと思ったきっかけ

    こんにちは、たろすです。 昨日は自分の夢について軽く触れました。 www.sunnysidecreamery.com 今日はなぜ、私がアイスクリーム屋さんをやりたいと思っているか、 そのきっかけや経緯を話したいと思います。 【外国文化に多く触れた学生時代】 英語に特化した私立中学に通っていた私は、 自然と日本の文化や海外の文化に触れられる機会に恵まれてきました。 交換留学生を多く取り入れる、国際色豊かな学校にでした。 そして高校も、留学生と2週間一緒に過ごすなど、交流がとても多かったのです。 英語を話す機会も増え、たどたどしくはありましたが、話せるようになってきました。 母親の影響もあり幼少期…

  • 夢を現実にしたい

    はじめまして! このブログを主に運用しているたろすです。 このブログでは一つのテーマではなく いろんなテーマでお話したいと思っています。 ブログを始めよう!と決めた理由は、 タイトル通り、夢を現実にしたいからです。 私には夢があります。 アイスクリーム屋さんを、作ること。 このブログを作ると決めた時には、 ドメイン絶対取って、 将来のお店の名前にする!と決めていたので 紙にひたすら言葉を書いて考えて、"Sunnyside Creamery"にしました。 サニーサイドクリーマリーと読みますが、 由来は、私がアイスクリーム屋さんをやりたいと思ったきっかけである ニューヨークが由来しています。 学生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たろすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たろすさん
ブログタイトル
SUNNYSIDE CREAMERY
フォロー
SUNNYSIDE CREAMERY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用