chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セーラおばさんの気まま日記 http://madam-sailor.seesaa.net/

2020年10月 卵巣がんステージⅢc いろんなことに挑戦して生きる ~何事も広く浅くが信条です~

madam-sailor
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/14

arrow_drop_down
  • 次回からアバスチンのみ

    8回目のケモ後、最初の血液検査に行きました。 白血球(好中球)が24と相変わらず低空飛行。注射をうちました。 ケモ中に吐き気などの体調不良が出たことなどから、次回からはアバスチンと服用薬の併用で維持療法に入ることになりました。 TC療法の辛い副作用から解放される喜び!!! また、コロナワクチン接種券が届いたことを相談して、早めに接種して大丈夫とのことで、早速、申し込みしなければ。基礎疾患有りで少し優先してもらえそうなので。

  • 8回目はきつかった

    6月24日(木曜日) 8回目のTC療法とアバスチンの投与をしました。今までは眠ってる間に終わる感じだったのに、今回は違いました。カルボプラチンが終わる頃から、吐き気と寒気と下痢が襲ってきて、布団をかけてもらったり、点滴を連れてトイレに何度も行ったり。追加で吐き気止めを入れてもらい少し落ち着きましたが。 回を重ね、自分ではわからない抵抗力の低下があるのかなぁ しかも、帰宅後はばたんキューで夕食もお風呂もスルーして翌朝まで爆睡しました。 朝目覚めても気分悪くて、今までは点滴後2日くらいは元気だったので仕事に行くつもりだったのに、休んでしまいました。 まだ数日は、吐き気や食欲不振、ダルさや..

  • 明日は(8回目)ケモ

    初めてスマホからの投稿にチャレンジ!大好きな️玉木くんを壁紙にしたノートパソコンスマホで撮影した写真を掲載してみた上手くいってる感じです。 明日は朝から晩まで病院です。TCとアバスチンなので6時間くらいはかかりそうなのに、昼からの予約しか取れてなくて。なのに、血液検査で9時までには来てくださいと言われてる。 また、1週間は吐き気や食欲不振、動悸など体調の優れない日がくるんですね。ちょっと凹む。 でも、もっと辛い人沢山いるのだから、頑張ります! で、初スマホ投稿成功してますか?

  • ブログの設定

    何年前にブログを始めたか思い出せません。 今度ゆっくり調べてみようと思いますが、 確か、おこずかいを稼げるとかで ポイントサイトの紹介やら広告記事の投稿などで ポチポチ小銭を稼いでいたのは覚えています。 それから、少し家庭の事情やなんか忙しくって 日記的に思いつくままに書き綴るだけのブログに変更して 途中、大好きな玉木宏君を応援する別ブログを作ってみたり なんとなくPC作業が楽しくて趣味でブログを書いてました。 それもなんとなく続かなくなり 浅く広くが信条なセーラおばさんらしく 放置状態になってました。 2020年秋に卵巣がんと診断されてから また、な..

  • ケモ(通算7回目術後4回目)後の定期検査4週目

    6月17日(木曜日) 定期検査で血液検査をしました。 前回は血小板の数値が50000にまで下がり 予定していたケモを延期したわけですが さて、今回は! 骨髄がんばってくれまして 血小板は95000ほどに回復しました。 白血球(好中球)は少し減ってました。 この調子だと多分来週のケモまでには もう少し改善されるだろうから 来週予定通りにケモをしましょうとなりました。 ただし、白血球がまだ少ないので 白血球を増やす注射を1本打って帰ることになりました。 さすがに、抗がん剤の回を重ねてるので 回復力も衰えてきてるのかなぁ TC療法はあと2回だと思..

  • ケモ(通算7回目術後4回目)後の定期検査3週目

    6月10日(木曜日) ケモ後の定期検査に行ってきました。 今更ですが、投稿が遅くなってしまいました(本日は14日) 血液検査の結果 白血球は上昇しており、低いなりにも許容範囲 ところが、血小板が5万台に下がっておりました。 ということで、次回予約を入れていたケモの延期を決めました。 次回のケモは6月15日(火曜日)の予定にしてたのだけど・・・キャンセル 翌週の6月24日(木曜日)に予約をお願いしました。 ここの病院はケモ治療の患者さんが多くて なかなか予約を思い通りに取れないので 早め早めに予約するのですが、 急遽の変更になったため希望通りの時間には取れ..

  • 追加で8袋 まだまだこれから

    6月6日 こんな歌ありましたよね 棒が一本あったとさ 葉っぱかな 葉っぱじゃないよ蛙だよ 蛙じゃないよ あひるだよ 6月6日 雨ざーざー降ってきて 三角定規に豆三つ・・・ で、今年の6月6日は良い天気でした。 お客様用の布団を干して (お客様なんてここ20年以上来てないけど) 押入れの大掃除をしました。 先日から衣類の断捨離をしてますが 押入れにしまい込んだ段ボール・・・ なんということでしょう!!! 引越し業者0123の箱に入ったままの 結婚前の衣類がまんまで押し込まれてるではありませんか!! せっせと市指定のゴミ袋に詰め込んで あれやこれや..

  • ケモ(通算7回目術後4回目)後の定期検査 2週目

    6月3日(木) 毎週の血液検査に行ってきました。 先週よりもぐっと数字が下がっており 注射を1本打ってきました。 白血球を増やすらしいですが、 本当に増えてくるのかは全く実感がない。 また、来週の検査までは何もわからないのだけど・・・ 先生との会話、血液検査結果を見ながら 「今回はさがってるねぇ。2週間目が一番悪くなるからねぇ。」 『ほんとですね。下がってますね。』 「変わったことはない?」 『ええ、いつも通りです。』 「どこか痛いとこは?関節とか?」 『どこも痛くないです。』 「じゃ、白血球の注射を今日と明日打ちましょうか。」 『はい、よろしくお願い..

  • とりあえず、3袋

    5月30日 日曜日 週末、梅雨だというのにむっちゃ良い天気! 以前から膝が悪く 一度コタツにしゃがみ込むと立ち上がるのが苦痛で コタツとはおさらばしていたのですが 今年の冬はしまい込んでいたコタツを出していました。 ガンには体を温めた方がいいとか 抗がん剤でしびれる足も温めた方がいいとか 今頃!!ってつっこまれそうですが ようやく片付けました。 洗濯物がよく乾きそうなお天気で コタツ布団とコタツ敷布団をそれぞれ 洗濯機の毛布洗いコースで洗いました。 リビングがすっきりして掃除も楽になります。 そして、断捨離。 押入れの洋服を整理しようと 何年..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、madam-sailorさんをフォローしませんか?

ハンドル名
madam-sailorさん
ブログタイトル
セーラおばさんの気まま日記
フォロー
セーラおばさんの気まま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用